2010年03月25日

アヤテの酔いどレイディオ vol.14 ゲスト:takujiさん 「酒田での黒歴史」

アヤテの酔いどレイディオ vol.14 ゲスト:takujiさん 「酒田での黒歴史」(30.0MB 32:40)

どうも。アヤテです。

今回の酔いどレイディオは、酒田出身の野武士、takujiさんこと@wavesounds_さんをお迎えしてお送りしております。

takujiさんのついったー
http://twitter.com/wavesounds_

takujiさんとは、酒田在住の時には1回もお会いしたことは無かったのですが、つい最近ついったーを通じて知り合いました。実は共通の友人などもいるというつながりだったりもして、初対面の日に意気投合しまして、酔いどレイディオを収録するという流れになりました(笑)。

takujiさんの酒田での黒歴史は、本当にハンパありません(笑)。中学校時代に、3回も全校集会を開かせたという伝説をお持ちの偉大なお方なのです(笑)。そこらへんの黒歴史につきましても、思い余すことなく庄内弁で語って頂いておりますので、是非最後までお楽しみ下さい。

アヤテの酔いどレイディオ vol.14 ゲスト:takujiさん 「酒田での黒歴史」(30.0MB 32:40)

そして、本日ご紹介している楽曲は、踊ってばかりの国というバンドの、3/3にリリースされた2ndアルバム「グッバイ、ガールフレンド」の中から、『バケツの中でも』という曲です。2010年代の幕開けを飾る、めちゃくちゃ素晴らしいロックンロール・バンドです。

踊ってばかりの国
http://od-kuni.com/

踊ってばかりの国 MySpace
http://www.myspace.com/odottebakari

FISHMANSや、ゆらゆら帝国が好きな人にはまじでオススメでございますので、是非聴いてみてください。

踊ってばかりの国は、3/31に渋谷にて凄いメンツでのライブをやるみたいです。

●2010/03/31 渋谷eggman 
"踊ってばかりの国 Presents「おっぱいガールフレンド」ツアー"

w / キノコホテル / ラキタ(from ex.ズットズレテルズ) / 黒猫チェルシー

OPEN18:00 START18:30
前売:¥2,000  当日:¥2,500 (1drink別)

キノコホテルと、ラキタくん(from ex.ズットズレテルズ)と、黒猫チェルシーという、ちょっとまじでこれかなりヤバイメンツですな。僕もほんと行きたいところでありますが、行けないかも知れません。もし行ける方は是非行った方がいいのではと思います。


ということで、次回の酔いどレイディオも、takujiさんこと@wavesounds_さんをお迎えしてお送りいたしまする。

ではでは、次回もお楽しみにー!アヤテでした。

↓前回の酔いどレイディオ
アヤテの酔いどレイディオ vol.13 ゲスト:perfect piano lesson 「ルーツはサザン!?」

アヤテの過去に配信したPodcastingを全部見る


↓踊ってばかりの国のアルバムです。
  

Posted by ayate at 01:18Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月07日

アヤテの酔いどレイディオ vol.13 ゲスト:perfect piano lesson 「ルーツはサザン!?」

アヤテの酔いどレイディオ vol.13 ゲスト:perfect piano lesson
「ルーツはサザン!?」(29.8MB 32:26)


どうも。アヤテです。

今回の酔いどレイディオも、前回に引き続き、
残響レコード所属の3ピース・オルタナティブ・ロックバンド、
perfect piano lessonの皆さんをゲストにお迎えしてお送りしております!!

perfect piano lesson Webサイト
http://www.perfectpianolesson.com/

perfect piano lesson MySpace
http://www.myspace.com/perfectpianolesson

今回の酔いどレイディオでは、彼らの音楽のルーツのお話から、初めて観に行ったライブの話、働きながら音楽を続ける活動スタイルのメリット、そして彼らにとって「音楽」とはどのような存在なのか?という話題についてなどなど、色々お聞きしております。

意外にも、白根君が音楽に目覚めたきっかけはサザンオールスターズとか桑田佳祐さんだった!?という話が聞けたり、アメリカに住んでいた経験のある白根君や勝谷君は、生まれて初めてお金出して観に行ったのが、あのUSの大物バンドのライブだったり、大屋君は某ビジュアル系バンドのライブが初だったりという興味深い話も(笑)。

アヤテの酔いどレイディオ vol.13 ゲスト:perfect piano lesson
「ルーツはサザン!?」(29.8MB 32:26)


鬼ころしや焼酎などを呑みながらの収録だったので、
皆さんかなり饒舌に語っていただいております(笑)。
いやー、非常に面白かったですね。

ラジオの中でも告知されておりますが、
perfect piano lessonの皆さんは、
3/22に香川県高松市のライブサーキットイベント
SANUKI ROCK COLOSSEUM」に出演するとのこと。

2010/03/22(mon)
SANUKI ROCK COLOSSEUM
〜road to MONSTER baSH〜 BUSTA CUP
【出演】
アナログフィッシュ、andymori、怒髪天、DWニコルズ、FoZZtone、FUNKIST、ガガガSP、innocent、
JAPAN狂撃SPECIAL、lego big morl、オレスカバンド、→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)、plenty、
Qomolangma Tomato、サクラメリーメン、SEX MACHINEGUNS、SPANK PAGE、STANCE PUNKS、
四星球、スムルース、THE イナズマ戦隊、ザ・キャプテンズ、鶴、ウラニーノ、
and more...
【場所】
有料会場: 高松オリーブホール、高松DIME、NOMU ROCK HALL、高松SUMUS CAFE、ジャンヌガーデン特設ステージ
無料会場: 天満屋高松店地下広場(天地下ブリスク)、ブリザーズスクエア
【時間】
パス交換開始 11:00 開場 12:00 開演 12:30
【チケット】
2010年2月13日(土)10:00発売開始
前売り¥3,300(1ドリンク代別)


いやーこりゃメンツが豪華ですなー!
もし、四国あたりにお住まいの人は是非観に行ってみて下さい!

というわけで、perfect piano lessonの皆さん、
楽しく貴重なお話、ありがとうございました!

ほんと、perfect piano lessonの音楽を愛する1人の人間として、
今後も応援していきたいと思います。

是非、プリズムリズムでも、
今後一緒にイベントやったりできたらいいなあと思ってたりもしてますんで、
僕もバンド頑張らないとなあという思いを新たにしました。


ではでは、次回もお楽しみにー!アヤテでした。

↓前回の酔いどレイディオ
アヤテの酔いどレイディオ vol.12 ゲスト:perfect piano lesson 「働きながらのバンド活動秘話」

アヤテの過去に配信したPodcastingを全部見る


↓perfect piano lessonのアルバムです。
  
Posted by ayate at 11:05Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月05日

明日3/6は、酒田のバンドFRIDAYZが渋谷に来襲!

20100130_1485077明日3/6は、酒田のハイテンション・ハードコアバンドFRIDAYZが、
渋谷O-nestでライブやります!


RAZORS EDGEの主催イベントの
オープニング・アクトとして登場とのこと!!



以下、詳細でございます。

★3/6(土)渋谷NEST
RAZORS EDGE present"THRASH 'EM ALL!! vol.51"

act/RAZORS EDGE/GARLICBOYS/Oi-SKALL MATES/DEEPSLAUTER
【OPENING ACT】FRIDAYZ
Open 18:00 / Start 18:30
Adv:¥2,500 / Door:¥3,000

僕も行くんですが、楽しみです。

かなりハードコアな面子で、
自らの三十路前の体には不安もありますが(笑)。

しかし、FRIDAYZの超ハイテンションなライブが
渋谷ネストで観れるっていうのは、最高ですね。

FRIDAYZは、iらんどミュージックファクトリーでインタビューが掲載されてまして、酒田で音楽活動を続けていることについて、熱く語っております。こちらも是非ご覧下さい。

↓FRIDAYZインタビュー
FRIDAYZ

明日のライブの方は、
既に前売り券は受付終了しているみたいですが、
当日券でも全然入れると思うので、
ご興味ある方はぜひぜひ!!

ではでは。

  
Posted by ayate at 12:57Comments(0)TrackBack(0)