2008年03月30日

私と同じ病気の、岩田稔投手(阪神)が初勝利。

「阪神の岩田がプロ初白星 糖尿病には負けない」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ!
 金本と一緒にお立ち台に上がった。阪神の期待の左腕、岩田が6回1失点の粘りの投球でプロ初勝利。割れんばかりの声援に包まれ、「緊張します」と一言。だが、「絶対に負けたくなかった」と力を込めた。

 最大のヤマ場は三回だった。一死満塁で村田を三振に仕留めたが、続く佐伯へのカウントは0−3。そこから直球を3球続けて空振り三振を奪った。「開き直って、『打てるもんなら打ってみろ』と思った」。昨年7月28日の横浜戦では五回二死から弱気になって白星を逃している。「もう悔しい思いはしたくなかった」。捕手の野口も「メンタルの成長ができている」と認めた。

 関大から希望枠で入団し、今季が3年目。「同じ病気の方の希望の星になりたい」と言い続けてきた。高校時代に糖尿病を発症し、今も一日4度のインスリン注射で血糖値の上昇を抑える。これまでは食事や練習にも制限があったが、今オフからチームと同じ練習メニューがこなせるようになったという。チームの大先輩でもある井川(ヤンキース)を見習い、ランニングの量も増やした。

 5回を投げ終え、攻撃時に打席が回ったが、岡田監督は代打を送らなかった。「(先発陣で)一番若いから、願望もこめていかせたよ。ラッキーで先発を任せたわけじゃない。力があるからや」。ポスト井川が課題のチームにとっても、大きな希望の白星となるはずだ。(丸山和郎)


このブログを見てる人の中には、
僕の病気について知ってるかたもいるかと思うのですが、

1型糖尿病なんですよ。私。

なんかね、社会人1年目の時に、
夏場にコーラとゲータレイドの飲み過ぎで(笑)、
発症したわけなんですけれども。


ここで、1型糖尿病と2型糖尿病の違いについて簡単にご説明を。

2型は、主に太っている人がなりやすい、
いわゆる生活習慣病の糖尿病です。
遺伝的因子によって発病する場合も多いです。

全糖尿病患者の9割を2型が占めます。


1型は、遺伝的因子や、生活習慣病的な側面はなく、
血糖を下げるホルモンであるインスリンを分泌している
膵臓のβ細胞が何らかの理由で死滅し、
インスリンの分泌が極度に低下するか、
ほとんど分泌されなくなるため血中の糖が増加する病気です。

なので、1型の場合は、インスリン注射は欠かせません。
ただし、インスリンをちゃんと打っていれば、
他の健康な人とかと同じような生活を送れます。

詳しくはこちらをどうぞ。

糖尿病 - Wikipedia


現在、日本人で糖尿病(1型・2型を問わず)を持っている人って、

約700万人もいるんですよ。

境界型(糖尿病予備軍)を含めると2000万人に及ぶらしいです。

日本人の6人に1人は、
糖尿病になっているか、なりかけの状態ということです。

意外と多いんすねえー。


で、私と同じ病気を持つ阪神の岩田稔投手が
初勝利をあげたのが大きなニュースになってました。

スポーツナビ|糖尿病と闘いながら初勝利 プロ3年目の阪神岩田

1型糖尿病のスポーツ選手って、意外といるんですよね。
古くは、元巨人のガリクソン投手とか。

岩田投手は、新人時代の頃から、
陰ながら応援しておりました。
今後も頑張って欲しいです。

彼のような人がメディアで取り上げられることで、
この病気に対する関心や、正しい知識が広がればいいなあ、って思います。


でも、こういうニュース記事を書いてる人たちって、
恐らく、糖尿病の人の気持ちとか
100%理解してるわけじゃないと思うんですけど、
別に病気に「負けたくない」とか、病気と「闘う」とか、
そういうたぐいの病気じゃないと思うんです。

病気と「つきあう」っていうのが正しいかと。

特に1型糖尿病は。


まず、「糖尿病」っていう名前自体、
変えるべきだと思うんです。

なんか、名前が、
病気を深刻というか大袈裟に見せてるような気がする。

別に、尿から糖が出続けたりするような病気じゃないですからねえ。
インスリンで血糖のコントロールさえしてれば。


あと、「インスリン注射って大変だよねー。」っていう人も
結構いると思うのですが、
全然大変じゃないです。

(でも、大変だと思っている糖尿病の方もいらっしゃるとは思いますが。)


眼の悪い人に、「コンタクトつけるのって大変だよねー。」
って言っているようなものです。


視力って、一旦下がるとなかなか直せないじゃないですか。

でも、コンタクトとかつけてれば、
普通に生活できると。

で、コンタクトつけるのなんて、
慣れちゃえば生活の一部になっちゃうわけじゃないですか。

1型糖尿病についても、同じようなことが言えると思います。

インスリンを打つのは、生活の一部なので、
全然大変じゃありません。

少なくとも僕の場合は。


まあ、この歳になると、
病気なんて1個や2個、
何かしら持ってる人が増えてくると思うんですよね。

私の場合、この病気になることによって、
若くして一度、自分の健康について見直す機会を得たので、
病気になったことはそこまで無駄ではなかったかなと思ってます。


もしかしたら今後、医学の発達により、
糖尿病を劇的に治す方法や、
β細胞を蘇らせる治療なんかが出てくるかも知れませんが、

まあどちらでもいいかなと。

今のところ、病気は私の一部なので。


そんな感じです。


僕が願うのは、メディアなどが、
糖尿病に対しての正しい知識を伝えていくことや、
「糖尿病」っていう呼び名を変えて欲しいっていうことだけです(笑)。


また、僕も、
実際に病気を持っている1人の人間として、
このようなブログなどを通して、
より多くの人に伝えていく必要があると思っています。


以前に僕が考えた1型糖尿病の改名案は、

「腹ダーツ依存症」

です(笑)。


インスリン注射は腹に打つんですけど、

それを「腹ダーツ」と呼んでみようかと思ったんですが。

ちょっと楽しげで、いいんじゃないでしょうかw


ちなみに、日本人初の糖尿病患者として有力なのは、

藤原道長だそうです。

豆知識でした。


ではでは。
  

Posted by ayate at 09:01Comments(6)TrackBack(0)

2008年03月29日

R.E.M.の、ブロガー限定試聴会に行ってきました。

先日27日(木)に、
R.E.M.の4/9リリースの新譜「ACCELERATE」の試聴会に行ってきました。

今回は、「ブロガー」限定試聴会とのこと。

R.E.M.側の発案ではなく、
ワーナーミュージック・ジャパン独自の企画だそうで、
ワーナーさんでは初の試みらしいです。


試聴会は、ワーナーの青山の本社で、
会議室の中で行われました。

僕らの回は、10名弱ぐらいの参加。

資料と、歌詞と対訳が渡され(歌詞・対訳は後ほど返却)、
試聴会は始まった。


R.E.M.「ACCELERATE」
アクセラレイト


1. Living Well Is The Best Revenge
2. Man-Sized Wreath
3. SUPERNATURAL SUPERSERIOUS
4. Hollow Man
5. Houston
6. Accelerate
7. Until The Day Is Done
8. Mr. Richards
9. Sing For The Submarine
10. Horse To Water
11. I'm Gonna DJ


全11曲、34分(!)


短!!!

と思ったら、

2分台の曲が5曲も。


序盤から、

どんどんたたみかけるおじさんロック。


Rockしてますねー。おじさんがた。

これは、非常に潔い、ロックが炸裂するアルバムです。


とげのある歌詞、怒りをぶつけた曲もあるんだけど、

それにしても、音楽が放つ空気に、
年の功によるものなのか、

包容力と優しさがあるんですよね。


あっというまの34分間。


余計なこと、難しいことは何もしていない。

シンプルでストレートなロックが、
コンパクトながらも濃密に凝縮されたアルバムである。


試聴会終了後、R.E.M.のTシャツをもらって帰りました。

また同じような企画、是非やって欲しいです。


最近同性愛者であることをカミングアウトした
ボーカルのマイケル・スタイプは、48歳。


大物ミュージシャンの現役寿命は、
年々長くなってる気がして、
いい傾向だと思います。

偉大な人には、
長く創作をしていてもらいたいものです。


R.E.M.のMySpace。
http://www.myspace.com/rem

リード曲「SUPERNATURAL SUPERSERIOUS」のPVです。
  
Posted by ayate at 10:27Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月26日

さてさて。次は渋谷でやるかも。

さてさて、池袋、新宿と来て、

次は、渋谷のスクランブル交差点で
「関係ないからー♪」をやろうかと。

参加希望者は私までご連絡下さい。


元ネタ参考:
山崎邦正の関係ないからー♪動画


池袋と新宿は、試しに
ニコニコ動画上げてみたんですけど、

評価の差が激しすぎてウケました。


池袋は1人でやったんですけど、

そこそこいいんですよ。反応が。




新宿はですね、酔っ払った勢いで

やっつけでやっちゃったのが反省点なんですけど、

めっちゃくちゃ叩かれまくっとるわけですよこれがwww



こういうたぐいのものって、
ちゃんと真面目に考えてやらないと駄目ですね。

確かに、新宿は、
単なる自己満になっちゃってた感は否めないです。


で、やっぱニコ動って、
反応がもろシビアに返ってくるのがいいですね。


ま、ここまで言われたら黙っておれないですわ。


この失敗を踏まえまして、

次回は、ちゃんとやります。

リベンジです。


次すべったら、もう金輪際、

こういうことは、やめにしますwww



ま、渋谷の前に、

秋葉原でやるっていうのもアリかもしれないっすね。



さてさて、今週金曜夜23時から、

フジテレビで「僕らの音楽 200回記念コンサート」
が放映されます。

http://wwwz.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html


結構出演者がおもろいんですよ。

青山テルマ
絢香
EXILE
郷ひろみ
ゴスペラーズ
ジェロ
Superfly
秦基博
一青窈
YUI

です。


注目は、黒人の演歌歌手ジェロと、

Superflyですかね。


生放送で生歌でございます。

ビデオ録画しとこーっと。
  
Posted by ayate at 01:28Comments(2)TrackBack(1)

2008年03月24日

やっとベルト買ったぜ

32e6107c.JPG慢性的ベルト不足の状態から

やっと解放されました。


せっかくだったんで、

奮発して大人買いです。


14700円。

ポールスミス。


部屋の照明の模様と
合ってていい感じです。
  
Posted by ayate at 23:02Comments(0)TrackBack(0)

新宿の交差点で、「関係ないからー♪」

はい。

今度は、
新宿の交差点でやってみました。


渋谷のスクランブル交差点の前に、
ちょっとプチ的に挟んでみました。

どうでしょうか。





前回の池袋の回はこちらです。

  
Posted by ayate at 01:50Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月23日

ゆとり世代の友人にFF4をプレイさせる動画。

妹から薦められて観てみたら、
めっちゃハマりましたよこれwww




ゆとり世代の友人(FFのプレイ経験ほとんど無し)
に、

ファイナルファンタジー4をプレイさせて
実況させる、

っていうだけの動画なのですが。


いやー、FF4はいいですわ。

あれ、1991年の作品なんですね。


あの当時は、スーファミの超初期の頃で、

スーファミの画質と表現力にまじで感動した覚えがありますが、

今となっては画面には古さを感じてしまいます。


だって、セリフが全部ひらがなとカタカナですもんw

でも、それがまた味があっていいんですよね。


さて、そういう「FF4」という素材もさることながら、

プレイしている友人「しんすけ」、

途中から参加する「タカ」も相当おもろい奴です。


憎めませんw


いちいち、笑いが生まれます。


ものすごい奇跡と笑いの数々が、
ここには詰まっております。


最高ですww

今までのニコ動史上の最高傑作かもわからんですね。


是非ご覧下さい。


ニコニコ動画の会員じゃない方も、

これを機会に是非登録しちゃうことをお勧めします。



  
Posted by ayate at 15:51Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月21日

池袋の交差点で、上半身裸で「関係ないからー♪」

こんばんは。

さて、昨夜は、親友の隆則と池袋で呑みまして、

その帰りに勢いづいちゃって、

池袋の交差点で
山崎邦正のギャグ「関係ないから〜♪関係ないから〜♪」
をやっちゃおうという流れになりました。

しかも上半身裸でw


まずは本家本元、
山崎邦正の「関係ないから〜♪関係ないから〜♪」
をご覧下さい。

山崎邦正「関係ないから〜♪」動画


で、これが私の「関係ないから〜♪」です。




携帯で撮ったので紙画質ですがwww


一応、ニコニコ動画にも上げてみました。




次は、渋谷のスクランブル交差点にも挑戦してみたいと存じます。

一緒に参加してくれる人募集中(笑)。


あ、別に上半身裸じゃなくってもいいっすよ。

  
Posted by ayate at 22:30Comments(4)TrackBack(0)

2008年03月20日

残念な僕です。

昨夜は、会社の歓送迎呑み。

楽しく飲みまして、
渋谷に着いたのが23時過ぎ。

そこで、一緒にバンドを組む予定の親友から、

「バンドのミーティングをしよう」

との提案が。


どうやらその親友も呑み会だったので、
深夜にうちに集合することに。


遅くなりそうだったので、
とりあえず渋谷ののんべえ横丁のバーで呑んでることにしました。


最近、のんべえ横丁はよく行くのですが、
いいバーを2軒見つけてしまいました。

1個は、カームスカフェというとこ。

2個目が、昨夜行った「はな」というお店。


「はな」は、明るいおばさんがやってる店なのですが、
雰囲気もとても和らいだ感じで楽しく呑めました。


で、焼酎をロックで2杯ほど呑んで帰宅。


いつ親友が来るかわからなかったので、
鍵を開けたまま待つことにしました。





そして。






気付いたら、朝8時半。





ケータイをチェックすると、

着信が13件。


そして、25時45分に、
その親友からのメールが残っていた。




「いくら起こしてもだめだったので帰ります!
 鍵は閉めた方がいいぜ!!」




orz




完全に寝ていた・・・・。




深い眠りに堕ちていたようです。



しかも、親友は一度うちに来ていたらしい。





残念です。


自分に対して、残念です。


すべての歌に、懺悔します。





さてさて、最近、大人の科学という雑誌で、

付録にテルミンがついていたので
思わず買っちゃいました(・∀・)


大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)



で、早速組み立ててみました。

テルミン
なかなかチープな音なのですが、
とても良好です。

マスターしてみたいと思います。

使えたら、今度のバンドの音にも使ってみようかなあと。






話は変わりますが、

今、魔法のiらんどのM Fanというサイトで
Superflyの特集やってまして、

ボーカルの志帆さんがファッションコラムを書いてるんですよ。


あの娘、すごくおしゃれなんですよねー。


で、

毎週、志帆さんがお気に入りのファッションアイテムを
紹介するというコラムになっております。


すごくかわいいので
皆さんもお時間ある時にご覧になってみて下さい( ´∀`)つ


Superfly特集


Superfly越智志帆のファッション日誌1 花柄ワンピ

Superfly越智志帆のファッション日誌2 テーラードジャケット


「愛をこめて花束を」は、
iTunesのチャートで1位になっているようです。



着うた含め、
配信だと40万ダウンロードを突破したそうです。

アルバムはかなり売れそうですね。

最近、僕のiPodでもかなりのヘビーローテであります。


Superfly「愛をこめて花束を」 PV
  
Posted by ayate at 11:14Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月16日

イロドリ★ゲンチャの曲をネットで買えるようになった。

56b9a621.gifこんにちは。

以前に私がやっていた隙間ロックバンド、

イロドリ★ゲンチャ」。


昨年の1月に解散しまして、
3月にレコーディングを行ったラスト音源は、

世に公表されないまま1年の月日が経ってしまっておりましたが、

今回、Audioleafにて、

「名人芸」
「豆のテエマ」
「Mild Seven」

の3曲を、
ネットでダウンロード販売してみることにしましたでございます。

1曲150円となっております。


いやー、便利な世の中になったものです。

Mp3ファイルでダウンロードできますので、
お手持ちのiPodへ入れちゃうことも可能です。

試聴・ご購入はこちらでどうぞ。

イロドリ★ゲンチャ - インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


他の曲はmyspaceで聴けます。

http://www.myspace.com/irodorigentsiya



あ、ちなみに私、
そろそろ新バンド開始します。

バンド名はおそらく、

「prism supernova」って名前になる予定です。


昨日、すげえいい曲ができた。

これ、いいっすよ。まじで。


おかげで、興奮しすぎて完徹しちゃた。

お楽しみに。
  
Posted by ayate at 10:29Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月09日

Superflyがようやくブレイクしかかっている件。

やっとですねー。

もっと前にもうちょい売れてもよかったと思いますが。


いつのまにか志帆さん1人になっていた、
Superfly


デビュー前から、このアーティストは売れる。

つーか、こういう音楽が売れてほしい。


と思い続けて早1年。


1stシングル「ハロー・ハロー」は最高位31位、

2ndシングル「マニフェスト」は最高位51位、

JETとのコラボで出した3rdシングル「i spy i spy」は最高位55位。

(順位はいずれもオリコン週間ランキング)


そして、満を持して
TBS「エジソンの母」主題歌というタイアップを引っさげて、
発売された4thシングル、「愛を込めて花束を」。


オリコン初登場13位でした。


いや、でももうちょっと上行くと思ったんだけどなあ。。。


作詞で元SUPERCARのいしわたり淳治さんが、
アレンジで元NATSUMENの蔦谷好位置さんが参加してます。


Superfly「愛をこめて花束を」


テレビで生歌で、この歌の上手さと声量は反則でしょう。


ニコニコ動画でも、批判コメントがほとんどありませんww




このVoの志帆さんは、151cmです。

めっちゃちっちゃい&華奢ですよ。

その体でこの声は、おかしいです。



ライブもいいですよまじで。


最近のJ-POPにはなかなかない、
本物感あふれるアーティストだと思います。



そろそろ出るであろう1stアルバムも楽しみです。

シングルより、アルバムで勝負できるアーティストでしょう。



私の過去のSuperflyに関するエントリー。


Superflyが遂にデビューで、いきなりMステ出演決定。

2つのデビュー戦。

Superflyの新曲「マニフェスト」。

アフロ・彩のお出ましだ。


ほんと、CDがなかなか売れない今の音楽業界で、
ブレイクするってほんと難しいんですね。


ではでは。


かしこさんです。

  
Posted by ayate at 00:27Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月08日

これが安眠できる枕です。

07437e26.jpg
ここ半年ぐらい、この写真の枕を使ってます。


それまでは、寝る時に肩がこってしかたなくて、
低反発枕とか色々試したんですが、

全く駄目だったんです。


で、慢性的な寝不足状態が
続いてたんです。



それがですよ。



この、仲屋むげん堂で買った、
ベトナム製の三角枕を使うようになってからは、

非常に快調極まりないんですよ。


ちゃんと毎日安眠できるって、

ほんとに幸せなことだなーと思いますね。

まじで。


失ってみて初めてわかることですけど。



さてさて、

最近読んでる、


ボブ・ディランの

「自由に生きる言葉」

という本。


自由に生きる言葉



なんかいい一節があったのでご紹介します。






人が言うことをいちいち気にするな。心が死んでしまうから。



異性

人は本当は男や女を探し求めているわけじゃなくて、
自分の内側に潜んでいるものを目覚めさせてくれる人を探しているんだ。



さすが、深いっすねボブ・ディラン。


そう、僕もそんな人を探しているんだ。


かしこ。

  
Posted by ayate at 14:00Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月07日

松屋で味噌汁が2個きた件。

39b6cec9.jpgナゼカ食券機が二個とも

「中止」

になっていて、


店員に現金手渡しで、

豚めし野菜セット

を頼みました。


そしたら、

味噌汁きました。




しばらくして、

豚めし、野菜がきた後に、


味噌汁がきました。




店員は、全く気付きもせず、

平然と2個目の味噌汁を

私のメノマエに置きました。



私は一瞬、

指摘しようと思ったんですが、

やめました。


深夜0時半。


これは私へのご褒美なんだと。


そう言い聞かせることにしました。



でもさ、

どうせなら、

吉野家で味噌汁2個きてほしいよね。。。



吉野家と松屋の差は、

味噌汁の味だと思います。



しかし、
豚汁けんちん汁の勝負だと、

松屋の豚汁の方が美味いです。



はい。


低コストかつ低レベルなグルメ談義でした。



かしこ。
  
Posted by ayate at 01:40Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月03日

外国人のバンドが、くるりを日本語でカバー。



この動画、どうしても毎日観ちゃいますw


アメリカのLemon Testっていうアマチュアバンドが

くるりの「ワールズエンド・スーパーノヴァ」をカバーしてるんですけど、

すごくほのぼのしてて素敵です。


決して上手くは無いんですけどね。
それがまたいいんです。


日本語も全く分からないと思うんだけど、
完全に耳コピで全部歌いきってるんですよ。


ところどころおかしいところはあるけどw

それが空耳でさらに面白かったり。


「重なるワイン 重なるラー油」とかwwww


でもまあ、日本のバンドを、
アメリカ人がカバーしたりする時代なんですね。

ちょっと嬉しくなっちゃいました。


ニコニコ動画観れない人はYouTubeの動画でどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=lMRFtfzbNf8


YouTubeのコメント欄で、Lemon Testのメンバーと
日本人との心温まる国際交流が見られますww


ちなみに、Lemon TestのMyspaceはこちら。

http://www.myspace.com/lemontest

意外といいかもw



さて、昨日は、代々木八幡のチキゴールカフェで、

「第3回チキコン」が行われまして、
参加してまいりました。


第3回にして、3回目の出場ですww


いやー楽しかった!

楽しすぎて酔っ払いすぎちゃいました。


でも、そろそろ、
連続出場記録を途絶えさせたいところです。


参加された皆様、
チキゴールのご夫妻様、
どうもありがとうございました!!!

  
Posted by ayate at 12:54Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月02日

明日が来る奇跡。

今日は、近所のカフェRESPEKTに2回も行っちゃいました。


1回目はお昼過ぎに、大学の親友まりこむと、

新バンドの打ち合わせ。


とりあえずバンド名を
そろそろ決めたいところでして、
バンドの方針含め、かるく話し合いました。



2回目は夜。


なんかふと、

以前にテレビでやっていた、


余命1ヶ月の花嫁


というドキュメンタリーを見たくなり、
PC席でのYouTube目当てで来てしまいました。


ええ、まだ家のネットつながってません。


テレビでは見逃してしまったため、
実は、いまさらながら初めて観ました。



乳がんを宣告され、

余命一ヶ月となった長島千恵さんの、
最後の1ヶ月を追ったドキュメンタリー。






涙が出ました。






そして、

長島さんが遺したmixiの日記を実際にmixiで見て、
さらに涙が止まらなくなりました。


mixi、まだ残ってるんですね。。。




亡くなる一ヶ月前の日記。

友達が開いてくれた結婚式のことが
書いてありました。


それが、彼女が自ら記した、
最後のmixi日記となっていました。


その日記は、次のような言葉で締められていました。






「みなさんに明日が来ることは奇跡です。


それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。」








僕らに明日が来ることは、奇跡なんだ。

僕らがこの世に生を授かったのも、
奇跡のようなものである。


「生きている」ことの幸せって、
僕らはいつ、意識するだろうか。


そして、その「奇跡」に感謝することなんて、
あるだろうか。



生きるということが当たり前になりすぎていて、

ともすれば一日を
のんべんだらりと過ごしてしまいがちな日々。


そして、当たり前にそこらへんにある幸せにも、
当たり前すぎて気付かなかったりする。



今年の年初に僕が立てた目標は、


一日一日を大切に生きる。

でした。


ありきたりな目標かもしれないんだけど、


毎日を大切にして、
一生懸命、人間らしく、
幸せを感じながら生きる


っていうことを出来ていると
自信を持って言える人って、
なかなかいないんじゃないかと思う。


僕も、出来てると言い切ることはできないです。



だから、あらためて、
年初に立てた目標を忘れず、
日々を生きたいと思います。




なんか、長島さんのmixiもそうなんだけど、
生身の人間がこの世から無くなっても、

WEB上には生きた証がしっかりと残ってるのって、
ちょっとすごいなあ、って思います。


24歳で亡くなった長島さんは、

mixi上では、
25歳になっていました。


なんか、WEBの中で彼女が生きているかのような、
不思議な感覚になりました。




いろいろな理由で、
ブログやmixiを簡単にやめちゃう(消しちゃう)人も多いけど、

僕は、ずっと続けて行きたいと思うし、
もしかしたら死ぬまでずっと書き続けているかもしれない。


長島さんのmixiも、
親族や彼氏のかたが閉じたりしなかったから残っていて、
今でも多くの人が訪れることができる。

多くの人が、長島さんのメッセージを受け取ることができる。



で、例えば、
僕が死んだ後も
僕のブログやmixiが残って、


あー、こんな人が生きていたんだなあー


って

誰かが見に来てくれたら、
それはそれで素敵なことだなあ、って思います。



やめることが悪いとか言う気はさらさら無いです。

たぶん、やめる人にはやめる人なりの理由があると思いますから。


でも、僕の個人的な感覚としては、
続けた方が、もっと楽しく生きれるような感じがしますです。


みんななにげなく、
日記とかブログとか書いてるけど、

その一つひとつには、
その人の人生が詰まってると思うんです。

生きている証が、着実にそこには刻まれてるんです。


だから、そんなに簡単に消さないでほしいんです。


これは、僕の勝手な願いというか願望ですが。。。


クリック一つで消しちゃえる世の中だけど、

消すまえに、一旦立ち止まって考えてほしいんです。

ほんとうに、自分が生きた証の一部を、
消しちゃってもいいものかと。



かしこ。






最後に、いろんな大切なことに気付かせてくれた長島さん。

本当にありがとうございました。

明日が来る奇跡に感謝しながら、
一日一日を大切に生きたいと思います。

心からご冥福をお祈り致します。


  
Posted by ayate at 02:18Comments(4)TrackBack(0)