Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

2008年11月

今日は朝から自分の心の小ささに凹みました。
名古屋でお祝いしたって聞いて・・・。
福岡は???って思って、凹んでいる自分の心の小ささに気づいてまた凹む・・・。

色んな人に思いを聞いてもらって、やっとスッキリしてきました。
今、TOKIOの番組に中居さん出てます。
ちょっとだけでも、拓哉サンの名前が出たり、映像にチラっと出ただけでも幸せになれる。
なのに、なんでこんなことで凹んでるんだろう。
そう思ってまた凹む・・・。

拓哉と福岡で同じときを過ごせただけでも本当に幸せなのに。
そんな幸せだった時間を大事にしていきたい。

感謝の気持ちを忘れないよ ありがとういつも欠かさないよ。
(「どうか届きますように」作詞:MORISHIN)

つよぽんの映画のエキストラ、募集があったのに、今もっかいHP見たら急遽中止になってた( ̄□ ̄;)!!
土日だし、1日くらい参加出来るかなって思ったのに。
女性でも、男装させるとか。
今のayaなら、髪短いし、体格は元々男みたいなので(ついでに性格も)、イケると思ったのに(^^;

HPと言えば、ジャニウェブのスタッフレポートが面白い!!
つよし・・・(^^;
スマスマ、来週はビストロ総集編、再来週は福岡ライブのバックステージO.A.ですって!!
カメラが入ってたのは、2日目。
スマスマでライブの裏側とかやるの珍しいから、楽しみだな♪

今日からSMAPは名古屋。
なんか福岡から間隔が短くて変な感じ。
名古屋もすっかり縁遠い地になっちゃったな。
初めて名古屋Dに行ったのは大学3年のドリスマ。
その頃、織田信長好きだったから、信長ゆかりの地だし、東京からも近いし、食べ物も好きだし、すごいお気に入りの地だったんだけどな。
好きでも、日程が合わないんじゃ、チケご取れないんじゃ、しょうがない。
また久々に名古屋行きたいな〜〜〜。別にスマ関係じゃなくても、おいしいもの食べに( ´∀`)
みそかつ、手羽先、味噌煮込みうどん、赤味噌ラーメン@名古屋城、エビフライ、ひつまぶし、天むす・・・・!!

そんな食いしん坊なayaですが、今朝からバナナダイエット始めました。
ほら、ついついたくさんバナナ買っちゃったから・・・(スーパーに行ったら、慎吾のポスターに心奪われ、バナナ購入)
本当に、バナナって腹持ちが良くてビックリ!

あ〜〜今頃拓哉サンたち、何やってるかな〜〜〜。
また、吾郎ちゃんと早く仕度終わって、食事会かな〜〜。
拓哉サンと吾郎ちゃんと言えば、NTTのCM最高!!
何とか、この前のQさまで30秒バージョン捕獲しました。
もう、あの吾郎サンのマイペースっぷりと、拓哉サンのめんどくさい感じがたまらない!!
でもって、読んでいるマンガ「フランダースの太」だし(笑)
ああいうやりとり好きだな☆

HPのレポページに、福岡3DAYSのレポをアップしました。

フォトも枚数が多かったので、フォト日記にアップしてあります。ただの観光フォトですが。。。

レポとなると、どうしても客観的に事実を書くきらいがあるので、ちょっと味気ない。
と言うわけで、レポともいえない、個人的なツボを書いておきます〜〜。

まず、「青イナ」でモニターから滑ってくるとこと!!
そこのね、拓哉の足の曲げ具合がね、なんだかすごい色っぽいの〜〜〜!
いや、別に普通じゃん?って言われればそれまでですが、福岡初日、思わず「キャー!!」って叫びましたから
なんかね、腿の曲げ具合??ひざの角度。
立膝ついて、あんなにセクシーな36歳男子います???
もう拓哉と言う炎に、体を焼き尽くされちゃったよ。Get You

そんなモニターを滑る拓哉サンもかっこいいけど、ayaは滑るならね、拓哉サンの前髪のラインを滑ってみたい( ´∀`)
時々、拓哉サンがかきあげる前髪をスル〜〜ンって滑ってみたい[m:49]
って、ayaバカ??(今更・・・)
相変わらず、前髪をそっとかきあげる仕草は美しすぎる。

拓哉、すっごい焦げてて、最初は髪も長くて茶色いしウラスマみたいな感じで、ちょっと男くさい感じなんだけど、
バラードで髪型が編みこみ&羽になった瞬間、「え、女の子紛れ込んじゃったよ??」みたいな。
スクリーンに抜かれるとヒゲがうっすらなんで、辛うじて男性だと分かりますが。
あのかわいさは、完敗です。
かと思えば、ドラムのところではさ、もうめちゃめちゃ色っぽくてワイルドでセクシー。(ワイルドもセクシーもステッキダンスの時に言われてたね)
1日で3度、いやもっともっとおいしいオトコです。

あとね、これ相方(福岡限定)とめちゃツボなんだけど、ラッキーさんに絡まない中居さん。
Pop Upの時、中居と剛がラッキーさんに絡んでなくて、二人で肩組んでいたのがツボだったけど、
今思えば、剛は中居さんに絡まれた側だったのね(笑)
今年は積極的にラッキーさんに絡んでるし。
恥ずかしがり屋さんの中居さん。
握手等はするものの、一緒にダンスしない。
なんで、カメラにも抜かれない。
中居さん??と思って、バクステ見ると、ステージの角っこで、ダンサーさんとすっごいキレのいいダンスしてる[m:87]
正直ね、「SHAKE」が出た96年のVTR見てるかと思いましたわ。
あのダンスのキレ具合。どの曲よりもキレがいいダンス!しかも、withダンサー(笑)
後姿で見てたとき、着ていたパーカーのバックプリントのガルシアの犬が、機敏に動いていて・・・
脳裏に焼きついて離れません・・・
あのSHAKEは最高です!!

あーーー、あと!!拓哉サンのマイク握る指が好き。
ギュって握るんじゃなくて、すごく柔らかいものを握るように、包み込む感じ♪
あ〜〜私も包まれたい〜〜。(どこまで、バカなんだ??)

書けば書くほど、DVDが見たくなる。


以上、支離滅裂なツボでした。

ayaの旅日記、最後の地・広島です。

11月22日
なんで広島に行くかって、元々福岡公演が終わったあと、せっかく九州にいるから、長崎にいる友達に会いに行こうと計画していたんですが、何日か前に連絡したところ、奥さんの実家がある広島に行っているとのこと。
奥さんもあやぱんに会いたがっているので、広島駅前でご飯でも食べないか?と。
帰りも新幹線の予定だったので、広島なら通り道。
長崎に行くよりは時間もお金も好都合
そんなわけで、朝新幹線で広島へ。
ビックリしたんだけど、福岡から広島って新幹線で70分なんですね!
近い
ならば、こだまで行こう!と思ったら、それはさすがに時間がかかりすぎだった(汗)

昼に広島着いて、友達家族と合流。
友達と奥さんと、オチビちゃん(2歳のお姉ちゃんと、6ヶ月の弟くん)。
おチビちゃん、かわいい〜〜〜
奥さんもかわいくてしっかりしてるし。
ほんと、なんで、こいつにこんないい奥さんが・・・(笑)

駅近くに、お好み焼き村というのがあるらしく、そこでおいしいお好み焼きをいただいた。
たくさんお店があって、どこで食べるか迷ったけど、友達が「色紙が一番多い」という理由で店を決める。
とりあえずテキトーに頼んで、3人+おちびちゃんでシェア。


上に乗っているのは大根おろし。
これがまたおいしい〜〜〜
猫舌の2歳のお姉ちゃんも、エビさんをフーフーしながら一生懸命食べてました。
父親が「あやぱん、あやぱん」と刷り込んだので、最後に「私、だ〜〜れ??」と聞いたら、「あやぱん」って言ってくれました。

その後、ayaの新幹線まで時間があったので、スタバでお茶をしました。
この旅で、aya何回スタバ行ったんだろう(^^;
そこで弟くんを抱っこしたら、ずっと乳もまれてた(笑)
今だけだからね、公然と乳揉んで許されるの。思うがまま触るがいい!!

最後に、広島駅でayaも交え、5人で写真撮ったら、「これ、来年の年賀状にしようかな」と友。
おい、明らかに余計なの1人いるでしょ。
こいつ誰??的な感じでしょ!!
最後まで、どっかずれてる友達でしたが、しっかりパパやってて頼もしく思えました。
奥さんにも最後まで良くしてもらって、お土産にもみまんいただきました。
出来たかみさんだな〜〜〜。
こういう妻になりたいなと思ったいい夫婦の日でした。

帰りは一気に品川まで。
今日と辺りまで寝てたけど、そこから目がさえちゃって、20日一緒の見た相方と21日にツボをメールしあってたら、あっという間に品川でした。

新幹線の旅は長いけど、飛行機に比べて携帯も使えるし、座席広いし、苦痛になりません!
こうして長いようで短かった楽しい西日本の旅が終わりました〜〜!
お世話になったみなさん、ありがとうございます♪

ここからは、福岡の滞在記です。

11月19日
朝起きて、ボチボチ準備開始。
念願のシーホークを堪能しつつ、今日はエコバック等グッズを買うという目的が。
化粧等、色々身支度を整え、天気を確認しようとカーテンを開けると、目の前のヤフードームに、既に列が
グッズの列???
とりあえず、こんな目の前に泊まっていながら、目当てのグッズが買えませんでしたがシャレにならんと、9時過ぎにチェックアウト。
荷物は預かってもらって、私たちもグッズの列へ。
でも、余りの寒さと空腹に耐えられず、ホークスタウンのコンビニで温かい飲み物と朝食、カイロ購入。
そこから、みぞれに見舞われながら、寒さと戦いつつ、長い2時間を過ごしました。
販売開始直前のアナウンスで、同一商品10個までOKとのことだったので、エコバッグは妹に託し、あやぱんは他の諸々のグッズを購入。
それにしても、朝から並んでいた人たち、殆どがエコバッグの列へ(^^;
うちわをはじめ、他のグッズの売り場は閑散としてました。
まぁ、ここまでして並ぶ人たちはエコバッグ目当てだよね(笑)

昼、やっとグッズと買い終え、シーホークに戻り、大量のグッズを自宅に配送。
そして、朝は満喫できなかったシーホークのロビーを満喫
入り口で写真を撮ったりして過ごしました。
ロビーにはクリスマスツリーもキレイでした〜〜〜!


そこから、バスにて博多に向かい、この日の宿へ。
14時チェックインで、着いたころには13時半だったので、ロビーのソファーに座りつつ、時間を待つ。
妹は普通に寝てました
このホテル、ちょっとお高めだったけど、ツインだと割安だし、しかもコンセプトが”モダン”だったから、ついつい取っちゃった。
シーホークに負けず劣らずのいいホテルでした♪

そして、天神に出陣しこの旅初めての博多ラーメン!!
寒くて、時折雨もチラつく天気だったんだけど、なんとなしに歩いてたら、ガイドブックに載っていたラーメン屋さん。
お腹空きすぎで、ご飯とのセットを頼んじゃいました。
ラーメンはアッサリ豚骨。
高菜をトッピングしまくり!!
コッテリ派の妹は物足りなかった様子だけど、おいしかった


腹ごしらえも終え、再び博多に戻り、今度はお土産購入〜〜。
一応、京都でも買ったんだけど、自宅用に明太子とか。
こういう時、姉妹で旅行すると楽だわ(笑)
うちらが、スマのショッピングバック持ってて、福岡初日ってことで、まだ他にこのバッグを持っている人が少なかったらしく、お土産物屋のおばちゃんに「これからSMAP行くの??」と声をかけられる。
「行って来ます♪」というと、「今年のバッグは随分地味ね〜〜。前は赤だの青だのハデだったけど」

・・・そうなんです、モダンなんです、今年は(笑)

せっかく声をかけてもらったので、そこでお土産を購入!
親切なおばちゃんで、色んな明太子を試食させてもらった( ´∀`)
辛子明太子って言っても、作っているメーカーによって全然違う
塩っ気の強いのから、お酒の風味の強いもの、薄味のもの、濃い味のもの・・・
奥が深いぞ、明太子!!
結局、ご飯が進みそうな塩味の強い明太子を選びました。

その後、交通センターの上にあるゲーセンでプリクラを撮しました。
交通センターからちょうどヤフードーム行きのバスが出ていたので、飛び乗ってドームまで。
席はアリーナD9の神席!!
そのブロック内では後ろの方でしたが、でべその正面で、10列目くらい!!
オペラグラスいらずでした(〃▽〃)
間近で5人の表情まで見られて、足が震えました。
でも、だんだんその距離に慣れてきてしまってる自分が怖い・・・
うん、怖い。
お誘いいただいた方には本当にKANSHAです

で、私の勝負服ですが、周りの皆さんはきちんと洋服を着ていて(それが普通です)、しかも気合いが入った手作りの衣装ならともかく、ごく普通のビキニだし、なんか浮く割にに中途半端・・・って思って、仕込んでおきながら躊躇しましたが、
「朱に交われば青くなれ!」ってことで、脱ぎました(^^;)
「Love loser」になったら脱ごうとエロいこと考えてましたが、もうめんどいから、最初から。
さすがに、OPは寒かったけど、スマが出てきたら一気に熱くなりました☆


ライブの後は、天神で降りてあてもなく飲めるお店を探していると、もつ鍋のお店を発見!!
時間も遅かったので、席も空いており、焼酎ともつ鍋を堪能。

2杯の焼酎で酔っ払った私は、どういう風にホテルに帰ったか覚えてません(^^;
翌朝、妹に「昨日のタクシー代」と550円もらって、タクシーで1100円で帰ってきたんだと思い出した始末(汗)

ホテルに帰り、そのままベッドにくずれおちる。
気づいたら、服・化粧・姿勢等そのままで、朝5時( ̄□ ̄;)!!
化粧落とさず寝るなんて、アラサー女子失格だ。。。
しかし、そこから顔を洗う元気がなく、コンタクトだけ取って再びベッドへ。
2時間くらい寝て起きてシャワー浴びたらビックリ!!

目が腫れてる!!!

コンタクト付けっぱなし&うつ伏せ寝が原因かと・・・。

妹に「ねえ、私若干目が腫れてない?」と聞いたら、

「若干じゃないよ。」

むーかーつーくー!!!
でも一重になってるのは事実〜♪です。
水を浸したコットンで冷やして、化粧でごまかすもかなり変。。。時間が経って回復してきましたが。


11月20日

前日飲みすぎたため、はなから妹と「チェックアウトギリギリまでホテルに居よう〜〜」と言っていた。
朝食サービス、しかも部屋内で食べるのも可だったので。
こんなことになるだろうと思って、チェックアウト遅めだったこのホテルにしたと言う事情もあります(笑)
昨夜、シャワーを浴びなかったので、ayaが頑張ってちょっと早めにシャワーを浴びる。
妹も10時まで寝る気マンマンだったのに、ayaに触発されてシャワーを浴びだし、それから準備をして結局チャックアウト時間より1時間早い10時にホテルを出る。
そこから、キャナルシティーに遊びに行きました(^^)v
ふつーにウィンドウショッピングを楽しみ、昼過ぎの新幹線で帰るため、ラーメンスタジアム内のラーメン屋さんで今度はこってり系の博多ラーメンをいただく。
替え玉したかったけど、ガマンガマン・・・。

妹の新幹線の時間があるので、博多に戻り、ayaは時間が勿体無いので観光開始!!
ドームのある唐人町の一つ先の西新にある福岡市立博物館へ。
ここには、なんと「漢委奴国王」の金印(今は、貸し出し中で複製品らしいけど)が展示されてるんですよ!
200円の入館料で、金印(複製だけど)が見れるとは!
しかし、ライブ中で気分が高揚しているせいか、博物館の展示物や開設も頭に入らん(笑)

その後、博多に戻って、マイミクさんとスタバでお茶しました。
久々に会って、楽しいスマトークが出来ました。
会おうって連絡くれて嬉しかったし、こういう遠征地で落ち合える友達がいるって幸せです☆

この日の宿は直前に変更をしなければならなくて、天神でした。
一度、ホテルに寄って、ドームのある唐人町へ。
ここで、今日一緒に見る友達と合流。
最後に会ったのいつだっけ??って思ったら、去年西遊記を見に行って以来だった!!
でも会った瞬間にテンションはチョモランマです

まだ開演まで2時間以上あったけど、ホークスタウンのカフェはどこもいっぱいなので、早々と会場入りして、そこで延々とうざいトークをして・・・

ライブは前日の奇跡のアリーナD9で見てしまって、この欲深い私がだんだん離れていく状況に耐えられるか不安でしたが、全然大丈夫だった!
一塁側で、最上から数えた方が早い席でしたが、普通に肉眼でメンバー見られるし、それに例え豆でも同じ空間にいられるだけで、同じ時を刻んでいるだけで、幸せだなぁ〜(・∀・)

この友達はお互い相方がいるので、関東公演は一緒に見ることは少ないんだけど、福岡には一緒に行くことが多いのです。
もう
私×相方×福岡=最強!

きっとなんも知らない人がうちらの会話を聞いたら、うざいんだろうけど(笑)
なんつーかね、目の付け所がおかしい。
でも普段からそういう目線で見られるかって言うとそうじゃないの。
この相方(福岡限定)と見るとお互いに不思議なテンションになる。
異端なんです、うちら(笑)

笑いっぱなしの3時間半を過ごしました。

終演後、彼女は福岡に友達がいるのでその子のうちへ。ayaはホテルへ。
天神で降りて、今夜の食料を買いに行こうとしていると、昼に会ったマイミクさんからご飯のお誘い♪
彼女の宿は博多で、電車の都合もあるんで、時間は少しでしたが、居酒屋さんで飲んできました。
ホテルでも飲みなおしましたよん

11月21日

朝起きて、天神のスタバで朝食を食べながら、レポ用のメモをまとめる。
とりあえず、メモ程度の殴り書きだけど。
まだ記憶が鮮明なうちに文字に残しておかないとどんどん海馬から飛んでいくからね。
それにしても、ほんとに記憶力が低下していて自分が情けない。
しかも、前はレポ書くために覚えていなきゃ!!って思って聞いたり見てたりしてたけど、それだと楽しめなくなった自分がいてね。
自然体で楽しんで、覚えていることをレポにしようって思ってるんだけど、
文章力もないので、最近さぼってます。
でもこの福岡はなんか特別なので、このメモをもとに後日ヘボヘボレポを書いてみます。

この日は、前日のMCで拓哉サンと吾郎サンがスマスマの撮影で福岡市の市場に行ったということで、現地へ直行!


中を歩くと、何人かのオンナノコグループがある店のおじさんと写真を撮っていたので、このお店が拓哉サンと吾郎サンが立ち寄ったお店だと思われます。
私は1人なので、話しかける勇気はなかったですが。
とりあえず、現地に行ったってことで(笑)

そして、強行ですが、せっかくなんで大宰府行っちゃいました
電車の乗り継ぎ悪くて、驚くほど滞在時間短いですが。。。
ちゃんと梅が枝餅食べて、天満宮にも行きました。

お守り買おうと思ったけど、鈴虫寺のお地蔵さんと、道真さんがけんかしてしまったら困るので、お土産用の1つだけ購入(^^)v

天神に戻って、今日ご一緒する方と合流。
スマ友ちゃんの紹介で一緒の見ることになって。
初対面でしたが、同い年だしすごくいい子で話も弾んだし、ライブも一緒に楽しむことが出来ました。
ちなみに、もう2つの席もお友達経由で譲ったんだけど、すごく若いかわいいオンナノコでした。
ツナギ着てたけど、なんか上品なツナギっていうか。やりすぎてない感ですごくかわいかった!
いい人にお譲り出来てよかった〜〜!
ちなみに、そのツナギちゃんたちに「今日は脱がないんですか?」「福岡の方なんですか?」と聞かれる(笑)
確かに、この福岡への入れ込みっぷりを見たら、地元民だと思われても仕方ない。
そして、私は脱ぐ子というイメージなのね(笑)

この日のライブは短縮バージョンに加え、ダブルなし。
つまり、拓哉サンの脱ぎは見られず。
正直、ダブルアンコなないってわかった時は、えーって言っちゃったけど、でも今年のライブの最後(aya、福岡がラストです)、愚痴や嫌な気分で終わりたくないから、
気分切り替えました(^-^)v
たくさん素敵な笑顔もらったし、
拓哉サンたら、福岡最高!って言ってくれたし☆、まぁ私は福岡を勝手に聖地と言ってますが、特に縁ないですがね。
でも福岡褒められると自分を褒められてる気がして。←なんで?
忙しいのにライブしてくれてありがとう☆

拓哉サンの裸見られますようにって、鈴虫寺に願掛けしてないしな〜って、おい(笑)
今夜私の夢の中で脱いでね(・∀・)←アホ

でも、ダブルないから反感も多いんだろうな。
ダブルなかったことより、それに否定的な人が多そうなのが悲しいな。

時間は短かったけど、スマの想いはちゃんと届いたよ。


この夜は1人だったので、ホテルで1人打ち上げ!!
アラサー女子の堕落した晩餐
カップヌードルに、つまみのスモークチーズにBEER・・・

気づいたら、ひどい姿で寝てました・・・
ライブで拓哉サンの上半身裸が見られなくて、拓哉サンが夢の中で脱いでくれると勝手に言ってたけど、夢を見るには眠りが深すぎた


そんなこんなで福岡最後の夜でした〜〜〜。

京都に着くと書いてから、日記更新してませんでした・・・
福岡遠征を含めた旅から昨日帰って来ました(^^)v
ライブのレポはまた改めますので、まずは旅日記を。

11月18日

品川から新幹線に乗って、妹と京都へ出発!!
普通に通勤ラッシュだからさ、品川駅のサラリーマンとか怖かったよ(^^;
で、新幹線乗って、まずかコレ!

深川飯!!!

ヨシズミが以前、黒バラでレコメンドしていた深川飯です。
なんか、これを食べないと新幹線の旅は始まらない的な。
11時半前に京都到着!!
ロッカーにトランクを預け、観光開始!!
「とりあえず、鈴虫寺行っちゃおうよ」と、妹。
なに、このやっつけ仕事的なテンション(笑)
そう、このお寺こそayaの京都訪問の最大の目的ですからね。
嵐山方面なので、地下鉄と私鉄を乗り継いで、鈴虫寺へ。
けっこう、マニアックな寺かと思ったら、平日の昼(しかもちょっと雨)にも関わらず、すごい人!!
お寺に行くまでの階段、すごく風情があって、素敵

庭園内に入るのに、すごい行列!
門出たところにお地蔵さんがいるんだけど、出てくる人がみんなそのお地蔵さんにお祈りしてる。
まずは、中でお守りをもらわなければならないらしい。
何の気なしに入ると、広間に通される。
なんだか、想像と違う展開。(ただお守り買って、お祈りして帰ると思ったから。)
正面に鈴虫さんがたくさん入ったケースがいくつもおかれて、そこから縦に何列も長テーブルが。
そこにぎっしり人が座って、お茶とお菓子をふるまわれる。
私らは、一番前に座ることになり、鈴虫さん間近で見られました。
妹と「アリーナAだね」と、その場に似つかわしくない表現をしておりました。
そして、和尚さんのお話を聞く。
お祈りする時の注意事項とかが中心です。
縁結びで有名とのことだけど、別にそれに限らず全般的な願いが叶うということで有名らしいです。

でも、あまりに現実的でない願いはNGだと。
例に出されたのが拓哉サン。

「SMAPの木村拓哉サンと結婚できますように〜〜とか、ヨン様と結婚できますように〜〜なんていう一方的なお願いはダメですよ」と。和尚さん。

なんで、拓哉サンとヨン様が並列かなぁ。(そこに不満らしい)
思わぬところで、拓哉サンの名前を聞いてちょっと動揺した私(笑)

で、お守りを買って、ちょっと庭園内を散歩して、門を出たところのお地蔵さんにお祈り!!
どうか届きますように、君のもとへ〜♪

その後、嵐山まで近かったので、そのまま嵐山へ。
渡月橋を渡って、嵐山の中心部へ。
その途中、軒先で食べられるお店があったので、ちょっと腹ごしらえ。とはいっても、京都で特にこれが食べたい!!って言うのがなかったので、ちょこちょこつまんで、食べ歩きしようと。
私は、お団子とおからコロッケを。

その後、お土産物屋さんで買い物をしながら、天龍寺へ。
「庭園の紅葉 見頃」って看板が
その通り、紅葉は最高!
紅葉ばかり、写真撮りまくり
しばし庭園を散策し、またも食べ歩き。
4段のソフトクリーム〜〜
ちなみに、上から、いも・ほうじ茶・抹茶・バニラだす。
特にほうじ茶、おいしかった〜〜!!

嵐山を去り、京都駅へ。
本当は東福寺行きたかったけど、何気にいい時間だったので、お土産を買いながら、早めの夕飯。
おなかに優しいものがいいということで、釜揚げうどん


そして、新幹線に再び乗り込んで、一路福岡へ!!
福岡では、景気づけに飲んでこう!ってことで、駅前の坐和民へ。
ふつー(笑)
生ビール飲んで、テンションあげてほろ酔い気分で今晩の宿、シーホークへ!!
気分はセレブ〜〜〜!

つづく。

ついに明日は待ちに待った福岡公演です!
すごい寒いらしいですね( ̄□ ̄;)!!
さっき来た伝言板メールでは、明日6度だって!!
真冬じゃん。
前回の福岡は台風だったし、スマは福岡に何かを連れてくるね(笑)
ayaは今日から休みなので、もうおでかけ。
半日京都観光をして、夜に福岡入りです☆

昨日のスマスマ、翼君かわいかったなぁ(o^_^o)いつか拓哉サンと共演してほしい(笑)
あと・・・・玉様の罰ゲームで、「劇団ひとりさん」って言う時のはにかんだ顔が、もうめっちゃかわいいっっっ!!たまらんわ〜〜〜(〃▽〃)

朝、出かける前に「誰だって波乱爆笑」わ見てた。
オープニングトークで、"心に残った言葉"だか、そんな類の言葉はあるか?と聞かれ、MCの関根麻里、ウド鈴木さんが歌ってた歌(ポケットビスケッツの歌)の歌詞を挙げていた。
で、同じくMCの溝端淳平くん(字合ってるかな)が、「カッコよくするのは簡単だけど、カッコよくなるのは難しい」って言葉を挙げてた。
なんか、拓哉サンが言いそうな言葉だなって思ったら、誰の言葉?と聞かれ、
「木村拓哉さん」とのこと。やっぱり〜。
カッコ良くしてるんじゃなくて、カッコいい拓哉サンが言うから説得力あるな。
私は基本的に、芸能人への関心や好き嫌いは拓哉サンが基軸なので、拓哉サンを褒めてくれる人、認めている人、慕っている人などは好感が持てるし、
逆に拓哉サンを貶したり、拓哉サンに対してテキトーなことを言う人はその瞬間から敵になる(笑)
なんで、溝端くんの好感度、急上昇☆
元々、かっこいいなとは思っていたけれども。
私もかわいくするんじゃなくて、かわいくなりたい。着飾ればこんな私だってそれなりにはなるかもしれないけど、本質的な部分からかわいい女を目指したい。

PC、壊れました・・・(泣)


どうやら、バックライトが壊れたらしく、うっすら画面は映ってるのに、画面が暗い。

直らないから、今日パソコン修理屋さんに持って行ったら、ここで直せないからメーカーに出しますって
でもって、2〜3週間かかるそうな・・・。
費用もなにげに怖いなぁ。
最近、そしてこれからも浪費の予定だから

ayaの生活で、PCがないのは非常に不便なんだけど、どうせ来週は5日間、家にいないし、どうせ今修理出さなかったところで、壊れて使えないんだし、年末差し迫ってくると、年賀状も作らないといけないからPCなきゃダメだし、
瞬時にいろいろ考えて、そのまま修理に出してきました。
しばらく、PCのない生活です。。。

よく、電化製品は1つ壊れると立て続けに壊れると言いますが、今あやぱんその状態かも
しかも、オタとして生きる上で(←開き直りか?)、必要不可欠なものが壊れていく。。。
夏にHDD壊れたし、でもって今PCでしょ。
次はなんだろう〜〜。
まぁ、このHDDレコーダーとPCがなくては困る2TOPな気もするので、
次何が来ても怖くない!!けど、
地味にCDのデッキが壊れたら困るかも(笑)
ワッツが録音出来なくなるし。


で、今は親のPCから日記書いてます
ユーザー作成しておいて、それでログオンすれば、プライバシーも守れるしね。
そんなわけで、リビングでPCいじってるんだけど、この環境初めてPC買ってネットを始めた高3の頃を思い出します。

確か、PC買ったのが高3の6月。
当時からFMVでした。でっかいデスクトップだったけど。
でも、ネット使えるようにしてなくて、ネット出来るようになったのは夏の終わりかな。
よくもまぁ、受験生にPC買い与えるよなぁ、うちの親。
でもって、夜な夜なネットしてても、「勉強しなさい」の一言も言わなかったからね(^^;

当時はネットの世界やHPとかわけわからなくて、でも好奇心だけは旺盛で色んなサイト見に行ったりしたな〜〜。
なので、この椅子に座って、PCしていると当時の記憶が甦ってきて懐かしい。

まさか、こんな簡単に自分で日記が書けるようになるとは、当時のayaからしたら想像すらつかなかったね。
その前に、当時「1銭の稼ぎにもならないのに、なんでファンサイトとかやってる人いるんだろう・・・」って思ってた無知な私が○年後に、その稼ぎにもならないサイトをやっていたり。
いや、人との繋がりっていう何にも代えがたい財産を得られましたね、はい。


とにもかくにも、早く私のPC帰ってきておくれ・・・(切実)


今日はそんなわけで、元々予約していた美容院に行って、カット&ネイルを施してもらって、
その後父親が車で美容院の近くまでPC持って来てくれたので、PC修理屋さんに行きました。
帰ってきたあとは、福岡の準備!!
参戦服は、漠然と考えていたから、割とすんなり決まりそう。
決まりました!じゃなくて、”決まりそう”的な段階です。
でも、3日分の服(候補)を詰めただけで、スーツケース(注:国内旅行ですが、なにか?)半分以上埋ってるんですけど・・・
これからグッズやら洗面具等詰めるのに。

意外に決まらず困ってるのが、ビキニで参戦する日の服。
本番中は脱ぐと思うから(←まだ脱ぐ決心がつききれてないらしい)、そこまで考える必要ないんだけど、
Styleやコーディネートが納得いかないと、その日が楽しめないからなぁ。
あとは気候次第かな。


で、ある程度準備完了したところで、うちわ制作の続き。

↓その1

20081116000008

これは、先日作った”哉”の裏。
すごい迷ったんだけど、なんか拓哉サンの笑顔がとてつもなく好きだなって、特に最近思って。
貴方の笑顔で幸せになれる人がこの世にたくさんいるんだってことを伝えたくて。
ずっと笑顔でいてほしくて。


で、こちらは東ドに持って行ったうちわに上からクリップでつけようと思います。(このクリップでつけるという手法は、オフ会でマイミクさんに教わりました!!)

20081116000020


これは、ワッツ聞いてないとわからないよね。
なんか、他のメンバーや、他メンのファンにもわからないメッセージも作りたくて。
でも、フォントが大きすぎて、かなりバランス悪い・・・
まぁ、不器用なのもご愛敬。
作ることに意義がある!!


そんなこんなで、イマイチ実感ないんですが、福岡が近づいてきてます。

この前、友達に「あやちゃんは、キ○タクのどこが好きなの?」って聴かれて、
改まってなんて答えていいか、わからなかったよ。

たくさんありすぎるからかもしれないけど、もう好きに理由なんてないんだよ。
確かにドラマ見て、一目でハマったけど、そこから色んな拓哉サンを見て、色んな想い出を刻んで、拓哉サンを通して色んな経験をして、色んな人と出会って。
拓哉サンという人間はもちろんだけど、拓哉サンから派生したモノ・コト、拓哉サンを愛する人たち、そして拓哉サンが愛する人。
みんな大好き。
顔が好き、声が好き、スタイルが好き、おしゃれなところが好き、演技が好き、エロいところが好き、真面目なところが好き、謙虚なところが好き、男気があるところが好き、おちゃめなところが好き、セクシーなところが好き、人知れず努力をしているところが好き、周りへの気遣いするところが好き、猫舌なところが好き、マイクを握る指が好き、いいものをいいって言える真っ直ぐさが好き・・・
いくつあげても、どんなに言っても、表しきれない。

たまに、拓哉サンのこと、うまく表現できなくて、自分のボキャブラリーのなさに凹むけど、
きっと拓哉サンが大きすぎるからなんだ。
大きいけど、たまに身近に感じさせてさえくれる。
だから、これだけ心を掴んで離さないのかも。
無意識のうちに、拓哉サンっていう眼鏡を通してモノゴトを見ている自分がいる。
だから、今更どこが好き?とかないんだ。
拓哉サンが好きなのが私の人間形成の一部だから。

私にたくさんのものを与えてくれている拓哉サン。
この世に舞い降りたことが素敵なことです。

ありがとう。


もうすぐ会えるね。

このページのトップヘ