Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

2010年04月

拓哉サンや拓哉サンファンは蓮さまどっぷり浸かってるけど、私ももちろんそうだけど、4ヶ月以上経った今もトマト拓哉が離れない
この前、AKB48が野菜ジュースのCMに出るとかで、野菜がモチーフの衣装に身を包んだ映像を見ながら・・・密かに拓哉サンにトマトジュースのCM来ないかなぁなんて期待していた私は、トマトの衣装が気になって。

AKBはよくわからないんだけど、前田さんって子が一番人気らしいってのは風の噂で聞きまして。
モー娘で言うところのなっちみたいな?(例えがフルアルバム)
その前田さんがトマトの衣装を着ていたので、やっぱりトマトはクイーンオブベジタブルなんだわ〜とよくわからない喜びを感じた
そんなクイーンオブベジタブルにピッタリなトマトな拓哉(キングオブ〜ではなく?)
トマトパジャマも最初はかなり嬉しい衝撃だったのに、何度もリピしているうちにだんだん見慣れて着ちゃって、今は前田さんが着ていたトマトの衣装を脳内で拓哉に着せ替えしてます

そういえば、この前、更衣室で拓哉ファンのパートさんに「ねぇ、上海行かないよね??」とすごい勢いで言われた
「行きませんよ〜。そんなちょろいファンに思いますか?」
と、バッサリ言った後に、気付いた

トマトな拓哉に感化され、トマトレストランに通い、メアドにもtomatoと入れた私はちょろい以外の何者でもない・・・
そして、上海に行くなら、それにかかる費用を鹿児島のPOPEYEの撮影地に行く資金に充てたいと考えているなんて、口が裂けても言えなかった(笑)

そして、たどり着いた答え。

「オタの”ちょろさ”にはムラがある。」

月恋ブログに書いてあった、ファーストカット。
今日、撮影したらしいですが・・・
蓮さまの登場シーンですと??
なんだか撮影風景に車があったけど、車から登場??
かっこよすぎって、どんだけ??
このカット見ずして語れない??

ひゃ〜〜、どんな蓮さまが待ち受けてるんだ
21時きっかりから、私を崩壊させたら、ドラマに集中できなくなるから、ほどほどに(笑)


既に昨日の歌での、蓮さまの中に入っている人のかわいさに崩壊寸前なんですが・・・。

それにしても月恋ブログ、嬉しいな〜〜〜。
けっこう頻繁に更新してくれて。撮影に参加しているわけじゃないのに、身近に感じられる

今日のayaの大仕事・・・

5月10日の休みを申請すること

ず〜〜〜っと迷っていたんだよね。
でも、仕事柄月曜忙しいから、ちょっと遠慮もあったり。
いいともも出しそびれたし、キャン待ち行くってのもあるけど、その為に休暇はな〜〜とか。
今月の半ばに5月のスケジュール回ってきたけど、「保留」してて。
でも「保留」したまま、再び回ってこないから、まぁいいや〜〜って思ったんだけど、
この週末、やっぱりどうしても休みたい!!って思って。
当たるかどうかは分からないけど、休めるなら休もうと。

同じ係内でかぶってないし、月曜日とは言え月末とかじゃないから、誰に遠慮することなく休んでいいんだけど、
アメトークの”気にしすぎ芸人”があったら、出たいくらい、気にしすぎな私は、『休んでいいかな〜〜、どうかな〜〜〜』と気を揉んで、朝一で真面目に先輩に


「あの、お話が・・・」

と切り出したもんだから、先輩の顔から血の気が引くのがわかった(笑)
最近、会社で色々悩んでて、「リクナビがブクマに入ってます。」とか「履歴書買わなきゃ〜〜」とか口走ってるので、先輩は私が退職すると思ったらしいです(^^;

「あの・・・5月10日、休んでいいいですか?」

先輩「え??休み??いいよ。休みなよ。」


と、あっさり申請完了。
上司も遅れて、5月のスケジュール表、回してくれたので、さりげなく休暇を書き込んだ。

あとは、何も起こらなければ・・・。


休暇が取りやすい職場とかも多少あると思うけど、取りやすいかどうか、最後は自分なんだよなぁと最近思う。
何の気兼ねなしに、堂々と休み取れれば、もっとラクチンなんだろうな。
全然悪いことしてないのに、最悪のパターンばかり考えてしまう。
好きなことに向き合うと、時に怖くなったり、臆病になったりするよね。

当たるかは別として、10日は蓮さまデー堪能します。


スマスマ・・・歌がかわいくって、期待以上だった!
ああいうアイドル調の歌をうたって、魅せられるのって、やっぱりスマのアイドルなんだな〜って思うわ。
そして、ねるとん拓哉、なつかしい〜〜!
当時キライだったな、あの髪型(笑)

上海・・・1日だけで色んなアーティストが出るんでしょ。どーでもいいわ(笑)
ただ、ドラマの真っ最中なので、スケジュールが心配。
ドラマの期間は他の仕事しない人なのに・・・上海ロケかぶせるのかな。
色々思うことはあるけど、去年の状況に比べてしまえば、なんでもいいや(^^;

拓哉サンってすごく芯が通ってて、ブレない男気もあって、真っ直ぐなんだけど、時として「何人いるの??」って思うことがある。
柔軟性があるとでもいうのかなぁ。

昨日捕獲を断念したTV誌2冊。
本日、お買い上げ〜〜〜。
特にTVジョン・・・なんなんですか?
あ、37歳だよね?

なんかね、ayaのパッと見の印象はね、イギリスのハイスクールに父親の仕事の関係で転校して来た高校生。
日本人なんだけど、外国のハイスクールにいそうな感じ。
よくわからないけど、その根拠は(笑)印象だからね。
上品で、どこか無邪気そうで、かわいくて・・・
でも、ドラマ撮影中のショットはヒールな蓮介さまで。
蓮さまのムスコでも通じるんじゃない?表紙の子。
蓮さまが若い頃、恋人に産ませて認知したムスコ。
今はその恋人だった女性が、実業家と結婚して、イギリスへ・・・。
ハイスクールの休みに、上海旅行に来たムスコと蓮さまが運命の出会い・・・

って、妄想が父子の物語になってるけど。
てか、今妄想の材料にした父子、中に入ってるのは同じ人だけど。

TV誌2誌とも、たくさん写真があって、見ごたえありまくり
ツボな拓哉サン、蓮さまのオンパレードで、またまたayaの脳が情報を整理できなくなってます


父子といえば・・・
昨日、天国のお父さんに向けて白球を放った健気な少年。
その姿に涙が溢れました。
君のパパのような素晴らしい選手がいたということを、忘れないで胸に刻んでいきたいと思いました。

昨日、横浜をブラブラしてて・・・拓哉サンが表紙のTV誌(月刊TVジョン、TVnavi)が目に
あのかわいさに開店直後の本屋さんでクラクラ・・・(けして低血圧だからクラクラしたわけじゃありません。笑)
中を見る前に表紙だけでクラクラ・・・

お持ち帰りしたかったけど、昨日は立見で野球観戦だったので、雑誌をキレイに持って帰れないと判断し、お預け・・・。
またブログや掲示板で雑誌の感想を見ると、妄想と期待がグングン上がってきてるんですが

来週のananももう予告の写真だけでやっばいし・・・
嬉しい雑誌攻撃が悲鳴の連続です♪

月恋の上海ロケ話のワッツ。
拓哉サンってどの現場でもすごいいいチームワークですごい。
拓哉サンは特別なことをしているつもりないんだろうけど、なによりも「現場が好き!」ていう拓哉サンの想いが、面白い作品、よいチームワークを作り上げてるんだと思う。
特に、翔太くんはかなりのお気に入りのようだね。
女子はもちろんのこと、すごくお気に入りの年下の男の子(歌のタイトル?)の話をする時って、しっぽがブンブンなテンションで話すよね。
翔太くんが「ウケるんですけど〜〜」って言われたって話をしてる時の、拓哉サン、楽しそうだったな〜〜〜

私、正直ね、苦手だったんだよねぇ。翔太くん。
だって、薔薇〜のスタートの日、生スマに竹内さんと来て、ジブリ映画に出てきそうな料理ってオーダーした割に、なんだかリアクションがさぁ。。。
バラエティ慣れしてない、生放送慣れしてない・・・とう思おうとはしたけど、ハウル自ら作るベーコンエッグを食べて、あまりにリアクションないんだも〜〜ん
って、翔太くんと言えば、そのイメージだったんだけど、ayaって単純・・・というか、モノゴトの判断基準は拓哉サンなので、拓哉サンが好きな人は好き。拓哉サンにとって大切な人は私にとっても大切。
よく、自分の意志を持て!と言われるけど、拓哉サンが判断基準だ!ってのは他ならぬ私の意志だから。

だから、翔太くん、好き(笑)


リンさんとの会話、あんなフランクに接してるんだね〜〜。
きっと1人外国からの参加で、不安も多いリンさんにも、気を遣いつつも、さりげない感じで距離を縮めているんだろうな。
拓哉サンも拓哉サンが作り上げている空気も全てがなんだか愛おしいな。


月恋グッズ、ケツ恋・・・そんな拓哉サンもエロ愛しいです(^^;

昨日、TVガイド買いそびれて、さっき買ってきた〜〜

色んな掲示板でも話題(?)になっていて、拓友さんからも写メが送られてきた。
ケータイ見るやいなや、

「鎖骨〜〜〜〜〜〜

この、ちょい見えがいいんだよね〜〜〜。
キレイな鎖骨が、ちょっとだけ見える
首元が全開で、鎖骨も全開!!ってのもいいけど、あのちょい見せが妄想させるよね

そして、今日、帰りのコンビニでガイドをゲット
でもいきなり表紙からAKBだらけ。。。
え、ガイドだよね??ウワサの素敵な写真は。
果たして、このAKB一色に拓哉サンのッページはあるのか?と疑心暗鬼のまま、購入し、中身拝見
見た写真のはずなのに、開いた瞬間・・


「鎖骨〜〜〜〜〜〜〜


あれ、こんな自分、約24時間前にいなかったっけ??
この写真、そういえば約24時間前に見たよね??
でも、でも


鎖骨!!!!!


ayaっていつから鎖骨フェチになってたんだろう。
前は上腕二頭筋フェチだったんだけど。
(もちろん、あの腕は今でも大好きだけど。)
少なくとも、2006年のライブPop Upの時に、STAYの衣装の時のはだけた胸元にキャーキャー言っていた気がする

あの繊細な鎖骨と、ガッシリとした腕のアンバランスさがまた好き

蓮さまのキャラクターを知るにつけ、「ケッ!!」と思っていた私(^^;
働く身としては、実力はあるんだろうけど、冷酷な人って私ダメだな〜〜〜って。
でも、実力があるから、認めざるを得ない部分もあるだろうし。
評価できる部分があるから、余計に厄介かも・・・と思っていた。
拓哉サンが、どんなテンションで蓮さまを演じるのだろうって、楽しみであり怖くもあった。
なんつーか、ちょっとイヤな蓮さまにインスパイアされちゃわないかなぁ・・・って。
努力を惜しまないところとか、きっと共通する部分もあると思うし、それなりに尊敬できる部分もあるだろうし。

だから、私がイヤな奴〜〜〜って印象を持った蓮さまを「ちょいちょいイヤな奴」と評した拓哉サンになんだかほっとした。
蓮介の周りは企業としては成り立っているけど、人間関係上はどうなのかな・・・ってabiadoで言っていたけど、”努力を惜しまない”とか、信念や考えに共通する部分はあっても、それに対するアプローチの方法はやっぱり人それぞれなんだなぁ。
拓哉サンは共同作業が好きってよく言うように、周りの人と力を合わせて成し遂げることが好きだよね。
きっと、蓮さまは周りの人間を単なる道具としか見てないようなキャラクターなのかな?

でも、きっとそれは土台であって、恋愛をしていく中で、蓮さまも変わっていくのかな。
でも、イヤな奴でもきっと愛おしくなっちゃうんだよね。

意外と(?)面白かった、恋の話。
拓哉サンが、真面目に演技してたって言うのに納得。
もう〜〜、キュンとさせるし、ドキっとさせるし、クスっとさせるし・・・
その真面目な演技とコントの要素とのバランスがまたよかったね。
ピンクスーツのたっくん、めちゃめちゃかわいい♪
「拓実の実」なんてかわいいブログ書いてるたっくん、おちゃめさん。
冷や汗ダラダラの迫真の演技はドキドキだし・・・
北川さんに衝撃のキスは、のっけから度肝を抜かれた〜〜〜!
風水の最後に、拓哉サンお気に入り、ブラマヨのネタ入れたりしちゃって、そんな拓哉サンの遊び心も好き。


そして、今めざましととくダネ見てるんだけど・・・



朝から、めちゃかわいいんですけど〜〜〜〜〜〜!!!


朝だしね、ワッツでテンション低かったしね(フリだろうけど)、失礼ながら、もっと「起きぬけな顔」を想像してたわけですよ。
それがどうよ、あのスッキリしたキレイなお顔。
社長さんやってるせいかな〜〜なんだか知的に見える
桑田さんの曲に合わせてピョンピョン跳ねているのもかわいいし、アマタツさんの「冬服しまっちゃダメ」発言に、ショック受けてる感じもかわいい〜〜。

なんで朝から、あんなに本気で全力でかわいいの???
え、あのかわいさはまだ本気じゃない??

どこまでかわいくキレイになるんだ〜〜〜、木村拓哉め!!!

なぜか、最後キレ調ですが・・・色んな拓哉サンが見られて贅沢な月曜でした☆

あ、月恋予告もおいしかったね〜〜〜

めざましの拓哉サン、早く見たい
出る前に出ちゃうからネットでの拓哉サンファンの方の感想見てたら、落ち着かなくなってきた
お天気からまずチェキね

このページのトップヘ