Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

2007年09月

土曜日は4回目の裁判傍聴!
つよファンの相方と見ました☆
横浜の映画館は、座席指定が出来ないの。
なんで、前回優美と見たときは1時間くらい前に行ったけど、今回もそのくらいに行ってみた。
前回より10分上映時間が早まってて、でも待ってる人の人数は前回よりも好くなくて、座って待っていられた。
でも、いざ映画館に入ると、けっこう人が入ってて、ビックリ。嬉しいけど(^^)v
割と早く行ったおかげで、けっこういいポジションで見れました。
4回目ともなると、前回目を付けなかった細かいところとかも楽しめて、目線を変えて見られるので、おもしろいです。
まだまだイケます!

その後、私は別の友達と待ち合わせがあったんだけど、それまで相方とお茶してました。
またまた私の記憶力を驚かれた(^^;
最近、衰えを感じるのだが。。。
ソコに、待ち合わせの友人のうちの一人からTEL。
開口一番「ごめん・・・」というので、冗談で「まさか、今起きた??」と言ったら、図星だったようで。。。
でも、もう一人の子が来る時間だったので、相方と別れて、待ち合わせした友人とお茶して、もう一人を待つことに。
いつも、イベントごとにパーティーして集まってる5人のうちの2人が、ayaの家に遊びに来たのでした。
定期的にパーティーをするようになってから、もう1年と言うか、まだ1年と言うかなんだけど、
最近サークルっぽいノリになってきて、すごくいい仲間だと実感。
いつもパーティー会場を提供してくれる友達(寝坊した子)は、東北出身なんだけど、
「今度、アウトドアしたいね!」って言ったら、「芋煮しよう!」と言われた。
芋煮と言えば、鶴岡で拓哉サンが山田監督と檀サンと食べてたね。
東北ではどこでもポピュラーなのかな??
彼女の家は川の近くにあるから、寒くならないうちに川沿いでカセットコンロ持参で、芋煮会開催ケテーイ!です。

で、2人が家に来て、何をするって、ちょっと港町らしく海鮮丼を食べて、その後はayaの城でマッターリマッターリ・・・です。
結局深夜3時頃まで起きてて、翌朝は10時起床。
そっからお風呂入って、ブランチして、マッターリして・・・
天気がよければ、海とか案内するんだけど、あいにくの天気だったので、軽くドライブして、おみやげ物やさんで買い物して、また城でマッタリ。
ガールズトークはつきません!!
のんびりといい休日になりました。

そんな訳で、F1はHDDに眠ってます。。。

ちょっと、あのバスタオルに巻かれたたっくんは、犯罪だと思うんですが。
拓哉サンがあのMコンビ(あ、つよはケースバイケースだった)に、いいようにされてる絵もかわいいし、
その結果があの巻き巻きだもん♪
全然、腹八分目じゃないよ( ´∀`)
あれ、マスコット化してくれないかしら〜〜〜〜♪
ストラップにして、ケータイにぶら下げたい(笑)

黒髪とヒゲに、昨日のパジャマ姿がマッチしてたなぁ。
映画も、ホームレス役らしいけど、ホームレスと病人を一緒にするわけじゃないけど、ちょっとやつれた感じの雰囲気で、あの黒髪とヒゲは際立つんだなぁと思った。

昨日も色んな拓哉サンが見れたね。
お出かけのSMAPは楽しみだね♪
アランドロン、なんとなくこっちまで緊張〜〜〜!

とりあえず、3連休くりゅたんに会えず、次の逢瀬まで待ち遠しいけど、巻き巻きたっくんで乗り切れそうです☆

この3連休、一回も傍聴に行けませんでした(^^;
会社の近くの映画館は、仕事上がりには間に合わない時間と、その次は終電がなくなる時間なので、ちょっと遠のいてます。

で、くりゅたんにも会いにいかず、この3連休なにをしてたかというと、
土曜日は部活して、その後銀座に飲みに行って、銀座でオールして・・・
朝になったら渋谷に繰り出して、朝一で見ようと思ったんだけど、
ムリに引き止めたって責任感じたのか友達が渋谷まで一緒に来てくれて、お店が空くまで付き合ってくれたのでした。
雰囲気的に8時になったら映画館に行きたいとは言えず。。。

その日(日曜日)の午後、横浜で見ようと思ったら、マアマが偶然横浜に来てて、買い物に付き合ってくれるというので、映画館に行けず。。。
旅行の準備&ちと遅い敬老の日の贈り物forおばあちゃんを購入。

で、今日は剣道の試合でした。
会社の剣道部に入ってから2回目の試合だけど、1回目はアバラを負傷してたので、実質今日が初。
1回戦負けだったけど、1本取れた。
で、試合終わったら、映画館駆け込もうと思ったけど、めちゃ延びて・・・
防具もあるし、駅まで遠いし断念。。。
29日、友達とイクので、それまでのおあずけか〜〜〜〜。

でも、今日の試合は、めちゃ上手い人がたくさんいて、小学生でもめちゃすごいこがいて、見てるだけでも楽しかった!興奮した!!


今日は、大阪で舞台挨拶でしたね!
どんな感じだったんだろう( ´∀`)WSでやるかな。。。

いや、別にさしたる不安はないんですがね。
いやぁ、昨日はめちゃくちゃ熱帯夜でしたね。
昨日はなんか疲れてて、ワッツは録音に任せて、早々に寝てしまったのですが、
1時くらいに、ほんと寝苦しくて目が覚めた。。。
暑かったから、短パンで寝てたんだけど、露出部分が多いせいか、蚊に刺されたりで痒いのなんのって。
拓哉サンはO型だから虫に刺されるみたいなことを夏にブログで言ってたけど、A型のayaも肌が弱い上に、蚊に好かれて困ります。。。

そんな暑い夜だったのに、今日は衣替え〜〜〜。
暑いけど、さすがにもう夏物は切れないだろうと。
それにしても、今年は夏服あまり買ってないな〜〜〜しかも、例年なら今くらいに秋物買ってるのに。
今年はライブがなかったので、あまり服欲求がなかったのか、
秋に旅行があるので服にお金使ってられないのか。。。
でも、買い出したらキリがないけど、服欲しいな〜〜〜。
衣替えって言っても、まだニットとかは早いからクローゼットに入れる気も起こらず、結局夏物しまっただけ。
納戸がすごいことになってます。

っだからなんだ?って感じだけど。
出てるわけじゃないんだけど。
もろへいやって、嫌いな人多いだろうな〜〜〜って。おいしいのに。
そういえば、拓哉サンが食わず嫌いに出たとき、竹内さんがもろへいやのサラダ食べてたね。
もろへいやって、ネバネバしたおひたししか食べた事ないから、普通の状態のもろへいやの味がどないなものか気になる。

本木サンがおみやで持ってきたトリュフご飯ってぴったんこで、拓哉サンがけして”おいしい”とは言わずに食べていたやつだよね?
その前のとくばんで徳永さんが来てたグリーンのライダース、いつかの年末のMステかなんかで、拓哉サンが着てたのに似てる。
あの色は忘れられんよ(^^;
カエルみたいだ。

あ、もっくんもトロロだめなんだ(^^;
拓哉サンもまた出ないかな。食わず嫌い。

昨日の歌コーナー。そしてTV Japan。
シタオヘアーになる前のロンゲの時の、このデコ出し、たまんなくスキだわ!!
「イケパラ」の逆バージョンなドラマないっすか??拓哉サン、女装して( ´∀`)
てか、拓哉サン見た目若いけど、34歳で生徒役は厳しいか(笑)
ちなみに、嵐の翔クンは、ayaと同い年だけど、ドラマで高校生役やってたね。
(はい、こっから妄想族・・・↓)

そだね、例えばすげー厳しい女子校の新任教師。
でも、イケメンのオトコ教師だと分かると生徒が浮き足立つから、オンナの振りをして教団に立つ。
蓋開けたら、女子校と言えど垢抜けないオンナばっかで(うちの高校か?)、拓哉サン扮する女装教師はあきれ返り、日々オンナ力を伝授していく〜〜〜〜
みたいな。
きっと、実際やったらバカバカしくて気持ち悪いんだろうけど(爆)、とにかく拓哉サンはキレイだ。かわいいのだ。


ビストロ・・・
あおいちゃんかわいいな〜〜。天然そうで、実はシッカリモノかと思ったら、見た目どおり天然さん。
私もたくさんたくさん拓哉サンとは夢で会ってるよー!!
浅野サンの発言(でかいパフェのクダリ)、最高です。
そして、私もキム兄に似てるって密かに思ってたよ(笑)

スマステを見ながら・・・
田宮さんの特集なので、田宮さんの偉大さ等をもちろん感じたのだけれど、見てて涙が出たのは、田宮さんには失礼を承知で、拓哉サンの万俵鉄平が頭を掠めたから。
猟銃自殺をされたことは知ってはいたけど、やっぱり具体的に足で引き金を・・・と聞くと、不思議と体が震えた。
実は、華麗〜は1回しか見てません。
最終回もオンタイムで見たきり。
だけれど、あのシーンの鉄平さんが脳裏に焼きつきすぎて、それを思い出すだけで体が震える。
そんな田宮さんがどうしても演じたかった万俵鉄平。
今日、その思い入れの強さをスマステを通して知って、そんな魅力溢れる役を拓哉サンが演じたこと、それを見届けられた事を誇りに思いました。

昨日、拓哉サンがワッツで言ってたもっちゃん@華麗、確かめたいけど、まだ見れません。
弱くてごめんなさい。
鉄平さんは弱い部分も含めて、すごく好きな役立ったんだなーと実感しました。

昨日、夕方本社で研修で、その後同期ちゃんと横浜で飲み。
あんだけお腹空いてたのに、たいして食べないでお腹一杯になった。
って、けっこう食べたけどね(^^;


その研修では、色々他の支店の人に会って。
入社当時の直属の上司に会って、めちゃ感動♪
すごく好きなカチョさん。同期ちゃん共々、大好きで。
そしたら向こうから手を振ってきて、思わず同期ちゃんと駆け寄っちゃった!!
めちゃ口下手なカチョさん。そちらも相変わらずで。
会ってイキナリ、「悩みあるんだろ?」と言われた(^^;
帰りは帰りで、他の支店の同期のオトコノコにバッタリ。
その人は、aya的に同期で一番カッコイイと思ってた人で。
大学も同じだし、でも大学時代はお互い存在知らなかったのに、
サークルの友達の結婚式に行ったら(@九州)、彼も呼ばれてて。駅までの道すがら、「Kの結婚式以来だねー!!」と話をして。
総合職ではけっこう結婚ラッシュらしくで、そんな話をしたら、
「あ、俺あんまりみんなでツルまないいから、わからない」とアッサリ。
うーーーーん!その群れないところもまたステキ〜〜〜〜!!と久々に、心ときめく殿方に出会いました。
でも、会話も続かず、(同期ちゃんもいたしね)この距離ビミョ〜〜〜と思っていたら、彼にケイタイに電話かかってきたみたいで、
電話に出つつayaに「じゃぁ、また!」って手を振る彼の仕草に、トキメキメーターが上がったayaなのでした。
彼の仕草はayaへの合図♪(バカ)と慎吾の歌が頭を掠めつつ、
いつもに時間 いつもの場所で〜〜〜♪って歌詞が、たまに
「いつものチカン いつもの場所で」と、聞こえ、わいせつ常習犯じゃねぇ???と思うayaなので、
あんなかっこいい殿方と話しをするだけで、ドキドキなのでした。
てか、ホントに↑の様に聞こえない??


で、そんShigusaは、SAMPLEなんだけど、帰りにMP3で夏日憂歌を聞いたら、無性にMIJの宮城の映像が見たくなって、
帰宅後ソッコーDVD挿入。
留守録のワッツよりも先に(笑)
いつみてもいいな〜〜〜宮城。
エネルギッシュな慎吾♪くっつきすぎな2TOP(左の人がヤケに嬉しそうだけ)
宮城に限らず、MIJはMCがたくさん入ってて好き。
0時を過ぎると、つよぽんって呼ぶ中居サンや、
須磨ビーチで逆ナンされて、イチゴミルクカキ氷を一緒に食べる木村さんや、
大阪の創作料理屋にジャニーズ事務所代表として一人で行く吾郎サンや、
サイドミラー閉じっぱなしで右折し二車線の右側にハザードつけて止まるつよぽんや、
全国の2TOPファンの気持ちを汲み取り、ファイナルにいい提案をする慎吾。

この5人はほったらかしてしゃべらせておくのが一番楽しいのにといつも思う。


大阪の舞台挨拶、行かれる方、楽しい航海を♪

舞台挨拶と言えば、セブンに日比谷の舞台挨拶に登場する拓哉サンの写真が載ってるじゃん。
客席を歩いてるところ。
aya、めちゃニアミスなの(^^;
拓哉サンの頭に隠れてます(笑)ったく、邪魔だよたっくん(オイオイ)
まぁ、バカ面が掲載されるのを防いでくれた、拓哉サンの愛だということにします。

城西支部のみんなのキャラがほんとに好きなんだけど、最近特に好きなのが、城西支部の女性コンビ。
雨宮×美鈴サン。
タイプとか全然違うんだけど、なんかこの2人の掛け合いが好き。
連ドラの10話で、いなくなっちゃったくりゅたんを探しに行こうとする雨宮に、美鈴さんが
「雨宮!」って言って、コートを投げるとこあるでしょ。
あの感じが好き!!
ネタバレになるから詳しく書かないけど、映画でも美鈴さんと雨宮のすごく好きなシーンがある。
なんだかんだで女同士。男性陣にはわからない、なにか通じ合っているものを感じるのだ。

てか、最近すごく寧々サンが好き。
美鈴サンとは違って、すごくほんわかしてて。
キレイでステキなお姉さんって感じ。
ぷっすまもおもしろかったな〜〜〜。
いつも、思うんだけど、つよは”絵心”じゃなくて、”記憶力”に問題があるんだと思う(笑)
だって、普通に考えてさ、野球の球団のマスコットがあんなかわいくないわけないよね。。。
なのに、ガンとしてあのジャビットを描く辺り、かなり独特のキオク力がおアリのようで。
ま、ayaは絵心がないから偉そうなこと言えないんだけどね(^^;

ちょっと、ニガテだったんだよ、桃尻サン・・・じゃない沢尻サン。

1リットルの涙の純粋なイメージが強すぎて、その後の過激なファッションにギャップを感じる間もなく、ニガテ意識があったんだけど、
最近あの小悪魔キャラもいいんんじゃね??というか、なんだかんだ言ってかわいいからいいんじゃね??というか、別人らしいけど”君が〜いるだけで〜♪”って歌よくね??
と思っていた矢先のビストロでした。
なんとなーーく、メンもニガテなんだろうなって言うのが伝わってきたけど、考え方に共感するしないは別として、
ああいうザックリキッパリサッパリバッサリってのはキライじゃない。

charaサンの歌、好き〜〜〜〜!!
先日のボニーピンクさんもそうだけど、最近独特の世界観を持っている女性シンガー好きかも。
最近、林檎サンにもはまったし。
この前の僕音の予告で、ちろっと林檎サンの弾き語りが写って、ゾクゾクしちゃったO(≧▽≦)O
拓哉サンの服が不思議でしたが(^^;
やさしい気持ちの出だし歌う拓哉サンになんだかジーンとした私。
なんでだろ。

そろそろTV露出も落ち着きを取り戻しつつあるので、昨日はHDD編集作業。
HDD容量が残り10%状態をなんとか脱却。
今はセコセコとダビングしまくりです。
早く3回目が見たくてウズウズしてます☆

このページのトップヘ