先日奨峻の極真空手の試合があり、優勝しました🥇

image


決勝は4月の東日本で負けた相手です。
去年のチャレンジカップでは、2回戦で勝ったのですが、きっと彼はものすごい努力、稽古をしたのだと思います。

東日本で負けた時、奨峻は今迄で1番悔しかったのかもしれません。昨年末に指を骨折してから、稽古に力が入っていませんでした😞多分、彼なりの壁にぶつかっていたのだと思います。

リベンジと思い、私には言いませんでしたが、絶対に勝ちたかったのだと思います。


image


延長になり、顔が今迄にない顔つきに変わり、初めて見た顔つきでした🔥

試合が終わると泣いてました😂もちろん嬉し泣きですが、泣きながら「努力すれば勝てるんだよ‼️」
と言ってました😊
image


今回の試合でたくさんの方に応援していだだきました。
みなさんの声援がとても力になり、結果を出すことができました。

空手は勝つことが全てではありません。
しかし毎日、ツライ稽古をしているのだから、1つでも勝たせてあげたい、勝ちたい!と思うのが当然だと思いますが、また初心に戻り、困難に立ち向かえる、物事に必死になれる人間、仲間を思いやれる人間になれるよう稽古に励みたいと親ながら思いました。

image