2007年11月25日

iらんど文化祭終了。恋空コンピCD出ます!!!

いやー、先日23日は、
iらんど文化祭」というイベントでした。

ずーっと準備からサイト運営まで色々携わってた、
「iらんど大賞2007」
というアワードの各部門賞も発表。


受賞者はこんな方々でございます。

各部門の受賞者。


僕は主に音楽部門の
「恋空ソング♪オーディション」
の運営を担当してました。

「恋空」のオリジナルイメージソングを、
iらんどHPを持ってるミュージシャンの皆さんに応募していただくという企画で。

素敵な5組のアーティストが受賞となりました。

音楽部門受賞者


このうち、最優秀賞のSugar Callと、

優秀賞の軟派硬派REIN HEIT(ラインハイト)がライブを披露。


なんか、オーディションの初期から
この皆さんの音源を聴いていた私としては、

とても感慨深いものがありました。


Sugar Callは東京のバンドなのですが、

軟派硬派は静岡から、

REIN HEITは福岡と佐賀からお越しいただいてのライブで、

授賞式終了後のお別れの時は、

ちょっとうるうる来ちゃいました。


で、ですね。


音楽部門受賞5組の受賞楽曲も入った

「恋空」コンピCD

「I 恋空 from 魔法のiらんど」が、

1月30日にavex traxよりリリースされます!!


詳細情報はこちら。
http://ip.tosp.co.jp/Portal/i.asp?I=KOIM006&P=9


映画というよりも、
ケータイ小説「恋空」のコンピ、という位置づけです。


小説中で重要なキーとなる浜崎あゆみの「Who...」と、

「恋空」の著者・美嘉さんが作詞で、
「Who...」を作曲した菊池一仁さん作曲の、
加藤和樹さんが歌う楽曲も入ってます。


メジャーとアマチュアのアーティストが入り乱れた、

新しい形のコンピCDじゃないかなと思います。


いやまじで、

音楽部門受賞5組の楽曲も、
それぞれの曲に色があってかなりいいし、
いいアルバムになりそうな予感がします。

是非多くの人に聴いてもらえたらなあと思います。


いやーしかしさすがに昨日は疲れたわ。。。

授賞式の後、会社に戻って更新作業した後、
帰りに他のスタッフと一緒に「ちゃんこ鍋」を食べて帰宅。

泥のように眠りました。


1回昼ごろにちょっと起きて、
そのあとテレビつけたままうとうと昼寝して、


起きたら、18時前。


大相撲の結びの一番で、
熱戦が繰り広げられとりました。



寝すぎで、

体が、痛いです。



この記事へのトラックバックURL