2006年07月30日

GAOがギャングスタラッパーになっていた件。

以前に、

元WANDS上杉昇の衝撃的な現在の姿。

について書いてみまして大反響を頂いたわけなんですが、




そういえば、GAOって今何やってんだろう。



という疑問にかられましてね。

今回は、GAOの今。についてお届けしたいと思います。



1992年の『サヨナラ』の大ヒットでブレイクし、
紅白歌合戦にも出演したことがある、女性シンガーGAO。

あのハスキーな声とユニセックスな姿が非常に個性的で、
僕らと同年代の皆さんなら恐らく誰でも知ってる歌手だと思う。


GAO「サヨナラ」PV動画。
いやー、やっぱいい曲ですよね。サヨナラ。

GAOが出演していた、カラオケDAMのCM動画。


そのGAOさん、表舞台から消えて久しいですよね。
活動を休止したのが、1996年の頃らしい。

で、最近彼女が何をやっていらっしゃるのか。


ガオ (歌手) - Wikipedia

こちらを参照してみたところ、
現在はREAL"G"と改称して活動しているとのことが書いてあります。







REAL"G"・・・。







RG

リアルゲイ????







・・・。



いやいやいや。


違いますとも。





で、REAL"G"の写真を探してみたところ。

こんなお姿になっていらっしゃいました。





Real-G

こ、これが・・・。


あのGAOさんなのか???







http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=500409

こちらのページによると、

日本発、NO.1女性ギャングスタラッパーREAL"G"。
プロデューサー、トラックメーカー、でもある彼女が自ら設立したHIP HOPレーベル「G-STAR ENTERTAINMENT」からの第一弾。他の追随を許さないギャングスタラップの最高傑作。
なんと彼女、1992年にデビュー、「サヨナラ」のミリオンヒットで知られるガオ。1996年をもって自ら旧活動に終止符を打ちアメリカに渡りプロデュースワークを身につける。2000年、彼女は名前をREAL"G"と改名しGOD"T"と共にGOD"T"LABEL、GOD"T"STREETを設立。新人育成を兼ねたプロデュースを行いつつ自らのパフォーマンスを披露したところ多くのローライダーやギャングのあいだでビッグママ的存在としてリスペクトされている。


とのこと。


「多くのローライダーやギャングのあいだで
 ビッグママ的存在としてリスペクトされている。」




気、気になる・・・・。


で、その他にREAL"G"の公式ページなども
最近まであったようなんですが、
既に閉鎖されているようで、情報が非常に少ない。

そもそも、このアルバムも2002年の作品であり、
2006年現在どういう活動を行っているのかについては、
全く謎です。


その中性的なルックスといい、
活動のアンダーグラウンドさ加減といい、
非常に謎の多い人である。


誰か、その後のGAO改めREAL"G"についての
情報がございましたら教えてください(笑)。



ちなみに、関係ないけど、

ナツカシのWANDS系動画。
「黒が基本的に好きなので。普段から黒。」


えんためランキングはこちら


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
上杉にはびびったが
こっちはそれ以上だ

ナイスアンテナ

今後もこっち系の情報期待してます
Posted by kuro at 2006年07月30日 22:59
>kuroさん
お!お久しぶりです。

いやー凄いデスネー。
リアルゲイ。もとい、REAL"G"。

また何かこっち系で面白い発見あったら
発信していきます。
Posted by アフロ・アヤテ at 2006年07月30日 23:19