Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

2010年12月

胃が痛くなるくらい緊張したけど、
てか、本人たちもしてただろうけど・・・

出て来た瞬間の存在感とオーラに泣かされた。

SMAP、スゲー

心配だった△も、音程あやしい箇所あったけど、そんなの気にならないくらい、素晴らしかった

パフォーマンスも衣装も消して派手なものではなかったけど、だからこせ余計に本質が問われる気がする。

2010年ありがとう
2011年もよろしく

そして、こんななんでもないblogに来てくださる皆様
ありがとうございます
来年も相変わらずめんどくさい奴だと思いますが、よろしくお願いします?

古代さんの気持ちが嬉しい。
もっとつながっていられるんだね
ワガママだなんて・・・世界一嬉しいワガママ。
古代さん、blog負担にならないペースでね。
ありがとう
大好きです

並びつつ、暇だから、携帯で色々見てたら・・・
ヤフーのニュースに中居さんが後輩くんにエールの記事。
そこにSMAPの曲目が書いてあったけど、てっきりThis Is Loveと花かと思ったら、花でなく△なの?
ちょっと楽しみかも〜。
歌いだしが拓哉サンじゃないのは心配だけど、それは花も同じだし(笑)
なんかね、ヤマト見ると、△思い出すんだよね。
平和を願う気持ちとか、なんか前の世代から繋がってることを実感したり。
大トリ、こっちまでバクバクだけど、後輩くんの前で先輩の貫禄見せ付けてほしいな〜

やっぱりソロ衣装見たくて、朝から赤坂に出陣
昨日、仕事納めで飲んで帰ってきたら、そのままこたつで寝入ってしまった・・・起きたのが26時
それからお風呂に入ったりして、ここから本格的に寝ては絶対起きれないと色々ヤマトの番宣番組見てたら・・・

もうこんな時間

普通に早朝だ

なので、予定より大幅に遅れ、赤坂到着
ここだと何時の券かなぁ〜。

万全の体制を敷いて、着込んだからそこまで寒くないけど、唇がガッサガサ
乾燥はイヤだけど、薬用リップ塗るだけで、なんだかあったかい気持ちになれる。
古代さんblog効果はすごいね

なんでか、ブレインの時のキズナ食堂が見たくなって、今引っ張り出してみた。
1年半くらい前なのに、すごく前に感じる。
そして、当時はまだアナログだった私。
今さら、デジタルを見て「キレ~~」って思わないくらいなれてしまっているから、アナログの画質にビックリ!!
でも、これを当時は普通に見てたんだもんね
でも、慣れとは怖いもので、アナログを見続けていると、またそれに慣れると言うか。

ブログもそうだけど、拓哉サンをより身近に感じられる場所がワッツ
そのワッツのスタジオの風景がなんだか無性に見たくなったんだよな~~。
改めて見て、くりりんが本当に番組当初から拓哉サンと一緒に番組やってきて、色んな拓哉サンを見てきて、信頼関係があるのが伝わってくる。
「木村拓哉」だからって、変に気を遣わず接してる。
そんな存在が拓哉サンにとっても、きっとすごく居心地いいんだろうな。
だから、ワッツにはあったかさがあるんだよね。

ヤマトの番宣ラッシュ、年末年始の番組ラッシュが落ち着くと、またスマスマとワッツとCMだけの日々。
でも私は、微妙な企画やゲストに悩まされるTV番組のレギュラーなら、飾りのない拓哉サンが垣間見れる30分のラジオのがいいな。
こんな場所が拓哉サンとファンの間にあって本当に嬉しい

ちょうど去年の今日、拓哉サンはヤマトの撮影を終えたんだよね。
その記念に今日乗船しようと思ったんだけど、明日にした。
まっだ2日仕事がある・・・ってんもあるけど、なんだか体が冷えちゃって。
明日は体冷やさないようにあったかくして、イスカンダルに行って来ます♪

沖縄に行ったことがない私。
一度は行きたいな~~と思いつつも、なんだかタイミングがなくって。
いざとなれば、旅行は一人で!!な”お一人様”が得意なayaなんだけど、沖縄はさすがに一人では・・・って思ったり。
本当は夏に海に入りに行きたいんだけど、夏の沖縄は楽しいけどリスク高いじゃん。
台風が直撃すれば、まったく楽しめないし、そもそも行けないし帰って来れない(^^;
沖縄の魅力は海だけではないし、とりあえずその地に行ってみたいので、次の連休(2月)に行きたいな~~と考えてたのが先月くらい。
ポロっとスマ友でもあり、旅友でもある同い年の友達に漏らしたら、やっぱり食いついた!!

「休み合わせるよ


てな訳で、2月に沖縄に行く予定・・・
まだ日にちもハッキリ決まってないから、家族にもまだ言ってなかったんだけど、ayaは気付いた。

1月3日のさんタクを見る→私2月に沖縄に行く。


ぜ~~ったい、拓哉サンの影響で沖縄行ったと思われる!!

あわてて、家族に予告。

aya「私、2月に沖縄行くから

母「へぇ~~めずらしいね。たっくんが行ったの??」


・・・母親のが1枚上手だった

でも、違うよ~~(汗)


しかし、相棒ちゃんに

「玉泉洞には行きたい!!」

とちゃっかり、リクエストしていた私(^^;




クリスマスは、スマ友さんと3人でホテルにお泊りパーティーしてきた
デパ地下でケーキやお酒、お惣菜買って、ホテルでDVD見ながらパーティー
お部屋もSMAP(と言うか、メンツが中居ファン1、拓哉ファン2人だったので、2TOPばかり)で装飾

DVD見て気兼ねなく騒げて・・・ちょっと贅沢だけど、このプランいいかも
どんなに飲んだくれても、すぐ寝られるし・・・てか、すぐに寝た私(^^;

で、今日はホテルをチェックアウトして、3人で乗船
中居ファンのお姉さまは初乗船
他担、しかもヤマト世代で、かなりのヤマトフリーク。
ヤマト決まった時も「古代は10代のイメージなんだよな~~」と言ってたりもしたので、どんな感想を持ったか気になったんだけど・・・


「ヤマト、やばい!!!」


と、大満足・大興奮だった

もちろん、原作と設定も違う部分もあるけど、押さえるところは押さえてるって。
原作と変えたところも、変えて正解!!って思うところが多数だったとか。
アラサー木村ファン二人は、”押さえるところ”とはどこなのか???だったので、そこからお姉さまのヤマト講座。
そのヤマト講座を聞いていたら、すぐさままた見たくなっちゃった
お姉さまもあと3回は見るって!!
嬉しいな~~~

やっぱりね、いいものはいいんだね。
そして、いいものを素直にいいって言える感性って大事だと思う。
自分もそういう時あるんだけど、今ってまず否定から入る人が多い気がして。
だから、いいものは恥ずかしがらずいい!!!って言おうと心から思いました。


拓哉サン、昨日はサンタさんしてたのかな?
怒涛の番宣ラッシュを追え、ヤマトの船出を見届け・・・きっとすごい緊張の日々だったと思うから、ゆっくりエネルギー充填出来た様で、嬉しいです。
家族と充実した時間を過ごしているのが本当に嬉しい。

昨日は仕事で、全然イブっぽくなく終わりました・・・更には水曜日に行こうと思いつつ、残業で行けなかったので、イブにイスカンダルへ?
今回は気合い入れて、かなり前方にしたら、周りに人いなくて、すっごい集中して見れた。
ふとした古代さんの表情にジーンと来たり、最後のエンドロールのクルーの笑顔にはやっぱり涙が止まらないし

ひとしきり泣いて、終わったあと、振り返るとけっこう真ん中より後ろは埋まっててビックリ
みんな、前で見るのも悪くないよ〜

帰りはワッツ聞きながら・・・
さんタク拓哉サンの「LOVE LIVES」
楽しみ過ぎる・・・最高画質で録画決定
想像しただけで泣ける、ヤバい

ほんと、いい歌だもん。

ヤマトに出会えて、作品にクルーの皆さんに、素敵な歌に・・・こんなたくさんのものを感じられて、幸せです。
拓哉サンの大きな大きな覚悟とプレッシャー。そして愛が生み出したヤマトと言う奇跡

今年はあと何回、奇跡の船に乗れるかな

今日は掃除DAYと決めて、朝からお部屋をモップがけ。
荷物ぜ〜んぶどかして、思いっきり部屋をモップすると、意外と広いんだ、私の城と実感する。

午前中、キリがいいところで終えて、やっぱりちょっと出掛けくなって、横浜まで。
週末のクリスマスパーティーに向けて、色々買い出ししたくって
電車に乗ったくらいに、友達から渋谷に来ない?とお誘いメール。
なんでも、友達は知り合いからライブのチケットをもらったらしく、今夜一緒に行かない?と
年賀状とか、掃除の続きとか、色々したいことあるけど、せっかくのお誘いだから、行ってみた
相川七瀬さん、杏子さん、久宝留理子さんのスリーマンライブ
急な誘いで、全く心の準備してなかったけど、楽しかったー
特に相川七瀬さんは私が中高生の時にデビューして、知ってる歌もたくさん!ノリもよくて、かっこよくて、今聞いても全然いい歌だし

ライブに行く道中、友達とさんスマについて話してて、色々思い返して、ちょっと凹んでたの。
拓哉サンを攻撃するガミラスよりたちの悪い奴ら。
そんな自分の置かれた立場をわかっていても、強く、前へ進む拓哉サンがたまらなく愛おしくなったり。
私は拓哉サンに何か出来ないかな・・・って自分の無力さを痛感したり。

そんな沈んだ気持ちも持ち込みつつのライブ。
相川さんの「恋心」でなんだかウルっと来てしまった。
歌の内容は全く関係ないけど、あの切ないメロディーが、私の沈んだ気持ちを突いたんだろうな。

あの人の笑顔が曇らないように・・・恋心の切ないメロディーを聞きながら、心から想った。

ライブ後、ご飯食べたかったので、友達に「どこに行く?」と聞かれ、


シダックス

とリクエスト

渋谷まで来たんだもん。行かなくちゃ

今日は1時間しかいれなかったから、またゆっくり来たいな

ちなみに、今日は生春巻、唐揚げタルタル丼、コロコロ芋もちを食べました〜
さすが、おいしかったよ

4473362a.jpgちょっと買い物に出掛けたはずが、成り行きで来ちゃった(笑)

このページのトップヘ