2018年06月21日

久しぶりすぎて色々すみません

新規キャンバス

あまりにも二次創作が休止中ですので某国のブログリンクを外しておきました・・・
いや本当にすみません。毎日何やってんでしょうね私。
色々描きためたものはありますので、本編終了後にどかんとまとめて支部公開しようと思ってます。

うかうかしていたらいつの間にか6月になりまたひとつ歳もくってしまいました。あわわ。
こうして時は過ぎ去ってゆくのですね!
炙り焼きとかカタラーナアイスブリュレを作ってみたくて、今年の母の日プレゼントにバーナーをリクエストしたら「お母さん一体どこを襲撃するつもり・・・!?ヤバイよ?」と次男にツッコまれました。
いや君の思考の方がヤバイよ!
何でバーナー=襲撃なんだよ、小5らしく理科の実験でも連想してくれ(笑)

でもバーナーいい感じです。カタラーナも作りました。これでもうスシローで注文しなくて良くなりました。うまうま。
長いものヒゲ根処理にも使えて色々便利なんですが(皮は栄養あるので食べる派です)ビジュアル的に殿方のすね毛を焼いている気分になり少々複雑です(オイ)








ayato64 at 16:30|PermalinkComments(0)

2018年04月17日

新刊18巻感想とか。

お、お久しぶりです・・・生きてます。
え、も、もう4月ですか?え?中旬??そんな・・・!!

2月初旬、インフルB型に罹患して、寝込んでいるうちに長男の高校受験も次男の2分の1成人式も終わっていたという母親失格のAYATOでございます。。。
(主人に有給取っててもらって本当に良かった・・・!!)
年明けから仕事を詰め込み過ぎたのが悪かったのかなあ。
お仕事いただけるのは良い事なのですが、ちゃんと体調管理をしてくれと息子たちに頼まれました(苦笑)
至らない母ですまない。。。

では遅くなりましたが18巻感想をば。
















いや、面白かったです。
コミックス派に戻ったため、ほぼ初見の回を一気に読んで楽しませていただきました。
狼陛下の闇の部分をもっとドカンと描かれているのかなと思っていたのですが、思っていたよりもさらりと描写されていましたね。
ドロドロしていないところが狼陛下の魅力の一つだと思うので、それはそれでアリだと思います。
ちび陛下可愛いな~と普通以上にニマニマしてしまうのは、自分がいい歳した子持ちだからでしょうか(笑)
男の子の成長というのは本当に変化球で、どう転ぶか分からない感満載なので、見ていて面白いですよねえ。
「狼陛下」になるまでの要素を、辺境時代に色々蓄えていったんだろうなあと思うと読んでいて感慨深いです。
夕鈴も可愛くて面白かった。

で。

あちこちで騒がれているのですが、最終回近いんですね。。。
正直もっと陛下の人格について掘り下げて描かれたお話も読みたかったのですが、カウントしてもやはり夕鈴の記憶関係の描写で終了してしまいそうですね。
う~ん。。。残念だけど、仕方ないですね。
すでにア〇ゾンでも最終巻の予約が開始されているしなあ。。。もう決定事項なんですよね;;
(一応しっかり予約は済ませましたが。特典付きのほうを・笑)

あと少し、最終回までじっくりと楽しみたいと思います。
間違いなくハッピーエンドなのでしょうが、ラストに向けてどんな魅せ方をしてくれるのか、期待してます・・・!!



ayato64 at 10:29|PermalinkComments(2)

2018年01月31日

本誌感想とか。

新規キャンバス
お久しぶりのお妃様かきかき。
2月は物凄く忙しくなる事間違いなしなので今のうちに趣味絵を・・・!!
以下本誌感想。




















コミックス派だったのですが、あまりの盛り上がりにフラフラと本屋へ引き寄せられたAYATOです。
これは・・・!!確かに凄い。FANの望みが見事に具現化された回・・・!!

孤独だった王様がようやく地に足を付けてゆく過程も効果的に描かれているのですが、辛かった過去の小さな陛下が未来へ、暖かくて優しいお嫁さんの懐に繋がっていくラストの描写がたまりませんね・・・!!
しかし私が一番気に入ったのは陛下の「男同士の殴り合い提案」に今生の別れを予言する宰相様と陛下の反応でした(笑)あと涙をこぼす宰相様を見た陛下の顔がwww
いいもの読ませていただきました。

あとちっこいLaLaが出ていたのには驚きました。か、かわいい・・・!!
そう、私は昔から小さいものが大好きで、ハアハアしてしまう危険な奴なのですが、例にもれず飛びつきました。
えーいつの間にこんなサイズが出ていたんでしょうか。最近本屋来てないので全然知りませんでした。
ほんとにかわいい・・・

ところでこちらのブログ、サービスがいくつか中止されるそうなんですがマジですか。
でも拍手とかコメント機能とかまだ出てますよねえ。
これもそのうちに消えちゃうのかな??
プロフィールとかは大したこと書いてないので構わないんですが、コメント機能はなくなると困るなあ。
状況次第ではお引越しかなあと悩んでます。。。

ちなみに次男のクラスが明日から学級閉鎖になりました。
インフル恐るべし・・・!!
今年は受験生がいるので死ぬ気で健康管理せねば・・・!!






ayato64 at 21:39|PermalinkComments(0)