2007年08月28日

ブルブルマシーン、その後

ちょうど1ヶ月前に始めた”ブルブルマシーン”。
11回分の回数券を使い切りましたので、その後をご報告致します。

結果的には・・・2キロ減!!です(^-^)v 
(筋肉量もちょっと減っちゃったけど、ほぼ脂肪です。)

この数ヶ月、何をしても動かなかった体重が!
有酸素運動を増やしても、筋トレを2セットにしても、
食事に気をつけても、家から駅まで自転車→歩きにしても
何をしても変わらなかった体重が!!
よーやく減りましたよぉ*^-^*

この1ヶ月、もちろんブルブルマシーンだけでなく、
有酸素運動と筋トレも通常通りやってましたけどね。
食事にも気をつけてましたけどね。

って言っても「ガマン」とか「制限」ではないのでストレスはナシ。
フグをたらふく食べたり、ケーキやアイスを食べたり、
ランチにコンビニ弁当やカップ麺を食べたりもしてたしね。

もしかしたらクーラーをほとんど使わなかったので、
じんわり汗をかいてカロリー消費していたのかしら、とも思うけど。

とにかく、ココはキープしたい!!


・・・だけど、もう1ヶ月ブルブルマシーンを続けても、
同じ効果が得られるとは限らないので(体が慣れてしまって)
ブルブルマシーンは今日でおしまい。
(回数券を買っちゃうと「行かなきゃ、使い切らなきゃ!」で
ストレスにもなるので・・・ね(-_-; )

今度は「サプリメント」を試そうと思っています。
ずっと迷っておいてあったA株の株主優待でダイエットサプリ
があったので、それを注文してみました。(届いたら詳しく・・・)







・・・実は。

この記事を書いたスグ後に、ぴょこんっと1キロ戻ってしまい(>_<)
なんで??油断した??でも、変わったコトは何もしてないのにぃ〜。

で、この記事をアップするかどうか悩んだのですが・・・。
あの時点で2キロ減は事実なので。(一瞬ではなく何日か2キロ減の状態が続いたし。)
でも、まぁ、結局は1キロ減、ってコトです。
個人差があると思うけど、ダイエッターの方たちの参考までに・・・ってコトで。

1キロ戻ったのはね、きっとアレだよ、「体のリズム」ってヤツ。
時々あるんだ。原因不明で1キロ増えたり減ったり。
コレは今後の研究課題としよう。


この記事へのコメント
お初書き込みしちゃいます

体重で見るのもいいけど、体脂肪率を参考にしたほうがいいよ〜
筋肉量減っても体重は減るからね

そういう私は海の幸で増量中・・・・
あぁ 恐ろしい
BY こじろー at 2007年09月03日 22:25
こじろーさん>
コメントありがとうございます。
先日はアドバイス頂いたままで・・・m(_ _)m

体脂肪率&筋肉量も量ってますよ*^-^*
家庭用ので、ですが(^-^;
筋肉もちょこっと減ってますが、
ちゃんと脂肪が減ってマス(^-^)v

海の幸、いいなぁ〜。
BY あやち at 2007年09月06日 20:37
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成してまして、
こちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
BY アレって本当に効果あるの?blog at 2011年10月21日 23:37