Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

2008年01月

エルメス

いきなり、エルメスのショルダーを衝動買いしそうになった母親(自称・常識人)を持つayaです。
買わなかった理由が、「私には若い」。
おいおい、若いか若くないかの前に、値札見よ、値札。

なんで、バーキンは名前だけ知ってたけど、すごい有名な女優さんに因んだカバンなんですね。
実は、ビストロの途中でウトウトしちゃって、起きたときにはバーキンがバーキンを踏んづけてたんで、ちょっと衝撃( ̄□ ̄;)!!

でも、あとでキッチントークとか見直したら、すごく気さくな人柄がにじみ出てて、一気に好感☆
すごい女優さんなのに、きっと”セレブ”と言われる人種なのに、ラフな格好と、なんつってもあのコンバースのハイカットがかっこよかったです。

CCB、前回拓哉サンが回答者にいたから、期待してたら、あらあら今日は女性ゲストだけなのねん・・・と思ってたら、
真ん中に拓哉サン!!女性に紛れても、ひときわかわいいよ〜〜〜〜!
最近、CMもそうだけど、かわいい拓哉がたくさんです。

作ってみた

2397b096.jpg「いもがらの煮物でがんす〜〜〜」

って、見るからにおいしそうじゃないですが(笑)
これじゃ、新之丞様に離縁を言い渡されちまう。

いいんだいいんだ。
どーせ、明日のお弁当さ。ayaしか食べないもん。
そう、最近、節約と花嫁修業(予定ないけど)として、お昼は外食をやめてお弁当派なのです。
とは言え、大抵、慎吾がCMしてる冷凍食品か、前日の夕飯の残り。。。
今年こそ、今年こそ・・・料理の上達を。。。

昨日は半日、HDDという映像媒体の整理をしてたので、今日は雑誌等の紙媒体の整理。
昔はケチって、ファイルも買うのを惜しんでたけど、これが大人になったってことかな。
惜しげもなくファイルをたくさん買って、せっせとファイリング。
拓哉サンのは、一回整理したんだけど、5スマのが大雑把にバインダーに入れただけだったんで、今回はちゃんと1枚ずつファイリング。
ただし、やっぱり自分が高校時代より以前はまだ手がつけられない( ̄□ ̄;)!!
こうならないように、普段からちゃんと整理しておかないとダメですね。

そんなわけで、昨日も今日も半日で予定を済ませ、午後うちで作業をしていたんだけど、
実は「陰日向に咲く」を見に行こうか迷ってました。
でも昨日公開だし、ほとぼりが冷めてからにしようとやめたんだけど。
最近、原作を読みまして、すごく感動した。
すごく・・と言うか、ジワジワ来るんだわ。これが。
オムニバスに見えて、少しずつ繋がっているというのがまたたまらない。
劇団ひとりサン、すごいっす。
岡田くんも、あおいちゃんも好きなので、近いうちに見に行きたいな〜〜〜
ってスマ以外の映画はいつ以来だ???

イメチェン!

2年半くらい前から同じ人に髪を切ってもらってる。
なんつーか、初めてやってもらった時に、類友的な何かを感じて、
すごくオーダーしやすくて、こっちの意図を分かってくれて、
こっちが決め兼ねてる時は、潔くその美容師さんがBESTだと思うスタイルを提案してくれて、
だけど、こっちの譲れないモノも承知してくれてて。
そういう阿吽の呼吸があるような、すごく信頼できる美容師さん。

今日ももちろん、その人指名で美容院へ。
どーせ、美容院行くからと、結婚会見のオダジョーみたいな髪をしたayaを白い目で見ることなく、今回のスタイルの相談。
自分でも不思議なくらい、今日は思い切りがよくて。
いつも「あ、でも長さはキープで・・・」というayaだから、今回「けっこう切ってもいいですよ」という発言を受けて、その美容師さんもテンソンあがってくれたみたい。

肩までバッサリ・・・とも思ったんだけど、肩までってことは著しくはねるし、
まぁそれは肩に当たる髪の宿命なんだけど、現時点でオダジョー@結婚会見みたいになってるずぼらなayaの手に負えるか・・・という一抹の不安が頭をよぎる。
そんな不安を察してか、「一見ボブに見えるけど、実は裾長かったんです的な感じで行きましょう」ということに。
まさに阿吽。

ちなみに、その前に
「柴咲コウもやってたようなボブもいいと思うんだけどね」と美容師さん。
そだよね。ayaを見てたら、コウちゃんヘアーにしたくなるよね( ´∀`)
瓜二つだから:+((*´艸`))+: ←100回くらい殴っていいです。

図々しい勘違いはこの辺にして・・・
裾があるとはいっても、けっこう切りました。
一番長いところでも、肩を少し越えるくらい。
2000年8月にバッサリいって以来の、NOTロングヘアーです。
ま、夏までには伸びるだろう。
髪が軽くなって、イメチェンも出来て、スッキリだ。


その後、昨日の日記で書いたとおり、腰が痛くなったので、整体へ。
カイロなんとかっていう、骨をボキボキやるところに行こうと思ったんだけど、
ふと会社のお客さんの知り合いがやっている整体を思い出し、そこにいきました。
アットホームなサロンとうたい文句があるけど、ほんとにat hone。
普通の家(つーか、マンションの1室)だから。
大々的に看板出すわけにいかないだろうし、大通りに面してるわけじゃないし、大変だろうなぁ。
って、いらん心配。

いらん心配と言えば、ayaの腰も、一晩寝たらけっこう楽に。
つーか、最初からたいしたことないんでないか疑惑。
そりゃ、今思えば腰とは言っても、骨っていうより、筋肉部分というかそっち系の痛みだったんだよね。
でも、前傾姿勢になったとたんに、イキナリ痛みが襲ってきたら焦るっしょ。
動けなくて、会社にいけないとかマジ勘弁だし。
なので、動けるうちに整体へ。
と、駆け込み寺のごとく、整体に走ったんだけど、疲労がたまったんでないかい?とのことで、
腰以外に体全体をマッサージしてもらって、さらに楽になりました。

腰は怖い。

私の腰が穏やかでない。
痛い。
原因は、まぁスノボだろうなぁ・・・。
普段から姿勢が悪いのも災いしたのかな。
この程度の腰痛なら、騒ぐことでもないんだろうけど、怖いのが、昨日歯を磨くのに、ちょっと腰をかがめたら、いきなり痛みがグキっと襲ってきて。
脳裏に

ぎっくり腰

という言葉が浮かぶ・・・
幸い、立てなくなったとか身動き取れなくなったとかはないけど、ちゃんと早いうちに手を打っとかないと。
腰は怖い。
腰を痛めて、気付くけど、日常生活には、前傾姿勢でする作業が多い。
痛い〜〜〜〜( ̄□ ̄;)!!
なわけで、ワッツも聞かず、録音に任せてさっさと就寝。

そういうわけで、昨日はスノボ行ってきたんだけど、去年くらいからものすごくレベルが高い人と行く機会が増えて、
すごい自分の滑りを直されて。
自分が滑りやすいフォームは指摘され、逆にイマイチかなぁ??と思ってると「そう、今の感じ!」といわれたり。
昨日は一人ボードだったので、自分が正しい姿勢で滑ってるか否かわからないままでしたが。
剣道なら、やっぱり技が決まる決まらないって手ごたえでわかるけど、
ボードは滑ってるときの快感だったり気持ちよさという主観的なもんもあるから、
悪い癖がそのまま残っていそうな気がする。。。

癖はともかく、去年はアバラを痛め、今年は腰。
もっと、体に気をつけないとなぁ。


それにしても、寒かった。
吹雪いてた。
んでもって、乗り物酔いするayaは、リフトがニガテ。
リフトの揺れで気持ち悪くなってるところに、吹雪くから冷たくてカキ氷を一気に食べた時のような頭痛に襲われて・・・
あーテンション下がるわぁと思ってるトコロに、聞こえた「弾丸ファイター」(ゲレンデでかかってた)
単純な私は、これで一気にテンション上がる!!!
リフトはニガテでも、滑ると気持ちいいしね♪
それにしても自分にとって、スマの曲が与える力はすごいなと実感。
普段MP3でたくさん聞いてると、ありがたみもないけど(失礼)、ふと思わぬときに耳に入ってくると、ほんとにテンションあがる。
中学の頃から、自分の部屋、通学の電車内、親の車の中・・・と音楽を聞ける環境ではたいていスマソンを聴いてたので、
なんだか自分の体に染み付いてるといった感じ。
別に、彼らが作ってるわけではないんだけど、拓哉サンがよくいう”俺らは郵便屋サン”じゃないけど、
届けてくれるのが彼らだから、聞くと興奮すると同時に、すごく安心する。
たとえ、「二人のLove Train」や「最後の冬の日」といったマニアックな歌でも、
ゲレンデでかかれば、テンション上がるんだろうな(笑)

昨日は、TVからウォークマンに、「そのまま」を録音して、1番&大サビだけの「そのまま」をエンドレスリピート。
メンみんなの歌声が優しくて、曲調に合っていてすごく癒されます。

シープスキン

今日もまだお休み。
今日はおうちでのんびりしようと思ったんだけど、平日の都心ってのもいいもんだと思って、お出かけ。
まずは、銀座でゆっくりコーヒーを楽しむ。
昭和な感じのコーヒー屋サン。ちょっと大人なひと時を味わう。

その後、またまた表参道ヒルズへ。
そういや、スノボのグローブがない!・・・(というか、あるけどもう雪しみ込みまくりで装着すると逆に冷たい。。。 )と思って、この前も行ったROXYへ。
自らもサーファーというお兄さんも色々お話をして楽しく買い物できました。

で・・・・・
ざんげです。

すみません。買っちゃいました。
買っちゃったーーーシープスキン。
UGGで物欲しげにいつも見るんだけど値段見て断念。。。
で、ROXYでお兄さんに勧められてついに買っちゃったよ。
またまた会社に着てけない靴です。
表参道のROXYは、扱っている服等がかわいいのもあるけど、ゆったり試着が出来たり、店員さんもフレンドリーで、今年に入ってからかなり通ってます。
御年26歳にして、ROXYにハマるayaでした。

その後も表参道歩いてて、ヴィトンの前で立ち止まる。
そこにディスプレイされていた白いジャケットが、拓哉がペタンクで着ていたジャケットに見えたから。
昨日、スマスマ見たんだけど、ペタンクの時の拓哉のジャケットがなんか印象的で。
ああいう感じ、珍しいなって。
中にネクタイをコーデするあたりは拓哉らしいけど。
で、思わず立ち止まって見入ってしまった@LV。
でも細かくそのジャケットの形やら配色を覚えていたわけでないので、どうなんだろう・・・と思って今スマスマ見たけど、
衣装協力にLVがないから、違うのかなー。
あれって、私服なら衣装協力のテロップ出ないのかな??
あのッメッシュ具合がLVっぽいような違うような。

ペタンク、もうめちゃかわいい!!!
ボールを近くに寄せた時に見せる笑顔とか、なんつーかシュークリームをかじって、トロトロとカスタードが出てくるように、甘くて幸せになる。(どんな例え??)
弾丸の”たなぼたサンキュー”もかわいかった( ´∀`)

で、今朝は、ワッツで暴露したまーくんとのCM。
ノムさんも出てたんですね。
しかも、秘密裏に撮影だけど拓哉がラジオでポロリしたと書いてますね、スポ新(笑)
言いたがりな拓哉サンがまた好きです。
分かりやすくて、愛すべき奴ですO(≧▽≦)O
あのフワフワヘアーかわいいな〜〜〜。

私も、美容院行こうと思ったけど、今日担当サンが定休でした。
土曜日かな〜〜〜。
結局、マイナーチェンジに終わりそうです。

ママとの旅

e13e948f.jpg帰って来ました。母娘でイク九州の旅。
あーまだまだ休みって幸せ☆
だけど、完全に怠け癖ついてますな。

土日とくっつけりゃ9連休なので、けっこう海外とか行く人が多いんだけど、
長時間飛行機ダメなのと、お金がないのと、連休まるまる旅行で使うのももったいないと思うのと、ママ(典型的な末っ子体質)とそんな長期間2人は←ま、楽しいんだけどね・・・
と、色々考えて2泊3日九州の旅。

初日は湯布院!!!
早い便だったので、始発で行きました。
眠いzzz
大分空港までは、爆睡でした。
大分空港から湯布院までは、バスでだいたい1時間くらい。
11時くらい着いたので、時間たっぷり。
宿&金鱗湖に向かいがてら、湯布院散策。
湯布院は、例えるなら、小町通@鎌倉って感じで、色んなかわいい雑貨さんが並ぶ通りが。
色んなとこ立ち寄りながらで楽しかった!
屋台で、”金賞コロッケ”という、文字通り、コロッケコンクール(そんなんがあるんですね)で金賞を取ったコロッケを食べ歩き。
これまた、めちゃおいしい( ´∀`)

その近くに鬼太郎ショップがあった!
湯布院に関係あるのだろうか・・・(笑)
松たか子さんに教えてあげたい。(ワッツネタ)

祖母が、ふくろうが好きなので、(厳密にいうと、ふくろうグッズ)ふくろうグッズを求め、ふくろうグッズばかり売っているお店へ。
老夫婦さんがやってて、すごく親切で、おすすめしてくれたお箸を祖母に買いました。
お茶もご馳走してくれて、癒されました。
お昼は、金鱗湖畔のおそば屋さん。
湖を眺めながら、鴨せいろをあっという間に平らげる。
で、金鱗湖の周りを散策し、ayaはぬかるみにはまり、スニーカーが汚れると言うアクシデントも発生するも、湯気のあがる湖を見れました。

それからまたお店めぐりをして、寒いのでそろそろ宿へ行こうかと話していると、宿の近くにすごくいい感じの喫茶店(?)が。
普通の和風のおうちを喫茶店にしたって感じで、雰囲気もいいのでそこでお茶をすることに・・・
お茶を・・・と言うか、ケーキも食べてるし( ̄□ ̄;)!!

そして、やっとこお宿へ。
宿、すげー!!!
おもてなしがすげー!!!!
めちゃセレブになった気分で、すげーーー!!!
仲居サンすげーーーー!!
お部屋は畳の部屋が2部屋。
一部屋にはテーブルとテレビ。もひとつは、なんと炬燵が!!!!!
恐縮するくらいの、仲居さんおおもてなしを受け、まずはお風呂へ。
昼の15時から温泉に入る贅沢さ。
ためしに炬燵に足を入れると・・・

幸せ〜〜〜( ´∀`)


ふかふか。
こりゃ、入ったら出れないね。
でも心を鬼にして、出てお風呂へ。
ほぼ貸切状態で、のんびり入ってきました。
あ〜〜〜幸せ☆
お部屋に戻ってもまだ16時半。
炬燵に入って、おもわずウトウト。
今朝3時半起きで眠かったので、ダメ人間だと思いつつ、ここで2時間寝ました。
仲居サンが、夕食を準備する時に目が覚めました。
もちろん、お料理もすげーーーー!!
お品書き見たら、またまたすげーーーー!
(すげーーー!!と言いまくってて、勝俣っぽくなってきた)
おなかいっぱいといいつつ、結局ほぼ間食。
もちろん、芋焼酎(ロック)もいただきました。


食後、仲居さんが布団敷いてくれて
うちらは、一休みして、お風呂行こうと言っているうちに、親子で炬燵で寝てました。 (これじゃ、自宅での生活となんら変わらん)
起きたら23時近かったけど、結局お風呂に行くのめんどくさくなって、そのままお布団で就寝zzz
ダメな親子。。。
ちなみに、月曜日だったんだけど、スマスマや薔薇がやってるチャンネルが映らなかった( ̄□ ̄;)!!

2日目。
翌朝、5時に起きて、朝風呂。
これまた贅沢。朝から体中、ポカポカ。
で、身支度して、朝食までけっこう時間があったので、またまたお布団もぐってウトウトzzz
この日は出発が早かったので、朝食を食べて、すぐにお宿を後にしました。
お見送りも手厚くて、感激しちゃいました!!!
この日は、ツアーでバスにて熊本へ。あいにくの雨でしたが。
やまなみハイウェイという、大分と熊本を結ぶ道路を通りつつ、阿蘇を通って、熊本へ。
で、出発する時、大分にて初雪を体験!
かなり降ってて、やまなみハイウェイも、雪化粧。
霧がかって、景色はあまり見えなくて残念だったけど、雪景色もまたステキです。
やまなみハイウェイ、山の景色も平地の景色もすごくステキなんだけど、
この車の微妙な揺れが気持ちよくて、少しまたウトウトzzz
で、阿蘇にてロープウェイを登り、火口見物。
とは言っても、結局何にも見えませんでしたが(^^;
雰囲気、雰囲気(笑)

ランチは阿蘇草千里のレストランにて。
”カルデラカレー”と食べる。
真ん中をくぼめたご飯から、流れるようにカレーのルーが。
まさにカルデラです。
普通に、おいしかった☆

そして、阿蘇を後にして、熊本市内へ。
1時間くらいの移動。あ〜〜〜またウトウトzzz
熊本では、熊本城を見物。
今、天守閣の上が工事をしていて、4・5階は入れず。
3階まで見物しました。
石垣とかすごい立派だったな〜〜〜〜。
昔の人はすごいへ。
めちゃ、ツアーの人いる!と思ったら、韓国人だった。
九州って朝鮮半島に近いし、来やすいんでしょうか。

熊本城は、今年築城400年なんだって。
そのマスコットキャラとして、熊本城をかたどった”ひごまるくん”って言うのがあって(フォト参照)、
それがめちゃかわいいの〜〜〜。
こういう、ご当地キャラには、めちゃ弱いaya。
もちろん、ご購入しました。
バカにされるかと思ったけど、ママも気に入りだして。
気に入ったはいいけど、

「ひこにゃん、どこで売ってるの??」

ひこにゃんは、彦根城だろーーーーーが!!!!

ひこにゃんもかわいいけど、ひごまるくんも、かなりいい味だしてます(^^)b

うちらは、ここでツアー終了なので、一度ホテルまで行って、チェックイン。
その後、熊本の市街地を散策。
熊本もアーケード街で、別に普通のお店なんだけど、こういう地方都市(失礼)のアーケードって歩いてるだけでなんだか楽しい。
歩いてるうちに、夕飯時になったので、お店選び。
馬刺しを食べたいaya。馬刺しがダメなママ。
とりあえず、馬刺しも普通のお料理も焼酎もいただける居酒屋へ行くことへ。
ママは普通にフライドポテトとか食べてたけど、ayaは一人で馬刺し平らげた!!
しかも、店主さんがサービスで馬の鬣の部分のお肉のお刺身を出してくれた!
歯ごたえが合って、脂が乗ってて、なんとも言えない食感でした。
こんなに馬刺しを食べて、明日馬になっていったらどうしようかと、本気で思いました(^^;

ホテル帰ったのは、20時だったから、それからお風呂はいったりして、22時には2人してウトウトしてたzzz


3日目。
この日は朝ゆっくり。6時半くらいからおきだして、バイキングで朝食。
久々にパンを食べました。
すっごい豪華なバイキングでした。
この日はフリーだったので、水前寺公園と夏目漱石が住んでたおうち(記念館になってる)に行きました。
水前寺公園は、すごい景観!!
全然知らなかったけど、感激しちゃった☆
写真撮りまくりでした。
梅も紅白で咲いててキレイ。

お昼頃、市街地へ戻ったので、最後の食事は熊本ラーメン!!!
友達に聞いておいしいところをリサーチしておきました。
オススメだけあって、そのお店の熊本ラーメン、めちゃおいしかった( ´∀`)
コクがあるのに、アッサリ。もう一つイケたかも(^^;
そして、バスにて空港へ。
この空港へのバスでも夢の中へいざなわれるあやぱん。
一体この旅でどんだけ寝たんだろう。

帰りの飛行機では起きてたけど、やっぱりあっという間ですね。
すぐ着きました。
たくさん食べて、たくさん歩いて、たくさん人の優しさを感じて、たくさん温泉入って、たくさんお土産買って(自分に)、たくさん寝て、たくさんママのお世話をした(された部分もあるけど)九州の旅でした。

ちゃんちゃん。

拓哉グルメ

9bb8bd74.jpg「そのまま」嫌いじゃないです。むしろ、いい感じです♪
最後、すごく暖かい感じになってきたドラマのエンディングによく合います。
拓哉サンは”日本人じゃ思いつかないメロディー”と言ってたけど、確かに歌うとなったら、難しそう。
特に、拓哉のパートは、この曲に限らず難しい。
パート割りも大変そうだね(^^;
でも、コーラスもきれいだし、気に入りました♪
あとは、ちゃんと皿にして世に出してくださいね。
てか、ちょっと前にレコーディングが終わって、完成版を拓哉よりも先に聞くこの幸せ(笑)
2番も聞きたかったな〜〜って、聞けるのはいつになることやら・・・。


今日は、高校の時の友達と横浜デート。
別の友達にBabyが生まれまして、そのお祝いに、ティファニーっでスプーンを買いました。
名前、生まれた日付&時刻、体重が入れられるの。
時間かかるけど、それをオーダーしに行きました。
その後、ランチをしに、スープカレー屋サンへ。
前から入ってみたかったんだけど、一人ではさすがに・・・と思ってて。
初めて食べたけど、めちゃおいしい( ´∀`)
辛さを抑えたけど、実際もっと辛いと思ったけど、食べやすかった♪
体も温まるし、すごい食が進んじゃいました。
ちなみに、引き割り納豆をトッピング。
他にも、チーズとか温泉卵とか惹かれるトッピングもあったんだけど、やっぱり拓哉のファンとあっては、納豆カレーを食べないわけには!!!
引き割りだし、納豆の臭みがソコまでなくて、合うもんですね。
けっこう、ハマるかも。
でも、この組み合わせで食べようと思った拓哉はすごいなぁ。
スープカレー、おいしかったけど、本場の北海道出身の知り合いに言わせると、「こっち(関東)のお店のは、本場とは全然違う」らしい。
願わくは、本場でスープカレー食べたいです。
もっとサラサラしてるもんかと思ったけど、今日食べたのはけっこうとろみがあった気がした。
と思って、気付いた。
納豆が入ってるからじゃね??と(笑)

で、友達別れ、私は前に脱毛で通ってたエステサロンからDMが来てて、久々にネイルしに行きました。
最近、店舗見ないと思ってたら、いつの間に移転してた( ̄□ ̄;)!!
拓哉サンじゃないけど、あんまりネイルする価値無い爪なんだけど(白い部分切っちゃうし。というか、割れちゃうの)、せっかくお休みだし、ケアとカラーをしてもらった!!
やってもらったはいいけど、完璧乾ききるまで、手袋出来ないし、寒かった。。。
しかも、擦らないようにすぐに使う定期と携帯は、カバンから出してもらって手で持ってたんだけど、
お金を下ろしてないことに気付いて。
キャッシュカードはお財布の中。指を入れなきゃ取れない。
さぁ困ったと、ATMで、指先を使わないとように、お財布をぶんぶん振って、カードを出しました。
怪しい行動です。通報されなくてよかった。

で、仁義見ながら、旅行準備して、なんとなく終わりました。
なにか入れてないものがありそうな、なさそうな。
いいです。旅行において好きな言葉は”現地調達”です(汗)
こんな「おおらか」なayaは、律子@仁義を見て、危機感を感じました。
ああなってしまいそう。
というか、自分よりもマメで器用な人と結婚したら、
「文句言うなら、自分でやってよ!!!」と言ってしまいそう。
片づけするから、朝ごはん作ってといってしまいそう。
カップラーメンの3分待てずに、他のものつまむとかけっこう分かる。(さすがにそのまま寝ないけど)
症状が軽微なうちから、ちゃんと生きようと思いました。
心を入れ替えます。

明日は始発です。。。
雪らしいけど、飛行機飛ぶでしょうか(^^;

煮付けにしてもおいしいよ??

土曜日は部活でしたー!
初稽古なので、もちろん参加。
さんタクを見て、すごく剣道したかったので、待ちに待った稽古でした!!
稽古は行ってしまえば楽しいんだけど、やっぱり荷物も重くて、午前中はウダウダしちゃった。
でも中々思ったようには動けないなぁ。
先輩に指導してもらうと、けっこう”おっ!”って思うんだけど、少しでも気を抜くとまた元に戻ってたり。
スポーツは難しい。
技術も体力も反射神経もどれも大事だから。
最後は体力がもうヤバくて、だらしがなかったですが。

今日は、その後友達のおうちで新年会。3人でお鍋です。
日曜日も早いし、ハードだから行くか迷ったけど、毎度毎度楽しい会なので、防具持参で参加。
友達が気を使ってくれて、私は着いた瞬間お風呂へ。
友達2人で鍋の買出し。
今回は鮟鱇鍋♪
作り方をネットで調べて。。。
最初に肝を乾煎りしたり、鮟鱇を湯引きしたりけっこう本格的ですv
友達2人はかなり波乱・・・というか、散々な年末年始だったらしく、そんなお話を聞きつつ、あっという間に時間が経ちました。
ayaは翌日も早いので、いつもは誘惑に負けてお泊りするんだけど、今日はちゃんと帰宅。
最寄の駅まで車で来てしまったので、BEERもガマンしました。
それだけで自分を偉いと思えるめでたい奴です(^^;

友達はイナカから色々食料が送られてくるらしく、自分たちだけじゃ食べきれないといつもおすそ分けしてくれる。
今日も、おじいちゃんが作ったと言うお惣菜やらお餅やらをいただく。
で、帰り間際、ドライフラワーみたいなのが、壁に掛かってて。
でも、乾燥した植物ではありそうだけど、花ってわけじゃない。
「これなに??」と聞くと、なんと芋がらだそう。
「お雑煮や、味噌汁に入れると柔らかくなるし、おいしいよ」
とのことで、おすそ分けしてもらった。

「もしかして、煮物にしてもおいしいんじゃない??」

と聞くと、地元ではそうしてるとのこと。
ちなみにその子の田舎は東北です(^^;

今度、芋がらの煮物を作ってみようと思うでがんす。

冬の九州へ

明日から、怒涛の9連休♪
去年は2月にとった、この大型連休。
去年は、スノボ→函館→鬼怒川→スノボと怒涛の連休を過ごしましたが、
今年は、旅行としては母とイク九州2泊3日のみ。
宮崎に行くかもといつぞやの日記でかいたんですが、色々母親と相談した結果、湯布院&熊本にイキます♪
湯布院・・・というか、大分自体初めてだし、熊本も一回友人の結婚式で行っただけ。
その時は披露宴と飲み歩いてただけだから、熊本を感じてないので、今回すごく楽しみ!
黄泉がえりの舞台の阿蘇にも行きますので( ´∀`)

宮崎&鹿児島はまたの機会だぁ。
宮崎行くなら夏かなぁ。鹿児島の指宿にも行きたいよー。
まぁ今回ばかりは母親の希望を最優先で、湯布院です。

なので、今日はルンルン・・・だったんだけど、忙しくて引継ぎも終わらなくて、今までで一番残業しました。
で、気付いた。
私って、19時45分までしか仕事しちゃいけないんだって。
PCにログインしてるから、残業つけなかったらバレるし。
やば!!
てか、それを今日知るってどうなの。


家帰ったら、浅見光彦が始まってた。あとで録画したのを楽しみに見ます。
内田康夫さん本人が出てるらしいので。
で、ワッツ。
ビール瓶で殴られたのは覚えてる!ドッキリで、中居さんに殴られてた。
吾郎ちゃんと森くんがターゲットで、吾郎ちゃんは気を失った(フリをしてた)拓哉サンに付き添ってたっけ。
それをいつかのインタで、「吾郎は優しい奴だと思った」って拓哉サンが言ってた気がします。
拓哉サン、さすがネタバレ大王!「そのまま」言いたくてかけたくて歌いたくてしょうがないんだね。
でも、アカペラソロで歌うのはやめてください。
なんとなく、拓哉サンのソロとして聞きたくなっちゃうから(^^;
5スマは5スマでもちろんいいんだけど、拓哉サンのソロバージョンも聞きたい禁断の衝動に駆られます。
日本人では浮かばないメロディーとか言っちゃって、すごく期待満々なんですが。

今日、レコーディングね。
さすが。そういうスマさん、最近はカッコイイと思います(笑)
逆に、日程に余裕を持ってことを運んでらっしゃると、”どした????"と変に動揺してしまいます。

憧れの髪型は・・・

またまた髪型変えたい病が到来。。。
前回は10月に美容院行ったんだけど、その時思ったより髪型変わらなかったんだよなぁ。時間だけはかかったのに。
ちなみに、今はふわふわロング。前髪は横流し系。

なんとなく、この髪型もマンネリなので、

〜鞍韻鮑遒襦しかもけっこう厚めに。

ストレートにする。

切る

,キャラにないと突っ込まれること必至。
△蓮△擦辰く時間とお金かけてかけたパーマが勿体無いという懸念有り。
は結局そんな勇気ない。


でも、最近短いのに憧れてて、髪をちょっとくくって、ニット帽かぶって、短い髪シュミレーションしてみたの。
帽子があるからかもしれないけど、けっこう悪くないなぁと。
それで、短い髪を考えてたんだけど、先日の生スマを見まして。
こんな髪にしたい!!って思ったような髪型に木村さんがなってらっしゃって。
木村さんよりかわいくなれないから、断念か???

美容院行く時間もないし、行ったところでトリートメントで終わりそう(^^;
Archives
記事検索
<自己紹介>
HN:aya
住処:神奈川県
同学年の有名人:柴咲コウさん、MIYAVIさん、斎藤工さん・・・と最強なラインアップ 「その時、ハートは盗まれた」で、拓哉サンにハートを盗まれてからずっと拓哉サン一筋! SMAPも大好きでしたが、今は100%拓哉サン個人のファンです。 趣味はロケ地巡り! 拓哉サン関連の場所へ気まぐれにお出掛けしてます♪