2005年04月24日

デス種 PHASE-27 「届かぬ想い」

今日も今日とてジュール隊は連合との小競り合いに駆りだされていた。


「ちっくしょおおおおおおおおおおおおお!!!!!」
「ディアッカ!前に出すぎだ!」
「うっうっ・・・・」
「・・・ディアッカ!?」
「亭主関白が夢だったんだよおおおおおおお!!!!」
「悪かった。もっとやれ」
「負けてらんねぇぇよぉぉぉぉぉ!!」
「えー各員に告ぐ。ディアッカが大体倒してくれるから。適当にやっとけ」







後にザフト史上最強の撃墜王として名を残すことになるディアッカ・エルスマン(現在飲食店経営)は、当時をこう語った。


−ちなみに振られた直接の原因というのは?−

「どうしても一緒にプラントに行くのはいやっていうもんだから。ジャーナリズムなんて『バンキシャ!』にまかせておけばいいんだよ!って言ったら問答無用で張り倒された」

−・・・非常にミリアリアさんのお気持ちがわかります。同じジャーナリストとして−


「まあ、とにかく。自分の生き方押し付けるなら一緒にいる意味はないとさ」


−成る程、そしてその後からディアッカさんの撃墜率が飛躍的に伸びるわけですが−


「いやね・・・・がんばって活躍すればね、あいつの耳にも届くかなって・・・ほら、あいつジャーナリストだろ(グゥレイトスマイル)」


−しかしその頃には彼女はアークエンジェルに身を寄せていたという未確認情報があるのですが−


「・・・・・」


−すみません。無言で包丁研ぐのは止めていただけますか怖いから−


「やめておけ」


−さっきから隣に座っている妙に偉そうな常連さん−


「こいつは愛に生き、そして己の信じる愛を最後まで貫いた」


−はあ−


「そっとしといてやれ」
「ちくしょうううううううう!」
「ええい、泣きながらキャベツ刻むな!」


−・・・お勘定、おいときますね−


「全国のディアミリファンの皆ぁぁぁ!ごめんよおおお!」
「貴様ぁ!浮いた話一つない俺の身にもなってみろ!」
「んな偉そうな話はツケ払ってからにしやがれぇぇぇぇぇぇ!!!」



口ゲンカ泥沼化の為オチなし。




雑感・今回は充実(爆)のルナ語録・反省会は後半で。
少々多忙の為加筆修正するかもです。

◇雑感


・ジブリールさん

もう偏りに偏った叱責。ただ議長と繋がっていることから、こっちもコーディネーターへの悪意が本当かどうかも怪しくしくなってきたような。それに適当相槌を打つネオさん、やるべきことはやらねばならない、しかしながら何か思うところある様子。



・ジブリールと同じ「デストロイ」図面を見る議長


実際に映像で見ても、キラ達を「奴ら」といっても、どのように繋がっているのか最後の最後で確証はつかめない。それが議長マジック。


・ステラかわいそうだよステラ

どちらにせよこのままミネルバにいても打つ手なし。

いざ助けはしたものの、『守ること』ができないという現実を突きつけられるシンの悔しさと悲しさが入り混じった瞳にはぐっと来た。



・いーま、きーみーのめにー、いいーっぱーいのみーらーいー

水中に佇むAAを見た時。↑が流れたよ。
まだ感想ブログは巡っていないが同じ感想持った人いるかな・・・。


ちなみにAAが発進するところを「ビッグベーザー」だと思った人はほとんどいまい。
というか私もリアルタイムではこの単語をわかる世代ではないのだが、何しろ特撮オタクですから。


・「ふっちゃった☆」


この作品で初めて衝撃を覚えました。
ミリアリア・・・怖い子・・・・!!

まあそれを苦笑で迎えられるところを見ると「そういうカップルである」ことが周知であるという可能性も無きにしもあらず。



・ホバー戦闘!

HGブラスト販促(売っていない)・・・ではなく。アビスとの一騎打ちはよく動いていてかっこよかった。来週の続きに期待。先日からアビスが妙に好きです。
予告も含めて、どうにもアウルに死相が・・・?


思い出す→特攻気味にミネルバからステラ取り戻す→ブラストは倒すがソードに換装した種ワレシンに撃墜される・・・とか。



スティングは七色光線の照準がたまたま甘く、どてっ腹貫通(えー



・乱入採決。またこの人たちは!

ほんとに僕達は迷いながら辿り着く場所を探すんですね。人死に増やす前にゴールしてください。頼むから。

フリーダムが参戦するのなら戦闘シーンはそんなに期待できないか・・・・上の方で期待とか言っていますが舌の根乾いてません。

やっぱりvsザムザサーvsゲルズゲーとかは面白かったもん。こうも頻繁にジョーカーを切られたんじゃつまりません。
まだ見てないのに言うのもあれだが、そう思ったんで。



・僕達にとってもその席に座ってくれるのはありがたいのですけど。

それでも『撮る!』といって欲しかったけど・・・。実際にこういう中に身を置き『力』が有意義なこと知っていると、やっぱりそうなってしまうのかな。難しいところ。



◇ルナマリア語録


「指示されたものです。、ご報告が遅れて、申し訳ありませんでした」

スパイの真似をさせたことを詫びるタリア。

「いえ、艦長もフェイスというお立場ですので。その辺りのことは理解しているつもりです。」

「でも、あのー。できましたら少し、質問をお許しいただけますでしょうか」

ルナマリアの心中を察するタリア。質問を許す。

「ありがとうございます・・・。アスラン・ザラが・・・先の戦争終盤では、ザフトを脱走し、やはり地球軍を脱走したアークエンジェルとともに両軍と戦ったというのは、すでに知られている話です」

そして、彼本人もそのことを隠そうとはしない。同意するタリア。

「しかし、そのことも承知の上でデュランダル議長が自らが復隊を認め、フェイスとされたことも聞いています」

タリア:(ええ・・・)

「ですが、今回のことは、あの・・・そんな彼にいまだ何かの嫌疑があるということなのでしょうか?」

「私達はフェイスであること、また議長にも特に信任されている方ということで、その支持にも従っています。ですが、それがもし」

そういうことではないわ、ルナマリア。と前置きし、別にアスランが裏切るだとかスパイだということは日々の彼を見ていれば疑うようなことではないと説明するタリア。

「ああ・・・」

しかしながらアークエンジェルの方は何を考えて何をしようとしているのか。まったくわからない。
だから、今一番知りたいそれを調べに行ったのだろうとタリアは言う。彼だって戦いたくはないでしょう、とも。

タリア:(だから、『そういうこと』だと、思っておいてもらいたいんだけど)
「はい!でしたら私も、あの」
タ:(とにかく、ご苦労さま。この件はこれで終了よ。いいわね)
「はい」
タ(モニターしていた内容もこの部屋を出たら忘れてしまって頂戴)

「あ・・・」

タ:(どうしたの?まだ何か?)

「・・・・・」

タ:(ルナマリア?どうしたの?)

「え、いいえ!何でもありません。ご指示通りに致します。すみませんでした」


自分のアスランへの信頼は揺らぐわけがない。
にもかかわらず、自分が「ザフト兵士として」アスランへの嫌疑の是非を問うたのはほかでもない。艦長自身の真意を推し量る為。そして、この調査指示が艦長のアスランへの『敵意』によるものではないと判断したルナマリアはようやく安堵の表情を見せる。


↑とはいっても、『艦長は』そう思うといった内容であることから実際にアスランをスパイさせた『意思』はどこに存在しているかはいまいち不明瞭。


そして最後まで言えなかったこと。
すなわちラクスの偽者をたて、本物を暗殺しようとしたという、「ザフト」そのものへの疑問。
自分では言いだせなかったが、あのテープにはその部分もある。それを、艦長が聞いたら、どう思うのだろう?


考えすぎておなかがすいたお嬢。
食堂でアスランと会うも、話しかけるかかけまいかソワソワしているうちに出撃準備。


肝心なアスランとの会話はまたも持ち越し。


お嬢の苦難はまだまだ続きそうです。
とりあえず生き残れ!ルナマリア!サブタイトルに負けるな!




◇ホーク姉妹反省会



ゴガガガガガガガガガガガガ

「っ!?なんなのよ・・・ちょっと妹!?妹!」
「お姉ちゃんまだこの回線(姉妹専用回線)外してなかったの?」
「んなことどうでもいいのよ!なに喰らったの?」
「正面のオーブ艦の方から!表面二層までやられちゃったよお」
「なんて貫通力・・・・すると、アレか」
「そう、副長は」
「ボーリング球ね」
「は?」
「知らないの!?ザフト予備校時代に友達がボーリング場で力んで真後ろに球をすっぽ抜かしたら、貸し靴機を完全に貫通させた、なんて例もあるのよ!?もしこれが軍事転用されたら・・・」
「そんな愉快アイディア転用しない。あとそれ自分の話じゃん。」





「みねるばのとくしゅそうこうもひとたまりもないぞ」
「児童誌風に喋っても説得力ないから」
「そのとき、ルナマリアのざくうぉーりあがしゅつげきしたぞ!」
「続けるの!?」
「『みんなよけて!オーブぐんだけはゆるせない』」
「うわ言っちゃった」
「『おのれこしゃくな!くらえ!』オーブかんたいはボーリングだまをぶつけてきます」
「そこだけ聞くと単なる悪質な嫌がらせだよ・・・」
「『いくぞ!』ルナマリアのはっしゃしたオルトロスほうでオーブぐんはぜんめつだ!」
「強っ」
「『ふっふっふっ、せいぜいつぶしあうがいいさ』そういって、おとこはワイングラスをかたむけ、ペルシャねこをひとなで」
「ちょっと待って!↑これ誰?」
「いや、なんかイメージで。黒幕っぽいでしょ」
「いやこんなわかりやすい黒幕ありえないって」
「だよねー」


その後姉妹はジブリールの存在を知り、二人で死ぬ程笑うことになるのだが、



それはまた別の話。


参考資料→ttp://www.geocities.co.jp/Bookend/8853/tanoyo03.jpg

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ayase_kyosin/19860050
この記事へのトラックバック
宇宙に飛び出したラクスのシャトル、いきなり乗り捨て・・・。小惑星やデブリに紛れて「エターナル」が!ダコスタいたー!やはりラクスはエターナルですな。 ■ジブリール〓「デストロイ」〓デュランダル 今回、デュランダル議長がロゴスとつながっているということが
種運命 27話【Apple Tea Diary】at 2005年04月24日 09:06
まずはこんな自分なりの(というよりも色々集めた)ふざけた今回のあらすじをどうぞ。 今後それぞれの「思惑」がどう展開していくのかが興味深い!しかしアホというかDQN OPに入る前にデュランダル議長が電話か何かで話をしていましたが、 議長は間違いなく何かをたく
種デス・PHASE27『届かぬ想い』【牛スジ之煮込ミ。】at 2005年04月24日 09:33
デュランダル議長はラクス追撃体制に入って、クリスタルのチェスを眺める姿も、MSデストロイの情報を見る姿も真っ黒くて素晴らしいです。わくわく前作のクルーゼとアズラエルの関係から想起させられる、デュランダルとジブリールの関係を頷きながら、またクルーゼが「最高の
PHASE-27 届かぬ思い【あっちゃblog】at 2005年04月24日 10:38
第27話「届かぬ想い」奪ったシャトルを乗り捨て、エターナルに移るラクスたち。あれはラクスを語る偽者だとし、捕らえるように指示する議長。「だが奴らが離れたというのは幸いか?ラクス・クライン…そして、キラ・ヤマト」…ついに議長の口から、この言葉が。 議長は、ラ
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第27話【salty blog】at 2005年04月24日 10:43
いやぁ、ついに出ちゃいましたね裏議長。 アークエンジェルを奴らなんて言っちゃいました。 もう悪者顔にしか見えないね議長もミーアも・・・・。 そしてやっぱ覚えてたキラの名前ヽ( ´ー`)丿 議長がラスボスになると言う事は、このままステラが議長に洗脳されて〓 っ..
議長がラスボスと決まったと言う事がは、あれがああなっていくの...【ニッキー】at 2005年04月24日 10:56
議長デストロイ関与発覚! キラとラクスを思い苦い顔をする議長! 議長真っ黒だよ議長! あんたの壮大な理想の世界、それがどんなものか、是非拝ませていただきたい。 27話「届かぬ想い」。シンのステラへの想いも、ステラのネオへの想いも、ネオのステラ達への
phase-27「でも今のあのAAの方はどうかしらね」【ちっちゃな種が暮らしいい。】at 2005年04月24日 10:57
溜息が様になりますねぇ、ギルバート・デュランダル。まさか、OP前からギルが飛ばしてくれるだなんて、思ってもみませんでしたよ♪ギルのタヌキっぷりはチャームポイントと化してると思いますよ。「大胆な事をするものだな」って、ギルはいつも大胆ですものね〜?(笑)んで
GSD-27「なぁんか大事なコト、忘れてる気がするんだよなぁ...」【::蒔かぬ種は生えぬ::】at 2005年04月24日 11:58
今週は少し趣向を変えていこうと思います。さーて今週のSEEDは!!エターナルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかしこりゃ頭隠して尻隠さずですね。いやこれ頭か?アークエンジェルもそうでしたが見事に持ち逃げしてますね(笑)もうりっぱな借りパク状態!それも戦艦だから
SEED DESTINY 27話「届かぬ想い」【宇宙魔王の秘密基地】at 2005年04月24日 12:29
PHASE-27 「届かぬ想い」やつらが離れたというのは幸いか・・・ラクス・クライン、そしてキラ・ヤマト・・・黒幕:デュランダル、ついに本格始動!?本物のラクス・クラインと知りながら、ラクスの名を語る者と・・・キラさえいなければ、フリーダムさえいなければラクスを討
ACT-60 届かぬ想い【トリビアな雫】at 2005年04月24日 12:33
急ぎの仕事が入った上に、その仕事で激しくトラブって、精神攻撃受けた上に、風邪までひいて、しばらく散々だったよ(涙)。 おかげで、エウレカ7の一話を見のがしちゃったじゃないか(号泣)。楽しみにしてたのに〓っっっ。 とはいえ、世界であたしが一番不幸だってわけ
SEED DESTINY【26】 約束 &  【27】 届かぬ想い【海之まりん的日常】at 2005年04月24日 13:13
今週はF1をみていたので適当に ラクス(本物)と虎さんはエターナルに復帰、ダコス
ガソ種 SEED 死 phase27【ミーハー日記】at 2005年04月24日 13:32
最近、敵のパイロットを持ち込んでは軍規違反を犯したり、元アイドルは現アイドルになりすましシャトルを奪いFly Away 今すぐ 飛びたてあの空 ゆずれぬ夢と 誇りを胸に〜(グランダー武蔵RV OP/Chase The Wind/COA)だった全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
SEED DESTINY 27話【gran_cody diary】at 2005年04月24日 13:41
 今後それぞれの「思惑」がどう展開していくのかが興味深いと感じました。OPに入る前にデュランダル議長が電話か何かで話をしていましたが、議長は間違いなく何かをたくらんでいます。議長の前にチェスのボードがおいてありましたが、「チェス」というのは何らかの策略を持
アニメ「ガンダムSEED Destiny」27話「届かぬ想い」感想【無重力実験とアニメについて】at 2005年04月24日 14:12
ここ何週間かブログに書いてなかったデスティニーの話し。でも毎週欠かさず見ている。
届かぬ想い【last2nd   】at 2005年04月24日 16:37
本日、始発で帰ってまいりました。 二日酔いです…。 この時期、ものすごく忙しい上に、飲み会続きで体フラフラでございます。 皆様、肝臓は大丈夫でございますか? 27話は「助走段階」みたいな「これからに備えて話をつなぐ」ような回だったため、感想がちょっと書き
4月23日、種D27話感想。【思うことを述べよ、煩悩を曝そう】at 2005年04月24日 20:26
 戦果を上げられないネオにジブリールがどうにかせいと迫り、再びミネルバと連合・オーブ軍が激突する。そして、議長の射程内にラクスだけでなく、キラもいたことが明らかになって、やはり議長はメンデル関係者?と思わせる伏線もあり、話の進展のスピードはともかく、結構
GUNDAM SEED DESTINY 第27話「届かぬ想い」【ファーレンハイト212】at 2005年04月24日 21:20
前回、オープニングだかエンディングだか、ごっちゃのことを書いてしまったので、「へ?」って思われた方もいらっしゃるかもしれません。人の記憶は曖昧ですので… ということで、すんまそん。 前文とあまり関係ないですが、高橋瞳の「僕たちの行方」、ビックリするほ...
PHASE-27 届かぬ思い【まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」】at 2005年04月24日 21:25
スーパーフリーダムガンダム。略してスーフリ。 これはやばい。今すぐに名称をドーピングコンソメスープに変更しr(ry あちゃー、やっぱり議長にラクス達の暴走伝わっちゃってますね。 議長はキラの事を知っているのですか。流石は遺伝子学の権威。 議長の手元にはデストロ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 「届かぬ想い」 感想【ラムモード】at 2005年04月24日 21:31
ルナマリアのストーキングは、艦長の命令だったんですね。 彼女の心情も使った高度な戦術ですね(笑)。 でもルナマリアは、ラクスに関する事は報告してないような気がする。 なんとなくですけどね。 四人の同窓会の思わぬ内容に、動揺を隠せないせいか、アスランに対し
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27「届かぬ思い」【Bird Eyes】at 2005年04月24日 22:20
観ました、ガンダムSEEDデステニィー第27話「届かぬ想い」 まず、なんだよ、出来んじゃん、先週の回想じゃないオープニング(・3・) 毎週これでいいですよ。なんというか、毎週無駄な数秒を過去に割かないで下さい。 私と一緒に観てて「ねーねーこれなんで?」と横で質問
ルナマリア、僕たちの行方ジャケット風【焼きプリン定食】at 2005年04月24日 23:01
『SEED DESTINY』第27話「届かぬ想い」。狸さんのお腹の色も見えてきま
届かぬ想い【姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜】at 2005年04月24日 23:43
今回は全体的にこれから大きく動くストーリーの準備段階という感じの回であまり激しく突っ込めるネタがない回でしたね(そんなに突っ込みどころがあるというのもどうかと思うが) それでもAA一行はどこまでも不愉快な行動を取り続けてくれますけどね……ハハハハ 届か
ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE27「届かぬ想い」【G-FOUR Blog-Stage】at 2005年04月24日 23:48
#27 「届かぬ想い」 今回はアバタイから話が展開。 ミーアから乗っ取ったシャトルを放置し、岩の中に隠してあるエターナルへと 行くラクスと虎。そして久々にダコスタ君が! そしてそのシャトルの乗っ取り事件の報告を受けるギルバート。 顔も声もそ...
種デス・第27話【萌〓モエドコロ〓処】at 2005年04月25日 00:16
<b>ダコスタくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! </b> シャトルを乗り捨て、小惑星に隠しておいたエターナルに合流した虎とラクス。 そんなデカイものをどうやって隠しておいたのでしょうか・・・。 その頃議長は、本物のラクスをプラントを混乱させようと
GUNDAM SEED DESTINY 第27話【はっちゃけガンダム☆】at 2005年04月25日 00:48
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」] ラクスと虎、エターナルへ帰艦 ルナマリア、艦長へ調査報告完了 第2次ミネルバ攻撃作戦、開始 ミリアリア、アークエンジェルのクルーに復帰 アークエン
機動戦士ガンダムシードデスティニー「届かぬ想い」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2005年04月25日 01:02
どうしよう、やっぱり偽者のほうが可愛い… 最近物静かでおしとやかよりも、感情豊かな女性に惹かれる気が。ルナマリアとか。というか、単におしとやかな女性キャラがいないだけか。 「だが、奴らが離れたというのは幸いか。ラクス・クライン…そして、キラ・ヤマト」 …はい
ガンダムSEED DESTINY第27話・届かぬ想い【橘葉日記〓きつようにっき〓】at 2005年04月25日 01:18
エターナルでてきました! クリックプリーズ→
PHASE-27【やるせない日記】at 2005年04月25日 01:36
今回、珍しく回想シーンが無く、ご満悦です。 シャトルの調査報告を受けた議長の発言、もうこの人に希望は持てません。実は高橋しんもびっくりな「いい人」だった〜みたいな。 さすがにそれは無理か(笑) 議長の前に並べられたチェス盤とその?駒? この?駒?はデュラ
デスティニー 第27話 届かぬ想い【或る漫画好きの観察日記】at 2005年04月25日 01:42
■種デス27話「届かぬ想い」まずは、叫ばせてください。いよーし!ブラストの出番があったー!2回目だー!海上の戦いだし、またフォースインパルスの出番かー、とコアスプレンダー発進シーンを観ていたらブラストシルエットが・・・!水上ホバリング機能を携えているとは
種デス27話「届かぬ想い」【蔵】at 2005年04月25日 02:20
ディオキアの宇宙港から強奪したシャトルを乗り捨て、隠されていたエターナルに移乗する。 ダコスタが!シャーウッドの森ですか(笑) 戦力温存しすぎですよ、ラクス様…
BLOG: PHASE-27 届かぬ想い【SEED STYLE】at 2005年04月25日 07:44
初っ端の乗り捨てられたシャトルがどうの…と言われて一瞬何のことかわかりませんでした。 それくらいわたしの中で先週はシンステオンリーだったようです(笑) そういえばラクス&虎がシャトルに乗り込んだんでしたね。 無事隠してあったエターナルに乗り継げたようで。 こ
ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 簡易感想【† I pray for the safety of D/Y †】at 2005年04月25日 14:02
全体を通した感想は もう1つのブログ で書いているのでとりあえず置いといて。 今回ディアイザ至上主義者には聞き逃せない台詞がありましたよね?! チャンドラ 「エルスマンとは?」 ミリアリア 「振っちゃったv」 …え???? 今何と? 「振っちゃった
○女子視点で今週の種D 〜27話『届かぬ想い』〜【D/Y至上主義】at 2005年04月25日 14:04
■(ジブリール) なぜ、ああも簡単に騙されるのか、あのコーディネイターどもに。 我ら、ナチュラルに本気で手を差し伸べることなどあるはずもないだろう どうせ、すぐに手を返される いったいどんな過去が・...
デス種もっと楽しもう phase-27【オールトの雲】at 2005年04月25日 14:56
今日も元気だシンステが好き、と言いたいところですが、出番(接触)が少なかったので、先週よりは幾分冷静な感想を書けると思います、多分(苦笑) 議長の黒疑惑が、段々と表面化してきましたね。 モニターに映った『デストロイ』の資料といい、同じ画面を見ていたネオと
種D PHASE27【みなもさん日記】at 2005年04月25日 15:11
なんかバンダイも必死だなぁと思った第27話。ジン、カオス、アビス、インパルス、セイバー、ムラサメ、アストレイ、ザク、フリーダム、ストライクルージュ。MS大量放出でした(汗)。最後のフリーダムとストライクルージュの妙に気合いの入ったカットも、再び旧キャラにラス
種運命感想第27話【暁の空】at 2005年04月25日 15:46
黒い、黒いぞデュランダル議長。 このクールは混迷のクールのようで、みんな悩みながら足掻いています。 ですがそれだけではストーリが続きません。 キーマンが居るはず。 候補筆頭はやっぱり、ラクス×ミーア×デュランダル議長でしょうが、ここにルナマリアのアスラ
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-27『届かぬ想い』【王様の耳はロバの耳】at 2005年04月25日 16:27
デュランダル議長が黒幕様ですか? デストロイの資料見てたり、怪しいです。 ぁゃιぃ。(黙れ 僕的にはキラがラスボスという考えで落ち着いております。 1.ラクスがデュランダルに殺される。(君のお父上……) 2.キラ激怒(修正してやるー) 3.びっくりして、ザフト
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第27話「届かぬ想い」【WisgheiL】at 2005年04月25日 17:13
新OP売れてるらしいですね。初登場1位というのには素直に驚き。 玉置成実だって1位は取れなかったというのに……。 今週はシンステは少な目。 でもミリアリアがいっぱーいだったので私的には文句なし。まさか今週彼女がこんなに出てくるとは思いませんでしたよ。わー
機動戦士ガンダムSEED DESTINYの27話【だめにんげんのざっき】at 2005年04月25日 17:48
>種デス「届かぬ思い」さらっと出てきましたが、結構ビックリ。ディアッカ&ミリアリア。やはり公式CPだったのですね〜AA内で周知の事実だったわけですね??前後の話を要約すると・・・ディアッカがミリアリアに「あ〜だこ〜だ」言って、気の短いミリアリアに捨てられ
種デス「届かぬ思い」【sprout@BLOG】at 2005年04月25日 17:51
OP前は――前回シャトルを奪ったラクスを追う、ザフト軍の描写から。ギル議長キター!!本物ラクスを偽者扱いか・・・やっぱりギル様には、本物ラクスは邪魔?ていうか「奴らが離れたと言うのは幸いか――ラクス=クライン、そしてキラ=ヤマト」って何さ議長!なんでキラ
第27話「届かぬ想い」【* Happy Music *】at 2005年04月25日 19:14
「エルスマンとはどうなったんだ?」 「ふっちゃいました!」  ふっちゃいました  ふっちゃいました  ふっちゃいました  ふっ  ふふふ。こんにちは、陵かなめです。錯乱しています。  今回はミリィが沢山出演したので、彼女の事を中心に
デスティニー 第27話【BRANDK-Blog】at 2005年04月25日 19:16
2005/04/25(月)(改訂版UP♪)宇宙へ上がったラクス達は、乗っ取ったシャトルを乗り捨て、隠しておいたエターナルへ♪ ダコスタ君達、かつての仲間が揃ってお出迎えっていうのが感動しますね。(^^)その件で報告を受けるデュランダル議長。当り障りのない指示を出した後
第27話:不透明な議長とすっかりお悩みモードのA型なアスラン。【O型・風海のアスラン考察日記】at 2005年04月25日 19:36
PHASE-27 「届かぬ想い」  デイアッカ残念!じゃない(笑) ついに本音が出ましたね、議長?議長の疑惑がだんだんばれてきましたね。 再びオーブ・連合軍とミネルバ、そしてアークエンジェルの激突へ・・・の回です。 宇宙に乗り捨てられていた強奪されたシャトル
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27【+ SERAらく日記 +】at 2005年04月25日 19:45
今回は珍しくアバンでの使いまわしはありませんでした。 前回、シャトルを乗っ取ったラクスとバルトフェルトはエターナルと合流します。 そこにはちゃっかりダコスタ君の姿もありました。笹沼さん、これでちょっとは出番が増えそうで良かったですね。 そして議長の裏の顔が
機動戦士ガンダムSEED DESTENY 第27話「届かぬ思い」【ぷらすまいなす研究所】at 2005年04月25日 19:52
「エルスマンとは?」 「ふっちゃった♪」(即答) ・・・ディアッカーーーーーッッ!!(号泣) 「別れた」でなく「振った」つーコトは、 告白して撃沈、つーコトか・・・やはり ディアッカが想っていたほどミリィは ・・・残念でござる、ニンニン! 兎にも角にも、
今日の「ガンダムSEED DESTINY」27話。【今日のブログ 明日のグラブロDESTINY】at 2005年04月25日 19:52
今週の種デスは、だいぶ普通だったかも〓 先週とかが祭りすぎただけか(笑) 議長が本物ラクスへの対応みてるかぎり、つか、本格的に黒がでてきたすねぇ〓 種デスの核心って議長だからな〓 ミーアの表情も、もしかして黒なのか? 本物がきたのをあきらかに喜んでいな
ガンダムSEED DESTINY〓27話 届かぬ想い【夢の軌跡・雑記ページ】at 2005年04月25日 19:57
議長、黒すぎます。「そんなふうに利用されては、あの優しいラクスがどれほど悲しむことか…」とかしらっと言えてしまう辺りが議長らしいです。ミーアもちょっと形相が変わっていたりして。 やっぱり、キラとラクスが離れると危険なような気が。っていうか、議長はやっ...
SEED DESTINY【夢のなか】at 2005年04月25日 20:17
 「だがヤツらが離れたというのは幸いか、ラクス・クライン、そしてキラ・ヤマト」(デュランダル議長)  超高密度な議長の台詞でOPへの27話。 →この台詞から読みとれる事実。 ・「ラクス・クライン」と言い切ってるので、シャトルハイジャックが本物のラクスの仕
ミリアリア復帰燃え/第27話「届かぬ思い」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想【ランゲージダイアリー】at 2005年04月25日 20:32
「届かぬ想い」   ダコスタ君が出てきて衝撃を受けたんですが、それよりもっと重大なことが発覚。   ミリアリア、ディアッカを振ってた――――!!   ということで、ダコスタ君の安否情報は「エルスマンは?」「振っちゃった」によりトップ記事を下ろ
ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 4/23【サブカルチャーに感想を】at 2005年04月25日 20:39
ミリアリアが出てきてすてきになってていっぱいしゃべってかなり嬉しかった(惚) 本編感想いってみます。 やっぱり議長は黒かったね…。キラとラクスを「奴等」呼ばわり。さすが!! ラクス暗殺計画も本格化するんでしょうか…(心配) ・ディアミリ これはもう...
です種27話感想【僕たちの】at 2005年04月25日 20:50
OP前でいきなりタヌキの黒い影が・・・・!! (タヌキ=議長)   OP前にいきなり議長ですよ!しかも前回のAAの一件に加え今回のシャトル強奪について。 ザフトの手前ではラクスの偽者が犯行という事 『彼女の姿を使ってのプラントの混乱』 と扱っていたが、
PHASE-27 『届かぬ想い』【今週のガンダムSEED DESTINY】at 2005年04月25日 20:51
・アバンタイトルではエターナルが艦体に岩盤をへばり付かせて偽装し、デプリ帯に潜んでいたようで、ラクスと“虎”を出迎えた様子から考えるときちんとした体制で運用されていたと考えられるのではないでしょうか。  しかし、ここの所でのデュランダルの言動や、ミーアの
PHASE〓27 届かぬ想い【shunichiro0083のアイの種運日記】at 2005年04月25日 21:09
「届かぬ想い」   議長はキラをお知りで。   ルナマリアはアスランのストーカーではなく 命令されてやっていた事だったのね。 まあ分かっていたけど(^_^;) キラが語っていたラクスの事はしゃべらず。 ルナマリアも混乱してきた様子。   ステラがと
ガンダムSEED DESTINY27感想【気ままにおしゃべり】at 2005年04月25日 21:23
ガンダム SEED DESTINY PHASE−27 届かぬ想い の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページ(ひっそりと移転しました)に書いてありますのでそちらもどうぞ!めずらしく、OP前の方が濃い今回でした。では、PHASE−27の感想。今回
DESTINY感想!PHASE−27 届かぬ想い【『日々見聞きしたもの…。』】at 2005年04月25日 21:30
<土曜日> 出だしの白々しい議長の言葉に、ますますアスランに言った甘言が怪しげに思い出されますな。キラとラクスが離れたのを好機に、ラクスを片付ける気満々です。 一方、ミネルバに囚われているステラは何かの薬剤の禁断症状?が出ているみたいで、シンを心配させてい
「G・Sデスティニー」27話「届かぬ想い」【大吉。】at 2005年04月25日 21:37
前回、ミーアのマネージャーに変装した虎さん(バルドフェルド)とミーアの真似をしたラクスがプラントへ向けシャトルを強奪し宇宙へと旅立ちました。 宇宙空間へと出た彼女たちの乗せたシャトルにザフト軍が偵察にきます。 だが、船内にラクス達の姿は既になく、SEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE27 届かぬ想い【@雑談日記】at 2005年04月25日 21:39
高橋瞳を昨日のミュージックステーションで見ました。 結構、生歌いけるなと思った。 4期オープニングも彼女なのかなぁ。
ガンダム種デス 第27話「届かぬ想い」【ひよこ探偵団】at 2005年04月25日 22:23
■PHASE_27「届かぬ想い」 今週はさほどの展開の進展がなかったですねー。 そういや、ジブリールのコンソールには「デストロイガンダム」、デュランダル議長のコンソールには「ディスティニーガンダム」が映っていましたね。 もうそろそろ乗り換えの予感がしてますね。
ガンダムSEED DESTINY PHASE_27【BUTSYSTEM sideD】at 2005年04月25日 22:32
なによりも一番驚いたのはミリィの「振っちゃった」発言(笑) 間髪入れず、何人の人がこの瞬間に「振られちゃったのか!」と、 今は遠いプラントで、「オレが隊長だ!!」と銀髪の白服にアゴで使われ苦労している、 金髪で「お久しっ」と手を振って現れた彼を思い出し...
●第27話「届かぬ思い」【いいかげんは最高】at 2005年04月25日 22:44
ラクスが宇宙にあがったことを知った議長のとる行動は? 薬が切れるであろうステラに対し、シンがとる行動はどういったものになるでしょうか?それと、スティングたちはステラのこ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE27:届かぬ想い】【vier:::blog】at 2005年04月25日 22:56
でましたね!エターナル! やっぱり隠してあったんですねぇ。 先の大戦で損傷してなかったのに、アークエンジェルしか出てきてないからちょっと心配してました。 エターナル気に入ってたんですよね。かわいいし。 アークエンジェルはあまり好きではないのですが^^; ジャ
第27話「届かぬ思い」【ちるるんの種デス話♪】at 2005年04月25日 23:31
ガキンチョ寝かしつけてから感想書こう! ……と思ったら一緒に眠ってました。 子供って暖かいからさ〜(言い訳) ●出だしが回想じゃないのってうれしい。 得したような気になります。 シャトル乗り捨てなんだー! エターナルもがっつり元気だし。 ダコスタ君もなつかしい
PHASE-27「届かぬ想い」【さるのこころ】at 2005年04月25日 23:37
今回は話があまり進行しなかった割には、サブキャラたちが活躍、というか更に話に入ってきたという印象です。 議長・ジブリール・ネオ・ミリアリア・ルナマリア・・・。 アーサーもいつもより台詞が多かったし、と。 見所はありました、私的に。 ■灰色な議長 黒か白
ガンダムSEEDDESTINY27話「届かぬ想い」感想【日々キラキラ】at 2005年04月25日 23:56
今回は話があまり進行しなかった割には、サブキャラたちが活躍、というか更に話に入ってきたという印象です。 議長・ジブリール・ネオ・ミリアリア・ルナマリア・・・。 アーサーもいつもより台詞が多かったし、と。 見所はありました、私的に。 ■灰色な議長 黒か白
ガンダムSEEDDESTINY27話「届かぬ想い」感想【日々キラキラ】at 2005年04月25日 23:57
すっかり種デス感想出遅れ気味です。 ま、気を取り直して(?)27話いきまーす!! ●アバン● 今回は回想なっしんぐ。 議長!? 黒い、黒いよ議長!! キラ・ヤマトって・・・。 キラのことも知ってるんですね、議長は。 ますます怪しいよ、ギルギル。 そ
種デス 27話 「届かぬ想い」【世界の中心で萌を叫ぶ〜種デス・ファフナー中心〜】at 2005年04月26日 00:46
すっかり種デス感想出遅れ気味です。 ま、気を取り直して(?)27話いきまーす!! ●アバン● 今回は回想なっしんぐ。 議長!? 黒い、黒いよ議長!! キラ・ヤマトって・・・。 キラのことも知ってるんですね、議長は。 ますます怪しいよ、ギルギル。 そ
種デス 27話 「届かぬ想い」【世界の中心で萌を叫ぶ〜種デス・ファフナー中心〜】at 2005年04月26日 00:46
今週の種デスは、だいぶ普通だったかも〓 先週とかが祭りすぎただけか(笑) 議長が本物ラクスへの対応みてるかぎり、つか、本格的に黒がでてきたすねぇ〓 種デスの核心って議長だからな〓 ミーアの表情も、もしかして黒なのか? 本物がきたのをあきらかに喜んでいな
ガンダムSEED DESTINY〓27話 届かぬ想い【夢の軌跡・雑記ページ】at 2005年04月26日 01:16
届かぬ思いとは、誰が誰に(どこに)向けている思いのことなのか、この辺について見てみると結構意味深だった第27話「届かぬ思い」。 とりあえずディアッカのミリィに対する思いだけは確実に届かなかったようです。残念。 ■届かぬ思い:アークエンジェル(カガリ)サイド や
ガンダムSEED DESTINY 第27話 「届かぬ思い」 感想【蒼穹のぺうげおっと】at 2005年04月26日 01:47
脚本   森田繁、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ、鳥羽聡 演出   西山明樹彦 作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) メカニック 松田寛 おっ、あらすじじゃない。シャトル乗り捨ててる。カツラが浮いてら。 エターナル、隕石に偽装して隠してたのか
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27「届かぬ想い」【Precious Prize Platz -Annex-】at 2005年04月26日 02:39
運命の土曜日。予感は本物でした。。。☆ 先週のシン・アスカの活躍がウソのようにw シン目立ってないです。。。。主人公!! ブラストインパルス万歳!と叫んでおきます☆ お話の展開がまたゆっくりになったです。 映像使いまわし多かったし。笑。 てゆーか。。。何
PHASE−27「届かぬ想い」のシン・アスカ★感想【ALISA★の 〜LOVE DESTINY〜】at 2005年04月26日 04:04
昨日、やっと種デスの録画したのを見ようとTVの前にきたら、アニマックスでZガンダムやってた。 ちょっとまてや〜、と思った「永遠のフォウ」。 ああぁ〜どうしてもステラ嬢とかぶってしまう。。辛い・・・ 今回の種デスでも、どうしてもステラかわいいよステラを叫
振られディアッカに合掌 「PHASE-27」【SEEDの苦労人考】at 2005年04月26日 04:40
大 満 足。 前作を観てるファンには、 「これこれ、これがSEEDなんだよ」っていう展開が満載のエピソードでした。 「蒼天の剣」以降、 各キャラクターの関係が複雑に絡み始めて、 密度の濃さがえらい事になってます。 これで3主人公全員MS乗り換えっていう展開が待
PHASE-27「届かぬ思い」【一日一音。】at 2005年04月26日 08:54
ディアミリ期待してたのに……!!! (届かぬオモイ?)
ふぇいずにいなな とどかぬおもい【日々戯言】at 2005年04月26日 11:02
 SEED DESTINY PHASE-27 届かぬ思い です。  キャ〜〜!議長キタ〜!!  なんだか、随分久しぶりな感じがしますわ〜♪ そして、黒い。真っ黒です。キラたちを「奴ら」呼ばわりしてますからね。これで善人にするなら、「悪かった。君たちのことを勘違いしていたよ」ぐ
#91 SEED DESTINY PHASE-27【サボテンが花をつけている】at 2005年04月26日 18:10
ガンダムSEED DESTINY「届かぬ想い」感想出るよ!!!しゃべっタ━━━━(゜∀゜)━━━━!・・・・いえ、別に大騒ぎするよーなことではないのですが今週までセリフがなかったらと。。。つー訳で今週のレビューをば。
GANDUMSEED DESTINY PHASE27感想【春時雨】at 2005年04月26日 19:08
修羅場中につき1回しか見ていないのでうろ覚えですが…全体的に回想が多めで話はほとんどすすんでいないなぁ。 ■議長黒っ!!!黒い!黒いです議長!!ラクスがいなくなって好都合ということは、議長はキラをも取り込もうという魂胆なんでしょうか?それにはキラのそばには
[漫画・アニメ][種]通常放送な運命PHASE-27【Eternal Melody***日記という名の雑記】at 2005年04月26日 22:16
 届かぬ想い  ハイジャックして、乗り捨て……。エターナルは宇宙に置いていたの? 今まで何処に!? クルーとかだって、ずっと艦の中にいたわけじゃないでしょう? それに、ハイジャックしたシャトルでプラントに入ることは、自殺行為だとは分かるけれど、エター...
種デス27話【聿花の写日記"a Ferris wheel's diary"】at 2005年04月26日 22:19
 キラの議長ってどうなのよ?発言に対応するかのように、加速しだす議長の悪描写。そして誓い、記憶、恋愛(エ)それらに届かぬ想いが熱い27話。 ・少し雲行きが怪しくなってきた議長とミーア「だが奴らが離れたというのは幸いか・・・ラクス・クラインそしてキラ・ヤマト」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 「届かぬ想い」 感想【blind project】at 2005年04月26日 23:40
やっぱり議長がラスボスっぽいね。だんだんと怪しくなってきた。ラクスとキラのこともたぶん、タリアを通して把握してるんだろうな。 ・ミリアリア アークエンジェルに復帰。ディアッカはふられてました。そう簡単にカップルにならないミリィはしっかりしてるのかも?と
第二十七話「届かぬ思い」【Blue Channel】at 2005年04月27日 01:23
アバンタイトルは回想じゃなかったのは久しぶりじゃないかな、                                                           ラクス&虎、エターナル来た!お帰りダゴスタくん、君の帰りをどれだけ待ったことか
ガンダムSEED DESTNIY  27話届かぬ思い【赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。】at 2005年04月27日 01:56
復習じゃないアバンタイトル。 真正ラクス様と虎が奪取したシャトルは軌道上に放置。
ガンダムSEED Destiny 第27話 届かぬ想い【種を摘む方法(仮)】at 2005年04月27日 02:17
 ザフト軍は奪われたシャトルを見つけたものの、そこにはラクスの姿はなかった。彼女とバルトフェルドは偽装した戦艦エターナルにすでに移動していた。デュランダルは、犯人はその後行方不明との報告を受ける。 「誰であれ、目的はプラント国内の混乱だ。そのようなことに
第27話「届かぬ想い」【機動戦士銃自由種運命】at 2005年04月27日 19:28
27話です。 本日は前回のおさらいがなく、 強奪したシャトルのシーンから。 すでにラクス達はどこかへ・・・ていうかエターナルへw てか、エターナルにあんな角みたいのあったっけ? って、思ったけど、これは戦艦の先っぽじゃなくて 上部が顔だしてたわけかw...
ガンダムSEED DESTINY PHASE〓27「届かぬ思い」【ざくろ的運命】at 2005年04月27日 21:54
 ・ ミーア悲しんでませんよ議長  ・ ミリアリアあっさりAAへ  ・ 思い出せよスティング  ・ がんばれトダカ一佐  ・ またまたルージュ はっはっは。上っ面な議長の言葉がステキ。 それにしてもラクス。あっちゅーまにエターナルにお乗換えですか。 ダコ
PHASE-27 届かぬ想い【世界は映画でまわってる。】at 2005年04月30日 23:20
この記事へのコメント
どうも^^いつものごとくTBさせていただきました。

>>ボーリング玉
あれって何て言ってたんですかね?
私も聞き取れなかったw
まぁでも、ボーリング玉を高いとこから降らせてもマジで破壊力高そうです(ぇ
前に足にボール落とされた事あるんですが、爪が変に割れて血出ました_| ̄|○

あと気になったんですが、最後の参考資料て実物をスキャナですか?(ぇw
Posted by BBB at 2005年04月24日 11:05
>BBBさん
毎度ありがとうございます!

ボーリング球は破壊力高いのです。あながちお嬢のいうことも間違いないのです(爆)

参考資料は実在した児童誌に掲載されていたものです。ネットを漂っていました。

過酷なライダーバトルを子供向けに消化しようと涙ぐましい努力をした後が(^-^;
Posted by 四方堂綾瀬 at 2005年04月24日 17:09
こんばんは。いつもTBありがとうございます。

>>・いーま、きーみーのめにー、いいーっぱーいのみーらーいー

思い出しました!!沈む巨大艦といえば!!というやつですね。ナディア、大好きだったなぁ。しみじみ。

冒頭のディアッカとイザークに、涙しました(笑)。それにしてもあっさり振られたっぽくて、憐れディアッカ、でしたね。
Posted by かなで at 2005年04月24日 20:25
どうも、菅平院です。

>自分のアスランへの信頼は揺らぐわけがない

ですよね!
ルナマリアは一人の女性としてアスランに好意を寄せていると信じたいです。
ちょっと今週、それが揺らぎそうになりましたが……こちらを拝見して自分に言い聞かせています。
Posted by 菅平院 at 2005年04月24日 23:52
こんにちは、姫鷲です。
アークエンジェルチームは混乱と破壊しか招いていない気がします。実はある意味ミリタリーバランスを調整しているわけですから、コイツらが動くと武器商人はウハウハだったりするんでしょうなぁ。

>いーま、きーみーのめにー、いいーっぱーいのみーらーいー

実は最近アビスの顔がガーゴイルに見えると思っていた矢先でした。タイムリーです。
さすがにビッグベイザーはちょっと考えませんでした。地球連合の宇宙戦艦だったらバトルシャークに結構似ているから雰囲気はでたかもしれません。
Posted by 姫鷲 at 2005年04月25日 00:10
>こうも頻繁にジョーカーを切られたんじゃつまりません。
…それです!すごくひっかかってたモヤモヤが一気に溜飲されました。

あと相変わらずホーク姉妹が面白いですw
ジブリールのあのネコと紫唇はギャグですね。
Posted by 橘葉 at 2005年04月25日 01:20
いつもお読みいただきありがとうございます!

>かなでさん

このあっさりがミリアリアの最大の魅力であり、報われなさがディアッカの最大の萌えポイントだったり(爆)


>菅平院さん

私の見解も少々お嬢へ傾倒していますが、本編での解答が出ない限りこのスタンスは崩したくありませんね。

彼女の笑顔が復活することを願っています。


>姫鷲さん

アビス出撃の際にはやはり例のBGMがw
(ぱーぱらぱっぱ、ぱーぱらぱっぱ)

そうすると最後は塩の柱になってしまう(^^;


>橘葉さん

ほんとに「黒幕といったら」な風体ですからね・・・。
目的も自分が忌み嫌うものを叩き潰すといったわかりやすいものですし。
Posted by 四方堂綾瀬 at 2005年04月25日 15:08
はじめまして、すずしろです
ディアッカのインタビュー面白いですね。
あっさり振られたのは、らしいといえばらしいのですけど。
そうか届かぬ想いとは、ディアッカの想いだったのか。
Posted by すずしろ at 2005年04月25日 19:49
こんばんは。
いつものことながら面白かったです^^
ディアッカにはぜひめげずに頑張ってもらいたいですね…!!
Posted by ひお at 2005年04月25日 21:03
TBありがとうございます。

やはり今回のタイトル「届かぬ思い」の真の意味はディアッカのミリアリアに対する思いだったりして・・・(^_^;)
ディアッカ負けるな〜AAが宇宙に上がればまた会える可能性があるから(笑)

Posted by Zenkyu at 2005年04月25日 21:38
こんばんわ!Okepです。

SS良いです!かなり面白いです!!ディアッカは今は飲食店経営されてるとの事ですがやはり炒飯なんですか?(笑)
本編でもディアッカインタビューやらないかな〜
Posted by Okep at 2005年04月25日 22:27
うう……。
ディアッカが哀れでなりませんq(T▽Tq)(pT▽T)p
でもきっと再会してなんだかんだでくっついてはなれて
いつのまにかお子さんが!!
だといいなぁ、と期待(妄想とも言う)している私です。
Posted by 吉田まりん at 2005年04月25日 23:42
はじめまして、光機と申します。
TB戴きまして、はじめて拝見させていただきましたが、冒頭のディアッカネタで笑わせていただきました。いやもう拍手です。
Posted by 光機 at 2005年04月26日 09:02
こんばんわ☆
遅くなりましたが、TBありがとうございます!
こちらからもTBさせていただきました♪
ミリアリアの「振っちゃった☆」は、
告白されて、「振っちゃった」なのか
付き合って、「振っちゃった」なのか
微妙なところですねw
どちらにせよ、今後の2人の絡みが見てみたいです。
Posted by ざくろ at 2005年04月27日 22:02