2010年06月23日

庄内もっけだフェスのニュースが、ナタリーのアクセスランキングで1位に(笑)。

もっけだフェス_フライヤー・ロゴどうもご無沙汰しております。アヤテです。

このたび、8/11、8/12に僕の地元酒田で開催されます、「庄内もっけだフェスティバル2010−好ぎだ!もっけだ!庄内!−」の詳細を発表いたしました!

▼もっけだフェスティバルWebサイト
http://www.mokkefes.com/

私が実行委員長として2008年から開催しているもっけだフェスですが、今年で3回目となりまして、初の2Daysでの開催となります。

で、今回は面子の方も本当に素晴らしいバンド・アーティストばかりでして、各種音楽メディアにもニュースとして取り上げて頂くことが出来ました!!


ナタリー - 庄内もっけだフェスをSEBASTIAN X、YOMOYAらが支援


CINRA.NET - 庄内地域おこし「もっけだ」フェスにオワリカラ、YOMOYA、太平洋不知火楽団ら大集合

CDJournal.com - SEBASTIAN X、オワリカラ、YOMOYAら出演! 山形県<庄内もっけだフェスティバル2010>開催!

とくに、音楽情報サイト最大手のナタリーさんでは、掲載から翌日朝までのアクセスランキングで、なんと見事1位を獲得(笑)。

ナタリー1位←これが証拠画像です。

ナタリーの記事下のコメントなど見てみると、Twitterでの地元人などからの反応もかなり多くて、凄く嬉しいですね!

以下、その反応より。

『何これ、めっちゃ地元!笑 フェスブームに完全に乗っかってる。ちなみに「もっけだ」は「わざわざありがと〜」みたいな意味。』

『観てみたいバンドいっぱい…みんな夏は酒田行こうぜ★彡』

『ふーん、山形にこんなフェスあるのね…ってちょっと!なんかメンツ良くない!?』

『アヤト君のもっけだフェスがナタリーニュースに載っとる!着々と拡大してすごいな。』

『せっかくMUSIC FACTORYっていう良いハコあるんだし、もっと音楽で庄内盛り上げていきたいもんだね』

『今年は夏フェスへの参加は無いけど、「青春18きっぷ」使ってちょっと行ってみよう…かな?(まだ考え中だがw)』

『酒田のフェスいいなー。でも東京にいるだろうな。。。オワリカラとかYOMOYAとかが酒田に行くって・・・。ナタリーにまで掲載されちゃうしすごい!酒田なかなかやるね!』

『庄内もっけだフェスがナタリーに載ってるよ! すげー全国区だ。』

『「もっけだ」という言葉も全国区にします(笑)』


いやーそんなこんなですが、ほんと嬉しいですね。
RTしてくれた皆さん、ほんとでもっけです!!

ということで、以下がフェスの詳細になります。

庄内もっけだフェスティバル2010
−好ぎだ!もっけだ!庄内!−

日程 : 2010/08/11(水)、8/12(木)
場所 : 酒田MUSIC FACTORY
開場 : 17:00 開演 : 17:30

料金 :
前売−1日券1,600円、2日通し券2,200円 (+各日入場時にワンドリンク代400円)
当日−1日券2,000円、2日通し券2,600円 (+各日入場時にワンドリンク代400円)
※中学生、高校生はチケット代半額!!、小学生以下は無料!!

LIVE ACT :
▼8/11(水)
オワリカラ
太平洋不知火楽団
空中ループ
Qurage
THIS IS PANIC
笹口騒音ハーモニカ
and more…!!

▼8/12(木)
SEBASTIAN X
YOMOYA
ANIMA
エリーニョ&The Sweetest Friends
FRIDAYZ
The Musique
笹口騒音ハーモニカ
and more…!!

MEET : ∞

お問い合わせ、チケットのご予約
→mokkefes@gmail.com
※チケットのご予約は、お名前、1日券(日にち)or 2日券の種別、一般 or 高校生以下の種別、枚数を本文にご記入の上、メールを送信してください。当日、お名前を言っていただき、受付にて料金をお支払い頂いて入場して頂く形になります。

▼イープラスでもチケット発売!!
庄内もっけだフェスティバル2010<2日券>
庄内もっけだフェスティバル2010<1日券>


また、こちらはお願いになるのですが、今回、正直かなり財政的に厳しい状況でして、このフェスティバルに協賛していただける企業様、団体様、個人様を募集しております。庄内の活性化のために、庄内の未来のために、何卒ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。企業・団体は一口10,000円から、個人様は一口1,000円からになります。

詳細は、渾身の大作、もっけだフェス企画書(PDF:52ページ、1MB)をダウンロードしてご覧下さい。

※ご協賛、取材等のお問い合わせは、
mokkefes@gmail.com
までメールにてお願いいたします。


皆さんに楽しんで頂けるような最高のフェスになるように、当日までまじで準備の方頑張っていこうと思います。

それでは、引き続き、もっけだフェスをよろしくお願いいたします!!

▼もっけだフェスティバルWebサイト
http://www.mokkefes.com/


P.S. 6月20日をもって、私アヤテは30歳になりました。お祝いのお言葉を頂いた皆様、本当にありがとうございます。孔子の論語の言葉によると、人は「三十にして立つ」とのことですので、ちゃんと地に足を着けてすっくと立ちつつ、世のため人のため、そして音楽のため、地元山形のために邁進していこうと思います。今後とも皆様よろしくお願いいたします!!
  

Posted by ayate at 01:43Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月02日

5/29プリズムリズムLive@代官山LOOPのレポ。ライブ動画も。

先日5/29はプリズムリズムのライブが代官山LOOPでありました。

今回は初のトリということでしたが、かなりバンド全体がいい意味でリラックスしてできたなあと思います。

IMG_0099_600IMG_0129_600


IMG_0161_600IMG_0167_600今回のセットリストはこちらです。

1.名人芸
2.Don't Let Me Down
3.Vanihin'Green
4.ワンダフル
5.LaLaCoCo

今回は、4月のモッケダ☆ナイトに引き続きかなり多くの方にお越しいただきまして、お客さんに助けられた部分も大きかったと思いますが、とても楽しくライブ出来ました。

IMG_0150_600IMG_0117_600

IMG_0140_600IMG_0149_600

IMG_0151_600IMG_0146_600

写真は、よしころじーさんに撮って頂きました。ありがとさんでございました!!

ということで、以下がワンダフルとLaLaCoCoの動画です。
初めてライブ動画をネット上にさらしちゃいますww

プリズムリズム - LaLaCoCo(Live)@代官山LOOP 2010.05.29


プリズムリズム - ワンダフル(Live)@代官山LOOP 2010.05.29


いやー、こうやって見るとほんとまだまだですね。
精進いたします。

とりあえず、今回のライブを終えて、これからプリズムリズムは曲作りの期間に入ります。とにかくいい曲を作りまくろうと思っておりますので、秋から冬ぐらいにはまたライブが出来るのではないかと思います。

それまでライブ活動はお休みしますが、いい形で戻ってきたいと思います。

またライブの方は決まり次第、ご報告いたしますね。


どうでも良いのですが、僕らのバンドと同名の「プリズムリズム」というPCゲーム(萌え系)が最近発売されたそうで、検索にはそっちのゲームの方がやたらと引っかかるので、やるせない気分でいっぱいですww。

ではではまた!

プリズムリズム MySpace
  
Posted by ayate at 22:55Comments(1)TrackBack(0)