2011年01月24日

一年ぶりになってしまいました;;;

あけましておめでとうございます。


とうとう2010年は、一度も日記を更新しないまま過ぎてしまいましたが
皆様いかがおすごしですか?;;;




とりあえず私は生きてます。




昨年もあいかわらず、ずっと息子の世話に追われてました。
時間があれば、疲れて寝てしまう毎日です。
そんな息子も10月で2歳になりました。
イヤイヤ期真っ只中で、まじで大変です;;;;

k121140_037_1



その中で時間を見つけて、息子の寝かしつけの後に
布団の中で携帯ゲームをちまちましているだけの
生活してますw
今はMHP3

あとの楽しみは、
iPhoneから、ちまちまとtwitterをしていた事ぐらいでしょうか(^^;)
育児の事ばかりつぶやいているので、
面白みのない一主婦のツイートではありますが・・・。
@ayaran3


悲しい出来事といえば、
昨年の夏に
愛猫のクッキーが天国に行きました。
半年闘病生活だったのですが、
最後は家族全員で看取れてよかったと思ってます。

18歳と4ヶ月でした。

長生きしてくれて、クッキーにはとても感謝してます。
ほんと親孝行な子でした。





そんな私ですが、来月発売の
宇宙ショーへようこその
ブルーレイ&DVDのメッセージブックにイラストを一枚描かせていただきました。
http://www.uchushow.net/


ほんとにありがたいことです。
宇宙ショーは、とても素敵な作品なので
とても嬉しかったです。

そして、まだ見ていない方は
ぜひ見てください!!
見終わった後、とても楽しい気分にさせてくれる
ほんとに面白い作品ですので!!!!


とりあえず、
近況報告でした。


なかなか告知がないと更新しないブログですが
一応残しておこうと思います。

ではでは

ayaran3 at 12:14|Permalink││日記/一般 

2009年12月20日

告知いろいろ

お久しぶりすぎて、
生きてるのかどうかもわからない状態で半年
どうもすみません(^^;)

育児に追われて
一日が終わってしまう毎日です。

息子は1歳2ヶ月になりまして
部屋の中、散らかしまくり具合は、半端じゃなく
なんでも口に入れてしまうので
目が離せません。

そして今、これを書いている間も・・・orz





まあ、それはいいとして・・CMです。



●R.O.Dのブルーレイが、2010年4月7日に発売されます。

R.O.D

OVAとTVシリーズが一緒になって
一気に見れるという、素晴らしいBOX!!

「青読王(仮)」に、載せてもらえるらしいです(*^^*)
嬉しいなv




●10周年記念画集『Ultra Graphics 1999-2009』、絶賛発売中!!
(1999〜2009年の間に「ウルトラジャンプ」誌上を彩ってきたイラストから、
91人137点を厳選し、収録したUJ10周年記念画集が絶賛発売中です!)


・・・との事で
告知しないまま、すっかり発売されてしまいましたが、
ウルジャンから出た画集に
私と、うちの旦那のMAGIのイラストが載ってます。
といっても、小さいし1点ずつですがwww
すごい作家さんばかりなので、夫婦共々大変恐縮なのですが
これで憧れの小畑健先生と一緒に載る夢が叶ったわ〜vvv嬉しいというのが本音ww
いやあ〜家宝にします。
息子が大きくなったら、自慢しようっとwwww



あと、10月に渋谷のギャラリーで
青山カワイイ☆画廊展
・・というのがあったらしく
私が描いたTシャツが展示してもらえたらしいです。

http://www.gofa.co.jp/art/090912_kawaiigarou/

・・らしいというのは、終わってからやってたのに気づいたからwwww
あるという話は聞いていたのですが
いつ展示されるのか調べられないまま
いつの間にか終わってましたwwww


来年の春?にまたあるとかどうとかで
今度は新作を描く予定です。
(いつ描くんだ・・自分・・・つーか、描かせてくれるかなあ・・息子よ)

次は、告知出来たらいいなあと思ってますので
このブログに気づいた人で興味あれば、見に行ってください。



とにかく自分は毎日育児してるだけで精一杯なので
世間の移り変わりがイマイチ把握出来ないまま
月日だけ変わっていく感じです。

21時には布団の中だし、
TVもニュースとおかあさんといっしょ等の子供番組以外
ほとんど見なくなったし。
PCも、通販とメールチェック以外
ほとんど開かないし・・・。

あ、公園散歩がすごく増えたので
季節の移り変わりだけは
よくわかるようになりましたwww




果たして、次の更新はいつかwwww

気が向いたら、また見に来てくださいませ。





はあ〜・・・息子が好き勝手ヤリ放題で・・(TヮT)


ayaran3 at 10:36|Permalink││漫画/アニメ | 日記/一般

2009年07月13日

Tシャツ

新しいデザインのTシャツが発売されました。
(発売じゃなくて、予約かな?)


unitof land


よろしくお願いします。



土曜日に、エヴァ(アスカ)タンブラーが欲しくて
ロッテリアに行ってきたけど
私の3人前で、終了してしまった・・・。

開店から、約20分過ぎてしまっていたとはいえ
まさか60個、なくなってしまうとは思っていなかったわ。
ビックリだ・・。

さすが、エヴァ・・。
甘かった・・・。



ayaran3 at 03:41|Permalink││日記/一般 | Tシャツ

2009年07月09日

ヱヴァ

先日、旦那が息子を見てくれるというので
自分の時間をもらい、ヱヴァの破を観に行ってきました!


スゴイ!!!面白すぎ!!!
面白すぎて、
観に行った日からずっと
ヱヴァのことで毎日頭が一杯になってしまってます。


TVシリーズ〜旧劇場の時の、ドキドキがよみがえりましたよ。



毎日のように、旦那とヱヴァの話で盛り上がってます(´∀`*)



そして、公開が遅れてくれてありがとうー!!庵野さん。

遅れなかったら、ちょうど出産or新生児の時期に重なり
観れなかったと思います。


あんなに面白くてスゴイものを観れなかったら
ショックでのた打ち回りそう。

ayaran3 at 16:09|Permalink││漫画/アニメ | 日記/一般

2009年06月05日

ご無沙汰してます

どーも、お久しぶりです。


最後の更新が、お正月という・・・・

すっかり半年たってしまいました(;^ω^)


家族全員おかげさまで元気です!(3人と3匹)
育児に追われながらも、息子の成長が楽しい毎日ですv


息子




息子はもうすぐ8ヶ月。
只今離乳食が2回になり
結構いろんなモノが食べられるようになりました。

とても食欲旺盛で、
ビックリするくらい食べてくれるので
作りがいがあります。


お座りはまだ支えていないと、フラフラ状態。


寝返りは、うつ伏せが嫌いなのか、自分からは全然しません
本当なら、6ヶ月くらいには出来ているんだけど、
まだみたいです。
なぜか寝返り返りの方を先に覚えてしまいました。
息子は、ハイハイやズリバイも遅いかもなあ。

まあ、いつかは出来るだろうと、
のんびり待っていることにします。

歯が下に二本、生えてきました。


それから、


とにかく、もう、息子が可愛くて可愛くて仕方がないですわvvv

目に入れても痛くない!・・とか
食べちゃいたい程可愛い!!・・とか
っていうけど、本当だと思います。


・・・・って、日記を書くと
こんなふうに育児のことばかりの親馬鹿日記になってしまいそうだったので
お休み状態だったのですが
今日、久々に更新をしたのは
お仕事の告知があるからですww↓



今月号の
「講談社 月刊少年ライバル」7月号
アイマスのイラストを
1枚、描きました。
こちら

よかったら見てやってくださいませv

息子が起きている間は全然仕事が出来ないので
寝かし付けが終わった後、ちまちま描きましたww

それから、Tシャツの新作がそろそろ出るらしいので
発売されましたら、又よろしくお願いします。
unit of land

2009年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします

今日は、近所の神社へ家族三人
初詣に行ったのですが、すごい行列で
結局ガストでお茶だけして
帰ってきてしまいました。

出直しです。

まさか、あんな小さな近所の神社で
長い列を作るほど、人が来るとは・・。

でも、天気もよかったし
いい散歩になりました。

そんな、まったりとしたお正月です。

ayaran3 at 01:16|Permalink││日記/一般 

2008年12月31日

大晦日

baby



今年も残すところ、あと数時間ですね。
私にとって、ほんとにいろんな事があったけど
幸せな一年でした。

昨年の今頃は、息子はこの世にすらいなかったんだと思うと
とても不思議です。

来年も、いい年になるといいな〜v

そして、皆さんにとっても
素敵な年になりますように・・・。

ayaran3 at 17:57|Permalink││日記/一般 

2008年12月18日

自宅に

先日から、東京の自宅に帰ってきてます。
とんでもなく忙しいです。

でも、最近たくさん見せてくれるようになった
息子の笑顔があれば
全然辛くない不思議。

親ばかだけど、自分の子供って、
ほんと可愛いんだねえ。
みんな(世間の親)、こんな気持ちだったのかと、つくづく。

あこがれていた川の字だけど
添い乳をするので
出来るようになりました。

幸せ〜vv




全く関係のない話題なのですが・・

うちの兄と義姉が教えてくれたんだけど
某フリー百科事典に
私の出身が芦原になっているのですが
私、福井市出身です・・

芦原出身なんて、どこからそんな話が出たのかなあ。
不思議?

温泉に行く時しか、行ったことないよ、芦原って。

そんな訳で、あれ間違ってます〜(^^;)

ayaran3 at 22:59|Permalink││日記/一般 

2008年11月14日

眠い・・

夜泣きしないなんて、前回書いたけど
大嘘でしたw

毎晩、10時から朝7時までの間の
だいたい6〜9時間は、
よく泣きますわ〜。

授乳、おむつがえが済んで、
機嫌よくなったり、寝たかと思って
ベッドで寝かしつけると
あっという間に泣き出し
再び抱いて、
気がつけば、次の授乳なんて
毎日ざらですねぇ。

原因がわかる時や、抱いていれば泣きやむのでしたら
いいのですが
まるでわからない時は
やっぱり心配です。

どこかつらいのかなあ?痛いのかなあ?と。

でも、それが夜泣きというものらしいので
抱きしめながら
子守唄唄ったり、声かけたり、ゆっくりゆらしたりして
あやしてます。

ちなみに子守唄のレパートリーは
ジブリです。

まだまだ首がすわらないので
何かと心配なのですが
今の私のささやかな夢の一つは
主人と息子と川の字になって寝ること。
想像するだけで、幸せ〜v

そして、腹に蹴りを入れられるんだろうけどw

ayaran3 at 16:19|Permalink││日記/一般 

2008年10月25日

あきません

息子の
3時間おきの授乳にも
ようやく少し慣れてきました。

でも、おっぱいがほとんど出ないせいか、
なかなか吸ってくれなくて
吸わせるまでに苦労します。
なので、8割ミルク。

ただ、夜泣きしないので
とても親孝行です。

はじめたばかりの育児は、
どうしていいのかわからないことだらけで大変だけど、
日に日にいろんな表情を見せてくれるようになってきたので
見ていてあきません。

そして自分の子というのは、
こんなにも可愛いものなのかと
心から思います。
子ゴリラの様な顔した息子ですがw

先日、短い時間でしたが
旦那が実家に会いに来てくれました。
私より、抱くのが上手です。はい。

穴が空くほど見つめて帰りました。

東京に帰る頃には
もうちょっと大きくなってるんだろうなあ。

東京でお留守番中の猫達。
元気で仲良くしているとの事で
安心しました。
意外とケンカしないらしいです。
よかった〜。

ayaran3 at 21:52|Permalink││日記/一般