2005年08月30日

普天王関、小結昇進!

【番付発表】9月場所番付発表!!!西の、、|現役力士「普天王」どすこい大相撲日記
「西の・・・

おむ・・・


いやいや、

西の小結になりました。」


先場所前頭3枚目で、大関の魁皇、千代大海を破っての10勝5敗。

そして昨日番付発表。

・・・おめでとうございます。
普天王関、堂々の小結昇進です。
めでたいっすねー。

つか、最近25歳になったということで、僕と完全にタメなんです。

いやー1980年生まれって凄いっすねー単純に。

スポーツ界だけでも、
陸上の末継選手、池田久美子選手、
野球では松坂選手とか、サッカーじゃ大黒選手、玉田選手とか。
大相撲では朝青龍、そしてこの普天王関と。

いやはや、刺激になります。
同年代として頑張って欲しいですね。
普天王関、応援しましょう。

俺も頑張らないとな・・・。って気になります。

ちなみに普天王関交流パーティーでの模様はこちら。


エンタメ(全般)ランキング [人気blogランキング]
第45位 UP! ayateblog(あやぶろ)
  

Posted by ayate at 07:55Comments(2)TrackBack(1)

2005年08月29日

異業種交流会、そして高速スパム。ネオン丸さんラストライブ。

806758aa.JPG昨日は、友達のやってるNASH-Projectっていう集団の主催する異業種交流パーチーに行って参りました。
ちゃんと眉毛は処理して行きましたよ。にひ。

最近ちょっと色々あって元気無かったんですけど、
いやー、やっぱ色々な人と会って元気を貰いました。
刺激っていいっすねーやはり。
100人ぐらい集まったのかなあ。

なんか、女性のかたもセレブっぽい人が多くてなんか凄かったのです。
輝いてる人が多かったなあ。

特に、受付をやってた、大学の後輩のまいこちゃんがかわいかったです。

新たに生まれたつながりの数々にわくわくしました。
ここで得たつながりを、いい感じで日々に還元して生きたいものです。


で、その後は「青山月見ル君想フ」というシュールな名前のライブハウスで、
高速スパムのライブ観戦。
異業種交流会で意気投合した同士達と行っちゃいました。

今日はギターの梶原ネオン丸さんのラストライブってことです。

neonこれがネオンさんの最後の雄姿。

いや〜バンド側の気合も凄かったし、ネオンさんの燃焼感もかなりのものでした。
やっぱ楽しかったなあー!まじで!なんだこれ!
客席に飛び込んできたカミオさんからほっぺにちゅうされちゃうし(笑)

ほんと、この人達のライブを見ると勇気が出てきます。

ネオン丸さん、ほんとお疲れさまでした!
かっこよかったっす。
今後ともよろしくです!


で、今日のライブは、「中国釣具店」というバンドのレコ発ライブだったんです。

「よろーしくんに!」

というコールアンドレスポンス(笑)で入場する、中国釣具店の皆さん。
ここからして只者じゃないオーラが醸し出されていたのだった。。。

中国釣具これが中国釣具店なのですが、
うちのバンド、イロドリ★ゲンチャと同じく、ドラムのかただけ女性。

音楽性は、簡単に言うと「ダンシング・パンクバンド」だそうです。
なんかねえ、文字にしちゃうと安っぽくなってしまって厭なんですが、ピーカン照りの日曜日が似合う、はちゃめちゃでちょっぴりえっちな爽やかバンドです。能天気でありながらも切ない青春の甘酸っぱさを思い起こさせる奥ゆかしさ。

まじでこのバンドも良かった!

ってかドラムのお姉さんのセクスィーな足に私の目は釘づけになってしまいましたよ。

つーか、あとで年齢など又聞きしてみると、皆さん20代後半から30代ぐらいとのこと。てっきりタメぐらいかと思ってましたよー。
でも、こういう素敵なバンドで輝いてるお兄さんお姉さんがたを見てると、ほんと元気わいてきます。
まずは、こういう人たちと対バン出来るように頑張ろうと思うのであった。

いやーいい日曜日。


どうでもいいけど、あやぶろに漢字をつけるとしたら「彩舞呂」かなあ。
エンタメ(全般)ランキング [人気blogランキング]
第46位 ayateblog(あやぶろ)
  
Posted by ayate at 08:22Comments(8)TrackBack(2)

2005年08月27日

皆さん眉毛の処理ってどうされてるんですかねー。

01b5364c.jpgやー、最近の一番の悩みはですね、眉毛なんですよ。

2週間ぐらい放置してるんですけど、かなりぼうぼうに生えてきました。写真ではあまりわからないと思うんですが、これが結構濃いーーーんですよねー。
常軌のラインから外れた部分にかなり鬱蒼と茂ってくるんです。そう、ほっとくと眉毛2本分ぐらいの面積になるんですわ。

で、今までは結構、毛抜きで抜いたりしてきたんですが、3日もするとまたやつが復活してくるんです。そう、うじゃうじゃと繁殖してくるんです。
ナウシカの腐海にはびこる菌糸のように圧倒的なスピードで・・・(わかるかなー)

皆さんは、どのくらいの頻度で眉毛は手入れしてるんですかねー。

僕の友達のおすぎさんとかは、いつ会っても素晴らしく整えられた凛々しい眉をしているわけなんですが、あれはどんな頻度でセットされてるんですかねえ。気になりますねえ。

もう、めんどくさいんでとりあえず断念して、常軌のラインから外れた部分を永久脱毛とかしようかなとも思うんですがどうなんでしょうか。

意見求む!!!

しかしこんなことで悩んでる俺って、平和極まりないなあ・・・。



  
Posted by ayate at 15:20Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月25日

萌えバトン(´д`)と、最近の萌え体験。

えーとですね、440君から萌えバトンが回ってきたのでお答えします。

ちなみに、「萌え」の正式な意味って皆さん知ってますか?
書籍版電車男によると、「そそられるの意」。だそうです。
「そそられる」じゃあ言い表せない奥深さと趣はありますけどねえー萌えには。


1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

→二の腕属性。特に細いやつ。


2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

→原宿系。酒田東高校の女子夏服の白いセーター。ルーズソックス(古!)。
酒東のセーターはねー、あのミルキーな色が良かったですねー。
完全に白じゃなくて、ちょっとベージュっぽいあのあんにゅいな色が。
あと、ルーズソックスってやっぱうちらんとき全盛だったんだなー。
うちの学年の女子、ひとり残らずルーズでしたからねあんときは。
1個下から、1人か2人だけ黒のハイソックスが現れた。


3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

→八重歯。二重まぶた。後ろで束ねた末にもみ上げ辺りに1束垂らした長い髪。
この、もみ上げあたりに1束垂らした長い髪、特にやばいです。
これさえあれば何も要りません。←言いすぎ


4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

→つまずいて転びそうになったときの足の上がり具合。適度に酔っ払って少々ろれつが回らなくなった頃のなで肩の動き。
酔っ払って揺らめいてる感じが好きなんですよねー私は。
逆に、ほとんど酔っ払わない人は信用できません(笑)。
あと、酔っ払ってばしばし叩いてくる子もいいものですねーいがいと


5.バトンを渡す人

ゆひこnaco、ベンちゃん、SHOW-SUCKさん、sunny bunnyさん

重複してたらぼめんね!


ってなことでですね、お送りしてきました萌えバトン。

そんなこんななんですけど、
昨日、実は高円寺のボーカル教室なるものに体験レッスン行ったんですわ。

そしたら、インストラクターの若い女性がですね、
こわいくらいに私好みの女子だったんですねー。

スレンダーで、ぱっちり二重で、
そしてまさになんと、

もみ上げ辺りに長い髪1束垂らしてる

わけですよ。

ばり萌えーーーーー(´д`)

いやはや、こんなに萌えたのは久しぶりです。
しかも密室に2人きり・・・(゜д゜)。

しかし、そんなときに持ってった自主課題曲がよりにもよって

Led Zeppelin

だし・・・。

めちゃくちゃ好みの女性の目の前でLed Zeppelinを熱唱してる俺って一体・・・。

平井堅とか持っていけば良かったのだろうか・・・_| ̄|○。

でも、おかげさまで唄が18倍上手くなりました。
また行こうーーーっと。



だが、彼女は水曜日だけなんだよね教えてんの・・・_| ̄|○。


まあいっかー


・・・ってなことで、
えーわたくし25歳独身。彼女いません。
こんな僕をどなたか拾ってくださる人はいらっしゃいませんでしょうか。

今ならわりかし低予算で手に入ります。

  
Posted by ayate at 22:26Comments(6)TrackBack(2)

2005年08月24日

マーシャル修理→「あやうたげのほこら」完成。

3人寝昨日はイロドリ★ゲンチャの練習が池袋ゲートウェイスタジオであったわけであるが、その後池袋和民でのアフターを経て、
大学の友達隆則をはじめとする3人が江古田で飲んでるということを知ったので僕一人そちらに合流しました。

で、結局朝までカラオケして、隆則家にて雑魚寝。

今朝はこの写真のような状態で始まったのでした。

皆さん熟睡にまみれていらっしゃった中、午前9時半、僕一人が旅立ちました。

まあ今日が夏休み最後の日だったので、もうちょっと寝ようと思えばゆっくり寝れたんですが…。
というのもですね、昨日バンドの練習前に、
愛用のギターアンプ・マーシャルTSL-2000を修理に出そうと思って池袋のYAMAHA楽器店に運んだんですわ。
そしたらですよ。お店が休みだったのですわ。

こんな重いもん担いで家に帰る気力も無く、
結局お店の入り口の陰に植樹のようなプレートがあったもんですから、そこに丁度隠れるような形で置いて、練習に行ったんです。

なので、今朝はその置いたままのマーシャルを朝一で救出し、
お店に修理に出すというミッションがあったわけです。

人目につかない陰に置いておいたので、
まあ盗まれはしないだろうとは思ってましたけど、
さすがに大都会池袋なので気が気ではありませんでした。

でお店に行くと・・・。

マーシャル見事、元の場所に置いてありましたーー!

いやー冷や汗もんでしたねーこれは。
  続きを読む
Posted by ayate at 19:23Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月22日

バラリロガンガンベガス公演、その後呑みで駄目出しされまくり(笑)。

c373c0ba.JPGにゃっほう!今日から3日間夏休みです。

で、昨日は、
我が母校酒田東高校の同級生でもあり、
ブランキーコピーバンドの仲間でもあったマナブ君の所属する劇団、
「バラリロガンガンベガス」の夏公演「セブンスター」に行って参りました。

こちらの写真は、マナブ君と私の同級生ムネヒロ君の撮った宣伝写真。

公演の方は、短編が4本ほど。
相変わらずシュールで息もつかせぬ笑いの連続。
楽しさ満開でした。

しかしマナブ君のDef Techの歌はいかがなものかと

いやーでもやっぱこの人達は凄いっすねえー。
特に途中の映像で主演の峰君がやってた、渋谷で「オイッス」。
全く見知らぬ人の目の前でオイッス!とやるという映像だったのですが、
まじウケタ。ハチ公口交番のおまわりさんにまでやってたからね

ただ、最後の「DX版人生ゲーム」は、発想は相当良かったと思うのですが、
途中でちょっとダレてしまった感あったかも。

次回策も来年1月にやるらしいんで、まじ期待です。


で、公演後は、一緒に観に行った人達と呑み。

メンバーは、
酒東時代の同級生:ヒデカズ君、くったん
バンド仲間:しな君
劇団豆☆六句仲間:さちよちゃん

そして仕事の都合で公演は観に来れなかったものの、
特別ゲストにナナコ嬢をお迎えしての、まったり大フィーバー。

くったんはね、マナブ君とムネヒロ君と一緒にルームシェアしてる男前でですね、
大学1年の時に私と一緒に立教大を仮面受験して受かっちゃって入学した偉人なんですけど、

「アヤトはつまんねなやのー(笑)」
「オチが無あんでー!

を連発してました。

いやー酒田の友達って、何がいいかって、本音をずばずばと言い合えること。
愛情がある仲間に対してほど、本音をぶつけてくれる。
で、お互いに尊重しつつも落としあって笑いに変えていける。
そんな酒田の人達って、気持ちいいです。

たまーに傷つくこともあるけどね

くったんからは他にも、
「アヤトは狙えば狙うほどおもしぇぐねなやー
「アヤトは天然のままの方がおもしぇあんだってー
と言う有難い言葉を頂きました。

いやーでも俺って天然かなあ????

そこらへんに関しては納得しかねるんですけども、
狙えば狙うほどさぶい傾向があるのは確かに否めずですので、
相変わらずシュールな天然を目指して日々生きたいと思います



↓あやぶろも参加してるブログランキング。

今ね、 エンタメ(全般) (20%) - 151位
日記・雑談(会社員・OL) (80%) - 170位
に位置してます!皆さんのクリックで順位が上がります。
清き1クリックを何卒宜しくお願いします
  
Posted by ayate at 12:28Comments(5)TrackBack(0)

2005年08月21日

ダンスイベント「It Begins」。予想以上の衝撃。

55c14f5c.JPG前の会社の同期、タケオ君のお誘いで、
昨日は「It Begins〜始〜」というダンスイベントに行って参りました。@中野ZERO。

というのも、タケオ君の姪っ子「アカネちゃん」が出演するとのことだったからです。
写真がそのタケオ君とアカネちゃん。

いや、まじで素晴らしかった。

私、大学時代にダンスサークルでLockin'とかHip Hopを踊ってたんで
すげえ楽しみだったんですけど、予想以上のレベルの高さ。
まじ皆上手いんだわー

で、今回はクラブイベントとは一線を画し、
普段ダンスに親しみの無い人達に対して舞台でダンスを魅せる、
という試みだったようです。

コンセプトはこちら。
http://members2.jcom.home.ne.jp/itbegins/concept.html


「ダンサーの地位向上」
〜社会貢献していき社会から求められる存在へ〜

だそうです。

やっぱり、ダンスというものは、人を楽しませ、人を感動させる力のある、
原始時代から続く素晴らしい文化だと思うのですよ。

でも、最近そのダンサーのマナー悪化が叫ばれている。

以下は、脚本・演出のmakiさんの言葉。

makiが考える根本的なものは、「ダンサーのマナー向上」である。社会に、求めるだけではダメだ。求められる存在にならなければ。
今ストリートの練習場所がどんどん減っている。タバコの吸い殻、ゴミや爆音、器物破損。そりゃ、使えなくなるし、社会から嫌われて当然。その根本を呼びかけたい。
この舞台で出演ダンサーがダンサー的にも人間的にも成長し、観てくれた観客が何か得るものがあったり、ダンサーのイメージがよくなれば、それが第一歩・・・・・・きっと

「It Begins〜始める〜」
そう、始まる。いろんな意味で・・・


そのメッセージに、とても共感を覚えました。
自分も、大学の近くの路上で練習してた事がある。
でも、ある時、そこが使用不可能になった。
ダンサーは、本当は人々に愛されなければいけないものなのに・・・。


で、本当に出演者全ての力が合わさった、素晴らしい舞台でした。
下は小学生から、上は20代の若者まで、各世代のダンサー達のパワーがみなぎり、
そして一体となった心が、ひとつの塊となって渾然と輝いていました。

舞台終了後の、皆さんのキレイな涙。
頑張った分だけ、見せることが出来る涙の数々。
アカネちゃんも、とてもいい涙を流してました。

ちょっともらい泣きしそうになった。

タケオ君、アカネちゃん、ありがとう。
アカネちゃん、めっちゃかっこよかったよ。

またイベントや舞台があったら、誘ってください。


↓あやぶろも参加してるブログランキング。

  
Posted by ayate at 06:05Comments(12)TrackBack(0)

2005年08月20日

【ayateスクープ】ファッキン村の看板、盗難続く (オーストリア)

X51.ORG : ファッキン村の看板、盗難続く オーストリア
FUCKING村オーストリアのファッキン村(Fucking)にて、英国からの旅行者によって看板が盗まれる被害が相次いでいるとのこと。
「もちろん、今では村の名が何を意味するかは分かっています。しかし我々にとって、ファッキンはファッキンに他なりません。あくまでファッキン村なのです。」
「村のほとんどの人が英語を喋ることが出来ます。なので、誰かが村名の意味を訪ねると、皆少し恥ずかしそうに答えるんです。

僕も多分盗むと思うけど。
やっぱり、こういうの英国人も好きなんだろなあ。

つーかさ、この看板ちょっとおしゃれじゃん。かっこいいじゃん。
こんなおしゃれな村看板、日本には無いよ。
これじゃ盗みたくなっちゃうのも無理ないよ。
もっとださださの看板にしたら盗まれなくなるんじゃん?そういう問題じゃないか。

村名の意味を訪ねられて少し恥ずかしそうに応えるファッキン村村民萌え〜〜o(・∀・)o

ところで、この前よこぷりさんと、「F1」のFって何の略?
という話になったんだけど、「Fuckin'1」に1票。


↓あやぶろも参加してるブログランキング。

「Fuckin'1」に1票を投じたい人、クリックどうぞよろしくなのです。
  
Posted by ayate at 03:34Comments(0)TrackBack(1)

2005年08月19日

イロドリ★ゲンチャ呑み@風譚

イロドリ風譚なんか最近毎日呑んでるなあ。

昨日は私の新バンド、イロドリ★ゲンチャの練習が高円寺であったので、その後うちの近くの風譚にてアフターをやりました。

練習の様子は、イロドリ★ゲンチャの彩り日誌でどうぞ。

いやーやっぱバンドは楽しいね

今、隙間ジャズっていう曲を練習してます。
かなりやばいことになりそうです。
簡単に言うならば、ジャズとブルーズとトランスを素材にした一品料理って感じです。

隙間ジャズのデモは、
ナナコさんのHPのBGMに使われているので、
良かったら聴いてみてください。

次回の練習も楽しみだ。


↓あやぶろも参加してるブログランキング。

みなさんクリックどうぞよろしくなのです。
  
Posted by ayate at 08:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月18日

日本対イラン戦観戦呑みと、ドラクエ2談義。

佐川2佐川1昨夜は高円寺の串焼き屋佐川にて、ゆひこと隆則と一緒に、サッカーW杯アジア最終予選の最終戦、日本対イラン戦を観戦


いやー勝ってヨカッタッスね。

割と内容もそれなりに良かったんじゃないでしょうか。

やっぱ大黒はいいなあ。という結論になった。
終了間際に時間稼ぎで阿部出すぐらいなら、もうちょっと早く巻を投入して欲しかったけど。


そのあと、ゆひこは帰ったものの、隆則はアヤテ家に突入。
で私はビール呑んでたらいつのまにか寝ちゃってましたわやっぱり

起きてみると朝3時半。

ずっと起きてた隆則がPS2をやっていたので見てみると、ドラクエ8でした。

どうやら今作は、かなり幼稚な話らしくて爆笑どころ満載らしいです。
ドラクエもどんどん低年齢層向け化が進んでるのかな・・・。

そっからドラクエ談義に花が咲き乱れ。
ドラクエ2の、「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺ〜」という復活の呪文の話になりました。

で、「もょもと」の発音の仕方についてなんですけど、私は「もよもと」としっかり発音してたんですけど、隆則の地元東京では、「みょもと」と発音するのがベターだったらしいです。
明らかに「みょ」じゃないっすよね。
最初の文字、「も」って書いてますからね。

あと、純粋ゲーマーでは無かった隆則は、サマルトリアの王子の名前が、すけさんじゃなかったなんて言いだすんですよ!

もょもと、すけさん、アイリンでしたよねえ。

しかも、2にはアレフガルドが無かったとか言いだす始末。
だから偽ゲーマーは困るなあ。。。

いやーファミコン時代のゲーム談義はアツイっすよ俺。
何せ、GW中に実家帰ったときに、イーアルカンフー139面ぐらいまでいきましたからね。

誰か、熱く語りましょうよ。ファミコンのゲームについて。


↓あやぶろも参加してるブログランキング。

ゆうていみやおうきむこうみなさんくりっくどうぞよろしくぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
  
Posted by ayate at 08:16Comments(3)TrackBack(8)

2005年08月16日

【野球】楽天対日本ハム@東京ドームSHINJOシート。

cf77ecf0.jpgやー、またもや行っちゃいました。

東京ドームにて行なわれた楽天対日本ハム。

酒田の先輩の計らいで、新庄シート(無料)での観戦。

いや、なんだかんだ言ってね、生野球はいいっすよやはり。
まったり呑めるのがいいっすね。新庄の打席んときだけ集中しとけばいいやみたいな。

そんなゆるーい感じが大好きです。フェスで最後方の芝生に座ってる感じに似てますね。

いやはや、ビールが美味かったなあ。平和っていいなあ!  
Posted by ayate at 23:32Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月15日

サマソニ行ってきましたー。

08867b4d.JPGにひ。
音楽にまみれる幸福感にまたもや浸ってきました。

千葉マリンスタジアムと幕張メッセで行われた、
SUMMER SONIC'05。

詳細レポートは、
イロドリ★ゲンチャの彩り日誌をご覧ください。

いやー良かったっすよ今年のサマーソニックは。
大満足で帰ってきました。しかし疲れた疲れた!

早く寝ヨット。


↓あやぶろも参加してるブログランキング。

皆さんクリック宜しくなのです!  
Posted by ayate at 01:22Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月14日

「豆呑みwithよこぷり」 ayaPodcasting vol.6

豆呑みwithよこぷり(6:43 3.2Mb)

はーいどうも。
昨夜のよこぷりとのフリートークをお届けします。

よこぷり

ayaPodcastingの第6弾になります。

いやーしかし、昨日は劇団豆☆六句の呑みってことで全員に告知したのに、集まったの2人だけ!

こりゃあ面白いですよねー。
世界陸上の男子マラソンを観ながらのトークなんですが、まあ面白くもなんとも無いですけど、ちょっと癒されるはずです。

じゃあどうぞ。


ちなみに過去のayaPodcastingはこちら


↓あやぶろも参加してるブログランキング。

皆さんクリック宜しくなのです!  
Posted by ayate at 09:02Comments(0)TrackBack(1)

【服屋】SUPER JUNK@高円寺。よこぷりが参戦。

4c76a116.JPGどもどもー。
あのね。高円寺の庚申通りのかなり奥地の方に、SUPER JUNKっていう服屋があるんすけど、まじかわいいんですよ!全ての服が。

僕の家までの帰り道の途中にあります。

ほんと、愛用させていただいております。

今日は、劇団豆☆六句の座長、よこぷりさんがいらっしゃいましたので、連れて行ってみましたら、まじで気に入った様子で、2着も買ったようです。

しかも、このお店の特色は、店員のお兄さんの裁量次第で表示値段よりかなり安くなること(笑)。
よこぷりさんの買ったやつは、こちらの2着なんですけど、
よこぷり1
上のピンク蝶柄のやつが、
1,900円→800円。

下の茶色っぽいやつは、なんと
2,900円→800円
です。驚愕です
しかも僕がおごっちゃいました。

いやーいいっすよねー。
俺もTシャツ買っちゃいました。
Tシャツあやて
明日サマソニ行くんで、これ着ていきます。


↓あやぶろも参加のブログランキング

皆さんクリックするといいことあるかもよ。  
Posted by ayate at 00:13Comments(2)TrackBack(3)

2005年08月13日

呑み。ムネヒロ家です。

53f3b503.jpgいやはや、ちなみに長いこと行ってなかった、渋谷区富ヶ谷のムネヒロ家に行って呑んでまいりました。
今、その富ヶ谷家からブログ書いてます。

ムネは、高校んときの同級生で、写真家です。

ほんと音楽の趣味とか相当レベル高いすげえ奴で、ある意味尊敬してます。
フジロックも行ってました。

ムネは、酒田東高校時代の同級生2人と一緒に暮らしてるんですわ。

その2人のうち、中学校も私と一緒だった、くったんは今どうやら実家に帰省中らしい。

で、もう一人のマナブ君は、バラリロガンガンベガスという劇団で来週公演なので、部屋で必死に台詞覚えてました(笑)。

muneムネの部屋には、彼の色んな名言が飾ってあります。

その一部をご紹介。

「運はどこにでもあるモノ。運命は創り出し、引き寄せるモノ。」

「好きな人と、好きなコトに囲まれて、僕はより自分の中に溶け込んで生きていたい。」

うむうむ。

いや、いいコト言ってますよ。


人生は有限だ。でまあ、「人生は有限だ。」と。

まさにそれは最近感じてます。

有限だからこそ、人ってがんばるんじゃないかしら。
無限だったら、のんべんだらりと生きかねないですよね。

なんか、悟ってる感じなんですよねムネは。
すげえと思う。

そんなこんなで、酒にまみれて今もう朝です。
またもやいつの間にか寝てました。

昨夜からウコンを呑みだしたので、
もうちょっと改善されるはず・・・。

呑みでもっと長い時間持つように、がんばります。


↓あやぶろも参加してるブログランキングです。

皆さんクリック宜しくですますですます。  
Posted by ayate at 10:44Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月12日

【ayateスクープ】知念里奈できちゃった婚。代役にまたもや鈴木蘭々!

知念里奈 年下モデルとできちゃった婚(Yahoo!ニュース - スポーツニッポン)
歌手の知念里奈(24)が結婚したことが11日、明らかになった。所属事務所によると、相手はモデルの中村健太郎(22)で、10日に婚姻届を提出。知念は妊娠2カ月で、来月から産休に入る。このため、12月に予定していたミュージカル「ジキル&ハイド」を降板。鈴木蘭々(30)が代役を務める。

いやはやー。最近できちゃった結婚多いんですねー・・・。

って、それより衝撃だったのが、
知念が出演予定だったミュージカルの代役に、
またもや鈴木蘭々ですよ!

すげえなあ蘭々。

ある意味ほんと尊敬します。

日本ミュージカル界を代表する代役女優
の地位を揺ぎ無いものにしてきてますね。

しかしその称号が失礼に思えるほど、
「キレイ〜神様と待ち合わせした女〜」での鈴木蘭々はほんとにレベル高かった。

今回もいいものを魅せてくれる事でしょうし、
鈴木蘭々の実力の素晴らしさを見込んでの代役抜擢だったんでしょう。


P.S.ちなみに知念里奈は、私の大学時代からの親友のまりこむさんが幼少時代に沖縄に住んでいた時に、同級生だったそうです。

つーか僕とタメなんだね知念里奈!
ちょっと親近感!


↓あやぶろも参加してるブログランキングです。

皆さんクリック宜しくなのです。  
Posted by ayate at 08:01Comments(2)TrackBack(4)

2005年08月11日

【世界陸上】為末選手のブログより。「決勝」

為末大オフィシャルサイト「侍ハードラー」:決勝
「こういう事ってあるんだなと思いました。正直なところ自分自身では決勝では6、7番あたりだろうなと予想。ただ前日に選手村で、『明日雨が降って風が吹いて、競技時間が不安定になったりして、前半かっ飛ばせばもしかするとメダル行くかもね』と話してはいました。18時30分発の競技場行きのバスの中で雨が降り出してから21時50分の決勝まで、選手村で話していた事が本当になっていくのは、ちょっと空恐ろしい気すらしました。決勝の裏側を時系列で振り返ってみます。(続く)」

舞台裏で起こっていた事を、為末選手自身が赤裸々に書いてます。
銅メダルの裏側にはこんなドラマがあったのか、と思うととてもあれですね。

多分、為末選手はHPよりもMPをより多く消費したでしょうねこれ(笑)。
彼は策士ですよほんとに。
ブログ読んでて思ったけど、ほんと頭のいい人なんだなあと思います。

様々な偶然が結びつきあい、そして為末選手がそれを必然へと昇華していったことで生まれたメダルだったんだと思います。

スポーツって、筋書きの無いドラマだなんてよく言いますけど、
そんな言葉が陳腐に感じられてしまうほど、
ドラマ以上に劇的なシナリオが生まれちゃったりするんですよね・・・。

それがスポーツの醍醐味であり、魅力でもあります。


男子200mでの末続選手の準決勝敗退は残念でしたが、
リレーなどもありますので残りの種目も是非頑張ってほしいですね。

またいいものを観られることを期待してます。


↓あやぶろも参加してるブログランキングです。

皆さんクリック宜しくお願い致します!  
Posted by ayate at 07:31Comments(2)TrackBack(1)

2005年08月10日

【世界陸上】男子400mハードル為末大選手、銅メダルおめでとう!

為末1
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


為末大選手、銅メダルです。

起きてた甲斐があった・・・。

女子走り幅跳びで池田久美子選手が惜しくも2cmの差で決勝進出を逃していただけに、この為末選手の銅メダルはめっちゃ嬉しいし、まっじで感動しました!

豪雨のため2時間ほど中断があったものの、
予定通り行われた男子400m障害。


序盤から猛スピードで飛ばし、300mぐらいまでトップをキープする、
為末選手らしい展開。

そして、ラストのハードルを越えた後の粘り。
最後は倒れ込みもんどりうちながら気力のフィニッシュ。

いやはや、凄かった。

4年ぶりの復活ですね。


予選を8番目でぎりぎりで通過した際に、

「これまでの4年間があまりにもつらかったので、最後にいい方に向いたのだと思います」

とのコメントでしたが、その通りになりましたね。

お父さんの死、そして絶不調を乗り越えての銅メダル。
本当に、おめでとうございます。

そしてありがとう。

為末2
試合直後の為末語録。

「4年前の銅メダルよりも、苦しさが乗っかってますから。この4年間の。重たいですね、やっぱり。」

「(メダルを)父親に渡せれば良かったんですけど、間に合わないということはないと思うので、父も喜んでくれてると思います」

「自分のメダルだと思って走ってたらここまで走れなかったと思うんで、父親のおかげじゃないかなと思ってます」

「僕でも1%も無いかなと思ってたんですけど、雨が降って、風が吹いて、グランドが濡れて、とんでもない事が起きないかと昨日から考えてたんですけど、なんか怖いぐらいに朝からひとつひとつ当たっていって、もう奇跡というか、何かが起きたとしか思えないです。」

「実力的には8番で、7番に入れるかなあと思ってましたけど、だんだんレースが近づいてきて、レースが時間が遅れたり雨が降ってきたりして、若い選手が心が揺れてるのが見えたので、勝負師というか、血が騒いできて、勝負掛けてみようと思って上手くいって良かったです。」

「死ぬ気で行こうと思ってたんで。日本人の魂としか言いようが無いかなと思います。」

「(日本のTVの前の皆さんに)どうも、明日も仕事があるのに、こんなに時間遅らせてしまいまして(笑)。」


修道士のような台詞です。
解脱して悟りの境地に至ったサムライのようでした。
かっこよかった。

優勝候補のサンチェス選手もスタート直後に足の故障で棄権しましたしねえー。
まじでこれはカミカゼを起こしましたね為末選手は。

素敵過ぎます。
ありがとう。


ちなみに、為末選手のブログ

  
Posted by ayate at 04:12Comments(9)TrackBack(5)

2005年08月09日

世界陸上女子3000m障害決勝で早狩選手が12位。

早狩、12位も「手応えあった」=女子3000m障害決勝(スポーツナビ)
世界陸上第3日の8日、新種目である女子3000m障害の決勝が行われ、予選で日本記録をマークした早狩実紀(京都光華AC)は9分48秒97で12位に終わった。


いやー世界陸上始まってますね。
なかなか楽しいですねやっぱり。

私は中学・高校と陸上部でして、
高校時代は3000m障害の選手だったんですよ。

ですので、こうやって世界陸上で3000m障害にスポットが当たると
やっぱり嬉しいですね。

割と種目自体はマイナーで地味な印象があるかも知れませんが、
結構高校陸上長距離界では、かなり花形種目だったんですよ。

見た目が意外と派手ですからね。

でっかいハードル跳んだり、水壕越えたりとか。

で、地区大会とかになると、
水壕の回りに他の高校の陸上部員とかがギャラリー的に大勢集まって、
70cmほどの深さがある水に腰まで浸かってじょだじょだになりながら走る
選手たちのさまを面白がって見たりしてましたね


3000m障害で目立つコツは、
ずばりラストスパートによる「魅せる走り」です。

ハードルや水壕でくたくたになった体に鞭打って、
ラストでごぼう抜きなどを演じると、
確実にヒーローになれます。

私も、高2の地区大会で、6位まで県大会に行ける中、
あと1周の時点で7位の状態から、
ラスト200mで3人抜きを演じて4位入賞し、
エセ感動の嵐を巻き起こしたことがあります。

ラストスパートを爆発させるための方法として有効なのは、
ラスト400m〜200mでちょっと流して力を溜め、
ラスト200mの驚異的スパートに備える事です。

「魅せる走り」を追求していた2コ上の先輩から、
このラストスパートのテクを教わったんですが、
私も後輩に伝授しまして、
一時期、酒田東高校陸上部長距離の伝統になりかけた事もあります


「記録」よりも「記憶」に残る走りをしよう、
がモットーの陸上部員でしたね私は(笑)。


そんなこんなで、
今夜の世界陸上にはいよいよ、
同郷の山形県酒田市出身でタメの学年だった、

池田久美子さん

が女子走り幅跳び予選に登場します。

いやー楽しみですね!

期待大ですよ。まじで。

いつも通りの実力を出せば、決勝進めると思います。
応援しましょう!
  
Posted by ayate at 12:50Comments(4)TrackBack(0)

人間いろいろ。会社もいろいろ。

06aa3563.jpg会社って、ほんと千差万別だなあ、と思う今日この頃。

8月から入った会社では、
いい意味での色々なカルチャーショックに見舞われています。

毎週月曜の朝礼では、社長の講話があるのですが、

「社員がみんな幸せにならなかったら、会社をやっている意味が無いです。」

「社員がこの会社で働くことを通じて幸せになるために、
もっと良い環境を作っていくことには努力を惜しみません」

との事です。

非常に共感が持てます。


会社っていうのは、
お金を稼ぎ生計を立てていくために所属すべき組織である事には間違いないのですが、
そこで働く人たちがかなりの時間を一緒に過ごす、生活の一部でもあるわけなんです。

その、会社で働く時間を有意義にやりがいと楽しさを持って過ごせなかったら、
そこにいる意味はあまり無いのではないかと思います。


今回の会社では、結構多くの人が定時の18時過ぎに帰宅します。

「自分の時間や家族との時間を大切にして日々の生活を豊かにするために、
よほど緊急の仕事が無い限りは、定時に帰ってもいいですよ」

というのが会社の方針みたいです。

なので、とても帰りやすいんです。

これは本当にカルチャーショックでした。


前の会社では、20時ぐらいに帰る時でも、

「ちょっと体調がすぐれないので早めに帰ります…」

みたいな感じですっげえええー帰りづらかった。

いやはや、ほんと、人によって色々な性格があるように、
会社ってそれぞれ本当に価値観が違うんですね。
面白いなあーと思う。


ちなみに、事後報告になるんですけど、
フジロックフェスが終わった次の日が入社日だったわけなんですけれども、
会社のビルの真ん前に行くまで、

なんとピアスをつけたままでした

危ない危ない

でほんと直前にピアスを外して会社に行ったら、
長髪&メッシュで両耳にピアスしている同日入社の人がいたんですけどね(笑)。

どんな会社なんだあー!という感じですが。
そんな感じです。

僕みたいな人間には合ってるかも知れません。

  
Posted by ayate at 08:01Comments(4)TrackBack(0)