2017年06月05日

ねむねむ。

異常に眠い本日、午後贅沢に2時間以上昼寝してしまいました。
運動会の代休で家にいた次男に「まだ寝るの?」とツッコミが入りましたが、睡魔に勝てず。。。
疲れているのか、単に老いが進んでいるのか・・・(苦笑)あ、4日にまた一つ歳取りました。そのせいか・・・?
そろそろ老眼ってくるんでしょうか。仕事に支障が出そうで嫌だなあ。

ちょっといつもと違う塗り方を!と思いアニメ塗りをしてみました陛下です。
でも夜の場面で背景と効果入れたので、「アニメ塗りあんま関係ないじゃん?」な仕上がりに。
切ないので効果入れる前の状態をさらしておきますww

新規キャンバス

話変わってここ2カ月右足首が調子悪いんで整形外科受診した所、「靭帯が瀕死」と診断されました。
いわゆるスポーツ障害で、幼少時繰り返していた捻挫が原因らしいです。。。
8の字サポーター処方してもらえたんで、しばらくはこれを装着して様子見ます。
どんなケガも放置はよくないですねえ。皆様もお気をつけて。。。




ayato64 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月29日

うさうさ。

元々うさぎスキーだったのですが、最近更に兎グッズに弱くなっているAYATOです。
か、かわいい・・・!!ハアハア( ≧Д≦)
先日ネットで可愛いうさぎの箸置きを発見したので速攻ポチしました。
今我が家の食卓で活躍しております。
1496034449453
さて昨日長男が修学旅行から帰ってきたのですが、土産のシンプルさに驚きました。
土産は殆どお守り系のキーホルダーで占められていたので、土産が入るように5泊用のスポーツバックを持たせた意味はなかったようです(微笑)
も少し八つ橋買ってきてくれよ・・・ww
そしてたくさんあるお守りに学業成就は一つもないというww受験生よ・・・!
新規キャンバス
時間できたのでオタクなお絵かきを・・・!と思ってかきかきしていて気づいたのですが、
どうも私の場合、お妃様の公式衣装以外を着せようとすると、スケスケなデザインになるようです。
何だろう・・・陛下の呪いか・・・?(←違

さてこちらの地方の小学校は運動会ラッシュです。
日陰は十分涼しいのですが陽射しが結構キツイので、一日中外は大変そうです。
ウチは今週土曜日。できれば曇りの天気がいいなあとぼんやり思っております。。。


ayato64 at 14:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月07日

GW終了~

連休も終了ですね!あっという間でした。
今年は次男が4年生になり路上自転車運転デビューしたので、毎日サイクリングに誘われてあちこち徘徊しておりました(笑)
この地に嫁いで15年経つのですが、未だに行ったことない道が多いということに気付きました。。。
住宅地とか入り組んでいて迷路状態です。

普段は車移動なので運動不足で体が軋んでいるのもそうなんですが、プチショックだったのは長男の自転車を借りたところ両足が地面に着かなかったことでしょうか。
ちくしょう・・・!いつの間にこんなに足が長くなりやがって・・・!!(←悔しい)
足が付かない自転車運転は軽く心拍数が上がりましたね・・・こわ・・・!!

隙を見て線画ー
新規キャンバス

明日からは通常運転の日常ですね。帰省ラッシュを体験した皆さま、お疲れ様でした。
ニュースで新幹線の込みっぷりを見て家族で「おおお・・・」と慄いてました。

自宅は同居の二世帯住宅、私の実家も市内なので、私も主人も帰省ラッシュは生涯体験することがないんだろうなあ・・・と思います。
それはそれで便利なのですが、実家へ顔出しても新鮮味がないので毎回「ああ、来たの?なにか用事?」という感じの淡白な対応です(笑)







ayato64 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)