2006年04月30日

パスタ作って、裸足にサンダルでLive行く。

パスタ起き抜けにパスタ茹でます。

今回のは、キムチナポリタン。

一見、ナポリタンとキムチなんてアワナソウな雰囲気感じちゃうですか?

いやはや、そんなことないよ。
なかなかいいよ。

トマトとキムチの独特の化学反応により、
何だか絶妙のコクが出て美味かった。

チャレンジなんて、
たまにしてみるものだ。

どうやら、今回はパスタの神様が微笑んだようだ。


そんなこんなでmixiを開いて色々眺めていたところ、
今日は高速スパムのLiveだったことに気づいた。

最近、なかなか予定が合わなくて行けなかったのであるが、
久しぶりに参戦。

渋谷のセルリアンタワーまでひとっとび。
向かったのである。

sandaruさて、今年は全国的な靴下不足が叫ばれておりますが(?)、
その靴下不足の煽りを受けて、
本日のアヤテの足元は、

裸足にサンダル。

しかしこんな足元でも全然寒さを感じない季節がやってきましたね!
嬉しい限りでございます。

そういえばB'zが昔、「裸足の女神」という曲を歌ってたが、
冷静に考えてみると、



裸足の女神って、一体何なのでしょうか。



裸足の女神


女神が裸足。

そんな女神は果たして、
いるのでしょうか。

つーか、女神って、
元々裸足なんだっけ?


うーん。

アヤテ混乱。


でもまあ、女神は何か履いてるより
裸足という方がなんか可愛いっぽいイメージを喚起させるよね。

よし、
ここで、色んな女神をイメージしてみよう。


わらじの女神
草履の女神
ゴム長の女神
雪駄の女神
裸足の女神
ミュールの女神
スニーカーの女神
ヒールの女神
上履きの女神
革靴の女神
靴下の女神
五本指の女神
足袋の女神


うーむ。

やぱーりこうやって並べてみると、
裸足の女神が一番しっくりくるか。

女神が草履とか履いてても興ざめってことか。



やっぱりそうか。



でも、スニーカーの女神も庶民っぽくて惹かれる。



・・・。

ちょっと脱線したが、元に戻そう。

セルリアンタワー東急ホテル2Fの、
Jz Brat Sound of Tokyo
というジャズバーみたいな店で行われた、
FIFTHWORLDというパーティー。

高速スパムliveで、高速スパムのLive。

いやー、なんか低音が結構出てたし、
気持ちいかったです。

ジンジンさんのマイクが入ってなかったりとか
アクシデントもあったみたいですけど、
いいライブでした!

いやー踊った踊った。
楽しかった。


ギターのNEEVOさんがアフロっぽい感じになってた。
いいパーマだった。

俺もやりたい。アフロ。

史上最大!ワンダーアフロ パパイヤ鈴木みたいになれます!

価格:2940円




アフロって、どんくらい髪伸ばしたら出来るのかね。

もう、アフロで会社行っちゃおうかなあそろそろ。



・・・。



そろそろっておい!



え、さて、そのあと
瀧澤賢太郎さんとかgaraさんのDJタイムがありまして、

SLEEP WALKER

のLiveに突入。

Mondo Grossoのメンバーであった中村雅人さん(サックス)と吉澤はじめさん(ピアノ)が中心となって結成したジャズバンド。


うーん、プロ!

プロフェッショナルとはこういうことを言うのか。

と実感させられる凄さでした。


テクニックはもちろんのこと、
演奏自体に余裕があるし、懐深いし、
こちらもほんと色々アクシデントありまくりだったんだけど、
全然動じないし。

なんじゃこりゃってなぐらいに
大人のLiveを見せ付けられた格好でしたわなー。


やーしかし、いいもの観た。

うん。

GW初日はなかなか良かったぞ。




ところで、これを見ると、
女神はやっぱり裸足なのかもしれない。

ドラクロワ画 『民衆を導く自由の女神』

みんなことごとく靴履いてんのに、


見事に女神だけ裸足。


左下の死人なんて、
下半身素っ裸でも、
靴はちゃんと履いてんのに。


恐るべし、裸足の女神。


「裸足の女神」を聴いてると、
中学生時代を思い出してしまうあやぶろです。



  

Posted by ayate at 02:44Comments(4)TrackBack(0)

2006年04月28日

靴下不足再発。

以前にも陥った、「靴下不足」。

土日にMOTHER3に没頭していたため、
洗濯を怠ったことにより再発生した事象。


木曜朝の時点での残数は、1足と0.5足×2。

つまり、2本足が揃っている1足と、片方しかないものが1本ずつ。


そのため、

しょうがなく今日は片方しかないもの2本を履いてった。
左右若干違うのである。

ラインを観ると、左が茶で右が赤。

まあ、ズボンに隠れて見えないからいっかーみたいなね。

しかし、良く考えてみたら、
左右違う靴下を履いて出勤するサラリーマンって、
TOKYOという曲がりなりにも世界に名だたる経済都市において、
この時代に生きる存在が許されてしかるべきなんでしょうかねいったい。


トキオ。それはワンダーランド。


明日は靴下最終日を記念すべく、
かかとと指の先がやや薄く透けるといったたぐいの
茶色の5本指靴下を履いて出勤するのです。


いやはや、

靴下のご利用は計画的に。


明日が終わればいよいよ黄金週間です。


あやぶろは何位なんでしょうか。  
Posted by ayate at 00:55Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月26日

MOTHER3くりあーしちまったよ。GW何やろう。

ad4129c5.JPGこの写真は別に何の脈絡も無いのでありますが、

つい今朝3時半ぐらいに、MOTHER3をくりあーしちゃいましたよ。

今朝っつーかね、
あれですね。

昨夜はイロドリ★ゲンチャの深夜練があってですね、
帰宅したのが2時過ぎぐらいだったか。

それから布団にくるまって多少迷った末にニンテンドーDSを手に取ったのが運の尽き。

最後のボスに向けてラストスパート的な感じで、

一気にイっちゃいました。


ミゴトなフィニッシュでした。


何と言うか、たまに映画を超えますねやはり。
ゲームって。

FFとかって結構映画と比較されたりするんですけど、
MOTHERはまあ映画とはまた違った感動なんですよねなんか。

なんなんでしょうか。
この心地よさ。



ぽえーん。



ただ、ひとつ惜しむらくは、
音楽がちょっと力不足だったかな今回のは。

やっぱり1が一番良かったっすねー音楽は。

ムーンライダーズの鈴木慶一さんですからね。


今回の3の音楽は、割と、
いい意味でも悪い意味でもゲーム音楽チックになっちゃった感はある。

こじんまりしちゃっててあまり残る音楽は無かったかなと・・・。


ま、そんな感じでMOTHER3も終えてしまった今。
今年のゴールデンウィークは何をしようかなあという感じなんですよ。

なんてったって、




9連休




ですからね。

で、熟慮した結果。

ひとつの答えが出ました。



それはですね・・・。




曲を作りまくります。




目標は5曲です。


曲って、作っても作っても、
全くお金がかかりませんですからね。

いやー名案。


ということで、
僕にもし曲を作って欲しい人とかいたら、
今のうちですよ!
頼むなら!




お〜〜〜〜〜るじゃんるおっけぃ〜〜〜〜〜〜〜。



で、とりあえず今回は、
先着3名様までです。

何でも作ります。


ただし、いやらしい話、

非常にいやらしい話になってしまうのですが、

タダというわけにはいきません。


もし気に入っていただけた暁には、
それを何らかの形でお返しいただけたらなあーみたいな。
(物欲しそうな上目使い)

べつに形は問いません。
形をしてないものでもいいです。
何でもいいんですが。


その分、ほんとにいいものを作るために
精魂込めます。


気に入っていただけなかった場合には、
特に何も無しで結構です。

まあそんなゆるゆるな感じですが。


そういう試みをちょっとしてみたくなっただけです。


はい。

そんな私のゴールデンウィーク。

作曲三昧で行きますよ。


<おまけ>

過去に私が依頼されて作った曲はこちらから聴けます。

nacoの依頼で、大学時代の知り合いのために作った結婚ソング。「MIZU」

ナタデココさんからの依頼で、劇団オカラ座の盟友、はやぶさ君ご夫妻のために作った結婚ソング。「アポム」

大学の後輩(劇団豆☆六句の仲間)からの依頼で、劇団JOYJOKERSの公演のために作った「和 Wants It That Way」。


あやぶろはGWのその作曲三昧ぶりをお伝えしていきます。


  
Posted by ayate at 22:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月24日

いやー買っちゃいました。あれを。

DSLite買ってしまったんですねーこれが。

ニンテンドーDS Lite。

四国のお店から取り寄せましたよ。
かるーく定価超えでしたが(汗)。

いやーしかし、このソフトが出てなかったら、
ここまでして買ってなかったかも。


そのソフトとは・・・。


MOTHER3とDS


MOTHER3。




MOTHER3

そうです。そうなのです。

MOTHER3なのです。


いやー遂に発売されちゃいましたね。

ほんと待ちに待ってましたよ。


電源入れて、主人公の名前を決めるだけで何だこのわくわく感は!

という懐かしい気分を思い出させてくれた
久しぶりのゲームソフトです。


内容はというと、


「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」


というはまりすぎのキャッチコピーのままです。


やはり、糸井重里の紡ぎ出すその独特の世界観。
心をひきつけてやまないですよねー。

この魅力は、やってみないとわからないと思います。

MOTHERは1も2もリアルタイムでやってて、
ほんとに少年時代のアヤテを彩ったゲームでございましたが、
3もかなりいいです。

最初に「すきなたべものはなに?」と聞かれるので、

「パクチー」と設定したところ、


物語中にパクチー出まくりです。


おかあさんがとびっきり美味しいパクチーを作ってくれます。

もう、そんな世界行ってみたいです。
たらふくパクチーが食べれる夢のような世界です。


で、そんなこんなしてるうちに、




開始1時間で号泣。




・・・。


やられた。


まさかの展開だった。



いやはや、しかし楽しいなあ。

ボタン押すだけで楽しい。
ボタン押したときの音が気持ちいいんですよなんか。

そういう、(全然それだけじゃないけど)
セリフとか、色々な部分で細部までのこだわりが感じられて、
ああ、糸井さんや任天堂の人たちって、
本当にいいモノづくりしてるなあ、って思います。

昨今のPSを初めとするリアル路線とは一線を画し、
ゲームというものの本質、本当の面白さとは何か、
ということを追求している彼らの職人芸はすばらしいですね。

MOTHERシリーズは、
日本が世界に誇るべき才能の塊だと思う。




・・・。





ほめすぎですかね。




そんなわけで。

土曜日に買ったんですが、
もうそろそろエンディングまで行っちゃいそうな予感・・・。

終わるのが寂しいなあ。


そして、
DS LiteとMOTHER3を買ったがゆえに、
ゴールデンウィークを挟む月末月初は、
険しく辛い超貧困生活が待っているのです。

なので、
自炊を始めました。


今日の献立は、「ゆかりパスタ」です。


結構美味しいです。

皆も試してみ。


よーし、もうちょいMOTHERやって寝よ。


あやぶろは、えんため中。  
Posted by ayate at 22:45Comments(6)TrackBack(0)

2006年04月19日

六本木でライブ。

Y2K楽屋本日は、Y2K ROPPONGIというライブハウスでイロドリ★ゲンチャのライブでございました。

楽屋が2個あって、しかも広!!!!

いやー快適快適。


リハも順調に終わり、
本番まで時間があったので
メンバーとともに六本木散策へ。



ヒルズいやーみんなで行っちゃいましたねヒルズ。六本木ヒルズ。

映画観ようかという話もあったんですが、

くれよんしんちゃんぐらいしか
丁度良い時間帯の映画が無かったため断念。

しかし、平日の昼間にプライベートでヒルズを散策できるってある意味贅沢ですね。



テレ朝進入テレ朝ってなことで、結局ヒルズをさまよっていて何もすることがなくなったため、テレビ朝日に進入してきました。


主にサッカーワールドカップとアニメでしたね。
テレ朝の主戦力は。





茂庭ドラえもん左は、うちらの曲「茂庭祭」のテーマともなっている、サッカー日本代表の茂庭選手の写真。

そして、右側は、言わずもがなの有名人、ドラえもんさんです。

このドラえもんさんは、
自らの誕生日である
2112年9月3日までそのアニメ映像を残しておくためのタイムカプセルらしいです。

あと106年ですね。

楽しみです。

何が。




まそれはさておき、
ライブの方はというと、

観に来てくれた方々の評価がかなり高かったんですよ。

自分らとしては、
うーん。

最近の練習とかライブの感じからすると、
それほど飛びぬけて良い感触ではなかったんですね。
ぶっちゃけ。

ま、細かいところの反省点はキリが無い。

でも、
観てくれた人が、
ほんとにほめてくださるので、

ああ、バンドとして成長してるのかな、
と思う次第でございます。

観に来てくれた440、ゆいこ、ありがとう!
そして、呑み会だけ参加の隆則もありがとう。

最高でした。

そして、Y2Kの皆様もありがとうございました。

今後、もっといいもの魅せられると思います。
期待しててください。


えんためしてるランキングを見ますか。


  
Posted by ayate at 00:47Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月18日

明日はライブっす。

1fef72c0.jpg今日は深夜高円寺にてバンド練で、そのままアヤテ家になだれ込みのイロドリ★ゲンチャです。


あにゅいのライブビデオとか見ながら軽く呑んでます。

これから高速スパムさんのDVD見て寝ようかなと。


いい感じで仕上がってるんで明日はいいライブできるはず!


てなことで、明けて今日ですけど、Y2K ROPPONGIにてライブ!

出番は19時30分ぐらいからっす。

仕事早めに終わった暁には是非いらしてください。  
Posted by ayate at 03:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月12日

【映画】スーパーサイズ・ミー アヤテ評価:火星

スーパーサイズ・ミー

今度はこんな映画を観た。

監督・主演のスパーロック氏が、1ヶ月間に渡り3食全てマクドナルドのメニューを食うとどうなるか、というのを身を呈して実験するという決死のドキュメンタリー映画。

アメリカ人にしか作りえないジャンクな映画。

アホですわアメリカ人は。

でも、そんな映画を実際に作ってしまうナンセンス感がいい。


「夢のような1ヶ月間が始まる」


なんてことを、スパーロック氏が実験開始直前に口走ってたけど、
そもそもマックのハンバーガーってそんなに美味いか???

アメリカ人にとってはマックを食べまくるというのが
たまらなく快楽なのかもしれん。

僕は日本に生まれてよかったなと思うほか無い。

しかし、実験開始後見る見るうちに悪化していく健康状態、
とろーんとして生気を失っていくやばい目。

明らかに、ジャンクフードって悪なんだなと思わされてしまうね。


前にアメリカのマック行ってみてわかったんですが、
コーラとかの各サイズが日本の1.5倍ぐらいあんのね。

Mで日本のLぐらいで、Lだとバケツ級。

そして、なんとLの上の「SUPERSIZE」という巨大なサイズまであったのである。


この映画では、サイズの指定をしないと、
何の気なしに「SUPERSIZEにしますか?」とマニュアル通り(なのか?)聞いてくる店員がいっぱい出てきます。

そして、「SUPERSIZEにしますか?」と聞かれたら、
有無を言わさずSUPERSIZEを頼まなきゃいけないという無謀なルール。

いやー、ある意味漢です。スパーロック監督。



つか、前から思ってたけど、
アメリカ人って、禁煙禁煙言う前に、食生活をどうにかしろよ、
って思う。

当たり前のようにスナック菓子とソーダ水を給食として提供する学校。



あほかと。


ばかかと。




・・・ってなこと言っておきながら、
カップラーメンを食いまくっていた私の大学時代や、
コーラを飲みまくって体をぶっ壊した社会人1年目とかを思い出すと
人のこと言えないわけなんですけどね。ぐふふふふ。



しかし、自らの身を害してまで、
結果的にエンタテインメントを実現しちゃってる
スパーロック監督には脱帽です。

ま、アメリカの食生活の現実を見、
自らの健康を省みるにはいい映画じゃないでしょか。


後日談ではあるが、この映画が全米で公開された直後に、
マクドナルド社はスーパーサイズのオプションを廃止し、
いつものメニューに加えてより健康的なメニューの提供を開始すると発表した。
なお、マクドナルド社はこの決定はこの映画とは関係ないとしているらしい。


アヤテ評価:火星

☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
太 水 金 地 火 木 土 天 海 冥
←評価高            評価低→

えんためブログはこちらから。


  
Posted by ayate at 00:12Comments(3)TrackBack(0)

2006年04月09日

酒とライブにまみれる。

いやー昨日は凄い呑みでした。
イロドリ★ゲンチャのメンバーで呑んだんですが。

途中から色んなゲームをし出しましてね。
そのうちのひとつがかなりおもろかった。

4人に紙を1枚ずつ配って、

【いつ】
【どこで】
【誰が】
【何をした】

の4つをそれぞれ担当を割り振り、
1枚の紙に1つを書く。

他の人の書いたことは見ずに書く。

そして最後にそれをつなげてみて、
偶然が織り成すつながりが
奇跡的に面白い文脈を生み出すということを楽しむ。
みたいなゲーム。

で、昨日生まれた傑作2つをご紹介。


まず1つめ。


【いつ】 たった今、




【どこで】 世界の中心で、




【誰が】 440くんが、




【何をした】 もっこりしてました。





で、2つめ。


【いつ】 おはようのひとときに、




【どこで】 灰皿の中で、




【誰が】 アヤテが、




【何をした】 スカートめくり。




いやー何だか奥深いですね。
でもやっぱ440くんのやつの方がおもろいかな。
「世界の中心で」が効いてる。

このゲーム、【何をした】がオチなわけで、
ここがかなり重要ですねえ。


そんなこんなで、
学生時代以来のコールまで飛び出す盛り上がりようで、
呑み代もかなりありえない金額をたたき出してしまうという結末。

くふー。

朝まで呑んで、みんなネツ君ちに泊まった。

で、LIVEに突入・・・。


いやー。

このようなバッドコンディションでも
いい演奏をするのがプロなんでしょう。
言い訳が通用しないこの世界。

ライブの出来うんぬんは置いといて、
色々問題点も浮かび上がったLIVEでした。
問題点は浮かび上がった方がいいですね。

問題の根元には、
改善のチャンスが転がっています。

とりあえず、前日の呑みはほどほどにします(反省)。


ってなことで。
次回ライブは18日(火)、Y2K ROPPONGIでやりますです!
出番は19時半ぐらいからの模様。

なかなか微妙な時間帯だと思いますが、
お仕事をちょっと早めに片付けて是非いらしてくださいまし。

お楽しみに。


えんためらんきんぐ。

  
Posted by ayate at 00:41Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月08日

飲み明かします。

2b09135a.jpgいま、埼玉は春日部のネツ君ちの近くの居酒屋ふくろうにいます。

明けて今日は越谷でイロドリ★ゲンチャのライブ。

それに備え(?)、バンドのメンバー全員で、誰かが潰れるまで呑みを決行中です。


たぶん、真っ先におれが潰れるとのネツ君予想ですが、おれは頑張ります。  
Posted by ayate at 02:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月06日

anuy呑み。

BEFORE昨夜は、私が大学時代にやっていた伝説のバンド、anuy(あにゅい)のメンバーで集まって呑んでみました。

バンドとは言っても、


女性ボーカル×2


ギター×1


プログラミング×1



の4人編成という、なかなかありえないオリジナリティを持ったバンドでした。


メンバーは、
私、naco唯個440

4人とも、オカラ座という劇団で一緒にミュージカルを作った仲間つながりである。

あにゅいの実働期間は、たった3ヶ月。
ライブ1回で解散してしまったので伝説となってしまっている。

しかし実は、あにゅいのWebサイトは未だに現存しているのだ。
そして、音源が完全に無料でフルコーラス聴けちゃったりする。

我ながら、なかなかに不思議なものを作ったものだと改めて思う。
5曲ともジャンルばらっばらです!
ここまで行くとミゴトです。

日本発多国籍デジタル美メロジャズロックバンド。
と、あにゅいWebサイトのトップに書いてあった(笑)。
凄いコンセプトだ・・・。

AFTER

さてさて、呑みの方はというと、
ダウナーな感じで始まり、
途中から会社帰りの隆則が合流して、
徐々にエキサイト。


で、440君から衝撃の告白が。

あにゅいの音源のレコーディングで、
罠的祭という曲のAメロ部分の私の歌を録っていた時に、
何とマイクが裏返しになっていたとのこと。
それがOKテイクになっちゃったわけなのである。

440君は録った後にそれを気づき、
泣く泣くめちゃくちゃ苦労しながら
そこの歌の音質をいじりまくって
他の部分と合わせたそうだ。

ま、今となっちゃいい思い出だね。みんな。


そんなこんなで、オカラ座で公演したオリジナルのミュージカル
「The Yellow Cab」のトリビュートを作ろう、
という壮大な計画も立ち上がった(のか?)。

しかも、トリビュートなのに、
出ていた本人達が演奏するみたいな。

ま、実現するかどうかはわからんが、
面白そうなのでやってみる価値はあるなあと。


で、nacoがアニメ版「NANA」がどうしても観たい!
と言って帰りたがりましたので、23時前にお開きになりました。

気心知れた仲間と呑むのはやっぱりいいもんだ。



あ、関係ないけど、
今週8日(土)は、越谷EASYGOINGSで
イロドリ★ゲンチャのライブです。

遠いですけど、
暇な人いらっしゃったら是非お越し下さいよん。

ちなみに4月18日(火)は、六本木のY2Kでライブやります。


あやぶろは何位?
  
Posted by ayate at 22:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月04日

【映画】ニライカナイからの手紙 アヤテ評価:金星

ニライカナイからの手紙

今日はこんな映画を観てみました。
ニライカナイからの手紙」。

主演は、「リリイ・シュシュのすべて」「花とアリス」の蒼井優。

沖縄、竹富島を舞台にした映画です。
その景色の美しさもさることながら、
『うつぐみ』という精神に心を吸引された。

『うつぐみ』とは、
みんなで助け合い、協力するということ。

そんな精神が根付き、ゆっくりと時間が流れる竹富島と、
ある意味見た目もスピードも正反対の東京という街において、
一人の少女が、離れ離れになった母親からの手紙を励みに成長していく。

最後には、ちょっと耐え切れないです。
久しぶりに涙してしまいました。映画で。

いや、いい映画でした。

ほんと。


心が疲れている人や、
喧騒とともにぴりぴりした毎日を送っている人に、
心からお勧めできる一品。

なんか、竹富島行きたくなった。
つか、早く行きたい。


しかし、
IMJエンタテインメントが絡んでる映画って
良作が多い気がする。
というか、僕の好きな映画が多い。
ジョゼ虎、メゾン・ド・ヒミコしかり。
NANAはそんなでも無いけど。


で、今作は、久々のアヤテれこめん。

アヤテ評価:金星

☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
太 水 金 地 火 木 土 天 海 冥
←評価高            評価低→


えんためランキング。

  
Posted by ayate at 01:39Comments(4)TrackBack(0)

2006年04月03日

あなたの成分を解析できちゃいます。

ITmedia News:アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気
あの頭痛薬は半分が「やさしさ」でできている。それじゃぁ残り半分は……? そんな発想から生まれたフリーソフト「成分解析」が、ネット上で話題を集めている。あなたの名前も意外な成分でできてるかも!?


いやーなんか気になってしまったこの記事。

色んなものの成分解析が出来ちゃうソフトです。

ダウンロードはこちらから。


で、実際に色々成分を解析してみました。


まずは、私の本名。彩人。

成分彩人


ん、なになに・・・。




彩人の成分解析結果 :

彩人の76%はアルコールで出来ています。
彩人の21%は明太子で出来ています。
彩人の3%は元気玉で出来ています。



いやーなんか思いのほかリアルですね。

76%がアルコールというのは言いえて妙ですね。
元気玉は3%ながらも内に秘めてる感じですね。


しかし、フルネームでも試してみました。


阿部彩人の成分解析結果 :

阿部彩人の52%はスライムで出来ています。
阿部彩人の38%は海水で出来ています。
阿部彩人の10%はかわいさで出来ています。


おお!なんかそれっぽい!
スライムと海水とかわいさ。うむ。なんだか納得。


他にも色々試してみました。


mixiの成分解析結果 :

mixiの64%は罠で出来ています。
mixiの26%は犠牲で出来ています。
mixiの8%は成功の鍵で出来ています。
mixiの2%は回路で出来ています。



・・・たしかに。
たしかにmixiは罠っぽい。
罠と犠牲のうえに成り立ってるわけですね。
でも、成功の鍵がちょっとちらついてるあたりがニクイ。


GREEの成分解析結果 :

GREEの97%は純金で出来ています。
GREEの3%は花崗岩で出来ています。


GREEの場合は、わりと単純。ほとんどが純金です。
完全なる固体ですね固体。


イロドリ★ゲンチャの成分解析結果 :

イロドリ★ゲンチャの67%は夢で出来ています。
イロドリ★ゲンチャの18%は雪の結晶で出来ています。
イロドリ★ゲンチャの9%は野望で出来ています。
イロドリ★ゲンチャの4%は知識で出来ています。
イロドリ★ゲンチャの1%は純金で出来ています。
イロドリ★ゲンチャの1%は大阪のおいしい水で出来ています。


おお。やっぱり。
イロドリ★ゲンチャは、大部分が夢です。後は雪の結晶と野望です。
大阪のおいしい水もちょっぴり含まれてていい感じです。


で、こんなんもやってみた。


女の成分解析結果 :

女の71%は嘘で出来ています。
女の14%は気の迷いで出来ています。
女の8%は希望で出来ています。
女の3%はカルシウムで出来ています。
女の3%は鉄の意志で出来ています。
女の1%はアルコールで出来ています。



男の成分解析結果 :

男の66%は大人の都合で出来ています。
男の11%はお菓子で出来ています。
男の9%は純金で出来ています。
男の6%は鉄の意志で出来ています。
男の5%は着色料で出来ています。
男の2%は時間で出来ています。
男の1%は知識で出来ています。



おお。なるほどね。
女は嘘で、男は大人の都合。
人間そんなもんですな。


まあ、そんなこんなで。
皆さんも暇だったら色々なものの成分を解析してみましょう。


で、今度New Yorkに行く親友の名前でやってみたら、
93%が成功の鍵で出来てた。

ちょっと羨ましかった。
なんか、当たってるっぽいんだもん。


ってなわけで、

あやぶろの79%は鍛錬で出来ています。



  
Posted by ayate at 20:40Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月02日

昨日はエイプリルフールでした。

新宿御苑新宿御苑昨日は、花見を2本行ってまいりましたよ。

新宿御苑と世田谷公園。

久しぶりにこんな飲んだ。
よくわからんうちに家に帰って寝てた。
で起きたらこの時間。

井の頭公園行けなくてすいませんでしたm(__)m
>ムネ、440、唯個


そんなこんなで、昨日はエイプリルフールでした。

フジロック出演決定の記事、
信じちゃった人ごめんなさい。
のっていただいた皆様、ありがとうございます。

今後実現出来るよう精進します。

イロドリの方の記事読んでいただければ、
万愚だと気づいたはずですが。


さてさて、昨日は様々な方面で色々なエイプリルフールネタが提供されてましたね。

wikipediaのエイプリルフールの項も、
もう普通に戻っちゃってるみたいですが、昨日ばかりはちょっと違ってました。

エイプリルフール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

エイプリルフール(April Fool's Day)とは、毎年4月1日の午前中には人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という風習のことである。また、この風習から4月1日自体を指すこともある。

2005年の祝日法改正により、2007年からは国民の祝日「万愚の日」となる。この祝日名については「ふさわしくない」との声が多く、工イプリルフール(こうにんべんプリルフール)へと改称を求める超党派の議員連盟が結成されている。



工イプリルフール(こうにんべんプリルフール)・・・。


他にも色々あったエイプリルフールネタ。
とりあえず、気になったものを羅列してみます。

mUSEN宇野社長ポケットマネーでドコイコ買収

イソプレスウォッチが投資会社を設立、「窓の杜(まどのもり)」を買収か!?

□株式会社イソプレスウォッチマーケティング
http://www.isopresswm.co.jp/

メールの内容を自動生成して墨塗り印刷できるメールソフト「ホルエメール」
墨塗りの濃度は5段階で設定でき、そのほかガウスぼかしやモザイク処理も可能


「mixxi」利用者が1億人の大台を突破、SNS初の国営化へ

東京タワー傾く 原因は足元の“おなら”

グリー、赤ちゃん限定SNS「BABEE(べびー)」をオープン

『BABEE(べびー)』
〜〜 赤ちゃん限定SNS 〜〜
http://babee.gree.jp/

べectorらいぶらり
Worst Baseball Classic game
きわどいプレー(主にタッチアップ)の判定が、くつがえってしまうベースボールゲーム


ジョルダン株式会社、「クラシック乗換案内」の提供を期間限定で開始


しかし、よくもまあ、みんなここまで考えるよね・・・。
人間ってスバラシイ。

えんためらんきんぐ。
  
Posted by ayate at 07:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月01日

ご報告。

どうもこんばんは。

えーとですね、
今日は皆さんにご報告があります。



うちのバンド、イロドリ★ゲンチャが、



今年のフジロックに出演決定。



やべー。

まじでびっくりしました。

いやーまだ実感湧きません。


つか、こんなとこで言っていいのかな。

正式発表はまだなのに。


ま、とりあえずご報告まで。


今年の夏は楽しくなりそうだ。


出演予定のステージ等については、
イロドリ★ゲンチャのBlogで発表してます。



えんためしてますか。


※4月1日は、エイプリルフールです。
  
Posted by ayate at 00:55Comments(8)TrackBack(0)