2012年12月31日

相互リンクとかいろいろ

こういうの作ったほうがいいよ。って言われたんで作成。

mixi  http://mixi.jp/home.pl?from=h_logo

基本GW関連か平野綾様関連の日記ばっかですが、それでもよければマイミク申請とか投げてもらえれば喜びますw


ニコ生  http://com.nicovideo.jp/community/co413299

不定期でGWの生放送やってます
よければ見に来てやってください。


・相互リンク
ガンダムウォーを取り扱っているブログ等絶賛募集中です。
相互リンクしてやるか(´・ω・`)って御方がいらっしゃれば一声お掛け下さい。



ayaorange at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年12月13日

デッキ

再開するとかいいつつまた忙しくてかけなかった系男子(¦3[▓▓]

週一では必ず更新したいなぁ(白目


ということで今回は今使ってる黒単でも載せてみようかと。
こういうときマデツク?カードリスト?は便利だと思います。
GW時代から見ても類を見ない公式の仕事した場面の一つかと思いますw


ということでこちら


http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201212/1355345171.html


ハイザックが光ってないですよ^^ っていうツッコミはNGで
持ってないから正直に光ってない方にしました(´・ω・`)


見ての通りデスゲイルズですね。序盤の守りがかなり薄いのでエースと除去を気持ち多めに。
一時期はお前どんだけグフ嫌いやねんってレベルでしたが、まあちょいちょい減らして・・・って感じです。
動き方は至極単純に共有しつつクロスウェポンでパンチ、パンチ、パンチ

除去で補助しつつ殴り切るわかりやすいデッキになってます。対の猛撃も面白いと思うんですが、環境&リンク先の性能次第といったとこでしょうか。


あとは質問というか確認ですが

対の猛撃 2-2

(ダメージ判定ステップ):自軍カード1枚を指定する。その場合、X以下の格闘力を持つ、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、対象1の本来の合計国力の(合計)値と同じとする。本来の名称が「巡る因縁」であるカードが、自軍G、または自軍ジャンクヤードにある場合、この効果の対象1部分は『自軍カード2枚』に変更される。


これって「本来の」合計国力なので自軍Gもコスト指定の対象になりますよね?
サンドロック(EW)がGのマグアナックを対象にとれるって話を聞いたんでワンチャン とか思ったりしましたが。


久々の更新も結局TCGっていうね・・・w
まあ柑橘の私生活とか誰得なんでいいでしょう(¦3[▓▓]

ということで今回はこんなもんで~ ∩(´ω`)∩

ayaorange at 05:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月04日

ねぐざ

復活しました

というか始めましたw

それにともなってこっちも細々と再開していこうかと思います。
自分の好きな木星圏ユニットということでデスゲイルズの黒単から再始動です(`・ω・´)ゞ


よかったらちょいちょい覗きに来てやってください 

ayaorange at 03:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月25日

ネトゲ

なるものをやり始めました。

GWの友人複数人と一緒に始めました・・・が俺下手w もっとうまくならないと

あと、GWに福岡の友人宅に泊まりに行くので、その用意とデッキの調整もしなくちゃいけない。

福岡から帰ってきたらコトブキさんの非公認大会。ライザーとかネロス、カガリつかっても面白くないので何使おうか・・・

広島CSに持っていったオリジナル()群から何か持っていってもいいかなーとか考えて、
ディキトゥスはそもそも占領がアウト、ダギイルスは毒牙使ってるし・・・

多色ツヴァイしかないかw

さーて、つよきすのつづきやって今日も徹夜から学校です

では

ayaorange at 02:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月23日

ユニコ-ン大会

もうWS大会ってユニコーン大会って改名すればいいと思うw

対戦相手が青と赤でユニコーンするか青と白でユニコーンするか、青と黒でユニコーンするか青と茶でユニコーンするか青だけでユニコーンするデッキばっかりだわw

てなわけで大会に行くも参加者いなくて先駆者だけもらって帰ってきたでござる(´・ω・`)

そういえばコトブキさんが非公認大会開くようで、近隣の方々はよければ参加してください

僕はジャッジ兼プレイヤーとして参加させてもらう予定です。(こんなksにジャッジできるんだろうか(´・ω・`))

http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20110422/p1
http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20110421/p1

こんな感じです。

さて、つよきすの続きやるかー


ayaorange at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)