2018年07月

私はびっくりするくらい、英語が喋れない。

これはみんなにもびっくりされる。
そんなに海外にいたなら、英語喋れるやろって…

いたからって喋れる訳やないよね^^


それはやりこなし能力高めって事にしとこっ。

今、海外の人も日本に来て、1ヶ月だけ日本語習って、その後、日本中を旅して周るみたいな人がいるらしい。

すごいなって思った。
日本語って、日本でしか使えないのに…


すごいって思ったけど、私も同じことしてた。
スペイン語、1カ月だけメキシコで習って、南米旅したね^^


IMG_1298

スペイン語は、南米ほとんどで使われてるし、本当に学んでよかった1つの事。

だってさ、1.2.3.4.5って英語では分かるけど、スペイン語じゃ分からないし。
でも、本当スペインに行った時にも感じたけど、スペイン語圏の人は、田舎な街の方は本当に英語を喋らない。
だから、旅する上で絶対的に必要だったな。


それに…
私には英語よりスペイン語の方が響きがいい。
だから、スペイン語の方が好き。

語学を学ぶと人と繋がれる。
それが一番強いね。


だから、次はインドとブラジル行きたいでしょ。

ポルトガル語覚えたいな…
でも、今はまだスペイン語に触れていたい^^

昨日友達に教えてもらった^^




この、大好きだった、アルゼンチンのお肉〜

IMG_5654
安いのに美味しくて、アルゼンチンにいる間、毎日ってくらい食べに行ってた…
本当美味しかったな^^
IMG_5246
そのお肉が、なんと日本に輸入される事が決まったらしい!

IMG_7101
大統領が日本語で書いてる。
素敵^^

パタゴニア地方だけとかないとか、あまり詳しくは分からないんだけど。

あのうまうまな、お肉をまた食べれたら嬉しいね^^

日本で食べたらあんまり美味しくなかったりして、。

ってのも、その場所で食べるから美味しいもんっていっぱいあるからな。


それでもやっぱり、食べてみたいね。
今までなかったのが不思議なくらいだけど。

昨日はお休みで、高校の友達に会っていました。
この友達と会うのも久しぶりで、9年ぶりくらい。
お互いなんも変わってないよーで、変わってて色々話せて懐かしかった訳です。

そんな友達と飲みに行った場所。

IMG_7095

博多駅の近く。
地下のニューコマツ!

IMG_7094
この大根の唐揚げ美味しかったな〜
大根に味がしみしみで^^

博多には美味しい物だらけで、福岡のそーゆとこ、最高に好きです。



友達との時間も大切にね。