木村彩乃 sweetsblog((=゜ェ゜=))

アナウンサー×スイーツコンシェルジュ×ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
スイーツコンシェルジュとして、皆様に合うスイーツをご提案致します!
私自身スイーツを食べない日は無し!でも体重30kg台をキープ!その秘訣は?!
全国各地のスイーツもご紹介致します!!

お菓子とパンの総合月刊誌「製菓製パン」7月号:Iomante「kobara」「KikuimoTea」

多くの方に読んで頂きたい♪知って頂きたい♪味わって頂きたい♪
IMG_7133


お菓子とパンの総合月刊誌「製菓製パン」7月号の「日本全国ご当地スイーツ」にて
北海道釧路市にある
フレンチレストラン「イオマンテ」のスイーツについて書かせて頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_7125


フリーになっても大好きな釧路の食を全国へ発信したいと思って数年。
ようやく願いが叶いました!!

舟崎シェフとの出逢いは、NHKに入局してすぐでした。
食も取材も何もかもド素人だった私に真剣に向き合って下さった愛に溢れたシェフ。
今の職業にも繋がる程、影響を与えてくれた本当に素敵な方です。

是非是非読んでみて下さい♡
また、今月号の時風を追う 商品探訪はGINZA SIXで新発見があり面白かったです♡
IMG_2568


さて、記事に書いた以外のものはこちらのblogで♪

まずは「kobara」
「イヌリン」が含まれる「キクイモ」を使っているので
こばらがすいた時に気軽につまめる焼き菓子です!
少し甘みもあって、おやつにもなります。
IMG_2570

続いて「KikuimoTea」
IMG_2571


「キクイモ」の説明は記事で書いているので触れませんが、そのお茶です。
とにかくい~香りで、ほんのり甘みもありまさにホットするお茶!!
IMG_7161


しかも、茶葉を食べられます!!
IMG_7162

優しいシャリシャリのお芋食感★私はムシャムシャ食べちゃいましたが、
お茶漬けや肉団子に入れても良いと書いてありました(・∀・)
IMG_7163


*゚。。.。・.。9464649万歳。。.。・.。*゚
*゚。。.。・.。木村彩乃オフィシャルサイト: http://addcast.jp/kimura/ 。。.。・.。*゚

香港:コンビニ「Cafe」「FRUTIPS」「DELI FRESH」

香港で寄ったコンビニのお話しも触れておきます♪

日本同様コーヒーマシンありました。
DSC_8710

しかも訪れた日はキャンペーン中で、1杯買えば1杯無料♡
DSC_8711

味もそこそこ◎◎
DSC_8713

それと、海外の飴が好きなので、飴を買ったつもりが、
DSC_8137

グレープ味のグミでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

DSC_8139

最後は飲みかけの写真ですみません。
この「DELI FRESH」シリーズがお勧めだと聞き飲むと、フレッシュジュースのようで本当に美味しかったです!
私はキウイを買いましたが、他にも何種類かありました。
常温で売っていたので大丈夫なのか?不安ですが、是非探してみて下さい♪♪
DSC_8262



*゚。。.。・.。海外でもコンビニ万歳。。.。・.。*゚
*゚。。.。・.。木村彩乃オフィシャルサイト: http://addcast.jp/kimura/ 。。.。・.。*゚

香港:聰嫂星級甜品「すいかサゴ」「ココナッツサゴ」「マンゴー涼粉と黒珍珠」

香港女子が「大人気なお店だよー」と連れて行ってくれた「聰嫂星級甜品」
DSC_8216


入店した
19時前後、ラスト1席に滑り込めましたが、その後長蛇の列が出来ていました。
DSC_8220


店内はドリアンの香りに包まれていたので日本人は好き嫌い分かれそうです。
客はローカルオンリーでしたが、日本語メニューがありました!
写真もついているので、観光客でも安心です。
ただしローカル感は満載で、とにかく席が狭いし、食べたらすぐに出てよ感もあります。
人気店ならではで、私は好きな雰囲気( ´∀`)


「すいかサゴ(西瓜西米露)」を注文しました。
サゴは、白い丸いスイーツでした。香港では有名なようです。
タピオカよりは固めなプチプチ食感で、気持ち小さめな球状。
スイカのカットは大き目!
DSC_8217


香港女子は「ココナッツサゴ(椰汁椰果西米露)」を食べていました。

DSC_8214


日本人は「マンゴー涼粉と黒珍珠(芒果涼粉黒珍珠)」
バジルシードが大量でスーパーフード好きにはたまらない感じです。
DSC_8218


ちなみに、このカフェの前に寄ったレストランでも思ったのですが、
ローカル系は、暖房がきいてないお店が多いんですかね?
寒くてコートを脱がずに食べました。
お行儀が悪いかな
?と不安になりますが、周りも皆コートを着たままでした。


なんであれ美味しかったので“ローカルスイーツ”を味わいたい方にお勧めです♡


*゚。。.。・.。香港女子とデート万歳。。.。・.。*゚
*゚。。.。・.。木村彩乃オフィシャルサイト: http://addcast.jp/kimura/ 。。.。・.。*゚

香港:Taste「Confiserie Adam」「Toblerone」

香港ではmade in香港以外のお菓子もいくつか購入しました♪
というのも、日本では手に入らないヨーロッパのスイーツがあったり、
日本より遥かに安かったりするんですヾ(´ω`=´ω`)ノ

フランスの「Confiserie Adam」
IMG_9575

卵型は砂糖コーティング。
IMG_9589

中は、ヘーゼルナッツのミルクチョコ。
IMG_9590

スイスの「Toblerone」は、なんと約71円!
セール品とは言え日本じゃありないお値段です!
IMG_9391

マッターホルン型のチョコレート。
Victoria Parkで早速食べちゃいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
IMG_9397

買ったのは、Olympian Cityの中にあるTasteというスーパーです。
MTR奧運駅で人を待っている時にたまたま見つけて寄っただけですが、
早朝にも関わらずあいていて便利でした♥
DSC_8349

そうそう、日本のお菓子も売っていましたよ~!赤い帽子~!
DSC_8377


*゚。。.。・.。香港で海外菓子万歳。。.。・.。*゚
*゚。。.。・.。木村彩乃オフィシャルサイト: http://addcast.jp/kimura/ 。。.。・.。*゚

香港:Agnès b. Délices 「Embrasse-moi chocolate heart box」

香港のいたるところで見かけたagnes b. のカフェやチョコレートショップ。
The Sun Arcadeにはこじんまりとした可愛いショップがありました。
DSC_8168

そこでハートの
DSC_8165

可愛い缶入りチョコレートを買いました♥
IMG_9572

ロゴ入りのチョコレートもハートヾ(´ω`=´ω`)ノ
味は、ビターとミルクの2種類です。
IMG_9573

サイトに載っていないから、期間限定商品だったのかな~?

ちなみにゴディバもハートがありましたよ!
DSC_8351



*゚。。.。・.。海外でしか買えないスイーツ万歳。。.。・.。*゚
*゚。。.。・.。木村彩乃オフィシャルサイト: http://addcast.jp/kimura/ 。。.。・.。*゚
カテゴリー
livedoor プロフィール
木村彩乃オフィシャルホームページ http://addcast.jp/kimura/index.html
ギャラリー
  • お菓子とパンの総合月刊誌「製菓製パン」7月号:Iomante「kobara」「KikuimoTea」
  • お菓子とパンの総合月刊誌「製菓製パン」7月号:Iomante「kobara」「KikuimoTea」
  • お菓子とパンの総合月刊誌「製菓製パン」7月号:Iomante「kobara」「KikuimoTea」
  • お菓子とパンの総合月刊誌「製菓製パン」7月号:Iomante「kobara」「KikuimoTea」
  • お菓子とパンの総合月刊誌「製菓製パン」7月号:Iomante「kobara」「KikuimoTea」
  • お菓子とパンの総合月刊誌「製菓製パン」7月号:Iomante「kobara」「KikuimoTea」
  • お菓子とパンの総合月刊誌「製菓製パン」7月号:Iomante「kobara」「KikuimoTea」
  • お菓子とパンの総合月刊誌「製菓製パン」7月号:Iomante「kobara」「KikuimoTea」
  • 香港:コンビニ「Cafe」「FRUTIPS」「DELI FRESH」