August 05, 2006

梅雨明け、海開き!!!

f1c7c769.JPG海は〜広いな〜大きいなぁ〜♪

ということで、日本の海に7年ぶりに女3人&男4人の
計7人で神奈川の葉山に行ってきましたぁぁぁ
朝6時半集合。『低コスト海の旅〜IN葉山』が
スタート♡ 低コスト・・・と言う事で、
家を5時に出なくちゃ、集合時間に間に合わないAYA
皆をビックリさせるために、
朝の3時半に起きて頑張ってお弁当を作った!

から揚げに玉子焼き、タコさんウィンナー
そして、おにぎり14個・・・・7人分のお弁当を
1時間半で良く作ったなぁ(゜ロ゜ノ)ノと自我自賛!

海に着いて早速お弁当を広げ皆で食べたさぁ☆
自然の中で食べるお弁当。空腹最大時に食べるお弁当。
いつもより美味しく感じる
彩が1時間半掛けて作ったお弁当。30分も経たない間に
全て消えた・・・・・写真も撮り忘れた・・・・

海辺でのビールも最高〜〜〜〜〜〜〜〜(*`・ω・)ゞ
そして、海と言ったらカキ氷♪♪♪
色々と事情がありまして、カキ氷をいっぺんに1人で
2個も食べたAYA・・・
幾ら、海だから・・・って食いすぎだなwΣ(´Д`lll)


朝10時くらいから夕方5時まで、砂でお城を作ったり、
砂でお城を作ったり、砂でお城を作ったり・・・・・
現地で仲良くなった6歳の男の子を交えて遊んだり、
男性人はその男の子と一緒にサッカーやったり
グラビア撮影、CM撮影、PV撮影とか言いながら
デジカメで写真を撮ったり

夏は小麦色の肌がイイ(*`д´)bということで、サンオイル
塗りまくって、焼きまくって・・・結局真っ赤か(´u_u`)
まぁ、それも良い思い出

海の後は、有名なコロッケ屋さんがあるということで、
海岸から歩いてコロッケを食べに行った!!!
葉山牛を使ってると言うコロッケは1つ¥42〜なりぃ!
みんなして、コロッケを始めメンチカツなど1人平均
5個は食べたε( ´,_つ`)3←食いすぎだなっ。

んでおなかも一杯になったところで、目指すは温泉
葉山→横須賀まで車でブーーーーーーーン!!
着いた場所は『佐野天然温泉 のぼり雲』という
日帰り温泉の所!やべぇ!かなりやべぇ!!!!!
想像してたより遥かに上回る素敵な場所☆☆☆

釜風呂、露天風呂、檜風呂に、サウナなど
たくさんの種類がある温泉だった!それで入湯料が
¥1000なりぃぃぃぃぃ
日本に帰ってきて初めての温泉!!よかったぁあ
そして、お風呂にも入って良い気持ちになり、
夜9時頃に温泉を出て帰路についたとさ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、書きたい所だが・・・・・・・・・・・・・

みんなの期待に答えて、ギターを持参してくれた、
“他称、オダギリジョー(今回の旅で気づいた)”の
車内ワンマンライブが始まって、皆のテンションは最高潮☆

良い気持ちに身を任せて、中華街へGO〜〜〜〜〜〜〜〜!
すっげぇアクティブな7人・・・・・・・・
疲れ知らずの7人・・・・・・いや・・・・・・・
疲れてる筈なんだけど、♪時の流れに身を任せ〜(任せ〜)♪
って事なんだろうな。。。。ぅん。
中華街で軽く飲んで、食べて

解散・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長いようで短かった1日が幕を閉じた・・・・・・・・

23時間ぶっ通しで起きてたAYAは家に帰って、
何を考えたのか、温泉に入ってきたのに、また家で
お風呂に入ったりしちゃって・・
↑相当、頭がイッちゃってたのだろう・・・

BEDに寝転がるなり、死んだように寝たのは言うまでも無い・・・・・

ayatampa at 23:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

July 31, 2006

帰ってきました!!!!

            ただいまぁ

ブログに帰ってきました

これからチョクチョク、また日記を更新していきたいと思います。

日本でたくさん学び、成長していく生き様を書きます

ayatampa at 11:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

May 29, 2006

移動しました!!!

AYAのブログはMIXIに移動しました。

是非是非遊びに来てください

MIXI


ayatampa at 02:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 21, 2006

いやぁ・・・・

あれだねっ!!!インターネット繋がらなかったね!!あはっ!

今のご時世にインターネットが繋がらないと毎日が

つまらないって初めて気づいたAYAです

何かね、事の始まりは綺麗好きな両親から始まったのよ。

毎朝×√採錣鵬箸鯀歃する両親。。。休日になると気合入れて

家の隅々まで掃除をし始めるのよねっ

それは、それで全然いいんだぁぁぁぁ。

だけどね、あまり操作が分からないインターネットが

繋がってるルーターまで掃除し始めてさっ。。。

誇りがかぶってるから・・・みたいに。

見事原因不明のインターネット繋がらない事件が発生したわけで。

うちってケーブルでインターネット繋げてるから、

ケーブル会社の人呼んじゃったりして・・・・

結局繋がったのが今日!!ぇえぇぇぇ!!今日ですよ。

何日ぶりですかぃ!?分からないくらい繋がってなかったっす・・・

この事件で、インターネットが無いとつらいって

気づいた5月の終わり・・・・・・・

ayatampa at 02:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

May 03, 2006

研修が終わる・・・

やっと研修が明日で最終日となりました・・・

毎朝6時半起きで頑張ってるAYAです

褒めて☆褒めて☆誰かそんなAYAを飲みに連れて行って

まぁ、そんなわけで、明日で研修が終わり晴れて

ちゃんとした現場職に就けるわけですな・・・

だけど日本での仕事って大変だよAYAにとっては。

研修受けててもホント日本語が分からないし。。。。

高校までは日本に居たのにね何で分からないんだろう!?

そうそう、今日ブログに書こうと思ったことがあってね。

AYAって日本に友達が居ないってこと

だってね。話せば長くなるんだけど、話しちゃうよ!!!

そう。かれこれ7年前に使ってた携帯を渡米と共に

アメリカに持っていったのよ。

んでその7年間は普通に大丈夫だったのに、

帰国した当日に(家で充電し終わったとき)にその携帯が

初期モードになっていやがった時計も、日時もすべて。

だから、友達のメルアドとか消えてて・・・・

晴れて日本に帰国して友達ゼロから始まったわけで・・・

ホント最悪ですよ。旧友の連絡先がすべて消えてたんだからね

んなんで、そんなAYAとお友達(主に飲み)を募集中です



ayatampa at 02:32|PermalinkComments(12)TrackBack(1)

April 20, 2006

復活!!!

いえ〜い復活したよぉぉぉぉぉ
いやぁ、日本に帰ってきましたよ!
だけどね、アメリカからPCを持って帰ってきたものの、今まで、
インターネットが出来なかったのよね・・・

実家にもともと有るPCで更新すれば良かったんだけど、
PCがおいてある場所って、リビングなのよ・・・
んだから、気軽に更新できる状態じゃなかったし、
日本の携帯に慣れる為に、毎日×格闘してるし。

ブログのことまで頭が回らなかったのが現実なのさっ。。。


んでね。今日ヒイキにしてるヤマちゃんって言う人のブログに
久しぶりに訪ねてみたら、ブログを卒業した筈なのに、
また再開してたのよぉぉぉぉ
んだから、AYAも影響を受けてブログを再開してみたにょ〜ん

これから、よろしくお願いします!!!!

ちなみに、日本に帰国前に携帯のことで相談に乗ってくれた
皆様。結局au にしましたので報告です・・・

1ヶ月使ってみて、友達がみなDOCOMOなので、
早速DOCOMOに変えたいなぁぁぁぁ・・・って
思ってるAYAでした

ayatampa at 01:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

March 08, 2006

ついに来た。。。

今日、3月8日を持ってAYAの7年弱の長かったようで短かった
アメリカ生活が終了する・・・
明日9日の早朝には古巣、日本へ旅立ってる
泣かない!って決めたのに。寂しくなるから必要以上に忙しく
残された生活をENJOYしてたつもりだったのに
昨夜泣き崩れてしまった ○| ̄|_

何も、やり残した事は無い・・と思って潔く帰るのに、
どうして涙があふれるんだろ!?
別に永遠の別れじゃないのにどうして、寂しいんだろ!?
やっぱり、思い出とはそう簡単に割り切れるものじゃ
ないらしいのねっっ。。。
やっぱり長年暮らし慣れた街を離れるのは、
名残惜しい。ぅん。

友達と過ごした楽しい時間。色々な人と出会った、
長年働いた職場。何処にでも連れて行ってくれる
乗り慣れた車。暫しのお別れだっ。。。

もう泣かない。泣かないよ。泣いても明日は来るんだ。
だったら笑って最後のアメリカ生活を楽しもう
そう思ったらまた涙が出てきてしまう 。゜(゚´Д`゚)ノ

明日までには笑って『さよなら。また逢う時まで』
言いたい・・・言える様に頑張る

ayatampa at 12:22|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

March 02, 2006

初体験☆

何だか、最近の日記のタイトルがHっぽぃAYAですぅ

今日は待ちに待ったメジャーリグのオープン戦です。
ヤンキースファンのAYAは勿論、この日の為にチケットを
取りますた

今日の試合は昼1時15分開始。
真のヤンキースファンなら1時間前集合当たり前』
見たいな勢いで居たけど、会場に到着したのは10分前・・・
ダメジャン。全然ダメジャン。AYA。Σ(・ε・;)

まぁ、とにかくオープニングセレモニーには
間に合ったわけでね。。。
っていうか、メジャーリーグのセレモニーは規模が
ちげぇぇえぇえぇぇぇ
ミリタリーの人たちが協力しちゃってるからねぇ。
アメリカの国歌を歌い終わったと同時に、
上空には、ミリタリーの人がパラシュートで登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
んで、開幕の花火が上がったと当時に戦闘機3機
スタジアムの上を飛行したり・・・拍手喝采もん

とりあえず、1時15分待ちに待った試合開始
ヤンキースの主力選手の殆どが出場してたけど、松井がね。
居なかったの・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
オープン戦前に古傷の痛みが発生したとかで。。。。。
んだけどね。AYAの目的は松井じゃなかったから、良いの
お気に入りの選手は出てたから良いの

おっと〜!そうそう。今回の初体験ってね。
生まれて初めて、あの野球場にある巨大ビジョンに
AYAが映ったのぉおぉぉぉぉ
何十回と野球観戦に行ったけど、映った事なんて
無かった。んだけど、最後の最後のメジャーリーグ観戦で
スクリーンに映って感無量

もうねぇ。目立ちたがり屋のAYAは、サングラスを
掛けてたのに、わざわざサングラスを外したり・・・
フレームアウトしそうになったら、最後の一瞬まで
映ろうとしたり(笑)
だけど、後から『25にもなって何やってんだ?!』って
ちょっぴり後悔したり・・・・・(´ー`)

んでも、少ないアメリカ生活で思い出に残る事があって
良かったなぁ〜って思いますた

ayatampa at 00:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

March 01, 2006

顔射☆☆☆

今日はね。ドジなAYAがアメリカ生活残り少ない日々の
中で究極のドジ(?!)をしたので書き綴ります

ドジする時ってどうして、立て続けにドジるんだろ
つはね。今住んでるアパートから
ダーリンが一人暮らしするアパートに少しだけ
荷物を運んだんだよ

んでね。日本で言う、バルサン見たいな物を使おうとしたんだ。。。
(一応新しいアパートに入る時は毎回やるの
そしたらね。面倒臭がったAYAはね。説明書のやり方も見ずに
バルサンのボタンをプシュ〜って押したんだ・・・

見事顔射〜!!

向きをね。間違えたらしいの・・・・
顔にバルサンが掛かったよ・・・(少量だけど)んでさぁ。
テンパったAYAは、そのバルサンを倒してしまったんだ
んで、慌てながらバルサンを立て直した時には・・・・
バルサンが煙を放出し終わってたんだから部屋中
殺人臭しまくりなわけでΣ(・ε・;) 喉をヤラれますたっ

そして、家に帰って速攻お風呂に直行したの。
だけど、化粧をしてたから、まずは化粧を落とさなくちゃ
いけないわけじゃないっっ
AYAの化粧の落とし方って、顔にスチームを当てて。。って言う
やり方なんだけどね。電子ヤカン?!見たいなヤツの湯気で
スチーム効果のマネっこをしてるの

んでいつもはブラ&パンツ一丁で洗顔してるんだけど、
今日は顔にバルサン。。。勿論洋服やら髪の毛やら至る所に、
バルサン臭がしたからスッポンポンで洗顔をしてたの・・・

んでさっ。コンタクトが洗顔中に目の中で
破れちゃったのΣ(゚Д゚;≡そりゃぁ、慌てますよ・・・
顔にはクレンジングオイルが塗って有る訳だから、
目を開けたら洗顔の泡で染みるだろうし・・・
とりあえず、目の周辺を洗おうと思って半目で水道に
顔を近づけたらさ。

あちっっっ

すっかり忘れてました。。。全裸だって事を・・・・
湯気がね。勢い良く放出されててね。
火傷しちゃったよねえっ?!どこを?!
そりゃぁ、話の流れからして。ねぇぇぇぇ〜
女の人が全裸で・・・・・ってなったら一つしかないでしょ。

         

超〜痛いのぉぉぉぉ(;`∀´) この部分ってさ。
皮膚が薄いらしくてさっ。ヒリヒリしてんの・・・・
見事皮がある部分と剥けてしまった部分の
カラー乳首の出来上がり☆


はぁ・・・何やってんだかっっっ(((;-д- )=3ハァ


ayatampa at 02:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

February 27, 2006

ストレスかな?!

最近ね。何だかお酒飲むのが止まらないAYAです
喉が渇いたら、とりあえず『ビール飲みたいぃ〜』って
なってしまって・・・アル中街道まっしぐら
ビールの次は、梅酒ロックを水の如く飲むし且。⊂(゚∀゚*)ウマー

さて、今日はうちのマミィ〜からメールがあってね。
『〜を買って来て』って言うお土産の催促
そりゃぁさっ、散々お金を出してもらったわけだから、
お土産の一つや、二つ買って行ってあげても
良いんだけどね。。。さすがAYAママ
頼んでくる量が半端ないっっ

『○○さんが欲しいって言ってるから・・・』とか。
『お嫁さんがコレ欲しいらしいよ・・・』
『誰と誰に挙げたいから・・・コレもお願い』とかさぁ
多すぎなんだよっ。頼むものがしかも、他人から
頼まれたものばかり・・・・
どうして、下町のおばさんって近所付き合いとかを
大事にしすぎるかねぇ〜

しかもね。小さいものなら良いんだよぉ
AYAも鬼じゃないんだからさっ。。。。
ウチのマミー何頼んだと思う?!
      大量にラップ
年前にマミィがAYAのところに遊びに来たのよ。
その時に、新発売だった優れものラップ『press'n seal』
って言うのに巡り合って、それをあろう事か、
      30個購入☆
それをね。AYAにも買って来いって。配りたいから。。。
お陰でね。スーツケース半分ラップで埋まりますたよ

AYAはラップを買うために嫌々ながらも、バイトをしてた
わけじゃないんですよっっ・・・・
でも小心者のAYAはそんな事親には言えない・・・・


だって言われる事分かってるから・・・・

あんたにいくら使ったと思ってんの?
ってね・・・・

ayatampa at 02:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
Let's Shopping
TAMPA TIME