MICHE(ITALY)製 RG2ハブが製造中止になり、後継モデルはPrimateになりました。
と言ってもモノは同じで名前だけが代わっただけです(笑)
で、アヤセサイクルでよく使っている「MICHE RG2改」の説明です。
現在シルバー色のハブが絶滅危惧種なんですが、唯一入手しやすいハブとしてMICHE製が重宝しています。
ですが、素直にシルバー色ではなく、一部に赤いアルマイト処理がされているのと派手なステッカーが貼られているので、アルマイトとステッカーを剥離したものを「改」と表現しています。
DSC00602
左が施工前で右が「改」です。アルマイトの剥離は結構手間がかかります。
まだカンパ互換のRG2の在庫はあるんで しばらくは「Primate改」はシマノ互換のみとなります。
と言っても見分けはつきませんけどね(笑)