2016年09月

秋ですね(^ν^)
寒くなったと思った暑くなったり全く洋服がついていけません(°_°)
はぁ、はよ旅したいぜ


さてさて、ツアーではこのような砂漠の中にテントを張ってある場所で1日お泊り!

大っきいテントなのでごはん食べるスペースもあるんだよ(^ν^)

そんでもってね、ツアーのごはんが1番美味しかったからね∑(゚Д゚)
ツアーのごはんっていつも期待できないんだけどね


タジン美味しかったな(^ν^)
おかわりしちゃったな(^ν^)
エチオピアでもダナキルツアーのごはんが1番美味しかったしな。


みんなでキャンプファイャーを囲み夜空鑑賞

もう星空やばかったな〜
天然プラネタリウム

一個も星写ってないよ。これは実は朝。
朝早く起こされるんだ!

ラクダさん達と一緒にサンライズを見て(^ν^)
断然サンセット派
ラクダさんにのしてもらい帰ります!
ラクダさんありがとうね!

サハラ砂漠行けなかったけど初めてみた満点の星空に感動したからいいんだ。
私たちって本当単純

でも次回はサハラ砂漠リベンジしてやるんだから∑(゚Д゚)
待ってて〜サハラ

キャメルツアーって言ってましたね。
そう、ラクダさんに乗っていざ、サハラ砂漠に出発です!

ラクダに乗るの初めて〜

ワクワク
ドキドキ。




ラクダさん、まぁ、合わない(°_°)
お尻痛くて、おちそうでしたね。
これ、落とされる人いっぱいいると思う(°_°)


ラクダさんにはこの旅で3回ほどお世話になりました。



落ちそうなのわかりますよね(°_°)


乗る時に頭をぐって下げて上げる降格が怖すぎです∑(゚Д゚)



降りるときも一緒です。軽めのジエットコースターです(°_°)

ラクダさんに連れられ、おちそうになりながらも、今日の宿泊先へ!




サンセットしてきてるこの景色に感動しながら到着!



もうここのサンセットやばすぎた!


この旅中にみたサンセットランキングでは上位に入ります。
まず、ピンクかわいい!
お空がピンクから紫〜

こんな景色なかなかみれないですよね。
本当に感動しました!


ただね、ただね。
すぐに気づきましたよ。
砂漠があんま砂漠してない。
見てた写真と違う(°_°)

これ

サハラ砂漠じゃない(°_°)

サハラじゃない∑(゚Д゚)

なんならエジプトのピラミッドあるところの方が砂漠してますからね∑(゚Д゚)

私たちはどこに連れてかれたかもわからず、ここどこ?ってきいたらね

サハラ砂漠の一歩手前ねって言われた

えっ∑(゚Д゚)
一歩手前とかある∑(゚Д゚)
びっくりした∑(゚Д゚)

でも、
でもこの後の星空も素敵すぎて、私たちは満足したって話ね(^ν^)

2日ブログを書かなかったら、友達からLINEがきます(°_°)
さぼってる(°_°)って

毎日ブログ書いてた世界での生活がすごいって思える笑
でも、仕事してなかったしね、かけるわ。

宿のハナンに頼んで砂漠ツアーに参加した話からね(^ν^)

サハラ砂漠に行くならってがんばってフナ広場に行ってモロッコぽいお洋服をわざわざ買いました。
ただ、サイズがありえないでかい(°_°)
だから2人ともダサめです。
いいんです。確か1000円くらいでスカーフとかも揃えれたはずだし、雰囲気大事だしな(^ν^)

ツアーは一泊2日。
いや短めな∑(゚Д゚)

やっとアフリカにきたんだって気づかしてくれる景色たち

すごい観光名所で降ろされます
たいがい気分が悪かったので、なんのテンションも上がらず、この建物の1番上まで登ります(´・_・`)
バスに弱かった頃だから、れみに迷惑かけてたな。
すごい場所らしいけど、名前さえもわかりませんでした∑(゚Д゚)
だって、勉強不足だし、ヨーロピアンツアーだから全て英語ね。なんて言ってるかハテナやったよ(^ν^)
 
今みたらもっと感動するのかな〜

暑いのと体調悪いので、全くがんばれませんでした(°_°)よーない
だって、こんな山道をミニバンで行くんだもん。
バス苦手時期の私には過酷だったな。今ならこの景色にワクワクしたりきっと感動できたんだろうなって。
バス酔いって案外治る気がする。また最近長距離乗ってないから調子のってたらやられるやつな(°_°)

さっ、この名所を後にし砂漠へ近づきますよ〜

私たちまだサハラにいけると思ってますからこの頃
    ↓     ↓     ↓


行けないなんて∑(゚Д゚)
次はラクダに乗って〜からね