中央アジア一人旅してるんですけどね、私まともに一人旅する事あんまりなくって、友達が一緒だったり、なんかあまり一人になる機会がないってのが今までだったんですが…

一人旅好きじゃないしね。
さみしいしね。
誰かと一緒に美味しいご飯食べたいしね。
IMG_7747
私の考えは、どこへ行くかより誰と行くかの方が強いんです。
けどね、こうやって、一人旅をしてみたら意外に一人旅楽しいなぁって思ってます。
しかもここ!中央アジアでよかったなって。
IMG_7746

まずね、お腹の調子がすこぶる良くない。ずっーと下してるんですよ。
中央アジアは注意ねって友達からも言われてたんだ。
中央アジアはみんなお腹壊すらしい。
案の定…
もともとお腹強くないし、私はすっかりですよ。
もうずーっと引きずってます。
今、ちなみにキルギスタン。
カザフスタンで更に悪化し、キルギスタンにてもよくならない。

IMG_7745
そう、だからね。
お腹の調子が良くない時に友達といたくないんですよ。私は…

みんなは弱ってる時は誰かといたいって思うかもだけど。私は別です。
自分のペースで生かしてほしいって思っちゃう。こんな腹痛、慣れっこだから1番自分がわかってるしって。
IMG_7744
トイレに何度も行くのに、気を使われても嫌だし、こっちも気を使いたくない。
それにご飯もそう。
もうローカルフードで壊すって分かったらなるだけローカル食べたくない。
なんならずーっとコリアン食べてたいくらい。
余計壊しそうだけど。
だからね、食べ物とか食べる時間とかも気を使わずに自分のペースで食べれるのていいなって。
普段は誰かと一緒に食べたいけど。
IMG_7743 
ブハラの中心にあったジェラート屋さん。
賑わってるし、絶対美味しいじゃんって思って入ったら。
IMG_7741
パッションフルーツとカプチーノにしました。
チョイス∑(゚Д゚)
IMG_7739
そしたらね、全然美味しくなかった。びっくりした。
IMG_7738
ただ、甘いだけで、本来パッションフルーツは甘酸っぱいでしょ。
もう、アイスは食べないと決めた夜でした。
私は甘すぎるのが苦手で海外の甘いお菓子は基本的に食べれない。
でも、一人旅してると、やっぱり現地の人からおそそわけをもらうというか。そういう優しさは断れないタイプです。
特におばさん達からの優しさは^^
IMG_7766

ブハラでは素敵な出会いもあったのだ。
今は、日本人と行動したくない時ってありますよね?
そんな気分わからないね^^
なんか中央アジアはそんな感じだった。
IMG_7758
だから日本人宿には基本的に泊まりません。
そしたら、海外の人ばかりなんだけど、ちゃんと喋れるわけじゃないからそんな友達ができるわけでもない。
でも、このブハラで泊まった宿で友達ができました^^
久しぶりに海外の友達。

この私が一人で英語で会話して友達できたんだ。笑

て、言ってだいぶ話すペースは合わしてもらってたよ。

なんか初めて一人で、お話がきっかけでできた友達って感じで。

そりゃ、海外の友達は他にもいっぱいいるよ。
でもなんか違って一人でいる時に意気投合して友達になるってのは私にとっては初めてでした。
会話しながら笑い合えるんだよ。
そこまできたらだいぶコミニュケーションとれてるでしょ。ってつたない会話しかできない。未だにびっくりするほど英語喋れないけど。


でも、それがちょっとだけ私も成長したなって嬉しくて。


だから一人旅も悪くないなって思ってるよ^^