2007年10月10日

嵐と明賀屋のご縁

塩原温泉、今日はとてもいい天気でした。
地元の学校では今日までが秋休み。
明日から後期課程が始まります。
ちょっと一息つけた秋休みでした。

昨日はアイドルグループ「嵐」
東京ドームコンサートについて書きました。
「彩つむぎ」と「嵐」という、突拍子もないような組み合わせでしたが、
実は、まったくご縁がないというわけでもないのです。


何年前になりますでしょうか。
「嵐」のメンバーは、テレビ収録のために、
明賀屋本館を訪れているのです。


パパイヤ鈴木さんが率いるおやじダンサーズ
「嵐」のメンバーがダンスを競うというテレビ番組がありました。
毎週、各地のおやじたち5人が出場していました。
その「おやじたち」に塩原温泉の旅館の5人が挑戦。
「嵐」のメンバーも塩原に来て、
「おやじたち」にダンスを手ほどきをして、
明賀屋本館の川岸露天風呂にも入っていきました。

その様子がテレビで放映されました。

ダンスには「明日に向かって」という曲が使われていました。
(まだ小さかった
うちの娘が気に入って、初めてCDを買いました)
まだ「嵐」はデビューして間もない頃で、
メンバーのうちの誰が来たのかは、もう定かではありません。
とても初々しかったことを覚えています。
今となっては、当時、誰が来たのか、非常に気になります。
(どなたか、お分かりになる方がいたら、教えてください!)





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 米の大黒家店長のガンちゃん   2007年10月10日 18:36
以前からのお付き合いでしたか。
でも、正直ドームコンサートの雰囲気に、すぐには馴染めなかったんじゃないですか?
ジャンルが違いますが、先日のKENさんの時の吸い込まれていく感じとは違うんでしょうね。それに、私は男ですし。
2. Posted by 塩原温泉彩つむぎ女将   2007年10月10日 20:14
ガンちゃん様
コメントありがとうございます。
正直、最後までなじんでませんでしたが、
それなりに楽しんできましたよ。
やっぱり、メンバーみんなカッコイイですし。
3. Posted by サザエさん生活   2007年10月10日 20:40
数年前に『嵐』が来ていたんですね。
知らない世界に、芸能人が結構来ているんですね。
いいなぁぁぁ・・(^^♪
羨ましいです。
4. Posted by 塩原温泉彩つむぎ女将   2007年10月10日 22:32
サザエさん生活様
コメントありがとうございます。
塩原は観光地だけあって、テレビ番組の収録も多く、かなり芸能人の方は来ているようです。
明賀屋本館は、映画やドラマの舞台に使われることもあり、特に多いのではないでしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔