Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

2007年06月

眠れない!!
この熱帯夜のせいかしら(・・;
寝なくても、明日仕事じゃないしぃ〜〜っていう安心感か。
にしても、眠れないと嘆いてるのに、冷蔵庫からアイスコーヒーを出して飲んでる私。
コーヒーを飲むと眠れなくなるというのはどこまで本当なんだか。

ワッツ・・・拓哉サンのテンションに些か着いていかれず(^^;
確かに拓哉サンに27時間系の仕事は来ないと思うけど(少なくともソロでは)、いちおかわいい慎吾が今年はやるんだし、中居サンも何回かやってるんだし、頭ごなしにムリなんて言わないでさ、拓哉サン。
と思いつつ、自分も1日以上起きっぱなしは不可能に近いなと(おいおい)
仮に24時間起きてられたとしても、リカバーするのに、倍くらいの時間がかかりそう。

この前、ミクのオフ会でも話してたんだけど、初期の頃の番組編成が懐かしい。
ビストロに長めのコント(古畑とか)、あとはスポット的な短めのコント、それと歌。
今も面白いコントはあるし、好きな企画もあるけど、コントよりコーナーっていう感がイナメナイ。
あと、スマスマがあんなに分業だとはびっくり。
担当のスタッフが人事異動になると、そのコーナーを見るのが難しいのね(^^;
体感エレベーターとかみたいなぁ〜〜〜。

ワッツ後に、僕音見て、それでも寝付けなかったから何か見ようと思い・・・
とりあえずワチャワチャした5スマが見たかったから、02年の告発SP見た!
木村ジャイアン裁判って、内容はもとより、このネーミングおもしろい。
妙に結束してる4人も面白い。
あまり、スマ内のこういうポジションをデフォルメするのは、拓哉サンが余計に誤解されそうだけど、
やっぱりキャラが際立ってこそのスマだしね。
またやらないかな〜〜〜〜5スマで群れてるのが見たいよ。。。

あ”−−−−−−−−−−!!

携帯のメモリー、全部消去しました( ̄▽ ̄;)

電話帳をグループ分けしてて、間違えてダブってしまったグループがあったので、そのグループ内を全部消去するつもりが、全部のデーターが消えた!!!

幸い、メールの履歴はあるので、そこからまた登録しなおします。
過去3ヶ月間、メールしてない人はさよ〜〜〜なら〜〜〜
ウソウソ。前の携帯からせっせとデーターを入力してます。
はぁ・・・。
友達少なくてよかった(暗っ!)

スマスマ。

【ヒリー】
ご本人登場はまだあとなのね。
恥ずかしながら、ビリーズブートキャンプを知ったのがつい最近なもんで、ぶっちゃけ前回のヒリーの時は、イマイチ面白さがわからなかったんだけど(^^;
けっこう会社でも入隊してる人がいて、最近ビリートークで盛り上がってたから、ヒリーもツボになってきたわ!

【ビストロ】
スマ達の言葉を借りるなら”爽やか”だね、上川さん。
確かに誠実でカッコイイけど、もっと昔は野暮ったいというか(失礼)、堅いイメージがあったんだよね。
もちろん、マジメで清潔感あるけど、若返った感じがした。
かっこいいなぁ。。。とっさにアドリブできないところもいい!!
堀北サンは、衣装ばかり気になった(笑)
なんつってもツボは、マコちゃんのクダリの中居さん!!(そして嗾ける拓哉サン)
中居サン、気が動転したのか、拓哉サンの肩に手を回しちゃって!!
必死に食いついて、マコちゃんをやらせようとする拓哉サンも最高☆
中居サン、涙拭いてたよね・・・そりゃ恥ずかしいわ(笑)
茶の間の2TOPファンは、マコちゃん恋人が今夜だけはツヨちゃんじゃなく、タクちゃんで・・・と妄想しまくりでした(^^^;

【砂時計】
コウちゃんが主題歌歌ってるので気になってはいたけど、時間帯的に見れないでいたんだけど、
最終回を前にしてママが録画してくれ!と言ってきて、私の部屋で見たから、なぜかラスト3話だけ見た。
慎吾似てる!!ジョージアのCMの女の人だよね??
最近、慎吾の女装がツボだわ。
コントとしてのオチはベタでイマイチだったけど、3人とも似てるし原作を再現してて面白かったわ。

【いそう大賞】
拓哉サン、あれは別に土下座を止めてないだろう(笑)
最後はただの悪ふざけだったカンヌコンビに癒されたので、それで良し。
以心伝心してるんだかしてないんだか分からない、最初に作戦会議みたいのもよかったわ〜〜〜。

【セレブAD】
黒木Pに続いて、どなたかモデルがいるのか??と先輩ADが松坂の先輩だってことのみが気になった(笑)

【歌】
杏里さん見てたら、バカンスにイキたくなった!!(感想そこかい??)


毎日せっせとハガキ書き。
先日買った万年筆で。
これで当たったら、魔法の万年筆ですね♪
って、休めるのか、自分!!

ママさんの本を読んで感動して、恥ずかしながら駄文を認めて勢いで投函してしまいました。
あまりにも内容も手紙の形式も褒められたもんじゃないので、ママさんからすりゃどこの誰だか分からん奴だけど(ま、住所とかは書いたけど)、なんとなく穴があったら入りたい気分でいた。
そんなことも忘れかけていた今日、ママさんからお返事が来ました。
短いお手紙だけど、温かさを感じました。まことに勝手にですが(^^;

昨日はミクシーの方のオフ会でした。
オフ会幹事経験は初で、ドキドキしまくり。
楽しくフリーにスマトークが出来れば・・・と思ってたら、楽しくフリーにスマトークしただけでした(^^;
楽しかった〜〜〜〜!

てか、プロポーズ大作戦の藤木さん、やってること取手君とかぶってる(笑)

行って来ました!!VIVREの情熱バーゲン。
今日は、午後から会社の上司が所属する合唱団の演奏会に行ったんだけど、
たまたまお休みだった妹が上記のバーゲンに行くというので、私も少し早くおうちを出て行ってきた。
VIVREって若いカンジのお店ばかりなので、あまり行かないんだけど、安くてかわいいし、夏だと若々しい服が着たくなる!!
やっぱり、洋服屋サンのお姉さんのテンションも高く、圧倒されてたんだけど、楽しかった〜〜〜( ´∀`)
でも、お金ないし(夏ボもらったばかりの奴が何を言う・・・)、買ったのはカーディガンピアス。
カーディガンが半そでだけど、夏って外は暑くても屋内の冷房に弱いから、一つ欲しかったんだよね。2900円だし。

それにしても、今日出かける前に、演奏会だしオメカシしようかと思いつつ、夏は輪をかけてまともな服がない・・・
納戸に何年も着てないピンクのワンピが!!
キモチワルイくらい、真っピンク(^^;
それに、白いフリフリカーディガンを羽織ったら、すっげー清楚なオナゴなってしまい、
自分的にアリエナイし、まずこれでVIVREに入ったら浮くだろうなと、
結局リゾートっぽいお気に入りのオレンジのスカートで♪

妹と別れて、都内某所にて演奏会。
有無を言わさず社内便で送ってきたチケット。
一部では赤紙(召集令状)と言われてる(笑)
でも、今日は先輩(♀)と行く事になって、プライベートで会うのは初めてなので、めちゃウキウキ!!
もう、かわいいし仕事できるし優しいし、理想の女性なんだよね。
今日もかわいかった〜〜〜〜!!
合唱は、不覚にも感動して泣きそうになりました。
歌っていいですね!!

ライブの噂にあまり惑わされず、焦らない主義の私ですが、最近本格的に休暇の予定を立てないと(^^;
なんつっても、映画もあるからね♪
まぁ、ライブに限らず噂と情報は全くの別物なので、色んな噂が右から来ても、左に受け流そう。(ムーディーネタを言いたかったらしい)
でも、休暇はホント悩む。。。

ワッツ終わって、僕音つけたら、佐野元春さんが「約束の橋」を歌ってる!!
先日の堂本兄弟では歌わなかったので、残念に思ってたけど。
この歌が主題歌だった「二十歳の約束」はワタシが拓哉サンのファンになった時にやってた。
私が拓哉サンに堕ちるきっかけいになった「その時ハートは盗まれた」よりスタートが早かったんだけど、月9って事もあり、牧瀬里穂サンのお相手がどんな素性の方かも知らずに(少なくとも、アイドルだとは思わなかったけど)見てたんだけど、
その後拓哉サンに堕ち、拓哉サンがSMAPのメンバーだと知って、そのSMAPの中に赤木純平がいるとは!!とビックリした。
上記の通り、純平君はジャニーズ事務所の人ではないと思ってたから(笑)
SMAPの「雪が降ってきた」が初めて買ったCDだけど、その直後に「約束の橋」もおばあちゃんにおこづかいを貰って買いました。
小5で佐野元春サンとは今思うに渋いなぁ。
懐かしかったので、思わず日記で触れちゃいました。

そ〜んな彼らもオトナになって・・・

HERO話。
どこの興奮したって、クリュたんの携帯、防水なのね〜〜〜。
オソロじゃん(*^▽^*)ノ
実は、あのCMって流れてるのをよく見た印象もないし、実際にあの携帯を使ってる人は自分以外、見たことがない。
でも、何気に使ってると、周りに「それ、お風呂で使えるやつだね!」とか「キ○タクのだ!!」とか、けっこうな反応を受ける。
なにはともあれ、初めて知った同じ携帯USERがくりゅたんで、うれしゅうございます。

最初に”ないやいや〜い”と言ってた拓哉サンにテンション上がる↑
NaiYaiYaiは去年のライブの象徴みたいな感じだし、なんだか最近のayaのテーマなのだ。
夏が近づいてるから聞きたくなるのか、歌詞の内容にシンクロするからなのか。
クルマのCDもウタダから、Vest(古い方)にしてたんだけど、最近またポプスマに戻しました。

外出の時に聞いてるMP3はアルバムからまず落としたので、らいハは014のアルバムバージョン。
だから、今日ワッツでシングルバージョンを聞いてなんか変な感じだった。
歌い出し、拓哉サンだったね。


めっきりの邦楽派のayaが普段聞くアーティストは(スマ除く)、ウタダ・美嘉サン、コウちゃん。
ですが、最近思い立って椎名林檎サンを聞いてます。
有名どころだけだけど。
そういや、大学時代カラオケ行くと必ずや「本能」歌ってたな♪
当時は知らなくて人が歌うのを聞いてただけだけど、「幸福論」がめちゃいい。
ちょっとハマりそうなキザシ。
椎名林檎を聞くに当たって、初めてネットで音楽かいましたよ。
あぁ。拓哉サンだって、ワッツですでにネットで音楽購入済みだってぇのに、あのアナログ兄ちゃんに遅れること1年半・・・くらい?
なんだかオトナの階段を1つ上った気がしました(笑)

話は変わって、今日はお昼パートさんと、ジャニオタ話で盛り上がりました(^^;
夏の休暇の話から、私が「色々予定が立たなくて・・・」と嘆いたら、
「若いと色々楽しい事がおおいですからね〜〜」とパートさん。
「いやいや、ただのオタ行脚ですよ〜〜〜」と私。
チラっとスマファンであることは暴露済みだったから、すぐになんのことかわかったらしいけど。
そのパートさんの娘さんが、高校生で関ジャニさんのファンなんだって。
なんつーか、将来有望な感じ(笑)
その娘さんからすれば私みたいに、旅行兼ねて全国(でもないけど、最近は)飛び回るのは憧れらしい。
パートさんに「反面教師にするように言っておいて下さいね」と言ってはみたものの、
話を聞く限り、その娘さんも関ジャニファンをエンジョイしてるようで。
楽しい事が一番ですよ。色々趣味ってあるでしょ。それがたまたまジャニーズなだけなんだから。
パートさんも「ほんとしょうがないのよ、うちの娘は・・・」と嘆くも、
私が言われてるようで(汗)
だけど、なんだかんだいて、そのパートさんも微笑ましく娘さんを見てるんだけどね。
さすが、パートさん自身、待ち受けが田口淳之介くんなだけあって、若手ジャニーズへの理解はあるわ(笑)

てか、
「○○さん(ayaの苗字)は、どんなかっこでコンサート行くの?うちのなんて、もうヒラヒラのワンピースで、普段は着もしないんだから・・・(以下略)」
と延々と嘆くも、それに対しayaは

「あ、ビキニです」


うちの娘はまだ正常かも〜〜〜とパートさん、さぞかしほっとした事でしょう。

そして、哀れな我がビキニ・・・海水に触れる事がどのくらいあるかしらん。

この前、部屋の整理をしてたら、大学時代のプリント類がドッサリ。。。( ̄▽ ̄;)
その中で、2002年大学3年の時に行った研修旅行のパンフレットが。
班をいくつか作って、それぞれ日本国内で旅をするのだけれども(引率付ね)、最後の晩は同じ宿に止まる。
でも、行き先は様々なので、何箇所か拠点を決めて、一番近い拠点に集まる。
例年は京都と沖縄なんだけど、なぜか私らの時は九州に行く人が多くて、その2つに福岡が加わった。
(てか、九州を旅するどの班も九州南部を旅してたのに、教授の都合で福岡集合になり、オトナッテズルイと思ったものでした。。。)

で、その拠点ごとに、共通のパンフレットを作るんだけど、このまったくデザインセンスがない私が、ただただ態度がでかいが為に頼られちゃって、作ったんだけどさ、今更自分で見てビックリよ。
そのパンフのタイトル。

「華麗なる旅」


そんな5年前の自分に拍手!!
てか、思い出せば、「そういや、九州集合って女子だけだから、なんか華麗な感じしない??」
と、めちゃ独断でパンフレットの表紙を決めたっけ・・・
華麗は別に、女性らしさを表す言葉じゃなかろうに(^^;
しかも、華麗さを出す写真を表紙にしようと、用いたのが、なぜか


伊万里焼




う、うん。まぁ華麗ね。九州だし。
てか、ayaってば、佐賀県行ってないし。
じゃぁどこ行ったって?

種子島ですが、何か???(笑)


教授に、「時間ないんだから、鉄砲博物館に8時に着くように行きましょう」と言われ、めちゃ早く起きて、近くの土産物屋でサーファーのリサーチをしてましたが、何か?



話は変わって、スマスマ。
ミスユニバース、顔だけは従姉に似てる。でっていう・・・
ミスユニバースのコンテストがあんなに手の混んでるものとはビックリ。
生活態度まで見られてるんだ。。。
てか、慎吾かわいい〜〜〜〜〜〜。
JJの時も思ったんだけど、慎吾って何気に女装似合うよね。
女装してかわいい〜〜〜って思うのは中居サンだったんだけど。
拓哉サンはね、女装だとめちゃキレイだけど、昔がんばりとかでやってたオカマキャラはある意味似合ってて、こわかった(^^;
拓哉サンチームの蒸ししゃぶ、おいしそうだった( ´∀`)

流鏑馬!
拓哉サン、すげーーー!!
あの変な(?)馬に乗ってても、矢を射る姿は凛々しいわ☆
サダヲさんの”放とう”がめちゃツボだ。
個人的には、もっと堤さんとのカラミが見たかったな〜〜〜。
大好きなのよ、拓哉さんと堤さんの感じが。
弓道もいいけど、また剣道のコーナーが見たいと思う、2ヶ月稽古してない剣道部員でした。。。(サボってるんじゃなくて、稽古自体がないんです・・・泣)

今日は比較的早く帰ってきたので、(てか、用事だけ済ませて帰ってきたんで)、遅いランチをして(焦げ焦げのオムライスを作ってみた。とにかく焦げた)
鳥っちにフンをされたので洗車でもしようかと思ったけど、ホースの在り処がわからなかったので、我が城で改めて一分本編を鑑賞。

そしたら、檀さん笹野さん桃井さんゲストのスマスマが見たくなって、それを見たら、一分が出た時の月イチゴローが見たくなって、
その月イチゴローを見たら、2046の時の月イチゴローを見たくなって、見た。
2046本編も見たくなったけど、そこまでは時間がなく。

一分キャストの方がゲストのビストロは改めて見るとやっぱりおもしろい!
拓哉サンたら、檀さんにイタズラっ子と言われ、更には慎吾や中居さんにも若干いじられてるし。
貴重な絵だわ( ´∀`)

月イチ、吾郎さんの言い得て妙な例えも、ちょっと???な表現も、そしてその表現に突っ込むワイプの慎吾もいいんだよね〜〜〜・
一分の、”外国の人には見て欲しくない”って言うのは、製作サイドとしては、ちょっと、ちょっとちょっと!!な発言だろうけど、
わからんでもないかなぁ・・・と。
ベルリンでも大きな拍手をいただいたし、外国の方にも感動は伝わると思うけど、
なんか根底の部分というか、日本人にしか感じられない感情ってあるんだろうなぁ。
気持ちの上では鎖国・・・ちょっとツボです。


2046に対する、詩集という表現もなんか分かるなぁ。
万人に分かるような、順序だったストーリーではなく、感情やその感情を表すシーンが散りばめられてる感じ。
”俺と一緒に行かないか”の死にかけのセミは笑っちゃうけど。

映画と言えば、スマステで松本監督が言ってた、ドキュメンタリー風時代劇、見てみたいな〜〜〜。
拓哉サンが出て欲しいとか、そーゆーんじゃなくね。
WS風にモザイク入れたりしてね。
基本的に、時代物好きなのでしょうか。

古畑見たくなったーーー!
赤か青か。
でも、また拓哉サンとの共演を見てみたいな。
オトナなラブストーリーを見たいけど、協奏曲みたいのは・・・と思う。
個人的に田村さん×拓哉サン×りえサンというこれでもかっ?ってくらいのキャストでイマイチのめりこめなかったのは、
まだ私が中3という年齢だったせいか、ロンバケっていう素晴らしすぎるドラマの後だったからか、主人公が理解できなかったからか。
よくわからないけど。
拓哉サンと同じ女性と取り合う云々ではなく、親子役とか。
それも、普通の親子でホームドラマを繰り広げるんでなく、ちょっとややこしい感じの。

そんなスマステの前に、今までayaの怠慢により捕獲できずにいた、携帯のCMをゲッチュ。
しかも長いバージョン??
この拓哉サン、すっごいツボなんですが。
14年以上、こういう生活してて、拓哉サンのかっこよさかわいさには慣れっこだし、
慣れっこな私にまたまた新たな魅力を見せ付けてくることにも慣れっこだったのに、ちょっと古い言葉ですが、想定外です、あれは。
よく、ハートに矢が刺さるって表現あるけど、
めちゃくちゃ刺さりまくってます。


HEROのクランクアップやってましたね!!
嗚呼、クリュウくんも同様にかわいい。
しかも、ダウンもコヨーテTもいいけど、aya的にあの黒い革ジャケットが好きーーーーー!!
クリュウくんなりの正装って感じでいいんだよね( ´∀`)

このページのトップヘ