2005年05月15日

高速スパム Live @ 三軒茶屋 Heaven's Door

bdce9831.jpgいやいやいや、高速スパムのライブまた行っちゃいました。

今回は、「BO-PEEP」という女性3ピースのがちんこバリロックバンドのツアーファイナル企画という感じでした。

友達2人にドタキャンされて結局1人で行くことになったのですが、来なくて損だったよ君達!

今回の高速スパムは凄かった。いつも凄いんだけど。いつもにも増して。
音のバランスも凄い良かったし、音の塊ががつんがつん響いてきました。
ライブの楽しさは、いつも通りハピーでダンシング。

ほんと、素晴らしいバンドだと思います。

高速スパム公式HPはこちら

ジャンルで言うと、エンタテインメント・エレクトロニック・ダンス・ロックみたいな感じでしょうか。

新曲の「ESP」も新境地で弾けまくりです。
今後の展開が本当に楽しみだ!

いやまじで私、人のバンドにはかなり評価が厳しい方だと思いますが、
高速スパムのライブはまじで諸手を上げて良いと。自信を持ってお勧めします。

私もだんだん年なんで最前列でライブ観ることってあまり無いのですが、
高速スパムさんは、今唯一、最前列で観たいバンド。

来週は沖縄で「インディーズイン沖縄」というイベントに出るらしいのですが、あのZIGGYの前の前の出番らしいです。
いいなあ、沖縄…。行きたい…。


で、話はちょっと変わりますが、
なんかライブ会場のお客さんに見たことがある人がいるなあ、と思ったら、昔のバイトで一緒に働いていた有江さんというベーシストの方でした。
びっくりでした。ほんと久しぶりの再会。

でよくよく話を聞いてみると、何とBO-PEEPのドラム(女性)の方が有江さんの奥さんだったのです。
これまたびっくりでした。

で、さらに驚いたのは、有江さんが、座禅ボーイズを脱退したアヒト・イナザワさんと一緒にバンドやっているとのこと。

そのバンド、VOLA & THE ORIENTAL MACHINE のHP

なんと、アヒト・イナザワさんがVo&Guなんですよこれ。ドラムじゃないんです。すげえ面白そう。

今度ライブやるみたいなんで、是非行ってみよう。

アヒトさんとは、ナンバーガール時代に「騒やかな演奏」という映像作品の制作の際に、私がエキストラで参加したことがあって、その場でちょこっとだけお話したことがあります。

人のつながりは大切にして行こうと思う。


話は戻って、ライブ終わったあと、高速スパムの皆さんと朝まで打ち上げ。呑みまくり。
で案の定途中で寝てしまった私でした…。

スパムの皆さん、本当にありがとうございました。
また観に来ます!  

Posted by ayate at 11:58Comments(5)TrackBack(0)

2005年05月10日

MP2005

おとといの事になってしまいましたが、MP 2005という、学生英語劇団体のミュージカル公演「OLIVER!」を観に行ってきました。
MPとは、「Model Production」の略です。

やられた…。
学生にしか成し得ないあのエネルギー。
エネルギーというかほとばしるエナジー。

がつんがつん響いてきました。

今年で3年連続でMPの公演は観ているのだが、今回は全てのレベルが異様に高かった。役者も、舞台全体のクオリティも。

そして、あの熱気とパワー。

素晴らしい。

5回泣きました。

この前私が参加していた劇団豆☆六句の人達も何人か関わっていたようなのだが、やっぱり、このMPという団体に関われてる人達が羨ましい。
この団体には、人間という生き物の魅力、心の磨力、人と人のつながりの魔力を感じます。

もうちょっと早く知っていればなあ…。
でも、ナナコと知り合わなかったらMPの公演を観る事も無かったんだろなあ…。

人のつながりってほんと大切だなと。
そして、多くの熱い心が結集すると、あんなにも心を揺さぶる塊を生み出すんだなと。
そう感じさせてくれた公演でした。

MPに関わっている皆さん、ほんとにありがとう。  
Posted by ayate at 01:11Comments(6)TrackBack(0)