アテネからザギントス島へ行きます。

行き方の情報があまりなかったです。

IMG_9667
ザギントス行きのバスとフェリーのチケットはこのバスターミナルで買えます。
ここです。

FullSizeRender
ここからザギントス 行きのバスが出ます。
ここまでは、市内から51番のバスかE93番のバスで来れます。空港からはE93番。
市内からならomonia駅から51番は乗れます。


IMG_9668

バスが着いた場所の近くにザギントス 行きのチケット売り場があります。

IMG_9811
バスはこんな感じ。
トイレはついてないんだけど、一度休憩があります。ご飯休憩も兼ねて25分くらい。

IMG_9812
往復52.5ユーロのバス代。割と高い。
バスの方が高い。
フェリーは往復で18.2ユーロでした。
往復で買う方がバスは安くなるみたいだった。
シーズンにもよるので値段は変わります。
ちなみに私は9月の末にいきました。

FullSizeRender
キフィスターミナルからバスに乗って約4時間半。kyllini港に着きます。
そこからフェリーで1時間ちょっと。

IMG_9813
ザギントス島に到着です。

FullSizeRender
船から降りたらバスにまた乗り込んで、左上のバスターミナルまでバスが送ってくれます。
私はLaganasに行く予定だったのでフェリーを降りて荷物を取り、右下のバス停まで行きました。そこからlaganas行きのバスが出ています。おっきな教会の目の前なのでわかりやすいです。バス代は1.8ユーロ。


IMG_9815
海がもうきれいだった。
IMG_9818
この教会の前にLaganas行きのバス停があります。



シーズンによって時間や値段が変わるので現地で確認した方がよいと思いました。
時間は 6時間かかります。
フェリーとバスセットで往復で70.7ユーロでした。

帰りはアテネの空港に帰る予定だったのでE93に乗って6ユーロ。
カードが使える自販機があります。

IMG_0308

空港からアテネの街に寄らずにザギントス に行くことも可能です。ただ、シーズンだとチケットも売り切れるらしいので気をつけてください。
私は前日に買いました。ちなみに席は満席で、まだまだ9月末でも人気でした。