2007年01月26日

結婚の15の条件

結婚前に確認したい15の条件とは・・・
昨年、ニューヨークタイムズに掲載された記事を発端として「結婚前に確かめ合うべき15の質問」が話題を呼んでいます。
15って、ずいぶんと確認すべきポイントがあるものですね。
さて、その中身とは?

こんな記事があったので自分もちょっと
タクちゃんのことを思いつつ考えることに


『1. 子どもについて話し合いましたか。持つなら主に誰が子どもの面倒を見る?』
タクちゃんもアヤも子どもはほしいと思ってる
でも面倒を見るのは主には誰が見るんだろ
アヤも仕事したいし、タクちゃんも仕事あるし

『2. 家計について認識していますか。支出と貯蓄の考えは?』
前にタクちゃんに聞いたら
「給料は全部アヤに渡すつもりでおるで〜」
なんていってたから・・・
・・・アヤまかせって事?

『3. 家事をどうするか話し合いましたか。雑用はどちらがこなしますか?』
家事は絶対分担
女がしなきゃいけないなんてありえない〜
タクちゃんはうちにきたときにご飯食べたら
食器洗いは進んでしてくれるし大丈夫っぽい

『4. 過去のことはちゃんと伝えていますね? 病歴や前の精神状態など。』
アヤの喘息のコト知って禁煙してくれたので
ほんとに考えてもらってます

『5. 相手は期待に見合う愛情を持っていますね?』
アヤは超好きだし
タクちゃんもアヤのこと超好きなの伝わるから
問題ナッシング

『6. セックスの好み、それにまつわる恐怖感をオープンに話し合えていますか?』
の感じるHだし
「二人で気持ちよくなろうね
ってタクちゃんは言ってくれるし
もっともっといろんなことしたい

『7. 寝室にテレビを置くつもりですか?』
おきたい〜
・・・って何でこれを話し合わなきゃいけないんだ?

『8. お互いの考えや不満をフェアに受け止められますか?』
お互いの不満は相手に伝えるけど
フェアに受け止められるか・・・
アヤが結局言い負かしちゃう場合が多いからなぁ

『9. 宗教観について理解し合えていますか?子どもの宗教に関する教育方針は?』
宗教はどっちも別に気にしてないので
あんまり関係ない
おばあちゃんちがお寺だけどルーズだし

『10. 互いの友人を嫌わず、尊敬していますか?』
タクちゃんとはバイトで知り合ってるから
共通の友達もいるし仲良しこよし
タクちゃんの仕事先のみんなとだいぶ仲良しになれたし、
タクちゃんもアヤの友達とご飯行ったりするし
多分大丈夫

『11. 互いの両親を尊敬するのはもちろんですが、親が家庭に口を出すことが気がかり?』
タクちゃんが店長に昇格したらアヤの親に紹介します
って前々から言ってる
・・・あやはタクちゃんのお母さんとかが
家庭に口出してきたらやだなぁ
もしものときはタクちゃんが何とかしてくれるかしら

『12. 家のしきたり、伝統で困っている点は?』
特に無いけど・・・
うちのおばあちゃんちがお寺だから、
一緒に除夜の鐘を鳴らしに行きたい

『13. 結婚に際して準備できていないことは?』

うんん、大丈夫
タクちゃんもアヤもこれから貯金する

『14. 仕事で転勤になったら、家族で引っ越しできますか?』
これ、超問題
タクちゃんの会社は単身赴任禁止だし
アヤは教職だから県が変わったら、
採用試験を受けなおさなきゃいけないし
子どもの頃に転勤族だったから子どもに転校させたくないし
話し合い

『15. 結婚に対しての自信がありますか。困難に際しても乗り越えられるきずなは?』
大丈夫
お互いを信頼しています


うおぉぉぉ
大変だったぜ
結婚って意外と大変なのね

ayanyanco at 01:10│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔