2012年02月17日

那須ステンドグラス美術館で復興支援コンサート

塩原温泉、今朝は晴れました。
昨日はもうてっきり雪かと身構えましたが、結局降らず。
雪景色はきれいですけれど、
やはり降ると色々大変なことも多く、内心ほっとしています。

さて、今日は今度の週末のコンサートのご案内です。

彩つむぎから車で約40分。
那須ステンドグラス美術館では、
毎日パイプオルガンの演奏を行っているほか、
折りにふれて、様々な器楽演奏が。

今週はまた、毎日、スペシャルコンサートがあります。
その最後の18日(土)、19日(日)は、
那須室内合奏団とパイプオルガンの演奏になります。

曲目は皆さんがよく知っているクラシックの名曲になります。
私も極力、那須室内合奏団の一員として出演したいと思います。
特に最終19日は復興支援チャリティコンサートです。
入館料(大人1200円)のみで、演奏を聴くことができます。
大勢の方のお越しをお待ちしております。

18日(土)12:30〜、14:30〜
19日(日)11:30〜、14:30〜

お問い合わせは
那須ステンドグラス美術館☎0287-76-7111まで。
HPはこちらになります。
http://stainedglass-museum.com/nasu/concert/index.html

夕闇の中の那須ステンドグラス美術館

 

 

 

 

 

 


夕闇に映える那須ステンドグラス美術館の外観。
先日の練習の後で撮影。







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はやとの風   2012年02月18日 03:08
5 おはようございます。

女将さんも那須室内合奏団のメンバーでしたよね。クリスマスの時にそんなお話しをブログアップされていましたね。

さすが多彩なご趣味をお持ちですね。

昨日は東京都心の方が雪が降りましたよ。

東北新幹線は、雪の影響があまり無いので頼もしいですね。


『彩つむぎ』でもコンサートがあると良いかもしれませんね。

雪や冬をテーマにした曲もリクエストしたいですね。
2. Posted by 塩原温泉彩つむぎ女将   2012年02月18日 09:12
はやとの風様
コメントありがとうございます。
彩つむぎでも一時期、チェロコンサートなどもやっていましたが、演奏者の都合がつかず、今はお休みしています。復活できるといいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔