2005年05月30日

デス種 PHASE-32 「ステラ」

「カガリ様!我らも出撃を!」
「アマギ一尉!?」
「この戦い、オーブのためではありませんが、これをこのまま見ていることも出来ません!」
「よし、いくぞ!」
「パイロットでない我らも尽力いたします!」
「すまない・・・頼むぞ!」


そしてブリッジにて。


「ストライクルージュ・・・」

「「発進どうぞぉぉぉぉぉ!!」」×10


「「カガリ様頑張れぇぇぇぇ!!!」」×10



「トリスタン」

「「てぇぇぇぇぇぇぇ!」」×10


「熱源反応!・・・」

「いーち!」
「にー!」
「さーん!」
「よーん!!」
「これは・・・」
「インパルスだ!」
「「えぇぇぇ〜!!」」×4


「・・・非戦闘員は退避してください・・・」
「艦長!我らは戦うオーブの民です!」
「じゃあアマギさんと愉快な仲間達退場ぉぉぉ!!!」



ちなみに彼らは食堂で寝起きしている。



焼きたてじゃパン雑感・ルナ語録・反省会、この後すぐっ!
◇雑感


・デーストロイ(ヨロイ元帥発音)ヲイ

何というか、示威的な効能しか見受けられないのは気のせいか。
甲羅についていた巨大キャノンはMS相手じゃ使いまわしずらいからかな?とか。

機動力も落ちてるっぽいし、コクピットが近くなるし。
言うだけ野暮だっててな、わかってますがねw

『こわいもの』を必死で振り払おうとするステラが不憫。


・カガリ様出撃でござる

正義感が強いのはカガリの良いところですが、撃墜されては元も子もないのでは。

特に前回、『よき為政者となる』と決意したばかりなのですから。


あえて嫌な言い方をするならば、反セイランを掲げるならば、カガリは代えの利く存在ではないと言うことです。アマギが必死で止めるとかでもよかったかなあと。



・「司令部も彼方に期待しているわ」


視線を外してしまうタリアがさびしい。
かける言葉もなく、上層部の言うとおり戦場に送り出すしかない。

シンもまたパイロット仲間と話そうとしない。

ミネルバの信頼関係が冷え切っていくのが辛いです。



・ネオの素顔が明らかに!(棒読み)



ここで初めて素顔をだしていればまだ少しが感動があったろうに・・・。



・さらば!スティング


ムラサメ隊の合体攻撃(攻撃力4500)にあえなく撃墜されるスティング。
あっけない死に様というのは数あるロボットアニメであるのですが、他でもない富野ガンダムがその最たるものなのですけど。

それでも悲しいです(TT

例によってステラとスティングの追悼SS準備中。
もう、回収されないであろう伏線について書いてみる予定です。


・さよなら、ステラ。

結局のところハイライトであるはずのここの見せ方で不満を持ってしまったのです。トドメをさされるデストロイ→爆発するコクピット→頓挫するデストロイ

ここで、『どうなるの!』と思っていたら、次が、

ステラを抱きとめているシン、という『絵』なんですよ。
投げ出されたのか、シンが助け出したのか、何が致命傷になっていたのか、途中の描写が何も無く、『瀕死のステラ』が提示されるだけなのが、どうにも、肩透かしだったなと。



エクステンデット、生体CPUとしての悲運に翻弄されたステラ。
生まれた時から罪人として生きていくことしかできず、また、それを拒む力すらも最初から与えられなかった。悲しい存在。


それが敵だろうと、街を焼こうと、
何があっても守るといったのに、守れなかったシン。

自分の選択が最悪の結果を生んでしまった訳だが、彼の行く末に光は差すのか。光でなくとも、彼が己の所業を省みることができる時はいつになるのだろう。



◇ルナマリア語録

ルナマリア達のもとにパイロットスーツを着終えたシンが入ってくる。

「あ・・」
「シン!」


お嬢はコミュニケーションをとりたがっているんだけどねぇ・・・


シンのインパルスが突然動きを止めた。思わず叫ぶお嬢。

「どうしたの!?どこかやられたの?」

やった!今日はセンテンスを喋ったぞ!(泣)




◇ホーク姉妹反省会


「シンは?」
「呼び戻そうとしたら、艦長が『やらせておきなさい』って・・・」
「そう・・・なんか、やだな」
「シンが勝手にしてるのが?」
「違う、別にシンが何やってるとかはいいの、シンが決めてやったことなら文句は言わないわよ、でも」
「でも?」
「アイツ、一つのことに拘ると周りが見えなくなるから、ぶっ飛ばすなりなんなりして面倒みてやんないと危ないのよ。今の司令部が、シンを許してるっていうのが・・・なんか、ね」
「お姉ちゃん・・・」
「今はアスランも自分のことでいっぱいいっぱいだし、わたしがなんとかしなきゃいけないんだけど・・・チャンスがね・・・」
「じっー」
「な、なによ」
「お姉ちゃん昔っから委員長体質だよね」
「う、うっさい!」
「それとも二股ぁ〜?」
「ばっ!そそそそそそんなかるい女じゃないわよ!」
「へぇ〜」
「ええい、姉で遊ぶな!!」
「あは☆」
「ごほん・・・他人を正すにはまず自分から!というわけで」
「わけで?」
「わたしの現状打開策はいくつかプランがあるのよ」
「おお、どれどれ」


スケッチブックに何故かデカデカとマジックでしたためてある『プラン』



 .▲好薀鵑鮓亀い鼎韻襪燭瓩烹隠原愿験に持ち込む

「いきなりストレートに欲望まるだしだよ!」
「ごめんちょっと魔が差した」



 △錣燭靴フェイスに任命され、八面六臂の大活躍(例:フリーダム撃墜)

「これは・・・・実力も実績も伴わないね」
「冷静に姉を評価しないで!!」



 戦闘が駄目なら諜報活動で名を挙げる

「これは艦長に進言済みなのよ」
「どんな?」
「ザクウォーリアの新規装備案、『スパイウィザード』」
「その書類なんか見たことあるなあ」
「え、なんで?」
「あ、そうだ。ブリッジでコンソールにコーヒーこぼしちゃって、『すみませんなんか拭くものありませんかあ』ってみんなに言ったら艦長が速攻で差し出してきた紙だ」
「眼中になし!?」
「ルーズリーフ一枚に手書きの方が問題あったかと」



 いい辰蹴き直りテリーマンになる

「なにこれ?」
「解説者転向」
「あ、いいじゃない」
「否定してよぉおおおおおおお!」



「やはりそうそう簡単に解決策はみつからないってことね!」
「ちょっとポジティブすぎるような・・・」
「ぶー、前向きに生きることの何が悪いのよお」
「いや、これじゃおもしろ人生まっしぐらだよ?」
「え!?マジ!?」


自覚症状はゼロのルナマリアだった。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今回はなんと書いていいものやら…。 主要キャラの死と言うある意味ターニングポイントでもあるはずの回なのだが、ネタバレのやりすぎのせいか或いは描き方が悪いのか。どうしてこうも切なさが迫ってこないのだろう。そして戦争の虚しさも命の尊さも。ため息ばかりが漏れる
PHASE-32 ステラ【DESTINY追跡日記】at 2005年05月30日 15:12
最近、聞いたこともない軍規違反をやらかしたりビグザムの登場に驚いている全国のSEEDファンの皆様!早速感想に入ります!
SEED DESTINY 32話【CODY スピリッツ!】at 2005年05月30日 15:56
第32話「ステラ」漏れ聞こえる情報では、ステラたんついに…。いや、ガセということもあるし…一縷の望みをかけて見守る今夜。シンくん、ネオさん、オクレ兄さん、どうかステラを守ってください。果たして…???ベルリンの街を席巻するデストロイ。蹴散らされるザフト軍。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第32話【salty blog】at 2005年05月30日 16:46
いろいろあったので、未だに頭が混乱しています。 もちろん、ステラの死に対してもですが、それより何より、スティングのこの扱い…。 スティングは……死んだのですか?(号泣) だって、彼は「離脱する!ボナパルト!」って言っていて
第32話「ステラ」−アウル、もう独りじゃないよ−【−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−】at 2005年05月30日 17:20
ベルリン郊外・ザフト軍駐留軍基地跡地イザーク「・・・唐突だが、ココで番外編だ」シホ   「隊長、何をするんですか?」ディアッカ「またしょうもないことじゃないのか?」イザーク「・・・って、まだいたのか?お前は」シホ   「・・・せっかくの二人っきりだったの
☆番外編 イザークとシホのココがヘンだよザフト軍☆【為替カバーディーラーの裏の顔】at 2005年05月30日 19:54
ステラ、スティングさよなら。そして、当然の様に破壊される、ガズウートやバクゥ(涙)お帰りでいいんだよね、「不可能を可能にする」ヤツキラはステラのファンから恨まれちゃったよな。PHASE-32「ステラ」の感想行きまぁす(泣)。
PHASE-32 「ステラ」【あっちゃblog】at 2005年05月30日 20:10
脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 高田昌弘、西澤晋 演出   高田昌弘 作画監督 キャラクター しんぼたくろう メカニック 高瀬健一 ベルリンは阿鼻叫喚。ステラの前にあるのは破壊だけ。 圧倒的じゃないですかわが軍はデストロイは。 「そこにZAFTがいる限り、.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」【Precious Prize Platz -Annex-】at 2005年05月30日 20:46
こんな、雑で下手な脚本があるのか。まれに見る、アホ加減満載の脚本でした。ステラ・・・逝ってしまうのは知ってたけど、まさかあんなマヌケな展開で逝くとは・・ネタバレを知ってから種そのものに愛想尽かしぎみの私です。 始めのAAの部分なんて、コレまでにないく
32話『ステラ』【milky-SF-town】at 2005年05月30日 20:49
デストロイ。でかい。あれがMSに変形してAAの方々はビックリ。ガンプラ発売されるんでしょうか?1/100スケールとかだとかなり場所を取るよね指から、口から、腕まで飛んで・・・ ロケットパンチ?(笑)とても多機能。 使いこなせるステラの適正に脱帽。反則臭い
種デス「ステラ」【sprout@BLOG】at 2005年05月30日 20:53
感想……というよりは、ぼやきに近いです。 リアルタイムで見ていたにも関わらず、何書きゃいいかが全く浮かばずにいました。 今でも、自分で何を書いているのかがさっぱりです。 既にこうなることはネタバレで知っていたので、覚悟はしていました。 なので、視聴後
機動戦士ガンダムSEED DESTINYの32話【だめにんげんのざっき】at 2005年05月30日 20:56
今回に限ったことではありませんがこんなにばたばたと詰め込まなくても…という感じ。 デストロイの圧倒的な破壊力はわかりましたがその割りに倒され方が呆気無さ過ぎて…。 主人公であるシンがあんなにも思い入れる少女ステラの死を扱う回なのですから もう少し丁寧に作って
ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 簡易感想【† I pray for the safety of D/Y †】at 2005年05月30日 20:58
■本日のアスラン >でも来週は、キラが活躍しそう。 >アスランの影はありませんでした(苦笑) ↑ 先週 首予告の所で書いた通りだったので省略(笑) そういえばセイバーが破壊されたので動けないですしね。 でも、今回はそれで良かったような気がします…。
PHASE-32 ステラ【オレンジの花】at 2005年05月30日 20:59
世界の都市で大暴れするデストロイガンダム. お仲間のMSもすることがない位大暴れ.... 相変わらず強いしデカイし.... このデストロイガンダムの大活躍にブルーコスモスのシブリールも喜ぶ. どこまでやるんのかとおじいさん方に訪ねられ 「そこにザフトがいる限りど
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」【EL CLASICO】at 2005年05月30日 21:01
今回、タイトルからしてアレなんですが… 「ステラ」って……カウントダウンですか?ステラが乗っている機体といい、どう考えてもいやんな結末が待っているように思えてならいない
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE32:ステラ】【vier:::blog】at 2005年05月30日 21:02
ステラかわいいよステラ 今日はステラのご冥福を祈って初めて叫んでみました…。いろいろあって遅くなってしまいましたが、32話感想、いきます!!信じるしかなかった、託すしかなかった、違う結果を見たくなかったから…信じたのに、託したのに、結果は変わりませんでし
PHASE-32 ステラ【How卒s It Going?】at 2005年05月30日 21:02
きゃー。真面目に。ほんと真面目に。頭ごちゃごちゃです。消化できない。 ていうかあたしだめだ。もうだめだ。なんなのガンダムSEEDって。DESTINYってなに。 はぁ・・。落ちるなぁ。ああもう。もう!(怒)とりあえず感想いきます。 ・デストロイとかそこらへん ...
です種32話感想【僕たちの】at 2005年05月30日 21:03
・・・疲れた。 今回はやたらと疲れたなぁ。 シン、ステラとの約束守れず!!追悼。 大方予想通りでしたが、ステラがシンに「シン、好き・・・!」と言ったところは、ちょっと感極まって泣きそうになりました。 ステラ、生まれ変わるときは、戦争のない平和な世界にな
ガンダムSEED DESTINY 32話に思ふ。【Sweet Vanilla -deuxieme-】at 2005年05月30日 21:05
ガンダム SEED DESTINY PHASE−32 ステラ の感想です。今回も私の感想メインのホームページのだらだらと書いた感想はお休みです。前回考えたとおり、今回は頭を空っぽにして見た感想で〜す。では、PHASE−32の感想。今回の私的3大ニュース!1.破
DESTINY感想!PHASE−32 ステラ【『日々見聞きしたもの…。』】at 2005年05月30日 21:06
「どこまで焼き払うつもりなんだ、これで」 「ザフトがいなくなるまで、どもまででも・・・ですよ」 MS IN ACTION !! カオスガンダムバンダイ Amazonで詳しく見る by G-Tools だからって、あのサイズでガンダムに変形しなくても(爆笑) 前回、形が全然違うの...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_32 ステラ【◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆】at 2005年05月30日 21:06
嗚呼、ベルリンに、 赤い雨が降るぅ・・・ なんて歌っている場合ではなく。 予想通りだったりそうでもなかったり、 兎に角怒涛の展開を見せた回でした。 まあ、メインは勿論「アレ」なんですが、 今回は順を追って。 ・アバン。 「圧倒的じゃないですか」 ・・・言う
今日の「ガンダムSEED DESTINY」32話。【今日のブログ 明日のグラブロDESTINY】at 2005年05月30日 21:11
「ステラ」 デストロイ建物も人も機体も破壊しまくり。 そこにまもやキラ、フリーダム登場。 やっぱりかっこいい登場の仕方。さすが元主人公。 いや今主人公でもいいけど。 ビームサーベルでデストロイのビーム斬ってるの かっこいいし。 そしてモビルスーツに変
ガンダムSEED DESTINY32話感j想【気ままにおしゃべり】at 2005年05月30日 21:14
は〜 ステラ死んじゃった ステラがデストロイを操縦する様子は、見ていて痛々しかったです。 死にたくない、死ぬのは怖い。本能のまま恐怖を打ち消すかのように、苦しみながら戦い続ける。 涙を流しながら戦う様は、恐怖から必死で逃げているようでした。 自分の無力さに涙
PHASE32 ステラ【すずしろ】at 2005年05月30日 21:17
以前ベルリンでデストロイの破壊活動が続くなか、アークエンジェルはベルリンに到着し、 デストロイの破壊活動を阻止しようとするが、デストロイは頭部をさらけだし、 MSの頭角を現す。アークエンジェルもデストロイに向けてゴッドフリートを放つが、 簡単にはじかれてし
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」【consentの日常日記とかエンタな情報提供ブログ】at 2005年05月30日 21:24
・今週のデストロイの虐殺&大破壊のシーンは先週に比べると結構良かったですね。泣く子どもをザフト兵が抱き止めた瞬間、デストロイのビームで焼かれてしまったり。結構、心に残りました。 ・どうやらザフトは各地の反連合の各都市に、駐留軍を送り込んでいると思われる
PHASE〓32 ステラ【shunichiro0083のアイの種運日記】at 2005年05月30日 21:27
■種デス32話「ステラ」ステラ…本当にお星様になってしまいました…。最期の最期でステラの満面の笑みが見られたから悲しいけど敢えて言います。ステラかわいいよステラ!最期にシンに出会えて、好きと言えて良かったね!二人の交歓はお互いに届いたと思います。たとえ監
種デス32話「ステラ」【蔵】at 2005年05月30日 21:32
ステラよりも、緑色のお兄さん(スティング・オークレー)がいなくなったのが、びっくり。 あれって、墜とされたって事ですよね。 残り時間とこれまでのお手並みを拝見するに、人員を整理する必要を、私も感じますけど。 それにしても、有象無象に墜とされるのって、可哀
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」【Bird Eyes】at 2005年05月30日 21:34
■PHASE_32「ステラ」 桑島キャラはとりあえず死亡キャラなんすか!? は〜い♪どうもー♪ かなり久々に感想かいてますね。 今回はかなりショッキングだったので文が乱れています。 <ステラ> まず、これをツッコまなくてはね。 やべーよ、逝きましたよ(多分)
ガンダムSEED DESTINY PHASE_32【BUTSYSTEM sideD】at 2005年05月30日 21:40
 久しぶり、ミリィの『システムオールグリーン』が聞けて嬉しかったのです。  感想。 ステラ  町を完膚なきまでに破壊し尽くしています。民間人も子供も勿論軍人もお構いなし。殺して殺して殺しまくる。 キラ  殺人マシーンと化したステラを止めに来ま
デスティニー 第32話【BRANDK-Blog】at 2005年05月30日 21:41
ベルリンの街を破壊していくデストロイ――街の人間は、為す術もなく逃げ惑うばかりで。そこにフリーダムとアークエンジェルが現れ、そしてキラは戦闘態勢に入る。キラ一人で三体の相手は、さすがに苦しいみたい?まあ、他の二人(ネオとスティング)は兎も角デストロイがな
第32話「ステラ」【* Happy Music *】at 2005年05月30日 21:43
デストロイ強すぎ!!あんた一体何人殺せば気がすむんですか・・・。いくら自分が死にたくないからってこれはちょっとやりすぎな気がします・・・。だれかステラを止めてくれ!!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話 「ステラ」【スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)】at 2005年05月30日 21:55
ステラーーーーーーー!!!ステラァ〓〓〓〓!!!と、ネ・・・・・ネオ!! いや、ムウさん!!?マリューさん!!!!(涙) 覚悟してたせいでショックはなかった、ただ、生死不明の人とかでたから心配・・・ あげく、今日頭痛いし・・・少しおかしくてもかんべんし
ガンダムSEED DESTINY〓32話 ステラ【夢の軌跡・雑記ページ】at 2005年05月30日 21:55
久しぶりのリアルタイム視聴でした。
種デス PHASE−32【黒猫型異星人ファン倶楽部】at 2005年05月30日 21:57
なんともコメントしにくい回。一つ言えるのは、キラとシン、AAとミネルバは、これ以降決して交わらないだろうな、くらい。議長。今回まともな意見は議長とカガリ隊(←命名)くらいかな。ZAFT全軍を退かせたところで都市の破壊が食い止められるわけではない。「退いてどうな
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32『ステラ』即感【Operation Solar-Ray【Blog版】】at 2005年05月30日 21:58
<土曜日> う〜ん、面倒な事になった・・という感じが・・。半狂乱になったステラを止める為に(そのままではシンを殺しそうだったし)手を下した形になったキラ。この場合、シンは自分の判断が間違っていたとか思い至ったりするでしょうか?反省したってステラが帰る訳でも
「G・Sデスティニー」32話「ステラ」【大吉。】at 2005年05月30日 22:00
感想、大変遅くなってしまいもうしわけありません。前半は比較的すぐに書けたのですが、シンとステラに関して書こうとすると、色々考えてしまい、まったくまとまりませんでした。ステラを失って泣くシンが本当に痛くて。その場面での鈴村さんの演技を聞くたびに、泣いてしま
種運命感想第32話【暁の空】at 2005年05月30日 22:01
今日はネタバレ含みますンで、おきをつけを……■NHK放送技術研が電子ホログラフィをデモ、次世代立体テレビの候補に NHK放送技術研究所は2005年5月26日から29日まで開催中の「技研公開2005」で、電子的にホログラムを撮像・表示する電子ホログラフィ装置を出展した。 ▼え
ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 ステラ【茵~It's Juggler's laud~】at 2005年05月30日 22:03
デストロイのすごいマップ兵器! キャラクターが絶叫するかうろたえるしかないと監督
ガソ種 死 phase32【ミーハー日記】at 2005年05月30日 22:06
 ついに運命の日が・・・、ガンダムSEED DESTINY PHASE32_「ステラ」です!もうステラかわいいよステラ!ステラかわいそうだよステラ!多分まともに書けません・・・御容赦下さい。    無差別に都市を破壊していくステラとデストロイ、ネオとスティングはなんで周りを飛ん
第32話 ステラ -シンステ・クライマックス-【つれづれ】at 2005年05月30日 22:10
久しぶりに、メカの両腕が飛んでったシーンを見た(笑)そんな今日、第32話の正しいタイトルは「ステラ」。カステラじゃない。捨てられたでもない。ステラだ。くだらないからサクサク先へ行って下さい(笑)敵か味方か。そんな二つに一つしかない状況であるはずなのに、連
●第32話「デストロイパーンチっ!!」【いいかげんは最高】at 2005年05月30日 22:10
デストロイが、まるでナウシカの巨神兵のようになぎ払っている続き。 ステラはフォウ
ガンダムSEED DESTINY #32ステラ【才谷屋DIARY】at 2005年05月30日 22:17
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 【ステラ】 ほぼ予想どうりの展開でした。 それでも、ネオが「やめろー!ボーズくん…。ステラだぞ!」と、デストロイがステラだと教
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話【Cosi Cosi】at 2005年05月30日 22:18
ファントムペインが・・・ クリックしてみてください→
PHASE-32【やるせない日記】at 2005年05月30日 22:20
ついに起動してしまった殺戮マシーン〈デストロイ〉。それの撃破に向かう〈アークエンジェル〉と〈ミネルバ〉。 ステラが平和な世界に還っていないことを知ったシンは、何を思い、何を信じるのか。 ネオを見たマリューは、何かを感じ スティングは〈ムラサメ〉に落とされ .
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話「ステラ」【WisgheiL】at 2005年05月30日 22:22
PHASE-32 「ステラ」  シンとステラ。儚い物語の終焉・・・ はじめから約束されていた運命。 そして、宇宙の光芒に消えたあの男。その面影。仮面の下の素顔がついに明かされる・・・ 圧倒的なデストロイの力。死と破壊。 死を恐れる少女・ステラの前に広がるのは
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32【+ SERAらく日記 +】at 2005年05月30日 22:24
ステラーーーーーーーー!!!こちらは、32話のステラに関する感想です。かなりの長文で、主観的な感想が大部分を占めます。今回はシンステ以外のキャラへの批判も多数含まれるかもしれません。気分を害されたくない...
【PHASE-32 ステラ】感想(ステラ編)【Gundam SEED Fun!!】at 2005年05月30日 22:33
「ステラ」いやー、いいね。やっぱりいい。「どうぞ!」はミリアリアじゃないと。うん、ミリアリアに「どうぞ!」を言われたオーブ兵士3人はそのせいで燃えたんだろう(Z映画公開日ムラサメはかっこよかったなぁ。なんで前の戦闘でこのコンビネーションやらやらがなかったの
ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 5/28【サブカルチャーに感想を】at 2005年05月30日 22:35
シナリオライターの人は、まじでキラ様が主役なんだね(´_ゝ`) で、何事も無かったかのように機動戦士ガンダム SEED DESTINYの感想。 今日は気になった台詞に突っ込む形でお送りします(・3・) 「圧倒的じゃないですか」 パクリも鼻につくねぇ、いいんですけど。なんつー
暖かい世界に帰すって約束したのに!【焼きプリン定食】at 2005年05月30日 22:38
私はあれだ、本編で活躍しないキャラが好きになってしまうらしい。 それはあれよ「普段は明るい同じクラスの彼が、放課後の教室で寂しそうに一人で座っていた」状態を見て「きゅん」って来ちゃうみたいなアレだ(どれだ? 役に立たない登場人物紹介 ◇レイ・ザ・バレル 機
レイ×アスラン×ルナマリア反省会【焼きプリン定食】at 2005年05月30日 22:39
ステラが死ぬ回でこの作画のチグハグさ、アウルに始まる連合キャラクタの雑魚キャラ扱いに泣けるものも泣けないというお粗末な展開になってしまった第32話「ステラ」。ステラはデス種で1番好きな女の子キャラクタだけに本当に残念でならない。スチングにしても、32話まで生
ガソダム種第32話「ステラ」【うけらが花の如く】at 2005年05月30日 22:40
今回はオープニングからきっちりストーリーが展開し、見ごたえ のある30分だったと思います。 ただ、予測はしていながらも、実際に見ると非常に辛い感じのする ストーリーに正直堪えました。 感想もどう書いていいのか・・・という感じです。   ・いずれも無事
種運命32話「ステラ」感想【趣味のはば】at 2005年05月30日 22:40
戦争とは主義主張の一手段だといいますが、やはり戦争にもルールというものがあります。 しかし今戦においてそんなルールが全くない、いわば血みどろの戦い。巨大一方的殺戮兵器。 戦術という概念を無視できるほどの力を持ったのなら普通ならどうしますか?普通なら最後通
PHASE-32 『ステラ』【今週のガンダムSEED DESTINY】at 2005年05月30日 22:41
<ステラ> ジブリールは何を考えているんだか。お偉いさん達も白い目で見ていた感じがしたんですけど。 こんな事をされて、幾ら何でも地球の人達が黙っているとは思えません。 普通なら、ザフトよりこんな事をする地球連合憎しになるのでは。 デストロイの元へ最初に来
ガンダムSEED-DESTINY【月夜に日記】at 2005年05月30日 22:41
これから、外出しなくっちゃならないので後で追記しに来ますが、 32話。ついにまりゅーとねおが!!!! キラは「戦い方」で気づいたの!?それとも例の勘?? すごいな。。。すごいよ。 そして、、、 タリア「司令部は貴方に期待しているわ、お願いね。」 シン「(アスラン
ガンダムSEED DESTINY 32話☆感想【Seed Clips Diary】at 2005年05月30日 22:41
#32 「ステラ」 デストロイの破壊力、本当にスゴイですね。 そしてまぁ大きいこと。 「・・・ッ!何て大きさだ、こんなっ!」とキラもびっくり。 そしてMSに変形したデストロイにAAクルー、キラ、またまたびっくり。 同じようにオクレ兄やんが驚いて...
種デス・第32話【萌〓モエドコロ〓処】at 2005年05月30日 22:44
戦争とは主義主張の一手段だといいますが、やはり戦争にもルールというものがあります。 しかし今戦においてそんなルールが全くない、いわば血みどろの戦い。巨大一方的殺戮兵器。 戦術という概念を無視できるほどの力を持ったのなら普通ならどうしますか?普通なら最後通
PHASE-32 『ステラ』【今週のガンダムSEED DESTINY】at 2005年05月30日 22:48
ミネルバよりアークエンジェルのほうが先にベルリンに着いていました。 キラは種割れてるし、ネオの機体を見て何か思うところがあったようです。 今回1番驚いたのは、ステラとシンが魂?霊?が肉体から抜け出
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-32【kasumidokiの日記】at 2005年05月30日 22:49
今回は、30分丸々使ってステラとシンの物語に決着をつけてきました。 約束したのに守れなかったシンの脳裏に浮かぶのは妹の死の場面。 あのときの、力が無いが為に親しいものを失った、やり場の無い怒りと喪失感。
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-32『ステラ』【王様の耳はロバの耳】at 2005年05月30日 22:53
何なんだ今週のガンダムSEED DESTNIY怒涛の展開だよ!   アバンタイトルが復習じゃない!ビグザムデストロイ強すぎる!圧倒的じゃないか!そこにキラ・ヤマト&フリーダムが参上、ビームを斬ってるよ凄すぎるよキラ様!怒ったステラが立ち上がった!キラ、マ
ガンダムSEED DESTNIY  PHASE−32 ステラ【赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。】at 2005年05月30日 23:07
デストロイの圧倒的な破壊力にビックリだったが、懐に入られた後の装甲の脆さにもビックリ!そしてついに連合の強奪3人組もここで全滅でした。思いかえせばスティングの存在ってなんだったんだろう?ブロックワードの存在も不明だったし。さて敵がいなくなりましたよ…こうや
第三十二話「ステラ」【Blue Channel】at 2005年05月30日 23:16
さぁ、ザフト軍による防戦も虚しく、ベルリンの町はデストロイの攻撃によって火の海と化しております。 その状況をモニターで見ながら高笑いするジブリール。 片手にワイン。相変わらずアル中ですねぇ(笑) ロゴスの皆さんもちょっとひいています。 当然こんな状況を
GUNDAM SEED DESTINY 第32話【はっちゃけガンダム☆】at 2005年05月30日 23:35
覚悟はしていた、覚悟はしていたつもりだった。 でもやっぱダメぽ。・゚・(ノД`...
PHASE-32 ステラ【くわしまにあ】at 2005年05月30日 23:55
ステラ ステラァ〜!!!
デスティニー 第32話 ステラ【或る漫画好きの観察日記】at 2005年05月31日 00:04
※お願い※ やっぱりキラ好きさんは読むのをご遠慮くださいまし。 いつものことですが、視点がこれでもかッ!と偏っています。 さらに今週は毒が強めです。 最近妄想の分量が日に日に増えてきている感想記ですが、 デステニ32話「ステラ」の感想、どうぞ。
5月28日、種D32話感想【思うことを述べよ、煩悩を曝そう】at 2005年05月31日 00:05
サヨナラ・・ステラ(/_-、)今週はステラが死ぬだけの回だったかと思われます。 先週の回想シーンが無いです! ベルリンでの破壊活動を行うデストロイガンダムに、 紫唇(ジブリール)、上機嫌w 当然片手にはワイン持ってます。アル中です。 どこまで焼き払うのだ
第32話「ステラ 」【ちるるんの種デス話♪】at 2005年05月31日 00:14
 戦争の道具としての悲哀を垣間見せつつも、己の置かれた状況さえも理解できずに、シンの腕の中で息を引き取るステラ。そして、大切なものを再び失ったシンの咆哮が胸に響く、「ステラ」。  戦争の悲劇は幾度となく繰り返される。今回ほど悲しい回はありませんです、はい。
GUNDAM SEED DESTINY 第32話「ステラ」【ファーレンハイト212】at 2005年05月31日 00:23
 オクレ兄さんの悲しき死に様、しかと胸に刻みました・・・  素直にシンに感情移入してステラの死を悲しむことが できたらどんなに楽だったことか・・・  続き→
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話 「ステラ」【吠刀光】at 2005年05月31日 00:30
今回ほど、見るのに勇気がいる回はないと思います…。 頑張って見るよ…。←頑張らなきゃ見れないなんて…_| ̄|○ デストローイ強すぎってところを見せ付ける冒頭。イイじゃないか! フリーダムとAA登場でデストローイもMS換装。              
種デス32話見ました。【こっそりヲタ日記。】at 2005年05月31日 00:30
前作のフレイ、ナタル。そして今作のステラ。 桑島法子さんが演じたキャラは皆死亡してしまいました。 まったく・・・「桑島キャラ殺しは福田のお家芸だなぁ!!」 そして何故そこまで『ステラ=フォウ』に見せたいのかも全く持って理解不能です。 追悼の意を込めDVD.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話「ステラ」【ぷらすまいなす研究所・夢幻】at 2005年05月31日 00:34
31話の感想upしてない気がしますが、まぁいいでしょう(おい どうも近頃種デス愛が減少気味・・・。 なんつーか突っ込みどころが満載ですが、 いちいち突っ込むのが疲れてきたというか。 まぁ、こういうもんだって割り切って素直に受け止めようと思います。 いいんだ
種デス 32話 「ステラ」【世界の中心で萌を叫ぶ〜種デス・ファフナー中心〜】at 2005年05月31日 00:41
『SEED DESTINY』第32話、「ステラ」。相変わらずの無理矢理展開。作画
ステラ【姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜】at 2005年05月31日 00:51
32回目の運命の土曜日です。 DESTINYも佳境です。ALISAです。 少女ステラ・ルーシェの最後の言葉。 「シン・・・すき」 自分が守りぬこうとした最愛のひとから 思いを伝えられて。。。相手が自分の目の前で 死んでしまったならどうすればいいのですか★
PHASE−32『ステラ』シンすき★感想【ALISA★の 〜LOVE DESTINY〜】at 2005年05月31日 01:22
 これでもうキラとシンが理解しあって共闘、なんていう甘い展開はどうやらなさそうだけれど。あのシンが今回のことで「こんなことはもういやだ、連合とかザフトとかじゃなくて戦争を止めなくちゃいけない。憎しみの連鎖を止めなくちゃいけない」なんて思うはずもなし。どっ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32 「ステラ:ドドメをさしたのがキラだとは」【四国中央市で愛をさけぶかも】at 2005年05月31日 02:05
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」] フリーダム、お呼びでなくとも即参上 デストロイ、ジオング風味な攻撃全開 ネオとシン、戦場での真実暴露話 スティング、ムラサメ3機に撃墜される シン
機動戦士ガンダムシードデスティニー「ステラ」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2005年05月31日 02:12
ガンダムSEED DESTINY「ステラ」感想行きます!!!なんでしょう、この展開の早さは・・・・・つーか、キラ(フリーダム)活躍しすぎだし・・・・・「なんて大きさだ・・・こんなっ!」とか言いながら、ビーム斬ってるし。デストロイのあそこまで圧倒的な火力を前
GANDUMSEED DESTINY PHASE32感想【春時雨】at 2005年05月31日 02:53
ちょっとした画像ファイルを別記事にアップしました。 アバンタイトルは破壊活動継続
ガンダムSEED Destiny 第32話 ステラ【種を摘む方法(仮)】at 2005年05月31日 05:47
 SEED DESTINY PHASE-32 ステラ です。  今回の感想は、パスしたかったですね・・・。  毎週書いているので、書きますけどね。もう、なんと書いていいのやら。さすがに毎度タリアさんにしか感情移入出来ないと書いていても、今回のステラは可哀想ですからねえ。ちょっ
#103 SEED DESTINY PHASE-32【サボテンが花をつけている】at 2005年05月31日 06:20
ステラ「シン・・・好き・・・」 シンの腕の中で天に召されました・・・。今まで種から種運命までで、愛する人の腕の中で息を引き取ったというパターンはあったでしょうか?それと相手に「好き」とはっきり言葉で意思表示をしたこともあったでしょうか?記憶に無いのです
種運命 32話【Apple Tea Diary】at 2005年05月31日 07:07
おやすみ、ステラ  安らかに。 デストロイは狂気のようにベルリンの街を破壊しながら侵攻する。 ところで、ベルリンの街に住む人々も、やっぱりナチュラルなんだよね? オーブが大西洋連邦との同盟に同意してしまったときに、虎さんが「もはやプラントぐらいしかオ
PHASE-32 「ステラ」【蒼白な月】at 2005年05月31日 08:22
第三クールの山場がついに来ました。エクステンデット達の歩んできた道の終わり。セツナイです。これにてSEEDDESTINY最初から描かれてきたいわゆるVSファントムペイン編が終わりを迎え、これからは新展開になりそうです。 見ながらメモ デストロイのMA形態は広範囲...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話「ステラ」感想其の一【ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station】at 2005年05月31日 12:11
20050528 SEED DESTINY PHASE-32 ステラ 脚本:吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ:高田昌弘、西澤 晋 演出:高田昌弘 キャラ作監:しんぼたくろう メカ作監:高瀬健一 さて、今回はアバンも丸々新作カット。気合入ってますねぇ。というか普段が新作部分少なすぎるのです
20050528 SEED DESTINY PHASE-32 ステラ【ちぇりのわ/cherryNOIR】at 2005年05月31日 12:46
今回ステラが死ぬ回でなければ、サブタイトルを届かぬ想いとか書いてネタにするつもりでした。その心は、前作からずっとキラに片想いし続けるアスランって事です。断っておきますが、801推奨ではありません。でも、事実でしょ?(笑)自由が破壊と戦闘中と知って、「キラ・・・
種デスPHASE-32 ステラ【iGundam】at 2005年05月31日 13:54
思っていたよりも、冷静に観れました。 観終わった今でも冷静です。 リアルタイムで観た時は、突っ込みどころが多かったり、台詞とかあまり聴き取れないまま観終わってしまった、という感じだったのですが。 2回目、改めて後半パートのみを観て、初めて涙がじわりときました
種D PHASE32【みなもさん日記】at 2005年05月31日 15:17
本日のSEED#32「ステラ」 デストローイ! 復活してみました、デス種感想。多
本日のSEED#32「ステラ」【NANAMI@BLOG】at 2005年05月31日 15:21
 ス・・・・・ステラ・・・・・> orz そんな感じの32話。   ・また護れなかったシン、また殺したキラ 瞳を閉じたステラを前にして、シンの中に蘇る、あの日の悪夢。今の自分はあそこから始まって、そして二度とそんなことが起きないように駆けてきたはずなのに、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」 感想【blind project】at 2005年05月31日 16:12
 ステラは笑顔が似合うよ
ガンダム種デス 第32話「ステラ」【ひよこ探偵団】at 2005年05月31日 18:08
31話の感想をあげる前にやってきましたよ32話。私にとって恐怖の36話まであと4話…まるで死刑執行を待つ囚人のようですブルブル。 ■デストローイ!!破壊っぷりがすさまじいです。まさにデストロイ!おもいっきり余談ですが、実は私、このデストロイが暴れているときに流れ
[TV感想]通常放送な運命PHASE-32【Temporal Melody***種専用】at 2005年05月31日 19:43
「こんなことをやるから、みんな死んじゃうんだろぉ!」 ほんっとまさにそうだよね、カミーユッ!!! あぁ何故、本当にこれしか道はなかったのかな。 最近のデステニって「見てるほうも、戦いだぁ!」(byカガリ)ですね、悲しいけれど。 なんだかもう、本当に勘弁
GSD-32「あれに乗っているのは、ステラだぞ!」【::蒔かぬ種は生えぬ::】at 2005年05月31日 22:51
今日はシンステ以外にも見所たくさんでした。 それぞれ、3陣営の戦う意義の違い、それから個人の想い、それぞれが錯綜してドラマ性があったと思いました。戦闘シーンはこれでもかというほどに、デストロイの反則技が出て破壊の限り、という様相でしたけど。 では、感想です
ガンダムSEEDDESTINY32話「ステラ」感想【日々キラキラ】at 2005年05月31日 22:55
第32話 ステラ    悲しい出来事がありました…
ふぇいずさんにい すてら【日々戯言】at 2005年05月31日 23:03
ステラ  OP前で話が進んでいる!! びっくり。  というか、ロシア〓ドイツって、連合が攻撃する対象だったの? ザフトに味方していたの??   だれか、私に今の地球の勢力図を教えて欲しい。さらに、地理選択だった過去も忘れ去った私に、それぞれの基地の場所...
種デス32話【聿花の写日記"a Ferris wheel's diary"】at 2005年06月01日 00:11
・・・・ちょっと早すぎやしませんか!?あまりに急展開すぎて呆然としつつも、突然すぎるさよならに、悲しみが今だ止まらないSEED DESTINY第32話感想です。ああ・・・ステラァァァ〜〜〜(号泣)無差別に街を破壊し尽すデストローイの豪快無比鮮烈デビゥに、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY・PHASE-32 「ステラ」【☆アニュめにゃレビュにゃ☆】at 2005年06月01日 01:29
アスラン「キラ…」 ルナ「(アスラン、キラキラ言いすぎ…っ!)」 最近、まったく嫌味っけがないためか、けっこうルナが好きです。 オープニングがめっちゃ可愛いしね。 では感想。
PHASE32 ステラ【のろしをあげろ!】at 2005年06月01日 18:56
ネタバレによるブログ市民の混乱の最中放送された第32話。劇場版Zガンダムを鑑賞後、満ち足りた気分を抱いたまま予約録画してあった32話を夜遅くに見る。そこで見たものは・・・
運命 第32話◆永遠のステラ【ターリクの剣】at 2005年06月01日 19:44
・゚・(ノД`)・゚・。 こんな感じの第32話「ステラ」。 マユたち家族を失ったとき「力が欲しい」と思ったのに、「力を手に入れた」今もまた大切なものを「守れなかった」という同じ思いを繰り返してしまうシン。 理解しあうことで向け合った銃を下ろすことができたのに、
ガンダムSEED DESTINY 第32話 「ステラ」 感想【蒼穹のぺうげおっと】at 2005年06月01日 23:12
SEED DESTINYの主人公とヒロイン(であるはずの)シンとステラ。 この2人が死別するエピソードであり、これから後半のストーリーへの重要な起点になるべき話であると期待して放送を見た。 そして失望した なんですか、この使い捨て感の漂う話は? なんですか、この
ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE32「ステラ」【G-FOUR Blog-Stage】at 2005年06月02日 01:19
何を、どう書けばいいんだろう。 とりあえず、いま、一番叫びたいのは、 地獄に落ちるのはお前ら夫妻だっ!!!! って感じですかね。 32話になってなお、『どうして』とか『なんで』とかばかり。 そんなのSEEDの時にさんざん言ってた話じゃん。 全然成
第32話 ステラ【大好きなキミへの愛を語る。】at 2005年06月02日 01:24
PHASE-32ですが、 ステラスキーとしては話さずにはいられないというか、 せめて36話まで生き延びてくれるとおもっただけに、ショックでした。 タイトル「ステラ」の通り、 ステラが活躍するお話というコトは言わずもなが、 「お星様」になってしまうという・・・
ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」【GUNDAM/Blog】at 2005年06月02日 14:38
泣きました。そしてキラが憎い。 キラを恨むのは筋違いだと分かってます。 デストロイはいくつもの都市を壊滅状態にしました。 だから、止めなくてはならない。何があっても。 分かってはいるけど、この悲しみを誰にぶつけたらいいんですか!? 筋違いだと思っていても
PHASE-32 「ステラ」感想【螺旋運命―SPIRAL DESTINY―】at 2005年06月02日 16:00
"正義の味方"が許せない、そう思うときはある訳で。 強すぎるよムラサメ、今までは何だったんだ! それともAA補正か?! ネオも仮面都合良く外れすぎ! てかキラはムウだと気付きすぎ! 他に気付くべきことあるだろうが! 議長、この筋書きを実は書いていたのはあん
phase-32「共闘できればとも思うけど、難しいわね、今となっては」【ちっちゃな種が暮らしいい。】at 2005年06月02日 21:35
負債って、ホントは心からキラを嫌わせたくて仕方ないんじゃないだろうか?嫁が「キラきゅんvキラきゅんvv」と言うのも、プクダ監督が戦後民主的な非戦主義者なのも見せ掛けで、実は日本の平和ボケを憂えていて、日曜の昼間に無覚悟なデモ行進とかしちゃう偽善者を風刺す
ガンダムSEED DESTINY第32話・ステラ【橘葉日記〓きつようにっき〓】at 2005年06月03日 00:00
今日はガンダムでした。 悲劇の32話行って見ましょうか… 悲劇と言っても突っ込む所は突っ込みますけどね。 PHASE-32 「ステラ」 回想ではなく前回の続きから始まるSEED。 ベルリンに立ちふさがるデストロイを前になす術がないザフト軍。 デストロイの攻撃の前に町も
ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」【不定期フリーダム】at 2005年06月03日 00:06
ステラ「シン、会いに来てくれた……。シン、ステラ守るって……」 シン「ステラ!!」 ステラ「シン、好き……」 。・゚・(ノд`)・゚・。 デストロイに搭乗する事がわかってから嫌な予感はしてましたが、 まさかステラも死んでしまうとは。 これでシンも
PHASE-32「ステラ」【一日一音。】at 2005年06月03日 00:16
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
確かに、デーストロイ(←大ウケw)が崩れ落ちた後、
ステラがどうやって外へ出たのか……という描写が
欲しかったですね。
シンが引っ張り出したのかなぁ。

そして、ステラの死。
最初から想像がついていたとはいえ、哀しい結末でした。
本筋から外れるとは分かっていても、スパロボ辺りで
ステラ救出に成功する物語が見てみたいです。
Posted by YAMA at 2005年05月30日 15:34
TBどもですー。
スティングがあまりにもあっけなかったのがショックでした;;
一応メインキャラなのに・・ブロックワードも放置・・(汗
追悼SS、楽しみにしてます^^
Posted by 笙子 at 2005年05月30日 21:10

>YAMAさん

スパロボでは
「ステラを操っている装置だけ壊すんだ!」とかw
条件はデストロイガンダムのHP10%以下にしてからシンで説得。

カミーユと共闘してステラを取り戻すイベントやら、妄想は尽きません(^^;


>笙子さん

追悼SS予告
在りし日の連合三人組でいく予定です。

ほんとに、『悲しい』存在でしたね・・・彼等は。
Posted by 四方堂綾瀬 at 2005年05月30日 21:33
いつもTBで更新をお知らせしてくださって感謝しております!毎回楽しく(笑)読ませていただいております!!

>アマギが必死で止めるとかでもよかったかなあと。

確かに、みんなカガリに優しすぎる!前回のキサカのように「泣くのもダメです」と指導してくれる人大募集でお願いします。

それと、ネオの仮面。私も同感です。あのシャワーシーンはいずれカットで(笑)
Posted by ユウキマサル at 2005年05月30日 22:09
 こんばんは。

>ちなみに彼らは食堂で寝起きしている。
 これに不覚にも笑ってしまいました。ムラサメ隊はあっけなくやられるものだと思っていましたが、意外な活躍でした。それがこんなところで生活していると思うと不憫で・・・。またカガリが貧乏くさそうなのも妄想をかき立てますね。
Posted by 沙華 at 2005年05月30日 22:16
こちらこそ、TBとコメントありがとうございます。
TBの数が多いと管理も大変でしょうね、
気にしないでください。

そういえばステラって生体CPUでしたね、
デュアルコアで64ビット対応かぁ?
Posted by ぱるこ館長 at 2005年05月30日 23:05
こんにちは。姫鷲です。
アマギと愉快な仲間たち、イイっスね。タマネギ部隊のよう。

>特に前回、『よき為政者となる』と決意したばかり

実は地道な政治運動だったのです。だから率先して市民を守る。そしてその映像をアマギがオーブへ送信、と。カオス撃墜シーンも加えれば完璧(笑)

>いい辰蹴き直りテリーマンになる

是非コレで。今回のようにモニター見ながら
「知っているんですか、ルナマリアさん」
「うむ、聞いたことがある。」

さて、ネタばかりにならずに真面目な感想を書くと、今回は個々のエピソードの過程部分をはしょってしまったために「対デストロイ総集編」のように見えてしまっているのが残念です。ほんの少し丁寧に作りこむだけで盛り上がりが全然変わったはずなんですけどね。
Posted by 姫鷲 at 2005年05月31日 00:50
TB ありがとうございます。

ルナマリアですけど、ディアッカポジションから外れると、いろんなフラグが立ちそうで怖いです。
Posted by nob at 2005年05月31日 07:19
ども、はじめまして。
いつも楽しく見させて頂いてます。
コメントするのは初めてですが(汗)

え〜オーブ軍人のみなさんの掛け声…、
グゥレィト!です(笑)

その絵が思わず頭に浮かんできて、爆笑してました。
これからも、おもしろい記事、がんばってくださいね♪
Posted by ごり at 2005年05月31日 15:00
トラックバックありがとうございます!

>ミネルバの信頼関係が冷え切っていくのが辛いです。

シンのおかげでガタガタな気がします!
でもシンだけのせいではないのかなぁとも思ったりするのですが、
いずれにしてもアスランとルナマリアが見ていて辛くなりました…
同時にシンへの好感度も下がりっぱなしなのですが… 笑

上手い具合に話が進んでくれたらなぁと思います!(結局そこに行き着く…)
Posted by えん at 2005年05月31日 23:22
相変わらず火曜は凹みます、凹んだだけ強くなれれば。
皆様コメントありがとうございます。日ごろの励みです。


>ユウキマサルさん

シャワーシーン、そしてなによりあのOPをどうにか(略


>沙華さん

アークエンジェルも少人数で操艦できるよう改造されているようで、彼等には本気で仕事がなさそうです(^^;


>ぱるこ館長さん

どうもお騒がせしまして(^^;

そうか、スティングも『搭載』すれば機能が(鬼発言
Posted by 四方堂綾瀬 at 2005年05月31日 23:51
お返事の続きです。


>姫鷲さん
>>政治運動
アマギさんがブリッジでホームビデオで撮っているんですね(えー

>>是非い
テリーマンでさえ現役時代は活躍したものです(涙)


今回は肝心なところでの描写不足が目立ってしまって乗り切れなかったのが残念です。

演出・脚本面で見るとどうも不満しか出てこないですね。


>nobさん

ディアッカでさえ現役時代(今もか)は撃墜数は以下略。

何時何のフラグが立つのか・・・ルナマリアの動向は楽しみです。
Posted by 四方堂綾瀬 at 2005年06月01日 00:00
別記事にすればよかったかと今頃後悔(−−;


>ごりさん

はじめまして!

アマギ一同は、大人数で狭そうな絵が続いた為ネタにしてしまいました(^^;

めったなことが無い限りうちの記事のフォーマットは変わらないつもりですので、またいらしてくださいー。


>えんさん

ザフトサイドファンとしては辛い日々が続きます・・・。

ミネルバはシンを受け止めてやれることもできると信じています。
Posted by 四方堂綾瀬 at 2005年06月01日 00:07
TBありがとうございます〜。
オーブの「カガリ様頑張れぇぇ!」には笑いました。
出撃しなかった人たちは暇なのでまさに食堂でカガリ様応援隊をしてたに違いありません。それしかすることありませんから。
なぜそんなにカガリが人気あるのか不明ですよね。
ルナマリアの「どうしたの!?どこかやられたの?」で彼女はやっぱいい子なんだなぁと思いました。
Posted by rurirurasakura at 2005年06月01日 22:41
>rurirurasakuraさん

33話放送からのお返事すみません(ーー;

ルナマリアは良い子です。間違いありません。
怪我したり、ヤバイこと知っちゃった上で人のことを心配できる優しさ。

むしろそういう状況になったからこそ、勝気でミーハーな性格の裏にあった地の部分が出てきたのかもしれませんね。
Posted by 四方堂綾瀬 at 2005年06月05日 07:31