GWも終わって、静かになった戸田です。
11日にオットーの旋網船も毎年のごとく、カツオ🐟漁に出漁しました😢

image


毎年のごとく寂しくなり、何年経っても恥ずかしながら涙が出るものです😅
出港の時は、南西が吹き凪悪でした。

image


15日には、底曳漁も最終日。
写真を撮ろうとしましたが、自分の仕事で間に合わず…😱
撮った写真は、、、、

image


アンコウの切身です😅
皮、身、肝とほとんど捨てる所がありません。
今トロール船の片付けの昼御飯に、丼物とカツオ🐟の刺身、アンコウ汁を乗り師の昼に出しています😊

今年は魚がたくさんいるようで、先日は2日鰯が彼岸で大漁に揚がりました。
海が黒くなり、ビックリ‼️

オットーも今は沖で頑張って、カツオ🐟マグロ🐟を追いかけています。
私は静かになった戸田で、頑張っていろいろな商品のアイデア💡を出しています💪

海の日までは少し、ゆっくり仕事頑張ります😊💪

追伸 山竹では真空器械を導入し、新たな商品を販売しようとしています。
例えば、戸田でしか食べない深海魚とか。
お煮付けにした状態で、美味しく販売できるように真空器械を利用しようとしています。

#深海魚 #戸田