Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

2008年02月

新之丞サマ、米国へ!!
「Love and Honor」、アメリカで公開ですんえ☆
そういえば、今のメアド考える時に、Love and Honorって入れようかと思ったんだよね。
でも、結局別の映画に関するキーワードが入ったメアドになりましたが。
一分って、英訳するのが難しいね。
Honor・・・名誉とも違う気がする。
でも、そういう日本語ならではの意味合いや、言葉の響きが与える意味って言うのがあって、
それこそ日本人の一分をくすぐられる感じ。
一分が公開されたときの月イチゴローで、吾郎サンがあんまり外人に踏み込んで欲しくない日本人の美しさがあるみたいなことを言ってたけど、
それもすごく判る気がする。
でも、外人さんにも伝わるといいな。 日本人も捨てたもんじゃないんだって思わせたい!
でもって加世みたいな女性になりたいな。

「武士の一分」ファイル(関連雑誌やスポ新をファイリングしたもの)をパラパラみてた。
もちろん、いつもかっこいいし、ステキなんだけど、すごく充実感が伝わってくるな、今見ても。
”君の笑顔のわけが僕なら誇らしく思うから”(「STAY」/作詞:佐原けいこ)
って歌詞があるけど、
拓哉サンの笑顔が何であっても、その笑顔があれば私は幸せで、拓哉サンのファンであることを誇りに思える。
そんな気がした。
私の一分です。

SMAPって、そりゃみんなそれぞれで忙しいし、5人のスケジュール合うのって基本的にスマスマの収録の水木しかないってのはわかるんだけど。
だから、他の仕事が入ると、スマスマの撮影がなくなっちゃうわけだし、そしたらO.A.に間に合わないってこともあるだろうから、昨日のように総集編になってしまうのは仕方がない。

でもね、黒木さん(名指し??)

どーせ、総集編を放送するなら、ET未公開をドバーーーっと流しません???


と思った次第ですが。

デザート総集編も、過去の映像色々なので、見ていて面白かったけど(拓哉サンの髪型の変わり具合とか)、
あの時間においしそうなデザート攻撃は、甘いもの大好きなダイエット中女子には目に毒( ̄▽ ̄;)
ダイエット中とかいって、部屋にチョコレートのお菓子溜め込んでるんだけどね(^^;


66e31c16.jpg拓哉サンの影響で買ったものに囲まれて生活してるayaです。
単純に拓哉サンの真似してるって言うよりは、なんかねスイッチボタンを押してもらう感じなの。
漠然とこれ欲しい、あれがしたい・・・と思いつつそのまま〜〜になっていることを思い出させてくれて、そっこーで私を動かすスイッチボタンを押してくれる人。
例えば何??と言われてもすぐには浮かばないけど。

で、今回Myojoを買って、あぁ透明な掃除機欲しいとウズウズしだしまして。
私も、きれいになっている実感がほしいので、取ったごみが見える掃除機って欲しかったの。
うちの掃除機は透明ではないので、掃除する時あまり使わず、モップでごみを集めて、きれいにした実感を味わうのでありました・・・

でもやっぱり掃除機のがラクだし〜〜〜でも拓哉サンみたいに性能いい掃除機は買えないし、
実家暮らしのayaには必要もないしで、ハンディータイプがほしいなと。
しかも、充電式なら、車でも使えるじゃーん!!
と見に行く。

おお!これいいなぁと思ったのがあったんだけど、売り切れでした。
ま、まさか、みんなMyojoを読んで???(^^;
本当に車も掃除できるようにコードレスが欲しいので、これは本気で購入を検討しやす!

で、他のメンバーに触発されて買ったのが、今日の写真。
ケータイ本体は、拓哉サンの影響で買ったのは言わずもがな。
で、ストラップは慎吾と同じスティッチ☆
てか元々HKで買ったスティッチつけてたんだけど、耳が取れてしまって、耳なし芳一ならぬ、耳なしスティッチになってしまったので、なにもつけてなかった。
昨日、スマ友さん(慎吾ファン)がカバンにかわいいスティッチをつけていたので、私もほしくなっちゃって!!
その方ががつけてたのとは違うけど、このストラップにヒトメボレ!!!
ファーがかわいい♪
でも、防水ケータイ故、風呂に持ち込むこのケータイ。
平気か、ファー??
と思ったら、簡単に取り外しできる!!
・・・って、そこまでして風呂にケータイ持ち込む必要性は(^^;


その後、文房具屋さんで、マガジン用のファイル購入〜〜〜
これがけっこうするんだよね。
出演作別でファイリングしてるので、新月9用に。
あと、I COME〜のファイルを作ってないことを思い出し、もう一個購入〜〜〜
財布が寂しくなりました。
でも、ちゃんとキレイにしないとね。棚の中も。
新月9.タイトルがわからないので、テプラが作れません(^^;

佐々木夫妻〜で、TOYOTAのCMがーー!!
いつも録画してるのに、今日に限ってしなかったのにぃ。
タイミングわるーい(泣)
なんか、嫉妬してる小雪さんがかわいかった。
未婚の私が言うのもなんですが、夫婦って難しいですね。
隠し事と言わなかっただけの境界線ってどこらへんなんでしょうか。

今日の集いは、充電されたーって感じだった☆
楽しかったのはもちろんだけど、すごい元気とやる気が増した。
今日は、ミクシーでやっている、スマコミュのオフ会でした。2回目です。
私の拙い幹事っぷりにもかかわらず、ご参加してくださった皆様に感謝感謝。


まずはランチしまして・・・ 小さいコミュですが、9人ご参加してくれました。
中居ファン3人・木村ファン3人・剛ファン1人・慎吾ファン2人。
嗚呼、吾郎ファンを取り込まなくては(^^;
なかなかいいお店が浮かばなくて、ネットで予約したので、どんなお店かヒヤヒヤでしたが、
駅から遠いものの、落ち着くお店で一安心。
ayaさん、ネットで決めてお店取ると、ろくなことないから(^^;
でも、あと数日ピザはいいや(笑)
ランチコースで、パスタorピザで、ピザにしたら、意外と多くて、最後の方飽きてきた。
でも、デザートも含めおいしかった( ´∀`)

で、2次会のカラオケ♪ お一人途中参加で、木村ファン4人に☆
カラオケ・・・と言いつつ、DVDプレーヤーをつけてもらったので、大画面でDVD鑑賞。
とりあえず、最新のPOP UP、中間のドリスマ、古株の1stライブを持って行ったけど
一人じゃ絶対見れない羞恥プレー満載の1stライブ見ました。
やっぱり、一人じゃ見れなーい・・・
確か、スマ友がうちに遊びに来た時の2回しか見てないんじゃ・・・
でも、今日は10人で見て笑ったーーーー。
今じゃ考えられないことが満載。。。
衣装、コント、歌・・・何につけても見てるこっちが恥ずかしい・・・でも面白い(笑)
そして、何かにつけ目立つ城島茂サン、笑わせてもらいました。
いきなり、ギター持ってどセンターにいるし、「しげるー!」」って紹介されるし、
観客には城島サンのボード持ってる人いるし。
何はともあれ、みんなで見れて楽しかったです☆

次は、飲み屋さんへ。
17時の時点でめちゃ明るい・・・明るいうちから飲んじゃいました。
前回は3人で飲んだんだけど、今日は7人も残っていただいて、楽しく色んなお話が出来ました。
同担の方はもちろん、他担の方とお話しすると、すごく新鮮で楽しい。
すごいテンション上がっちゃって明日にしようと思ったけど、帰りに雑誌買って、TSUTAYAのフリーマガジンももらって帰りました。
もう眠いので、明日ゆーっくり愛をこめて見ます。

スマステ・・・地下鉄の乗り換え表、元は主婦の方が考案したんですね。
もう地下鉄の駅の定番だよね。
すごーい!!!

今日はお休み☆
同じくお休みだった同期ちゃんとみなとみらいの万葉の湯に行ってきました♪
お休みが重なるのも珍しいから、どこか行こうと行って、お風呂に行くことは即決でしたね。
せっかく平日に休みなんだし、TDLもいいかなって思ったけど、まだ寒いし、ならば風呂でゆっくりしようかと。
岩盤浴と迷ったけど、万葉のがゆっくり出来るだろうと、今回は万葉へ。
何気に、みなとみらいの万葉は初めて行ったけど、お噂どおりすごい!
お風呂にも、リラクゼーションルームにも、お食事にも大満足です☆
露天も、屋上の足湯も、横浜の景色を一望できて、気持ちよかった。
今日は暖かかったし、天気もよかったので、なおさら良かったな〜〜〜。

ほんと、時間忘れちゃう( ´∀`)
こんな休日の過ごし方も贅沢ですね。
同期ちゃんとも色々な話できたし。
いつも応援してます、頑張ってね☆


今日は中居さんの会見をWSで見ました。
予告見ただけで、泣きそうな映画です。
楽しみだけど、見るのが辛そうだ。。。
中居サンの演技の深さが予告でも伝わってきます。
坊主は会見限りってことらしいけど、映画でしか見れないと思ってたので、一応見れて嬉しかったです。
EXILEになるかと思ったら、えなりだったってコメントがウケた。
改めて、顔の小ささを実感しました・・・

友達と癒されに、万葉の湯にイキます♪
休みの度に、温泉orお風呂に行ってる気がします(^^;
まぁ、寒いんで・・・。

昨日は拓哉サンのドラマが発表になりましたね!!
やっと発表になって一安心。
拓哉サンのドラマってウワサが流れ始めたりするのが、自分的にすごく緊張で。
自分的に受け付けられない設定だったらどうしよう・・・とか考えちゃう。
スマの新曲は、たとえ好きな感じの曲じゃなくても、その曲に出会える楽しみを感じるんだけど、
ドラマは楽しみよりも緊張が多くて。
今回は、そろそろ普通の恋愛モノかなって思ってたんだけど、まさか総理とは!!!
何かの間違いだろうと思ったけど、よく考えたら拓哉サンも今年36歳。
まぁ、総理にしたら若いっちゃ若いけど、もう政治家としてもいい年齢だもんなぁ。

そういえば昔、中谷美紀さんが、ひょんなことから市長になるってドラマがあったけど、
イメージ的にはそんな感じなんだろうね。
周りの頭固い人と対立しつつ、独自の目線で世の中を良くしていく・・・みたいな。
でも、市長も、知事も飛び越えて、総理ですか。。。
ブームに乗っかって、知事って設定でも良かった気もするけど、
それはそれで、ブームに乗りすぎ感が見え見えか。

で、お相手はふかっちゃん。
WSで空星の映像が出たけど、もうあれから6年経つわけだ。
あれ、最終回の翌日学校行けないかと思ったよな〜〜なんて思い出しつつ、
「忠臣蔵1/47」の夫婦役もよかったよな〜とも思ったり。
何はともあれ、ふかっちゃんはおまつサンと同じくらい見てて安心出来るステキな女優さん♪
あとは、城西支部に負けないくらい個性強い共演者希望です。


朝から、拓哉サンのドラマの発表があって、すみません・・・忘れてました。

日付変わってしまいましたが、昨日2月19日は、森くんのBDでしたね♪
34歳おめでとうございます。
森くんがSMAPを抜けてからの時間がどんどん長くなるけど、森くんがあってこそのスマだし、
森くんが脱退するって言う大きな出来事があったからこそ、メン同士もファンも繋がりが強くなったと思う。
森くんがSMAPを脱退したのは22歳の時。
今の私よりも全然若いのに、すごく大きな決断をした森君は改めてすごいと思います。
これからもくれぐれも怪我だけには気をつけて頑張ってほしいものです。


テイストが全然違って、どんどんハマってます。
佐々木夫妻〜は、無条件に見てて楽しい☆
夫婦ケンカのネタと、毎回の事件がリンクしてて、脚本よくできてるな〜〜と毎回思います。
ちょっとコメディータッチの演出も楽しいし、小雪サンのぶっとびぶりも面白い!
てか、未婚の私が言うのもなんだけど、夫婦なのになんで気を使うの?のクダリは「よく言った!!」って思った(^^;
でも、毎度朝帰りはいかんだろう。。。

薔薇〜は、ちょっとドロドロして怖いなぁと思うんだけど、気になってついついみちゃう感じ。
あれだけ、主役の男女がくっつくことを応援できないドラマも珍しい(^^;
でも、見ちゃう。不思議。
雫ちゃんかわいいんだもーん!!
野島サンの脚本は???と思うところもあるけど、毎回見るのを欠かさせないすごさがありますね。
それにしても雫ちゃんかわいい( ´∀`)
なんか、親権争いとか、僕カノを思い出すなぁ。


スマスマ・・・
トキメキメーターで、邪魔される拓哉サンかわいい!!
でもって、つよしナイス(笑)
ビストロの拓哉サンのパスタがめちゃおいしそう・・・
どこで、あんなミートソース食べれるの???
めちゃ食べたい。。。
最近、中居サンの髪型がどれが最新か把握できません。。。
明日、いいとも録画してみよう。

この前、母が言う。

「たっくんのポカリのCM見ちゃった!」

へぇ〜〜〜

「まだ、ayaちゃん見てないの??」

まだ。。。って新しいのOAしてるって聞いたことないが。
たっくん一人??

「そうだよ。新しいやつかな。」


でも、ネットのカキコミを見るも、そんな情報は1ミクロンもない。
で、後日改めて聞いてみた。

Q:たっくんのポカリのCMって、どういうやつ??

「え、あの前にやってた輪の中回ってるやつだよ。」


新しいのっていったじゃーーーーん!!!
てか、最近またやってるというハムスターたっくんのポカリをまだ見てないっすー。
最近、CM捕獲率低い。。。
最近ツボなCM多いからなおさら切ない(泣)


遅ればせながら、堂本兄弟見ました!!
森山直太郎さん。
直太郎さんのエピソードも面白かったけど、つよしが、”拓哉兄さん”って言ってたのがなんだか嬉しかった☆
仲いいんだね〜〜〜〜つよしは、スマ以外のジャニタレで一番スキかもしれないので、もっと拓哉さんの話を聞きたいです。
森山さんのエピソードは何年のことかわからないけど、2000年に吾郎サンの「七色インコ」を見に行った時、偶然拓哉サンも来てて。
その時も誰よりも早くスタンディングオベーションしてたよー。
メンバー愛というか、先陣切って立ち上がるってけっこう勇気いるのに、そういうことをさらっとやってのけるのが拓哉サンだなぁって思った。
親指立てて「ごろー!」とはやってなかったと思うけど(笑)
ブラボーくらいは言ってたかな。。。

そんな堂本剛さんのライブに行くことになるかもしれません!
スマ一筋で、カケモチはしない主義なのと、本当にそのグループのファンの方に申し訳ないからと、スマ以外のジャニタレのライブには行かないと決めたのですが、
友人が誘う人いないし、一人で行くのもつまらないからと。
万が一、他に行きたい人がいたら、譲ります!ってことで、誰もいないならお供させていただくことにした。
剛はほんとに歌うまいし、すごく好きなので、楽しみです♪

またまた日記おさぼりしてしまいました。
言い訳しますと、月曜日スノボから帰って来てから、どことなく体調悪くて。。。
だけど、食欲や元気はいつもどおりありまくりで、そんなに心配するほどのことでもないんですが(^^;
でも、ゾクゾクと悪寒がしまして・・・
そんな中、同じ部署の先輩のお母様が亡くなられまして、お通夜のお手伝いをしているうちに、日が過ぎてました。
今日も一日社内にいて書類作成してたんだけど、悪寒が止まらなくてどうしようかと思った。。。
明日もゲレンデ行く予定でしたが、なくなりました。
続々とみなさん風邪でダウンしてしまったようで。
私は熱があるわけではないし、頑張って行こう♪と思っていたところに、みんな風邪だというメールが来て・・・
結局、オーナーのおじさんと二人なので、おじさんの方が気を使って、次にしようということになりました。。。

明日はのんびりしようかな〜〜〜って、家でぬくぬくのんびり出来ない性格なんで、
きっとどっか出かけます♪
ああお金使ってしまうだけなのに。
でも、そもそもゲレンデ行こうと思ってたわけだから、多少の出費は織り込み済み??


今夜はゆっくりワッツを聞きました!
いつの間に、拓哉サンにPC負けてる( ̄Д ̄;
VISTAですか??使い心地どうなんでしょうね。
パパのPC買い替え計画があるんだけど、VISTAにした方がいいのかなぁ。
通信も光になったようで。木村家の光はともかく、新しいCMも楽しみだ☆

「そのまま」、初めてフルコーラスで聞きました。
当初拓哉サンが「日本人じゃ思いつかないメロディー」と言っていたのが頷ける。
2番でイキナリメロディーラインが変わるのね!
でもって、1番よりも、むっずかっし〜〜〜〜( ̄Д ̄;
これ、すまっぷの歌ですよね???
歌えるのか(笑)
でも、すごくほのぼのしていて、だけどジーンとして、いい歌です。
スマのそれぞれの声の良さが出てるな〜と思いました☆

5bb4a2f8.jpg無性に蕎麦が食べたくなった。

週末に、「酔っ払った後の俺の面倒、誰が見るんだよ」@夜空RVが見たくなって、
05年8月OAの、スマの歌(青イナ以降)を全部見せますSP的なのを見た。
その翌週のスマスマも同じDVDに入ってたから、そのまま鑑賞。
ビストロゲストは柳葉サン&哀川翔サン。
オーダーは麺類&スタミナ丼。

翡翠麺を豚骨スープにつけるつけ麺もおいしそうだったし、
手打ち蕎麦をすき焼きダレにつけるのもおいしそうだった。
で、それから、頭の中が蕎麦蕎麦蕎麦!!!

そんな思いを抱え、日曜日の夜深夜バスでスノボへ!!
朝6時前に着いて、準備して7時から滑ったよ!!!
新しいウェアーもすごくテンションあげてくれました。
久々に一緒に行った同期ちゃんは、スノボに全て捧げてる系だから、すごく上手だし、色々ゲレンデのことを知ってるし、一緒に滑ってて楽しかった☆
お昼以外、NO休憩で滑った〜〜〜15時まで。
やれば出来るじゃん、自分(^^;
一人だと、何本か滑って、缶コーヒー・・・みたいな。
朝方はアイスバーンで怖かったけど、昼になるにつれてやわらかくなって滑りやすくなった。
傾斜40度のコブの斜面も滑って、神立を制覇しました(笑)
まぁ、40度は終始、木の葉でしたが。

で、昼に蕎麦を食べればいいものを、夜食べれるだろう・・・と思い、タコライスを☆
なぜに、ゲレンデに沖縄??ですが、普通においしかった(^^)v

帰りは渋滞にはまり、新宿に着いたのが22時半。
すっごい人ごみで、書き分けながらJRホームに行くのも一苦労。
で、もちろん終電を逃し、駅の立ち食いそばの夢も破れる。。。
結局近くの駅まで行く電車に乗って、タクシーになりました(泣)
帰り、どん衛兵を買って食べました。
デブになっちゃいます。。。
どん衛兵でも、蕎麦っでおいしい!!
最近、うどん派だったけど、蕎麦派に寝返りそうです。(M1決勝のサンドウィッチマンのネタみたいだ)


昨日は、すごく天気が良くて、景色がきれいだった!
海のスポーツに比べ、スノボは整備されたゲレンデを滑るわけだら、イマイチ自然と遊んでる感じがしなかったんですが、
昨日山頂で、周りの山々を見てたら、確かに作られたコースを滑るのかもしれないけど、大自然の中を滑って、大自然に遊ばせてもらってると実感しました。

16日もイキます♪

佐々木夫妻、薔薇、スマスマ貯まってましたが、スマスマだけ見ました☆
ただし、ビストロとキャラがいっぱい出てくるやつのみ。
ろくろは、途中で寝ちゃったzzz
また見なきゃ〜〜〜。
ビストロ、釈さんの天然ぶりが面白かった。
かわいいのに、どこか抜けてて、でもそれがいやな感じじゃなくて。
素敵な人ですわ。あんな髪型に憧れます。
1番肉まんにウケてる拓哉サンがまたかわいい。
でもって、院長先生と並んで歩いてたという拓哉サンは、なんで病院にいたんだーといらん心配するayaなのでした。

このページのトップヘ