Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

2006年05月

5
最近、やっとモノゴトをマジメに考えるようになったのか、悩み気味・・・
なんつーか漠然となんだけど。

同じように時を過ごすなら楽しく、辛いことでもその中にある小さな楽しみを見つけて・・・って心持ちはあるんだけど、
やっぱり、色々抱えてる悩みとか、葛藤を声に出せない。
声に出しちゃうと、自分が弱くてダメな人間になっちゃう気がしてきて。
自分で自分を弱いって認めたくなくて、全部自分で抱え込んでる自分が一番弱い人間なんじゃないかなって。

世の中、自分の持ってる価値観、理想とする姿に対して、OKかNGか、2つしか答えを持てない自分がいる。
恋愛に対してもそうなんだよね。
もう少し、柔軟にモノを考えられる人間になりたい。
その為にはもっと色んな人と付き合おう(男女問わずね)、色んなことしよう、色んなところに行こう・・・そう思うと同時に、
それにあたって、自分の心をもっと開いていかないとと思ったしだいです。

自分が変わらずに、周りから影響も刺激も受けられるはずがない。
スマコンで全国飛び回ってる時の自分は知らず知らずのうちに心が開いてる。
だから、ステキな方と知り合える気がする。
その温度を普段からキープすればいい。
テングにならない程度に自分に自信を持つことってすごく大事だ。

すごく抽象的だし、HPの日記だけど、悩んでる自分もいるって少しでも受け入れようと、ちょっとネチっこいけど、変なこと書いちゃいました。


さて、気分を変えて・・・・

来月、ボディボのスクールに行くことにしました!!
ミクシー経由でスクール見つけて、迷ったけど一人で申し込んじゃった。
友達とだと、予定あわせてるうちに流れそうだし。
こんな、ミーハーボーダーを本格的にやってる人は煩わしく思うのかなって思うけど、「楽しさが伝わればいい」ってHPに書いてあって、初心者大歓迎!って感じで、参加しやすそうだわ(*^▽^*)ノ
ライブがあると、夏はBB三昧とはいかないけど、真冬以外なら入ろう!ッて思うくらい上手になりたいなぁ♪

5
ビストロ・・・おっと、なんか黒いけど!!焦げたと言うよりは、醤油に漬け込んだ的な黒さでしたね。(失礼にもほどがある)
武さん、いいい人〜〜!
あれだけお酒をおいしそうに飲むと見てて気持ちいいO(≧▽≦)O
お酒、そんな強くないのに(そうか?)日本酒飲みたーい!って気にさせる料理&お酒、お客様でしたね。
拓哉さんとの仲のよさもジワジワ伝わってきたね。
それにしても、どこまで正反対なの、2TOP??
18万人の”キムタクキムタク!!”に、わざと姿を見せてイェーイ!!ってな拓哉さん。
会場が盛り上がっても、自らシャイって言っちゃうリーダー。
パズルの時もスマシプとO型コンビ、真逆ーー!って思ったけど、2TOPはそれが特に顕著だ。

ビストロななんつっても、ディープ!!!!
ディープと飲みたいって言う武さんもステキだし、そんな武さんの期待にこたえる慎吾☆
先々週のエビといい、よく生き物にバケますね(^^;)
しかも、かわいい。。。

ホストマン・・なんか、最近ゲスト本位な気がしてきて・・・まぁゲストなんだからしゃーないけど。
ちょっと、バブルしつこいよっ青田さん。
そのおかげで、ヒカルさんの扇子さばきが見れたし、一番ヒカルさんが美しかったことは言うまでもないけど(笑)
ヒカルさん、コール上手いよね??
ノリノリなのに、カツゼツいいし。

ET&ブザビ
千代の富士(笑)もう、ayaは沈没寸前ですよ(^^;)
拓哉さんの六三四、嬉しかったなぁ〜〜。
借りたまま読んでなかった私ですが。
剣道ってあまりやってる人が少ないスポーツだけに、同じスポーツ経験してたっていうのが嬉しい(てか、マネしたんだけど)
ブザビ、この前よかみやすいし、みんな歌いなれた感じでよかったなーーー。
拓哉さんのデニム、女性モノっぽくて、腿の付け根あたりがやたら色っぽかった、ジーンズ越しに(何言っちゃってるんでしょ、この子)

来週はアムロちゃん♪
楽しみO(≧▽≦)O

もうすぐ、九州旅行・・・いや、観光はしないんじぇ。結婚式ですから。
飛行機!!っていうと、無意識にテンション上がるけど、よくよく考えてみると、そこまで飛行機って好きじゃない・・・
空港の雰囲気とか好きなんだったけど、なんか最近は別に・・・って感じで。
だって、たいてい飛行機乗ると時って荷物多いし、バタバタしてるじゃーん。
そこまで空港の雰囲気を味わえないって。
で、やたら離陸するまで&着陸してからが長いし。
けっこう酔うし( ̄▽ ̄;)
ヨーロッパなんて、たまにならいいけど、あれには慣れること出来ないと思う。
カンヌ行って、今度はドイツ行くなんていう慎吾、尊敬よ。
あ、でも慎吾クラスはファーストクラスかぁ。。。エコノミーと訳が違う・・・
なんて、飛行機ヤダとか言って、ごめんね、元ちゃん。。。
でも、とかなんとかいって、喉もと過ぎれば・・・じゃないけど、
いくら今まで飛行機で酔ったり落ち着かない思いしてても、また乗る!!ってなるとテンション上がるのは不思議。
空の威力ですね。
今回は荷物も割りと少ないし、出発の金曜は半休で時間に余裕があるので、空港&空の旅をエンジョイする気持ちで行って参りまーす!


今、HEY×3見てたんだけど、そこまで好きでもないし、かと言ってアンチでもないんだけど、
山Pファンはこういう山Pを見たいんだなっていう山Pですね、今現在。
ドラマ見て思った。あーー、ayaが山Pファンならこの山Pはたまらないと。なんかわからない?そういうの。他のタレントでも。
黒髪で、襟足長くて、斜め前髪が好きなんだけど、なんか彼の前髪は不思議でしょうがない。
右目の周りを隠すように、でも目は隠れないようにカットされて、維持されてる。
目の周りになんかあるのかしら??
もしや、副鼻腔に菌が入って、目の周りが6ラウンドKO状態とか??
そういや、ちょっと鼻炎っぽい声してる

・・・・って、何若手をエサにツラツラ語ってるんでしょう。

今日はヒカルさんだわ!
ヒカルさんいいけど、そろそろヒカルさん級にかっこよくて、面白くて、虜にさせられる新キャラにお目見えしたいわ!!
最近、ライブのコントでやるような新キャラなくない??
てか、ライブにコントがあるって前提、ファンとしてどうなの???


朝7時半〜やってる「ガッチリマンデー」(TBS)オススメです。
極楽の加藤さんと進藤アナ、たまに天真爛漫な亜子ちゃんも出てます。
株だとか、投資だとかちょっと堅いテーマもわかりやすく、親しみやすく、あとは誰でも知ってるような有名企業の成功の秘訣を取り上げたりもします。

ちなみに先週はケンタ、先々週はコカコーラでした。
今日は、電鉄会社。主に、首都圏に乗り入れてる私鉄の強みやこれからの展望や、旅客業以外の副産業・・・
これまたおもしろい!
電車がテーマってことで、電車オタクのゲストの方々。
みなさん、熱い!!
オタクの持つ、熱さってなん好きなのよね。オタクってゆーか、マニアって言ったほうがいいのかな。
きっと、それを好きじゃない人にとってはどーーーでもいいことを目をキラキラさせて語るというか・・・
自分もそういうところあるしね(^^;)
グラビアアイドルのマネージャーにして電車オタクの人が出てたんだけど、aya御用達の京浜急行について、語ってて。
快速が急行を抜かす映像を見てえらいコーフンしとった。
映像であるのはかなりレアみたい。
普通の人にとっちゃ別に、なんの変哲もない「あー電車接近して走ってるなー」くらいの映像なのに、あんな目を輝かせられるって、マニアの特権。
私も「一般の人からしたら、中居と木村が絡んでるののなにが面白いの??」って思われてるんだろうなって思いながら、目を輝かせちゃう2TOPファンですし(笑)


今日は日課ともなってる横浜通い。PCのレッスンも架橋に入ってきました♪
その合間に、お買い物・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーーぁ。買っちゃった。

悩んでたLOUWEのカバン。
2ヶ月悩んだし、今年限定だし、もう既に品薄だし、LVだとかに比べたらリーズナブルだし。
と、散々自己正当化してます。
わかってます。あとで苦しくなるのは自分だとも。
でも、やっぱり、限定って言葉に弱いんです・・・

いやぁ、めちゃいけ面白かった!
おさむこと、吾郎さん、あの芸人の中に混ざっても、面白さ際立ってます!
エビセンを体で表現するあたり、天然で面白い!
拓哉さんもポポロで言ってたけど、なんか脱皮しか感じがあるよね。
普段のイメージがイメージだから、ちょっと必死になったり壊れたりするだけでほんと面白い!!
ワインを○○年物っていちゃもんつけたり、最高よ。
あと、出てないのは拓哉さんだけなんだね。出てほしいような出てほしくないような・・・
お相撲さんに投げられるのも・・・イヤだけど、すっっっっごいムキになっちゃうそうじゃん??
時として大人気なくなるときあるからさ(・・;)
どっちかってゆーと、やべっち寿司に出て欲しい。
HEROもやるし、クリュウくんのいでたちで、ゼヒ!!


昨日はスマ友がイキナリ我が地元に現れてちょっとウケた!!
彼女も家族と来てたから、会わなかったけど、突然電話かかってきて
「今、○○ってところでご飯食べてるんだけど!」とか言って。
めっちゃ、うちの家族もよく行くお蕎麦屋さんよ!!
ちょっと我が地元に中居さんゆかりのお店がありまして・・
ゆかりってほどじゃないけど、うたばんに出てきたお店があるのよ。
そこに行こうと思ったら行き着かなかったみたいで、その道すがらにあったお蕎麦屋さんに行ったらしい。
拓哉さんが某共演女優・Kさんと行った料理屋さんもわが地元。
夏、ライブの合間を見て、スマ行脚inaya地元を決行する予定☆

そういや、昨日ビストロの余韻で、拓哉さんが出てた天声慎吾を見た。サーフィンの。
下田いいねぇ〜〜〜〜!スマ友Pyさんがいらっしゃったり、大学のサークルの合宿地であったので、何度も行ってる下田。
ほんと、住みたいって思うくらい好きな街ですね。
もう少し(イヤ、かなり)運転に技量があったら、車でひとっ走りして、気軽に行けるのにな。
あの天声はなんと言っても、わけもわからずプレゼントのおいなりさん&ミートソースのお盆を持つ拓哉さんの変な行儀のよさが面白い。
ワッツ聞いた後だったから、おいなりさんがちょっとウケた!

週末は晴れてほしいな〜〜〜すっかり暑くなっちゃっても可よ☆
夏服早く着たーーーい!!

昨日のワッツ・・・パパを迎えに行ってその車中で聞いてたんで、オニヤンマの話とかされたらどうしよう!!って思ってたけど、福ちゃんの母乳どまりで一安心。

拓哉さんに街で遭遇したら、普通に話しかけたいけど、話しかけられないファンの心境も少しはご理解を(笑)
だって、平静さを失っちゃうもん。
でも、ファンに冷たいってイメージ持たれてる(少なくとも大学の友人はそう思ってる)拓哉が実はけっこうフランクな奴だという事を身をもって知ってるかなり幸せモノな私。
車に乗った拓哉さんを見てキャーキャー騒いでる私含め、ギャル数人に笑ってピースしてくれたもんね〜〜〜。
本人や周りに迷惑かけずに、素直なリアクションをとってれば拓哉だって嬉しくなるのかもね。

納豆カレー・・・やっぱり私は怖くて挑戦してません。。。
でも誕生裏話に、そんなナイスな兄ちゃんがいたとは!!
その兄ちゃんもナイスだけど、その行為をありがたく受け止める拓哉。
最近、周りに気を配れるかも大事だけど、周りの気配りを素直に受け入れられるかってのも、大事だなって思ってるんで、まさに拓哉さん!!って思いましたよ。

今日は、夜お友達とディナー。それまで、ヒマじゃーーーーーー雨だし夕方まで城の掃除したりして過ごそうかしら??

5
昨日も、ここに日記書いてから恐ろしいほど早い時間に寝てしまいましたzzz
風邪には気をつけましょうね>自分。
今日、ランチの時間、パートさんから怖い話が・・・
部屋にいるカビとかで、喉や肺に炎症が起こったりするらしい。
あー換気してないわー我が城。
モノがやたら多い私の部屋。
ちょっと、陽の光浴びせてやらねば。

そんなこんなで、体調もすぐれず、日記もなんだか内容がうっすーくてわざわざ見てくださってる方には申し訳ないです。
ちょっと五月病って言ったら大げさだけど、ちょっと凹み中。。。
友達にあえば、弱音吐いたり愚痴ったりしなくても、なんとなーく気持ちって軽くなるもんだよね。
よく拓哉さんが言ってる”阿吽”ってやつ?!
友達が私の悩みや弱い部分に気づいてなくても、その子と入れば調子いいときの自分に自然に戻れる。
さりげなくシフトチェンジしてくれるっていうのかな。
最近、友達の存在が大きいです。
こんなワガママ&気分屋の変わり者を尊重してくれる人、叱咤激励してくれる人。
そして、一緒にいるだけで、思いっきり笑える子。
そんな友達をずっと大事にしたいと思う一方で、これからもそういうふうに思える友達と出会いたいですね。

↑こんな言葉ないかしら??
造語だろうとなんだろうと、今風邪なんです!
先月末にも喉がおかしくて病院行ったんだけど、また喉が痛くなりまして。。。
先月は喉が痛いって言うより、違和感があったって感じ。咳も出ないし、痰もからまない。
今回は咳もゲホゲホ、痰も・・って感じで、いわゆる風邪のようです。
昨日、帰りに病院行って、会社が寒かったこともあり、体調悪化・・・
薬のせいもあってか20時半には寝てましたzzz
社会人になって初めて、会社行く朝にお風呂は入りました。
いつもより早く起きて(そりゃ、早く目も覚めるだろう・・・)お風呂入って、化粧しながら早朝からWS鑑賞。
カンヌの話題が多くて、2年前思い出しちゃった。
2年前も、朝いつもより1時間起きて、WS捕獲に必死だったもん(まだHDDなかったしね)
どんな立派な役者さんがあそこに立とうとも、私にはあの鮮烈な拓哉さんの笑顔が強烈で。。。

拓哉といえば、ポポロ。
熱の原因はコレかな(^^;)
だって、キレイなんだもん!!
あーどの写真もハズレがない。
インタの内容もいいなぁ。”若者〜”の現場の雰囲気の話とか、「そうだったんんだ〜〜」っていうオドロキと「うんうん。そうだよね」って妙に納得するのと変だけど半々だった。
俳優ってんじゃなくて、いやゆる”アイドル”が人気の延長でドラマ出てる・・・そう思われるのが悔しかったんだろうな。
若者から半年以上先になるけど、拓哉と慎吾が騙されたドッキリで、仕掛け人とはいえBr.コーンさんが「人気だけで芝居してさ・・・」って言った瞬間、一気に顔が険しくなったのもうなずける。
若者の武志役は、私のなかではある意味アイドルっぽいタレントじゃ出来ない役だなって思ってたから、そういう雰囲気が現場にあったってのがちょっとビックリ。
私が拓哉に堕ちたのは”若者”よりも、2年前だけど、そのタイミングで堕ちなかったとしても、若者見たら堕ちてたなって思うときある。

それにしても拓哉さんの前向きさはガチガチにストイックで、自信にあふれてて、周りの人間の尻も叩きまくる!!って感じじゃなくて好きなんだよね。
心にゆとりがある上での、優しさのある前向きさ。
きっと、うちに秘めてるものは自分にきびしくて、自分に負けたくないって思いがあるんだろうけど、
自分はこんなに頑張ってる、こんなに上目指してるっていうガチガチ感は感じさせない。
こっちまで、楽しく生きることが、楽しいって思えてくる。
素晴らしい人なのに、完璧すぎない。そこがまたこの人の魅力なんだなって思ったよ。

5
日本経済は脱デフレと言われておりますが、我が家でもその兆しがあるようで。。。
家族間でのプレゼントがインフレ気味です。。。
今日はママと横浜へ。
まだ母の日をあげてなかったので、一緒にお買い物♪
Louweのお財布をほしがってたので、それを買いに行きました。
まさか全額は出せないので、半分あやぱんからのプレゼント。
いいお財布が見つかってママも私もご満悦。
今年、Louweは160周年らしくて、今年限定の柄(歴代のロゴをあしらったもの)のシリーズがあって、めっちゃかわいい!
先々月かなんかのCanCamで優ちゃんが持ってて”かわいい〜〜!でもたっかーい!”て思ってたの。
で、改めて実物見たらホントかわいいO(≧▽≦)O
しかも店員さん「今年限りなんですけど、すでに完売の形もあります」なんて言うもんだから。 ウズウズ・・・
うちのママもおかしくて、この母にしてこの子ありってくらい、いやむしろこの母にしてよく娘がこれで収まってるってくらい、買い物に関して財布の紐ユルユル。
小学生の頃、コンビニで30円の羊羹(レジ横にあるやつ)を買ったら「無駄遣いしちゃダメ!」って怒られてから、
うちはお金に厳しいんだって思って育ってたのが、ここ数年ガラガラとその固定観念が崩れてる・・・
YOU,買っちゃいなよっ!って感じで
「もうすぐボーナスでしょ??」
そうだけどぉ〜〜〜でも夏ボの使い道はなんとなーーーーく決まってるんだよねぇ。。。それは母も百も承知なんだけど( ̄▽ ̄;)
さすがに買わなかったけど、カタログはもらってきたし(^^;)
うーーーーーん、悩む・・・
7:3で、いずれ買うな(笑)←オイオイ・・・

今でさえ、いろんなことに関心&興味があるayaですが、最近ほんと色んなことしたい!
時間は限られてるのに(><)
なんかさ、夏が充実しすぎだから、夏が終わるとポッカリしちゃうんだよね。
仕事は仕事で(一応)ちゃんとやってるけど、仕事以外の時間がなんかね。
ポッカリしてからやりたいこと探しても焦るだけだし、趣味は増やしておいて損はない・・カナ?
お金がかかる趣味なら考えモノだけど、そうでないなら視野を広げ、アンテナを高く持っておくべきだ。
気が多いからいろんなことしたくなっちゃうんだよね〜〜〜。
趣味に費やす時間が多くなれば、買い物する時間が減る→出て行く諭吉も減る??
そう上手くはいかないねぇ・・・きっと(^^;)

2年ブリくらいに前髪作りました。
ここ2年は横に流すか、センター分けだったんだけど、橋田壽賀子賞の授賞式かなんかで、米倉涼子さんが厚めの前髪おろしてて、「キレ〜〜〜」て思って、単純だから、自分も前髪を決意!
別に、そこまで好きな女優さんじゃないんだけど、(てか嫌いでもないんだけど)なんかかわいいって思って。。。
でも、昨日のダヴィンチの番組では横分けになってた( ̄▽ ̄;)

今、いつも同じスタイリストさんにやってもらってるけど、思えばその人との出会いは去年6月・・・
日産全滅という地獄の落とすようなアナウンスを聞いて、気分を切り替えるために行った美容院で初めてやってもらって、
なんつーか、上手くいえないけど”同じニオイ”を感じて、それから必ずその人に。
その人、お店変わっちゃったから、今はそっちのお店に行ってます。
いつも、前髪をバッサリ切る勇気がなくて「徐々に切っていってください。限界だと思ったら言います」と小心発言してて、結局かなり長めで斜めに流せるくらいで「あ、この辺で!」といっていた私が、
「今日はバッサリお願いします!」といって、「ホントに〜〜?」とビックリしてた。
面白かったのが、シャンプーしてくれたアシスタントさん。
その人はつい最近東北からこっちに来たらしく・・・
海の話になって「来月湘南に海入りに行こうと思ってるんです」って言ったら
「湘南って中居君に会えますか??」とアシスタントさん。
「中居君、好きなんですか??」って聞いたら、

「気になるんです。すっごい面白くないですか??」と。。。

あ、かっこいいでなくて、おもしろい(笑)
確かにね、うん。
でもすっごいキレイな顔してると思うんだけどなぁ。
目はクリっと大きいし、顔小さいし、女装したらスマ内で一番かわいいんじゃないのかな。拓哉さんはかわいいというよりも、キレイな女装になると思う。
なにはともあれ、スマで女装したら2TOPは美女コンビになると思う。


で、美容院のあと、先月結婚した友人宅へ。
私以外の部活仲間は仕事帰りとか用事があるとかで、少し遅れて来たんで、新婚の友人とスーパーでお買い物♪
ピザとって、パスタも作ってくれるというので、軽いおかずをお菓子を購入。
意外とアッサリ買出しも終わり、続々と遅れ組みも到着し、友人車でおうちまで。
買い物する前に、スコールのような土砂降りが一瞬振り、すっかり上がって晴れ間がさした空にはクッキリと大きな虹が。
久々にあんなハッキリと虹を見たよ〜〜。
荷物多くて写真撮れなかったのが残念(><)

友人は彼女の実家でお母さんと、お婿さんと住んでるの。
噂には聞いてたけど、大豪邸!!!
しかも、そのおうちが似合っちゃう友人も彼女のママ、改めてステキ〜〜と実感。
きっと、”セレブ”なはずなのに、気取ってないし気さくでほんといい家族だなーってほっこりしちゃう。
ご主人は会社関係の飲み会だとかで、うちらケンドー部仲間とお母さんで夕食。
結婚式のウラ話で盛り上がってました。
新婦側の話(白無垢だと三々九度やりにくいとか、ウェディングドレスには針金が入ってて車乗りにくいとか)を聞いて、今後の参考にしたり、
こっち側の話に新婦が大爆笑したり。。。
やっぱり、新婦席から見ても、うちらのテーブルは一番うるさかったようだ。

そして、写真やらビデオを見て、またまたみんなで号泣。
彼女の晴れ姿を待たず、お父さんが天国にのぼったから、それを思うとほんとに涙が止まらなくてさ。。。
そんな中、ご主人帰宅。
え、もう23時????
スミマセン・・・遅くまでお邪魔して。。。
ちょうどビデオも終わったので、彼女の車で駅まで送ってもらって解散。
あー楽しい時はあっとゆー間だね。
でも、またすぐ集まりたいわ〜〜O(≧▽≦)O

このページのトップヘ