Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

2011年07月

63af47b1.jpg7月27日のおはスマで、拓哉サンが、大きなスイカはテンション上がるけど、冷蔵庫のスペース取るから困る的な話をしていたけど・・・

うちに帰ったら、玄関にとんでもなく大きなスイカ

まさに、冷蔵庫に入らなくて此処に鎮座しているの図。

農家の親戚が「出荷しようにも段ボールに入らない」と言ってくれたそうな。

・・・って、どんだけでかいんだよ

このスイカを運ぼうとした母。
出来すぎた話なんですが、見事にギックリ腰になりました


大きなスイカはやっぱり困りもんです(笑)

出張ビストロで、拓哉サン&吾郎さんのパートナーシェフさんたちの「いわて三陸復興食堂」が、この週末都内にやってきた!とのことで、拓友さんにお誘いいただき、行ってきました

募金したり、物資を送ったり・・・自分に出来ることはしたりしてるけど、またこういった別の形で、そしてより”直接”届くような形で、微力ながらも被災地の支援が出来ました。
ここに行くきっかけを与えてくれたSMAP。
彼らの影響ってやっぱり大きいんだなぁ・・・
実際に現地で、被災者の方に触れ合って、笑顔を元気を与えたことはもちろん、終わってからも彼らの想いは伝わり続いてるんだなぁ。

そんな復興食堂@代官山。
110731_112500


イベントスペースのようなところにございました。
入ると、串焼き、海鮮焼きそば、ビール(←これに一番最初に食いついた私ってどーよ)、カキ氷・・・and so on。
屋台がいくつかありました。

奥にはCafe。
こちらは普通のCafeで、営業中ですが、屋台のお料理は持ち込み可とのこと。

屋台で食料を買って、Cafeのテーブルでいただきました。
まずは・・・昼からすみません
岩手の地ビールですから

110731_113323


地ビールって、どこがどう違うかわからないけど、なんだかおいしいんだよね〜〜
昼からグビグビ行ったよ

食べ物は、海鮮焼きそばと、短角牛の串焼き。
110731_113839



ビール買ってたら、「ビールに合う」と勧められて、買った串焼き。
さんまさんの言葉を借りれば・・・「ほんまや・・・!!」(笑)
おいしかったし、なによりビールに合う!!合う!!!

焼きそばは、三陸さんのタコが効いていて、こちらも食べ応えあっておいしかった

現地の方の演奏や落語を聞いたりしつつ、シメはカキ氷。
拓哉サンがおはスマで話していた抹茶白玉氷はなかったけど、レモン味とイチゴ味の2種類。

110731_125653


シロップだけじゃなくて、ジャムも乗っていておいしかった〜〜!!
そして、カキ氷売り場に、復興食堂のシェフさんで、拓哉サンが下見に行った時に握手していた方がいらっしゃいました。
氷イチゴを買いがてら、一緒に写真をお願いしたら、気さくに応じてくださいました。
なんだかとってもあったか〜〜い気持ちになりました♪

最後に、こちらの復興食堂が販売している、復興Tシャツを購入。
たくさん色があったので、拓友さんと色々悩みつつ・・・
私は、クリーム色の地に緑の文字。
110731_201106


他にも、真っ白な地に緑の文字、ピンクの文字、黒地にオレンジの文字、カーキやえんじ色が地のものもありました。
どれも良くって、本当に悩んじゃった!(と言いつつ、けっこう即決だった私。)

バックに「復興食堂」の文字。
110731_201131



そして、漁に出ることが出来ず、使うことがない魚網で浜の女性たちが編んだと言うミサンガ。
110731_201205


材料費とかを抜いた金額が、直接編んだ方のところに行くそうです。
100個、代官山で売られていたらしいですが、完売してました!!
本当につらいことがあっても、直向に生きている東北の方々に逆に元気をもらった気がします。


復興はまだまだこれから。
私も「今日出来ること」を意識して、出来ることを継続していきたいと思いました。
拓哉サンも、まだまだやりたいことが実現できるといいね・・・!

傘マークだったわりに、あまり雨に降られなかった土曜日。

急に、夜知人の誕生日会にお招きされ、都内で時間をつぶすことに。
ブラブラあるいてると、急に激しい雨が
普通に見たかったお店だけど、雨も降ってきたことだし、急いで目当てのお店へ・・・


想像ついてるかと思いますが・・・・



無事、お買い上げ(^^;

入った瞬間から、目に付いたチェックのシャツ。
そして、秋物らしいけど、今から切れそうなTシャツ。
あのお姉さん、絶対売り上げトップクラスだと思うなぁ。
上手いもん、乗せるの。
そして、上手いもん、私。
乗せられるの。


いいもの買えたから、マンマン満足〜〜!なんだけど、夕立には気をつけなきゃね。

拓哉サンには関係ないことだけど・・・
岡田義徳さんのblogに、岡田さんと直人さんとで、富士山に登ったと
この二人は、南極よりも前から親交があったのかどうかわからないけど、とにもかくにも、南極の男祭の人たちが、現場を離れたところでも、つながっていて、男祭(?)を楽しんでるのが嬉しい
天候が悪い中、富士山登頂とは、プライベートでも神の領域に挑んじゃった?

あ、岡田さんの趣味の「ご朱印集め」、私も同じ
ご朱印帳持ってるよん♪
中尊寺の。
なのに、出雲大社、金比羅宮、伊勢神宮に旅行行った時、持ってくの忘れたってゆー。


南極の打ち上げはまだ先なのかな?
打ち上げしたら、ワッツでお話たくさん聞きたいな

も〜〜〜、相変わらずポロリ大好きなんだからっ!!
あれが1位は、まぁそんなに驚かない
でも、本当にファンが選んだって感じで嬉しいな〜〜〜。
もちろん、ファンン投票なんだけど、どっかでさ、どこまでファン投票なんだろう?って思ってたんだよね。
きっと、ファンじゃない人からしたら、そこまで支持されている歌だなんて思わない気がする!

なんか、ポロリしてくれると、あ〜〜キャプテンだなって思う。
そんなキャプテンのワッツが嬉しいな〜〜。

リコメンド。
剣道女子もいいよ!!!と、弓道女子につまらんジェラシーを感じる剣道女子(笑)
でも、弓道私もやりたかったな〜〜〜。
拓哉サンのファンになってなかったら、弓道部入ってたかも・・・・って、うち弓道部なかったじゃん(笑)

スペイン語の先生とエレベーター乗り合せたって話を聞いて、「体感エレベーター」が見たくなった私って、どーよ。
エレベーター、急停止、アントニオバンデランス・・・と言ったら、体感エレベーターでしょ!!
(アントニオさんは関係ない

こんなワッツの感想でいいのかわからないけど、寝まーす。

「おはスマ」って、語呂合わせで今日は何の日って話をよくするじゃん。
今日は、「なっぱの日」かと思ったら、「なにわの日」。
”なにわ”って、728っでなく、720じゃ??と思った私(笑)
そして、ちょっと強引な語呂合わせに、突っ込む拓哉サン、かわいいし

「南極」のエキに行って、拓哉サンが撒く水で出来たうっすらキレイな虹を見て感動した日。
その日の日記
7月16日。
716
ナナイロの日だ!!

すごくない??

(って、”ナナイロ”ってタイトルの日記書いた時点で気付けよ!って話だね・・・)

ただそれだけ(笑)


そして、昨日の27→綱って語呂合わせで、綱坂を思い出し、「全力坂」を見ている私
たんじゅーん
続きを読む

朝から拓哉サンの声聞けるってつくづく幸せだね
先週からおはスマは拓哉サン朝の身支度、巻いちゃう巻いちゃう
今日はスイカの日。
27日→つな。
スイカの模様を綱に見立て・・・(笑)
スイカの種を気にせず飲み込む人を見ると、心配になる(不安になるだっけ?)拓哉サン。
なんかかわいい〜〜
種とか気にしなそうなのに、デリケートだよね
私も、白いのはたまに飲んじゃうけど、黒いのはさすがに飲み込まないけど、エビフライのしっぽは食べちゃう。
これも心配になるかな?(笑)
前に、ロンバケの番宣で、WSに拓哉サンが出た時、何かの話の流れで

「エビフライのしっぽみたいな前歯してるんで」

と言っていたので(下の前歯かな?)、それからエビフライのしっぽを見ると拓哉サンを思い出す。
でも、食べちゃう。
カルシウムカルシウム


スイカ、最近食べてないな〜?
甘くておいしいスイカが食べたい〜〜

昨日のビストロ・・・どっかのポロリ大好きさんのおかげで、勝敗はわかっていたけど、ミートソース、おいしそうだったな〜〜〜
ホロホロのお肉、とろけそう〜〜〜
おいしいパスタって、食べてると幸せだよね
いや、おいしいものならなんでも幸せだ〜〜〜
拓哉サンの笑顔が見られればもっと幸せだ〜〜〜

心理テスト。
Q1は私は慎吾と一緒。
・・・納得かも。
けっこう、周りのチカラを感じること多い。
あんまりね、人に寄りかかったり、甘えたりするのは苦手なんだけど、でも一人でがんばっても限界があることに最近気付く。
みんなとチカラを合わせるから、できることもあるし、できたときの達成感も大きいもんね。

拓哉サンの精神力・・・意外だけど、意外とそうなのかもね。
強そうに見えて、繊細だと思う。
でも、拓哉サンは「緊張さん」とうまく付き合っていける人だよね。
緊張することをマイナスに考えず、プラスに受け入れる。
緊張しないことがいいことじゃない。緊張したって、そんな自分を受け入れ、乗り越えていく。
そんな姿がたまらんのだ。

Q2負けず嫌い度・・・
私もTKコンビと同じだーーー!!
拓哉サンとつよしが同じ時点で、これは負けず嫌い度強いでしょ!って思ったら、案の定(笑)
まったく方向違うけど、2人も負けず嫌い。
くだらないことで本気出して、周囲に引かれることも・・・

「よくある」と言った拓哉サン、めちゃツボだった(笑)


来週は、ワンピース王決定戦で、スーパー負けず嫌いが見られるね〜〜〜!
友達に
「好きなことだと余計にむきになるもんね。ayaも木村君のことになるとムキになるもんね。」

って言われたが・・・


ムキなってます、私??


『負けず嫌い』って打ったら、最初の変換で『撒けず嫌い』って出てきた。
ある意味、拓哉サン『撒けず嫌い』かも〜〜〜(笑)

昨日の拓哉サンを見て、思った。

自分の想いが拓哉サンへ届くことより、拓哉サンの想いが、届いてほしい人に届くこと。
そっちのが嬉しい

もちろん、拓哉サンに想いを届けたいし、届いているかは別として、伝えるようにはしてるよ。
拓哉サンの作品を受け取って、その感想だったり、いつも元気をもらってることへの感謝の気持ちとか。

でも、拓哉サンの強い想いが、きちんと届いてるって思うと、それがすっごい私にとっても嬉しい出来事なんだな〜〜。

昨日の拓哉サンの笑顔、拓哉サンと触れ合った被災者の方の笑顔が忘れられない。
本当に、本当に・・・良かったね

でも、きっとまだまだ拓哉サンはやりたいこと、たくさんあるはず。
その想いが、ちゃんと伝わりますように・・・

出張ビストロ、お疲れ様です!!
人がたくさん集まりすぎちゃってパニックにならないかと心配だったし、昨日岩手で強い地震があったりで、さらに心配だったけど・・・
確かに人はすごいことになっていたけど、無事被災者の方に料理と、なにより気持ちを届けられたよかったね♪

デジタルライブ後の移動、1000人分の料理。
暑い中、スケジュール的にも肉体的にもハードだったと思うけど、みんな良い顔してた!!
お台場の中居さんも岩手・福島に行ったメンバーに心から敬意を表していて、同じメンバーながらたたえる姿がかっこよかった。

拓哉サン、さんまさんとの約束、1歩踏み出せてよかったね
大きなことをいきなりやるのは難しいけど、1つ1つ”今日”出来ることから。
そんな気持ちは、ぜったいに届くし、大きな力になるよ!!
拓哉サンのまっすぐで強い気持ち、痛いくらい伝わってきたよ。

アイス配りながら、1人1人と話をして、目を見て、握手して・・・
もちろん、されたお客さんは幸せな顔をしていて、「いいな〜〜」って思うけど、
している側の拓哉サンも心からの笑顔で、素直に「拓哉サン、よかったね!!」って思えた。
拓哉サンのあたたかく優しい笑顔見てるだけで、涙出てきたよ

ステキな気持ちさせてくれてありがとう。

そして、お疲れ様です!!

このページのトップヘ