2019年11月

コロンボからチェンナイへ。
今回はスパイスジェットで。
荷物も15キロまで無料と太っ腹。

IMG_3544
けど、lccだから、何もサービスはないよ。
IMG_3545
チェンナイまですぐ。
IMG_3546
チェンナイは泊まらず、空港からすぐに移動しました。
IMG_3683

さっ、インド編再開。

ちなみにインドにて食中毒になったぽい。
ずーっと大丈夫だったのに、デリーをあとにしてから体調ぐったし。

今アグラーで休憩してます。にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スリランカにかかる日数は2週間くらいがちょうどいい気がします。
ぐるっとまわって、私はコロンボからヒカッドワッ、ゴール、エッラ、キャンディー、シギリヤロック 、ポロンナルワ。
これにヌワラエリヤや、サーフィンをしたい人はもっと日数がいるかもね。

IMG_5066
コロンボは宿が高くてドミトリーで綺麗なとこで7ドルくらいでした。
でもタオルもくれるしとっても快適だったのだ!
Miracleコロンボホステルに泊まってました。

IMG_5070
列車移動もバス移動も本当に安くて、交通費はほぼかかってないんじゃないかって、感じで。
食費も安いです。
ちなみに私は宿で作ってもらう事が多かったな。
安い時なんか、100円くらいでディナー作ってもらってた。
ドミトリーはキャンディーとコロンボ以外では泊まりませんでした。
キャンディーのドミは2ドル。ただそれなりのホステルだったな。
個室も1000円くらいのとこがほとんどです。
FullSizeRender

物価は安いし、治安は良いのかはイマイチわからなかった。
騙されなければ、何もない気がします。

IMG_5069
ちなみに、一日1500円あれば余裕でしたね。
私は…^^


スリランカが好きかって言われると、微妙なとこですね。
普通です。
だから、スリランカよかったよーってあまりおすすめしない。
私の場合、スリランカいいよってみんなに激推しされ、そうでもなかったパターンなので…
みなさんが逆になる事を願って^^


ビザがアライバルで無料で簡単にとれる今、スリランカに行くチャンスですよ。
 

コロンボで見たかった景色があるんです!

IMG_4468

ジャミ ウル アルファー モスク
IMG_2089
この赤色のシマシマモスク
IMG_2080
かわいすぎますよね?
ただ、人多すぎてまともにとれなかった。
IMG_2068
しかも中に入れない時間に行ってしまい、入れませんでした…
仕方ない。
IMG_4474
チラッと中を撮らしてもらったんだけど、中もシマシマでかわいかったです!