2012年02月24日

土曜日に星空鑑賞会☆☆☆

塩原温泉、今朝はくもり。
薄日がさしています。
昨日の午後から今朝にかけて、強風が吹きました。
東日本全体の傾向だったようですが、
ここでも、ゴーゴーとすごい風でした。
ようやく風も止み、穏やかになっています。

今週は雨が降ったりで、ほとんど雪がとけてしまいました。
先日も「雪見風呂が楽しめますか」というお問い合わせがありましたが、
残念ながら、現在、胸を張ってはおすすめできません。

そのかわりといえるかどうか、
今度の土曜日に、塩原温泉で冬の星空鑑賞会を開催します。

塩原温泉は空気が済んでいるのと、灯りがあまりないのとで、
年間を通して、とてもきれいな星空が楽しめます。
ただ、温泉街は山に囲まれていますので、空が広くないのです。

そこで、空が広い、夜の箱の森プレイパークへご案内します。
対象は塩原温泉に宿泊の方のみとなります。

塩原温泉内の3ヶ所よりバスの送迎。
ここ塩釜は20時15分出発となります。
お夕食を早めに済ませ、暖かい服装でお出かけ下さい。
バスの定員がありますが、当日の18時まで申し込みが可能です。
悪天候の時には中止となりますので、ご了承ください。





ayatsumugi at 09:20│Comments(2)TrackBack(0)塩原春夏秋冬 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はやとの風   2012年02月24日 10:18
5 おはようございます。

素晴らしい企画ですね〜。僕も休みがあれば是非『彩つむぎ』に宿泊して参加したいところですね。


いつか別荘代わりに常宿にしてのんびり過ごしたいと思っています。

四季様々に夜空に輝く星は変化していきますし、天の川も綺麗ですからね。

銀河系の中心はいて座方向ですよ。

天体望遠鏡を使えばアンドロメダ銀河や超新星爆発寸前のベテルギウスも見えるかもしれませんね。


今の時期は、まだオリオン座の大星雲が綺麗でしょうね。

天体望遠鏡にカメラをくっつけて、天体写真を撮影されて『彩つむぎ』ギャラリーで写真展を開催されると天文ファンが多数宿泊されるかもしれませんよ。

女将さんの那須塩原四季の歳時記写真集も、『彩つむぎ』ギャラリーで常設展示されると銀河写真集と合わせて、自然散策のファンや天文ファンが多数宿泊されたり、ギャラリーを見て日帰り入浴されたりされる方が増えるかもしれませんね。

また、春〜秋にかけては、屋外で楽しめるイベントも企画されるとそれぞれの愛好者が塩原温泉を訪れる筈ですからね。


僕もいずれ塩原温泉での思い出をたくさん作っていきたいと思っています。
2. Posted by 塩原温泉彩つむぎ女将   2012年02月25日 14:59
はやとの風様
コメントありがとうございます。
あいにく、昨夜から降った雪のため、星空鑑賞会は中止となってしまいました。残念です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔