2012年02月26日

スノーモービルを体験

塩原温泉、今朝はくもり。
昨日の雪は朝まででした。
一気に積もり、一気に融けました。
彩つむぎまでの道路には雪はない状況です。
ただ、融けた雪が凍ると、これがまた厄介です。
運転にはくれぐれも注意が必要です。

さて、今日は紹介した手作りそり大会の日です。
この手作りそり大会をはじめ、
この冬のウインターフェスティバルを企画運営したのは、
昨年立ち上がった塩原ネイチャープロジェクトです。

一年間、塩原温泉観光協会として立ち上げましたが、
このほど、一般の会社として「ZACK」と名前も改め、
冬はこのようなウインターアクティビティ、
春から秋にかけては、カヤックやキャニオニング
の運営を行っていきます。

そのスタッフに声をかけられ、
先日何とスノーモービルに挑戦してきました。
この私がスノーモービルですよ!

無謀!という声も無視し、何でもチャレンジ。
せっかくやらせていただけるのですからと。

バナナボートに乗って引っ張られたり、
インストラクターの後ろに乗ったり、前に乗ったりして
自分でも運転したりしました。

実に面白いものですね。
スピードを出すとちょっと怖いですけれど、
スピードさえ出さなければ、
何もない雪の平原を颯爽と駆け抜けるのですから、
面白くないわけがありません


こんなことも、
ZACK塩原ネイチャープロジェクトでは受け付けています。
お問い合わせは☎0287-48-6701まで。

また、昨日ちょうど毎日新聞で、
こちらのZACKが取り上げられました。
よろしかったら、併せてご覧ください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000113-mailo-l09

バナナボートで

 

 

 

 

 

 

 

最初はタンデムで体験

 

 

 

 

 

 


 

慣れたら1人で

 

 

 

 

 

 


塩原の山並みをバックに





ayatsumugi at 08:14│Comments(2)TrackBack(0)塩原のこと色々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はやとの風   2012年02月26日 16:23
5 こんにちは。

アクティブな女将さん全開ですね〜。全国的にもスノーモービルを操る旅館の女将さんなんてそうはいませんよ〜。『彩つむぎ』は安泰ですね。

ZACKの運営がうまくいくと良いですね。テーマパークにはない、自然相手のアトラクションばかりですから、人気が出るでしょうね。スノーシューやスノーモービル体験は、スキー場にもなかなか無いアトラクションですよ。
2. Posted by 塩原温泉彩つむぎ女将   2012年02月28日 12:08
はやとの風様
コメントありがとうございます。
お客さまにご案内するには、まず自分たちで体験することが大切だと思っています。ちょっとためらっていましたが、やらせていただいてよかったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔