海外に出て、1番失った物は肌…
絶対…
肌の潤い…( ゚д゚)

私でも、それなりにケアを頑張っていたんです。
いつも、旅に行く時に持っていく化粧品はずっと愛用中のイプサの物です。
肌が弱いのでなかなか違うのに変えれません。合っているので変える必要もないのですが。
海外で会う旅人さんは、海外で売ってる化粧品を使ったり、自分で化粧水を作ったりしてる人もいました。あっ、ニベアだけな人もいたな。私にはそれが無理なので毎回、これを一年分以上持っていくんです。

FullSizeRender
さすがに、化粧水、乳液と二本持ちは重たすぎて、海外にはこの白のメタボライザーだけを持っていってます。
これだけで、しっかり潤うし、ギリギリ保てているはず。
それに加え、洗顔もイプサの物を持参します。海外の物で買って使うのはシャンプーとボディソープくらいです。
 
基礎化粧品とベースメイクは全てイプサです。
イプサのまわし者じゃないですよ^^
ただの愛用者です!

FullSizeRender
日焼け止めもイプサさんのを使ってます。
ベースメイクまでは、イプサでその他のアイメイクなどは、プチプラアイテムです。
アイラッシュはMACだけど。いつも韓国の免税店で大量買いします。
日本と韓国の値段の違いは700円くらいあるよ。すごいよね( ゚д゚)


これらをいつも一年分持っていくんです。
どんだけか分かりますか( ゚д゚)
それだけ肌を大切にしてるんです。

けど、海外の強さには負けます。
強いってより太陽が近い。

なかったシミもでてくる始末。
最近は、ハイチオールシーと誕生日に頂いたキールズの美白美容液でケアしてます。

FullSizeRender

肌は素直です。
肌は年齢を表すと思うから、しっかりねケアしたいもんですね( ^∀^)

私の一年以上のケア用品だけでたぶん10キロ超えていると思います。
旅していくたびに、どんどん軽くなっていくからいいんだけどね。

出発前までにまた、肌を万全な状態に持って行きたいと思ってます!!