空を見上げて

New blog address

Hello everyone
This is the new address for my blog→http://blog.livedoor.jp/ayanoakville/
or you can click on the line in below!!
KUMA カナダ・オンタリオで暮らす生活日記:続編

ayanottawaayanottawa  at 12:56  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

新しいブログのアドレスです♪

2006年の5月から始めたこのブログ。早いもの(?)で、4年も経過。
その間にソウマが生まれたり、美咲が生まれたり。
KUMAちゃんも、今では5歳になりました。
色んな記事も書きましたが、なんと、ブログの使用量が100パーセントを
超えそうで一杯一杯なので、今後はこのアドレス
KUMA カナダ・オンタリオで暮らす生活日記:続編に引き続き、
ブログを掲載したいと思います。
今後も宜しくお願いします♪
(2010年7月17日以降は、新しいブログで掲載します。)

ayanottawaayanottawa  at 13:13  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

両親滞在第5日目 / 小旅行2日目(ケベック)

モントリオールからケベックへ移動。途中、渋滞にはまった私達。
で、市内に入ってからも、凄い渋滞。しかも凄い人・人・人。・・・???
なんと、ちょうどケベックのサマーフェスタの期間中で、この日は
The Black Eyed Peasの野外コンサートもあったのだ!
The Black Eyed Peasと言えば、ソウマの大好きな曲『I Gotta Feeling』も有名。
コンサートは滞在先のホテルLoews Le Concordeの直ぐ近くで
ホテルはそこ迄見えてるけど、ホテルへなかなか着かない!!!
でも、やっとこ辿り着き、夜は遅めのディナー。
サマーフェスタとあって、通りも沢山の人で賑わってたよ〜。
ソウマの好きなThe Black Eyed Peasも見たかったけど、さすがに
チケットも売り切れだったとか。残念。
The Black Eyed Peasはその日、同じLoews Le Concordeへ滞在したらしい。
(だから、なんだ〜って言われそうだけど(笑))
IMG_9900IMG_9893IMG_9891


ayanottawaayanottawa  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

両親滞在第5日目 / 小旅行2日目(モントリオール)

午後は、モントリオールの観光。
オールド・モントリオール(モントリオール旧市街)を歩いて回りました。
古い町並み。石畳の道があったり、味があってとっても良かったよ〜。
モントリオール考古学歴史博物館ではちょうど、モアイ像の展覧もあったようで、
外にもモアイ像があったよ。意外な所で本物を見れて、感動。
IMG_0130IMG_9836IMG_0171IMG_0191IMG_9867IMG_0137








ayanottawaayanottawa  at 23:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

両親滞在第5日目 / 小旅行2日目

モントリオールでの滞在先。ヒルトン。
旦那は午前中、モントリオールのオフィスで仕事だったので、両親、私、
ソウマ&美咲でホテルのレストランで朝食。バイキングだったけど、
結構高いな〜と思った私。なので、外での朝食も考えたけど
両親がここで良いと言ってくれたので、決行。でも、おかげでホテルでゆっくり
朝食がとれたし、両親も満足の美味し〜い朝食の数々でした。

旦那が仕事を終えた後は、ソウマと旦那、ホテルのプールで一時。
私達はプール際で、待ってたよ〜。ソウマはプールが大好き。ホテルに滞在すると
(プールがある限り)必ずプールで遊んで来るの。
ヒルトンのは屋外で、とっても奇麗なプールでした

IMG_9779IMG_9781IMG_9763

IMG_0125IMG_9765IMG_9803
















午後はモントリオール観光&ケベックへ移動です!
(ブログ、なかなか更新できませんが、随時更新出来るように頑張ります


ayanottawaayanottawa  at 14:39  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

両親滞在第4日目 / 小(?)旅行1日目

オークビルのレイクショアをお散歩してみました。
この場所は、私達がオークビルに越して来て初めて立ち寄った場所でもあるんだ。
ヨットハーバーとかあって、とっても奇麗な場所だけど、近いのに普段は
なかなか来ない場所。今日は両親と久々に行ってきました
IMG_9731IMG_9734前回もトロントに来た両親。
そう言えば、オンタリオ湖、
見てなかったんだね。
とっても暑い日だったけど、
オンタリオ湖沿いのお散歩
とっても気持ちよかったね
IMG_9751今日から両親と一緒にケベック州へ小(?)旅行。
旦那の仕事が終わった後で、オークビルからモントリオールへ
移動しました。滞在先はヒルトン。モントリオールへ着いた
のは夜遅くだったけど奇麗なお部屋に満足の私達(笑)
お父さん、お母さん、移動お疲れさま〜。
(クマちゃんも今日からオークビル近辺のワンちゃんホテルへ
滞在です。)

ayanottawaayanottawa  at 14:29  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

両親滞在第3日目

今日も午後からお買い物へ出掛けました。
今日の行き先はエトビコにあるSherwaygardens。
ちょこまか走り回るソウマに手がかかったけど、じっじが一緒に見ててくれました。IMG_0083
IMG_0020IMG_0039






IMG_0074夜は旦那がバーベキューしました。簡単だけど、日本じゃ
なかなか食べれない
自家製のハンバーガーです。
お父さん、お母さん、
美味しかったかな?!

ayanottawaayanottawa  at 14:06  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

サッカー 第2回目 / 両親滞在第2日目

両親の滞在第2日目。午後からオークビルのモールへお買い物へ出掛けました。
そして夕方からはソウマのサッカーのレッスンです。
両親も見に来てくれて張り切る(?)ソウマ???この日は、出始めから、
調子のいい(?)ソウマ?前回の恥ずかしそうな様子は無く、
自ら進んでレッスンに挑んでました。前回よりも積極できで良かったけど
コーチの話は半分で、ちょっとソウマペースだったね
IMG_9722IMG_9728

ayanottawaayanottawa  at 13:29  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

じっじ&おばあちゃん 来加

青森の実家から両親が遊びに来てくれました♪
今回は11日から22日までの10日間の滞在です。
両親に会うのは、約2年ぶり。そしてソウマが最後に両親にあったのは
ソウマが1歳半頃だったけど、ちゃんとじっじ&おばあちゃんを覚えてたよ〜。
空港で待っている間「じっじ〜、おばあちゃん、どこ〜?」と大声で叫んでいたソウマ。
両親が着いたら、とっても恥ずかしそうにしながら抱きついてました。可愛い。IMG_9715
家に帰ってから、沢山のお土産を頂きました。
ソウマもとってもご機嫌。お父さん、お母さん、
ありがと〜。真由美達や千香達からも色々頂いて有り難う。
そして、美咲へのお祝いも両親が持って来てくれて、
頂きました。日本の皆様、どうも有り難うございました。
お父さん、お母さん、長旅お疲れさま〜

ayanottawaayanottawa  at 12:48  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

Mちゃんのベイビーシャワー

オークビルのお友達のMちゃんの出産が来月に近づきました。
そこで、皆で集まってのベイビーシャワーがあったよ。
今回は我が家でお祝いしました。
ゲームがあったり、皆が持ち寄ったおいしいお料理を囲んでお喋りしたり
とっても楽しい時間が過ごせました。
IMG_9664IMG_9694Mちゃん、
来月の出産頑張ってね!!
そして可愛い赤ちゃんに会えるの、
今からとっても楽しみです♪

ayanottawaayanottawa  at 12:34  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!