つぶやき

2011年07月16日

とほほのホームズ

先週末は、術後おうちでおとなしく過ごしたホームズ。

火曜日くらいから、お散歩再開でホームズもうれしそう( ´∀`)つ

だが・・・・。
ホームズ、お鼻に違和感があるらしく、しょっちゅうペロペロ舐めてしまう。

110712_1


気になって病院に電話をして塗り薬を処方してもらうことになったけれど、
次の日、化膿がアッという間に進んでこんなことに・・・。


110716_1

お鼻のアップ

110716_2

横から見ると、今にもとれそう。

110716_3

案の定、お散歩後、ブルブルってしたら、とれてしまった。
中の方も化膿しているようで、急いで病院へ。

抗生剤の吸引と、点鼻薬の処方で様子見に。
これが、効いたのかこれ以上の化膿は防げた様子。
お鼻が少しもげてしまったホームズ。


110716_4

早く、もげた部分が再生して、男前に戻ってほしい・・・。

ランキングに参加 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ぷちっとよろしく



ayarin1234 at 18:59コメント(2)トラックバック(0) 

2011年07月09日

ホームズの検査と手術

楽しい誕生日パーティのあと、七夕にホームズは、検査と手術を受けた。

以前、誤飲でレントゲンを撮ったとき、
診察時に嘔吐などの症状が気になるので、
CTキャンなどの検査を提案されたのだ。

麻酔のついでに、軟口蓋過長切除と狭窄性鼻孔切除の手術も
一緒にした方がいいとのこと。

麻酔も怖いので、去勢もしてないホームズだがこれからのことを考え
思い切って検査と手術に踏み切った。

CTでは、特に異常はなかったが内視鏡検査で、
十二指腸のブツブツがあり気になるので病理検査に回してもらっている。

軟口蓋はもちろん傷跡も見ることはできないが、
鼻の穴の手術はビフォーアフターがあきらかだ。

術前
(鼻の穴といえないようなL字型)

110707_2

術後

110707_1

鼻の穴が開いただけでちょっと顔の印象が変わったような
気がして、おもしろい。

週末は、できるだけ静かにしている方がいいので
ホームズとゆっくりすごすつもりだ。



ランキングに参加 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ぷちっとよろしく




ayarin1234 at 00:50コメント(6)トラックバック(0) 

2011年05月09日

おかげさまで。

その後のGW。

遠出はできないが、行ったことないところに行ってみよう
と、松屋町筋をドンドン北へ。
淀川河川敷へ到着。

暑くって、影がないので長居もできず・・・。

110509_1

天神橋商店街をテクテク歩いてお買い物。

次の日は、マイミクさいさいちゃんとHくんと天満で韓国料理
ほうば
なかなか、予約がとれないお店で有名。
ということで、今回も始まり早く17:00.

名物ナムル今日は14種類。

110509_2

マッコリはがっつりカメでいただいた。

110509_3

あと、ちぢみとお鍋をいただいたが、画像なし。

おいしい、お料理をいただいてお店を出たのがまだ19:00。

天五のワイン屋台 
luv wine (たぶん・・・。)

110509_4
110509_5

ここで、Hくんの先輩Nさんも合流して、楽しいひとときが続く・・・。


そんなこんなで、何となく終わったGW。
GW中に、面接に行った会社から、週明けに採用のお電話。

踊りだしたい気分だぁ。

前職を退職してから、ご心配いただいたり励ましてくださった、
すべての方に、感謝




110509_6

そうして、黄色い嘔吐その後のホームズはっていうと。
お薬で症状が消えた。
どうやら、消化管に問題があるのでは??
という診断結果だったので、一度詳しく調べることを提案され
その時に、お鼻と軟口蓋の手術をということ。

麻酔は心配だが、これからまだまだ元気で長生きしてほしいので、
思い切って検査&手術を前向きに検討中だ。



110505_1


ランキングに参加 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ぷちっとよろしく




ayarin1234 at 12:27コメント(6)トラックバック(0) 

2011年04月07日

がんばろう・・・・春。

2月から、またまたぷ〜太郎なあやりん。
前職を退職してから職業訓練校に行ったりとりあえずのバイトをしたりで、
ゆっくりしてしまった。

なので、今回は必死の就活。
が、厳しい。

東日本大災害と同じ時期に何かとショックなことが起こり、
ずいぶん、落ち込んだりもしたが、神様は自分に越えられない試練は与えないと思い、
グッとふんばる今日この頃。

そんな、最中にひっさびさにお友達とランチ。

梅田阪急ビルオフィスタワー 15F
阪急百貨店前に新しくできたビル。
80人乗りのエレベーターにビックリ。

ブルーバード

110407_1
110407_2
110407_3

一時期、ドッグフードに替えたホームズ。
どうやら、うまく消化ができないようで、散歩の度にゲロゲロ。

なので、2月から手作り食に戻すことに。
この日は、気まぐれで買ってみた豚耳を材料にしてみた。

豚耳、血管も見えてちと気持ち悪い。

110407_4

まず、香味野菜と煮てからカットして、そこにカレー用の豚肉と
ビーンズの水煮やかぼちゃなどを圧力鍋で炊いてみた。

ホームズ、大喜びで食べた。

110407_5



仕事が見つからないのは、精神的にしんどいことだが、
ホームズと、ゆっくり過ごせる時間は本当に癒しになる。

今日も面接に行って来たが、そこでいろんな話を聞くことも
自分を見つめるいい機会になるのだ。

厳しい言葉さえも、今は素直に受け止め、
「マエニススムシカナインダ」って思うようにしよう。

そうして一度、リセットしてシフトチェンジも必要だなぁとか、
しんどいけども前向きに考えるようにしている。




そんな中、毎日のホームズとの散歩も救いの日課となっている。
ホームズを通じて、交わす会話も心地のよいものに。

前回画像で桜満開と記したの森ノ宮駅からの入り口のは、桜じゃなく梅だそうだ。
今回は、大阪城公園の桜。

110407_7
110407_6

ランキングに参加 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ぷちっとよろしく



ayarin1234 at 23:16コメント(4)トラックバック(0) 

2011年01月01日

謹賀新年2011

110101_1

新しい一年が始まった。
昨年は、別れもあったが、ステキな出逢いにも恵まれた一年だった。

初詣は今年も大阪城の豊国神社

110101_2

輪っかもくぐって、

110101_3




おみくじも引いてみた。
「大吉」

110101_4

大吉といえば、「待ち人来たる」のはずだが、なぜか「待ち人来ない」
どういうことだか・・・・。

とりあえず、神様に願えということだった。

今年も、届いたアイコンズストアの福袋。

110101_5

今年は、あやりんにとってもみなさまにとっても幸多い一年でありますよう
ひたすら、神様に願うあやりんだ。

みなさま、今年もホームズ共々よろしく

ランキングに参加 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ぷちっとよろしく





ayarin1234 at 23:11コメント(10)トラックバック(0) 

2010年06月08日

心ときめく

ぷー太郎のくせになかなか、ブログのアップもできず、
とりあえず、GWの八重山巡りをあげたところで、近況報告。

5月末で、Rubyプログラム養成講座も無事終了し、
再び、りっぱなぷ〜太郎生活なう。

学校では、新しい学びに、出会いと充実した3ヶ月だった。
プログラムという新しい分野。
でも、前職にプラスアルファーのスキルなので
これからも、忘れないよう勉強していこうと思う。

実は、わずかぷー太郎1日目にして、派遣会社から
仕事の依頼があり、あやりんとしてもとっても魅力的な内容で
喜んでいたが、2日後に断りの電話が・・・・・。

派遣先からさらにスキルを求められて、他の人になったと・・・。
その人は、作品を提出していたというのだ。

なので、あやりんも早速、スキルアップの勉強と作品をつくる日々となった。

ぷー太郎のお手本となるべく生活だ。
もう、気温が高いのでホームズは、お昼の散歩は無理。
ということで、朝にお散歩。

5:30起床。
日焼け止めだけ塗って大阪城へお散歩だ。

6:30の大阪城は、すごいことになっている。
ラジオ体操会たるものが行われていて、
その前に、コーラスを練習する団体や、盆踊りを踊る団体。

多いときは、200人くらい集まっている。
ホームズとのお散歩の模様は、また後日。

8:00前に帰ってきて、掃除・洗濯を済ませて勉強をする。

23:00には眠くなる・・・。

たまにお昼寝もしてしまうが、大部分を勉強に費やす。
でも、MIXIのアプリでも遊ぶ。

何だか、規則正しく生活をするとぷ〜太郎なのに
あせりがなくなるので危険なような気もするが・・・・・。

ってな、感じ。

そうして、気になるタイトル・・。
それは、沖縄で出会った!

それは・・・。


続きを読む

ayarin1234 at 11:31コメント(3)トラックバック(0) 

2010年04月26日

あやりんのBirthday!

4月26日は、あやりんの誕生日だった。

その、1週間前にNobちゃんちで集まったとき・・・・。
この日は、それぞれ1品持ち寄ってとっても豪華な食卓を囲み、
おなかもいっぱいになった頃。

100426_1

こんな大きなケーキが登場
同じ4月生まれのマイミクrieちゃんと、5月生まれのマイミクゆきちゃんと
合同でサプライズケーキだった。

プレートの名前を見るまで全然予想もしていなくてビックリした。

3年前まで、このメンバーが幹事となって、
お店を貸し切って誕生日パーティをしてもらっていた。

そのときも、みんなが一生懸命忙しい中準備をしてくれたことに
感謝をしていたが、こんな風にサプライズで行われると
みんなの心遣いがよりとあたたかく感じ、とってもうれしかった。

お誕生日の3人。
3人の年齢の数のろうそくを立てると、ケーキの表面がろうそくだらけに
なってしまうので、適当な本数で抑えてある。

2


そして、誕生日の2日前、この日はカースティ家の引越し。
引越しの手伝いをするために荷物をいれたばかりの新居へ。

部屋は、引越し当日と思えないほど片付いていた。
そして、まず引越しそばをいただく。
食後のお茶の時、なんとこんな忙しい中ケーキの用意が!

3

ステキなプレゼントまで、いっぱいいただいた。

二人は、ずっと前からいつにしようかとプランを練っていてくれていた。
あやりんは、ほんとうに幸せ者なのだ

みんなありがとう
みんなが友達でいてくれることに感謝

みんなにいただいたプレゼント

4

誕生日当日は、焼肉dinner
ごっきげんで、食べていると携帯電話がCALL。

1Fのスーパーの天井から水漏れがしていて、
調べてみるとうちの水道メーターだけが動いているという。

幸い、家近での食事だったので急いで帰る。
もし、あやりんのミスだったら・・・。
と、ドキドキして帰る。

家にはいると・・・・。
普通だ。
ホームズも、伸びをしながら起きてきた。

原因は、何年か前に設置された温水器の取り付けの手抜き工事だった。
あやりんのせいで、ないことがわかりホッとしたが、
それから、夜中の1時30分まで応急工事だった。

そして、次の朝一番から工事。
すっかり、寝不足だった。

が、元々事務所仕様でタイルカーペットの部屋だったが、
今回、タイルカーペットが濡れてしまったので、
新たにクッションフロアを張り替えてもらえることになった。

ハプニングの誕生日となったが、
まぁ思い出深い誕生日になったということにしておこう。

ランキングに参加 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ぷちっとよろしく






ayarin1234 at 00:41コメント(2)トラックバック(0) 

2010年03月15日

新しい環境

3月から、Rubyプログラマ養成講座を受講している。
月曜日から金曜日まで9:30〜16:30までびっちりだ。

仕事に行っていた時より、学校までの距離があるので、
30分早起きになった。

ホームズは、それに慣れないようでなかなかベッドから出てこない。

100315_1

今まで知らなかったことを学ぶのは楽しい。

だが、あやりんの苦手とする数式がてんこ盛り出てきて、
コードをインプットするまでにつまづく。

「最大公約数を求めよ。」

最大公約数がわからなかった。
正しく言えば、習ったはずだが忘れていた。
たぶん、社会人になって求められたことはなかった。

次は、鶴亀算。方程式を解く。

社会人になって解いたことがなかった。

まだまだ、プログラムの基礎の基礎の部分だが、
自分で考えてコードを打ち込み、実行してちゃんと結果が出ると
とってもうれしい

教室は、現在9名で受講していて半分は、プログラマとしてお仕事をされていた方で、
偶然席順は、未経験者の隣に経験者という、うまい具合だ。


少人数のせいもあり、わからないことはどんどん質問できる。
経験のある方は、高度な質問をする。
わけのわからないこともあるが、後々知っておかなければならないこともたくさんある。

なかなかうまい具合にまとめて言えない様な質問を、隣の方に質問するのだ。

一回聞いただけでは、質問の意味もわからないこともあると思うが、
ちゃんと聞いてくれて答えてくださる。

経験者の方は、物足りない授業だと思うが、
未経験者には本当によい環境だ。




最後の問題の答えをちゃんとテキストに写せず、
残って写すこともあるが17:00前後には家に着くので、
明るいうちにホームズを散歩に連れて行ける。

うつぼ公園へ行ったら、ジョリちゃん(9ヶ月)に会った。
遠近法でわかりづらいが、ホームズより大きい。

100315_2

後から、真っ白なミルクちゃん(6歳)も出会った。

100315_3

やっぱり、明るい時間のお散歩はいい。

ホームズも満足なはず。


100226_9


ランキングに参加 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ぷちっとよろしく




ayarin1234 at 21:52コメント(3)トラックバック(0) 

2010年02月19日

一日一善

先月、仕事を辞めたあやりん。

何をどうということはないが、案外暇なく充実している。

来月からは、Rubyプログラマ養成講座を受講することにした。

先日、選考テスト・面接に行ってきた。
カリキュラム案内には対象者として、
キーボード操作のできる人と低いハードルの記述があったが
テストは、バビッた。
たぶん、とても低い採点だと思う。

これから、一緒に受講する人もほとんどがプログラマやSEさん。
がんばって、ついてかなければ・・・・。



全然関係ないが、その面接の帰りに、自転車の後輪に2mくらいの
ツタを絡めて走っている自転車が。

あれが、絡まってしまっては危ないと思い、あやりんはそーと後ろから
自転車で近づき、その走る自転車のツタを走ったままうまく踏んで取った

お礼を言われることもない出来事だが、とっても充実感があった。


3月からびっちり仕事のように、授業があるのでその前にリフレッシュ。
今日から、微笑みの国タイへ行くことにした。




目的は、今回3度目になるがアユタヤと、前から行きたかったチャーン島。
何となく、リゾートは後半にと思ったので、そのようにプランしたが、
着いたその日に、リゾートへ行ったほうが、空港に行く回数がいらんかったと、昨日しみじみ気づいた。

めっちゃ、悔やまれるがこれもあやりんだと、あきらめよう。


100218_5

ホームズは、かわいそうだがお留守番。
あやりんのリラックスのために、がんばってお留守番をしてほしい。


ランキングに参加 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ぷちっとよろしく




ayarin1234 at 09:35コメント(2)トラックバック(0) 

2010年01月28日

巣立ち

10年8ヶ月勤務した事務所を退職した。

お世辞にもキレイな巣立ちではなかった。

正直、年末前から辛い毎日だったが、
今は、すべてが巣立ちに向けての神様から与えられた出来事だと、
辛かったことも含めて思っている。
あやりんに関わってくれたすべての人々に感謝の念でいっぱいだ。

ほんとうに、いっぱいの愛に包まれていると、
幸せな気分でいる。

いっぱい、いっぱい、心配をかけた友達には、これから恩返しをしよう!
元気なあやりんを見せることが恩返しになるだろう。

ずっと、そばにいてくれた、ゆきちゃんとゆっきぃ。
二人がいなければ、今の気持ちのあやりんはいない。


そして、おとんとおかんのように、自由奔放なあやりんを時には厳しく、
不器用な愛で包んでくれていた職場の二人。

たくさんの感謝の気持ちを伝えたい。

この二人がいなければ、大切なホームズとも出逢っていないだろう。

1

これからの新しい生活に不安もあるが、楽しみでもある。

また、仕事を通じてもいろんな人と出会い、いろんな価値観を知り、
成長していきたいと思う。

ランキングに参加 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ぷちっとよろしく



ayarin1234 at 23:55コメント(12)トラックバック(0) 
あやりんのおすすめ
Recent Comments
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

あやりん

  • ライブドアブログ