2006年10月22日

ホントに久しぶり

大変ごぶさたしておりました。

実際、売買していなかったんですよ(苦笑)
で、20日金曜日に、久々に売りました。

◇売◇
スターバックス(2712) 50100円@1 ⇒ 50100円

最近50000円台に時々乗るようになったのと、
でもなかなか上がりきらないので、売りました。
損切り…うん諦めました。
ぶっちゃけ、今お金必要なだけ(笑)

やっぱりねー、ライブドアショックは響いてますね。
あれから自分の持株は全体的に不調のまんま。

なんかもう持株のリスト書くのもイヤですわ。
「がっかりだよ!」by桜塚やっくん

できるだけ損切りしたくないので、
他の数種の持株は引き続き塩漬け〜。




  
Posted by ayata005 at 21:28Comments(1)TrackBack(0)

2006年05月30日

やりようがなくてどうにもこうにも

すっかりご無沙汰、放置状態でした。
でも、株価チェックはきっちり毎日やっておりました。

でも、でもね。
持株が下がり放題で売りようないんです。
ついでに言うと、これ以上資金は当てられないから
違う銘柄買うこともできやしません。
つまり、こう着状態を延々続けている次第でございます。

日経平均も最近不調ですねー。
これが夏に向けて回復して、
ついでに持株も回復してくれないと、
手がつけられないでござる…。

◇持株◇
YKT(2693) 532円(-8)
ギャガ(4280) 261円(-1)
中外鉱業(1491) 102円(-4)
キムラタン(8107) 33円(-4)
サハダイヤ(9898) 21円( 0)
明豊ファシリ(1717) 301円(-1)
スタバ(2712) 51700円(-100)

…全面安やんけ(爆)


さて、また眺める日々が続くのかなーっと…。


banner04


  
Posted by ayata005 at 21:26Comments(0)TrackBack(0)株関連

2006年04月03日

2006年度すたあと。

日経平均株価は17333.31円(+273.65)で引き続きで年初来最高値とのこと。
2005度ラストの1〜3月がライブドアショックの影響(たぶん)で
足踏みしていたぶんが
ここにきて連騰してる感じ、というか、落ち着いたのでしょうかね?

とりあえず、
持株がそれに引きづられてくれたら
たいへん有難いデス。


◇持株◇
YKT(2693) 565円(+2)
ギャガ(4280) 378円(+1)
中外鉱業(1491) 144円( 0)
キムラタン(8107) 54円(+2)
サハダイヤ(9898) 26円(+1)
明豊ファシリ(1717) 390円( 0)
スタバ(2712) 58100円(-600)

スタバ以外はまあまあ。
うん、がんばれ!!


取引はナシ。
明日以降ぼちぼち様子見ながら動かしてみたいです。


banner04
  
Posted by ayata005 at 19:57Comments(10)TrackBack(0)株関連

2006年03月31日

2005度終了

あららら。
気が付いたら3月31日、年度末でございます。
さっぱり書いてないし。

今月は1銘柄を売って、買ったのみ。

◇売◇
スターバックス(2712) 61400@1 ⇒ 61400円

◇買◇
スターバックス(2712) 58700@1 ⇒ 58700円


えっと、優待権利はナシです。
そこは外して売買しました。
割と高くなった日にうまく売れてよかったです。
で、今日改めて買い戻し。
どうやら業績よさ気なので、持っておいてもいいかな、と。

他、持株は不調もしくは
日経平均とともに復調の兆しがみえはじめたところです。
含み損モリモリなので、気長に塩漬け中。
そのうちおいしい漬物になる予定(笑)


◇持株◇
YKT(2693) 560円(+6)
ギャガ(4280) 377円(+2)
中外鉱業(1491) 144円(+3)
キムラタン(8107) 52円(+1)
サハダイヤ(9898) 25円(+1)
明豊ファシリ(1717) 390円(0)
スタバ(2712) 58700円(-200)


桜満開。
いい感じですが、やや寒いですね。
お花見は明日行ってきます。
気温があがるといいなぁ。
来週は持株の株価も…ガフガフ

banner04
  
Posted by ayata005 at 23:13Comments(0)TrackBack(0)株関連

2006年03月01日

どーにもこーにも

ならんわけですよ。

大変ご無沙汰しておりました。
きっとほとんど誰も見ていないでしょう(笑)

1月のライブドアショックとあいまって
持株不調が延々と。

おかげさまで売買してませんから、
書きようもなく、
2月が終わってもう3月ですがな…。

とりあえずここまで待ったのですから、
延々待ってやるさ!
とか思っている次第でございます(苦笑)

塩漬けなり〜。


banner04
  
Posted by ayata005 at 21:37Comments(4)TrackBack(0)株関連

2006年01月23日

で、明日はどっち?

先ほどニュース速報が入りました。

ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、
東京地検特捜部は23日
同社社長、堀江貴文容疑者(33)を同法違反容疑で逮捕。

逮捕かぁ…。
特に応援も非難もせず、
傍観しておりましたが、このニュースを見ると
なんとも微妙。

いや、
散々言われていた疑惑について、
指示・関与や違法性の認識について立件は可能、と
判断されたのだからね、それは当然の結果なんですけど。
それについて不満とかあるわけじゃないのです。

タイミングとかねー、
耐震偽装問題から目をそらさせたいんじゃないのかと
思う人は多いと思うのです。
あっちは政治家もからんでるくさいし?

どっちもどっちかもしれないけど、
なんかずるいなー。
目障りなホリエモンを
この時期につついたら丁度いいとか
思ったんじゃないの?
マスコミもね、同類。
いいように食いつきますもんね。

なーんてね、小市民は斜めに見たりもするんです。

見るだけだけどさ…。
なんにもできません。
ここでちょこっと書いてみるだけです、ハイ。

で、市場ですが。
今日は反落、大幅ダウンでほぼ全面安。
この逮捕ニュースを受けて、
大多数がどっちに動くものなのか?
先週の一気売りには唖然とした私は
その騒ぎに乗り切れませんでしたから(苦笑)

ふ、明日も傍観する予定。
どっちー?どっちなのー?

◇持株◇
YKT(2693) 598円(-20)
ギャガ(4280) 432円( -8)
中外鉱業(1491) 118円(-13)
キムラタン(8107) 49円( -3)
サハダイヤ(9898) 29円( -2)
明豊ファシリ(1717) 434円( -6)
スタバ(2712) 53900円(-1500)

持株もキレイに全面安。
どーにもならんでしょ。あはは…。


banner04

  
Posted by ayata005 at 20:57Comments(8)TrackBack(0)株関連

2006年01月18日

あいたたた…

連日ライブドアショックなるものに
市場があわあわしておりますが、
うっかり巻き添えくってしまいました。

持株はもう仕方ないとして、
買い注文を放置しちゃっていたんですね。
それでも昨日は値が下がらなかったのに
今日いきなり暴落。
当然高値圏で買っちゃいました。
あははは…。

◇買◇
スターバックス(2712) 56000円@1 ⇒ 56000円

午前の終値では-4000円までなってて
びっくりしました。
午後終値では54400円まで回復していたので一安心。

放置はやめないとダメですね。
でも、なかなかね…。

◇持株◇
YKT(2693) 602円(-29)
ギャガ(4280) 433円(-17)
中外鉱業(1491) 120円(-23)
キムラタン(8107) 53円( -4)
サハダイヤ(9898) 30円( -3)
明豊ファシリ(1717) 460円(-30)
スタバ(2712) 54400円(-2000)

持株に明豊ファシリティワークスを書くのを忘れてました。
うーん、銘柄増えてるなぁ…
減らしたいところなんですけど、
今はムリ(笑)
今回のライブドアショックは
一時的なものだと思ってます。
IT関連の株じゃないし…(の、ハズ)
2〜3月まで待つしかないですねぇ。

やれやれ…。


banner04

  
Posted by ayata005 at 21:22Comments(3)TrackBack(0)株関連

2006年01月16日

あらあら まあまあ・・・

今日はライブドアが証券取引法違反(風説の流布など)の疑いで
東京地検特捜部が、東京都港区の六本木ヒルズにある
同社本社や堀江貴文社長の自宅マンションなどを家宅捜索したという
ニュースがでております。

はー…大騒ぎ。
あたりまえですけどね。
いやはや、ホントに話題にことかかないお人、会社です。
どうなることやら、ですね。

個人的には、
大分前に株は手放しているので
明日以降の株価動向を
傍観することにしましょう。
やはり暴落するのかなぁ?

◇見学株◇
ライブドア(4753) 696円( -3)


持株の方は相変わらず。
売買なし。

◇持株◇  
YKT(2693) 634円(+19)
ギャガ(4280) 468円( -9)
中外鉱業(1491) 150円( 0)
キムラタン(8107) 60円( -1)
サハダイヤ(9898) 34円( -1)

あ、でもYKTが少し復活の兆し?
気長に待ちます。
っていうか、買い増ししたいところなんですけどね…。
資本金がなー…微妙に…(苦笑)
もうちょい考えます。

banner04

  
Posted by ayata005 at 23:12Comments(1)TrackBack(0)株関連

2006年01月10日

2006 活動始めました。

たいへんご無沙汰しておりました。
2006年初書きです。

つまり、本日が初注文だったわけでもあります。
折り合いつかず約定できませんでしたが。

さて。
新年から日経平均は好調でしたが
今日はおっきく落ちたようであります。
が、自分が見ているところは
イマイチそこに沿っていかない模様。
いいのかわるいのか…どっちでもないですかね?


◇持株◇
YKT(2693) 615円( +7)
ギャガ(4280) 488円(+24)
中外鉱業(1491) 151円( 0)
キムラタン(8107) 61円( +3)
サハダイヤ(9898) 35円( +1)


ギャガが年明けから好調です。
でも、もっと上値で買っているので、
もう少し待ち。
えぇ、今の持株はどれもこれも待ちなんです。
それで年越しちゃったので、
なかなか買いたいものにも手がでません。
予算がね…。

そんな始まり。
3月の決算期に向けて、
買値回復を猛烈に期待してます(笑)


2006年もちっちゃくヨロシク。

banner04


ちなみにこんな時間に書いているのは
病欠のせいです。
ディスプレイのこっち側では
げほげほしております。
咳メインの風邪で、喉と腹筋が痛いです(汗)
しゃべるとギャランドゥ…あ、いや、
かすれ声でへろへろです(苦笑)
  
Posted by ayata005 at 16:30Comments(1)TrackBack(0)株関連

2005年12月27日

2005 最後の記録

12月もあと少し。
ってことは2005年もあと少し。
うーん、株一年生、
利益は大して出しておりませんが、
タンス貯金とか定期預金よりは
全然いいでしょう!
という感じです。

先週中にひとつ売りましたが、
それで2005年の売買は終了。
あとはまた来年です。


◇持株◇
YKT(2693) 626円(-113)
ギャガ(4280) 435円( -3)
中外鉱業(1491) 148円( +1)
キムラタン(8107) 56円( -4)
サハダイヤ(9898) 33円( 0)


YKTは権利落ちですからね。
やむを得ません。
そのまま持って、
回復しきるまえにまた買おうかな
とか思っているくらいです。

他の低位株は年内には回復できなかった、残念。
年度末に向けて全体に押し出されるように
上がる事を祈るのみ。


2006年もちまちまと
ちっちゃくやっていきたいと思います。

それでは、良いお年を。

◇アヤタ◇

banner04



  
Posted by ayata005 at 20:41Comments(3)TrackBack(0)株関連

2005年12月18日

個人的不調

日経平均はぼちぼち順調らしいですが、
持株は不調でございます。
よく株の指南本などでは
見切りをつけて損切りすることも肝要、
とありますが、

やりませーん。

私は私のスタンスでやる。
倒産しないかぎり
落ち続ける株はない。
忍耐強く、持ち続けてみせる・・・つもり(←ちょっと弱気)

いや、何かとお金を回収したいのはやまやまですが、
あせってもいいことないのでひたすらこのまま。

というわけで、
最近書いてない間は
ホントに売買履歴なし(笑)

月曜から好調に転じてくれないかなぁ。
そろそろ年末で、株価も動いてくれないかな、上に!

忍耐強く待ちたいけど、
気持ちは「上がってクダサイ・・・」なのであります(笑)


banner04
  
Posted by ayata005 at 21:40Comments(1)TrackBack(0)株関連

2005年12月04日

下手だなぁ その2

なんていうか、
色々と気をつけなくちゃいけないことを
やり忘れていたり、
先日反省したのはなんだったんだ、
という状態でございまする。

YKTが若干落ちたので買い増ししちゃえ〜
なんて思ったはいいのですが、
またしても朝イチで注文出してしまったので、
動向がよく見えずに買う事になってしまいました。
高値を掴んだわけではありませんが、
もう少し気をつければ
もうちょい安値がいけたのになぁ、と。

そもそも前日あたりに「軟調」のニュースがあったのを
その日の夜家に帰ってから知りました。
最近ニュースチェックを毎日していないせいですね。

…やる事ちゃんとやって
地道な株取引しないとだめですね、私の場合は。

この反省を今度こそ肝に命じ…るよう善処します(オイ)

banner04
  
Posted by ayata005 at 19:43Comments(2)TrackBack(2)株関連

2005年11月30日

下手だなぁ

押し目買いがしたいと言っているものの
上昇続きだとなかなかそううまくはできないようで。
指値放置してると、思惑からはずれることもしばしば。


◇買◇
YKT(2693)743円@100 ⇒ 74300円

今日が押し目のチャンスだったのかー。
もっと指値抑えておけばよかった、
というのはいつものお話ですね。
早めに手に入れておきたかったのもあるので、
ま、いっか。


◇持株◇
YKT(2693) 730円(-20)
ギャガ(4280) 429円( +3)
中外鉱業(1491) 144円( -7)
キムラタン(8107) 65円( -1)
サハダイヤ(9898) 38円( 0)


先日、ギャガコミュニケーションの優待案内が届きました。
これのために持っていた株でした〜♪
たぶんDVDオペラ座の怪人にすると思います。
DVD特典がいい感じらしいので(^_^)


banner04


さっき一度書いて投稿したはずなのに、なぜかログイン画面が出現
どーいうこと?ライブドア(苦笑)
  
Posted by ayata005 at 22:59Comments(0)TrackBack(0)株関連

2005年11月26日

バブルの気配なんですか?

なにやらどこぞのニュース記事でちらりと見ました。
今の株式市場がバブル経済のときのようとかなんとか。

そんなこと言われても、
こんな末端でプチ投資してる小市民には
どうにもこうにも…。
しかもバブル経済時は
実感したことないです、学生だったもので…
就職するころはすでに氷河期でしたし。

まぁ、なるようにしかなりません。
とりあえず上がるなら上がっとけー。
その氷河期からずーっと不景気モードだったんだから、
ちょっと浮上しておきましょうよ?
そこの片隅に乗っかれたらいいなー、なんて。


◇持株◇
ギャガ(4280) 428円( +1)
中外鉱業(1491) 140円( -3)
キムラタン(8107) 63円( -1)
サハダイヤ(9898) 39円( +1)

うーん、YKTを数日前に手放しているので
冴えない状態です。
高値つけた時にうまい具合に売れましたので、
また押し目買いをねらっているところです。
すこし停滞しているので、
来週あたりちょい落ちしてくれたら買えるかな、と。

ライブドアも手放してから500円突破していて、いやはや。
他、残銘柄については、
引き続き、持ち続ける方向。
低位株は、時々数銘柄が同時に高騰するときがあります。
理由はわかりませんけど(調べろよ…)
またそんなことにならないかなー
なんてとってもアバウトこの上ない
お気楽モードで(笑)

banner04

よし、どっちのブログも書いた。
週イチブログ状態(笑)

天気もいいし、ぶらっと出かけてこよう♪


  
Posted by ayata005 at 09:41Comments(3)TrackBack(3)株関連

2005年11月19日

サボり・・・

ブログをサボりまくりでした。
もうひとつの日常ブログも同様です。
たいしたりゆうじゃないのですが…、
こういうのはやる気の問題ですから、ハイ。
すみません、気分じゃなかったわけですね。

さてさて、
そんなサボリの日々のうちに日経平均は
上がり続け、
すでに14623.12円(+211.33)までなりました。
景気はよくなってますか?評論家さんはみんな辛口で
なかなか好評価してくれないからよくわからないです。
もっとも、やたら良くなりました、と煽られても困りますけどね。

◇持株◇
YKT(2693) 720円(+11)
ギャガ(4280) 429円( -1)
中外鉱業(1491) 148円( -5)
キムラタン(8107) 62円( -1)
サハダイヤ(9898) 41円( +3)
明豊ファシリ(1717) 421円( 0)

持株が代わっております。
ライブドアを売って、
明豊ファシリティワークスを買いました。
でも調子よくないなー。
安易に買っちゃったからちょっと反省。
でも、いつもどおり、
下がり続ける株はない、気長に待ちたいと思います。

気長にではなくこまめにやりたいのが
YKTなんですが、
こちらはすっかり値があがってしまい、
2.3日前の押し目買いの
チャンスに資金不足で買えませんでした。
残念。
別の持株を売ってYKTにまわしたいとも思ってはいるのですが、
小心者だから踏ん切りつかずそのままです。
そう、待ちを選んじゃうタイプなんですよねぇ。

banner04



  
Posted by ayata005 at 13:05Comments(1)TrackBack(0)株関連

2005年11月04日

日経平均 1万4000円台突入

日経平均は14075.96円(+181.18)で、
2001年5月23日以来、約4年半ぶりに
1万4000円台を回復したそうです。

ふわー、ホントに順調ですねぇ。
そんな時期に株を始める事ができて
うれしい、というか、ちょっと楽しいです。
下がり続けるところに居合わせるよりも、
やっぱり上がるところに混ざりたいですもの。

◇持株◇
ライブドア(4753) 423円( -7)  
YKT(2693) 680円(+24)
ギャガ(4280) 426円( -5)
中外鉱業(1491) 164円( +2)
キムラタン(8107) 67円( -2)
サハダイヤ(9898) 40円( 0)

相変わらずYKTが好調。
ただ、買い増しが出来ません。
うーん、押し目買いのしようがない。
上がりっぱなしです。
来週はどうかなぁ。

banner04


  
Posted by ayata005 at 23:54Comments(2)TrackBack(0)株関連

2005年10月31日

上がる上がる

日経平均13606.60円(+259.96)と大幅続伸。
先週前半は下げていたのに
また大きく伸びていきますこと。

先週末に一度売り、
本日買ったものがあります。
どうもタイミングが悪かったらしく、
上がる前に売っちゃったんですね。
なので、本日は売値より高値で買い戻し。
でも、お付き合いの長い優良株なので、
よしとします。


◇買◇
YKT(2693) 630円@100 ⇒ 63000円


10/27に12月期連結決算が上方修正とのことでした。
27日にニュースチェックしてなかったんです…。
ま、そんなわけで、決算にかけてこのまま上昇しそうなので
即買い戻しました。
あわよくば押し目買いでもう少し持ちたいなぁ、
と思ってます。


◇持株◇
ライブドア(4753) 425円( -4)  
YKT(2693) 638円(+23)
ギャガ(4280) 433円( +6)
中外鉱業(1491) 167円( +4)
キムラタン(8107) 70円( 0)
サハダイヤ(9898) 42円( 0)

ま、そのほかについては
ぼちぼち。


banner04
  
Posted by ayata005 at 22:59Comments(4)TrackBack(0)株関連

2005年10月19日

続落

日経平均は続落で13,129.49円(-222.75)
やっぱりひたすら上がり続けることはないですよね。
こうやって下げてはまた上昇。
でも右肩上がりはこのままかな?

◇持株◇
ライブドア(4753) 420円(-13)  
YKT(2693) 593円( -3)
ギャガ(4280) 429円( +1)
中外鉱業(1491) 144円( -5)
キムラタン(8107) 73円( -1)


こういうときは
引き続き様子見。


banner04
  
Posted by ayata005 at 21:34Comments(2)TrackBack(0)株関連

2005年10月14日

じっと様子を見続ける

日経平均株価は13420.54円(-28.70)で3日続落とのこと。
株の話としては
TBS、楽天、村上ファンドの大量保有とか
話題になっておりますが。
そんな話を横目に
自分の保有株は膠着状態。


◇持株◇
ライブドア(4753) 441円( -5)  
YKT(2693) 574円( +1)
ギャガ(4280) 427円( +2)
中外鉱業(1491) 147円( -5)
キムラタン(8107) 73円( -1)


売らないと次買えないなぁ。
というわけで、
持株は今のところ下がり気味なので、
戻るのをひたすら待っているところ。


banner04




  
Posted by ayata005 at 21:03Comments(1)TrackBack(2)

2005年10月08日

タイトルねぇ・・・(ネタ切れ)

東京株式市場は続落し、
13227.74円(-131.77)でほぼ全面安。
まぁ、あれだけ派手に上げてましたしね。
そりゃ落ちますよね。
でも、このまま落ちるとも思えません。
きっと上がる、と期待しております。

さて。
6日にひとつ買いました。

◇買◇
キムラタン(8107) 76@1000 ⇒ 76000円

またまた超低位株。
しばらくこの
超低位株をメインにやってみたいなぁと思ってます。


◇持株◇
ライブドア(4753) 439円( -7)  
YKT(2693) 575円( -2)
ギャガ(4280) 431円( -5)
中外鉱業(1491) 163円( +9)
キムラタン(8107) 75円( -1)

あんまり銘柄増やすと
ぶっちゃけ面倒くさいので(笑)
ぼちぼちライブドアを…と思うものの、
なにも下がってる最中に売ることもないか、
と思いとどまってます。
そのうちまた何かニュースでもでたら上がるでしょう。
ということで、やっぱり放置(そんなんばっか)

banner04



  
Posted by ayata005 at 14:37Comments(1)TrackBack(0)株関連