バンコクを案内するならどこへ連れていくだろう?

とりあえず、その人に合わせたプランを組みたい私です。
IMG_0709
朝からプール。
はぁ、なんて健康的なんだ。
泊まる地区はプロンポン にする。
どこに行くにもちょうどいいから。
遠出する時もエカマイ バスターミナルまでも近いし。
街に出るにも割と近い。
それに好きなカフェや、お店が近くにあるプロンポン が好き。

IMG_0705
イムちゃんで安くうまくタイ料理を食べて、
ソムタム大好きなんだけど…^^

IMG_0783
カルマカメットダイナーに行ってカフェ。
緩急の差が激しい。
バンコク初心者の人には屋台的な店だけじゃなくて、きれいなお店と交互に入れた方がバンコクポイントが上がると思っている。
IMG_1594
ギャップがいいよね?

IMG_0765
さっきはあんな道端でご飯食べてたのに、急におしゃれなカフェって、たまらん。
どっちもの顔を持つのがバンコクだと思ってます。
IMG_1737
サパンタクシーまで行って、船なんか使って、バンコクを味わってもらう。それで近くのワットアルン さんへ。

買い物好きならアイコンサイアムに連れていくな…
あそこの下の階、タイを感じれるし、内装がとにかくかわいいからな。

IMG_1757
ワットアルン って昔来た時は上まで登れたのに、今登れないんだね…

あのドキドキな感じを味わいたかったのに。
FullSizeRender
でも夕日も合わせてとっても素敵だったのだ!

IMG_0810
サパンタクシーに戻って、クインオブカリーでカレー^^
まじここのカレーうまい。
タイにしてはいい値段しますが、旅行者からしたら高くないでしょう…


夜はそのままアジアンティークに行くかな。
これが1日目!

でも、マーケットはラチャダーが、一番みんなには高評価でしたね。見やすいからかな。

ウィークエンドマーケットはデカすぎるしね。暑いしね…


他の日に行ったとこは…
カフェ…
マッサージ…
カフェ…

みたいな。
観光ももちろんしました。

そして、買い物は何よりプラチナムモールがある辺りが一番安いのでそこで!!
本当に服とかも安いし。
あの辺り、びっくりするほど、安い店がある。問屋街だね。
プラチナムモールのもっと奥側。
伝え方…

私が好きなバンコクを好きな人にも好きになって欲しいんだ^^

それだけです…