Still T.K.

木村拓哉さんファンです。グループファンは2016年で卒業し、今は拓哉さんとジャニーズの後輩くん(特に目黒蓮くん)を応援しています。 穏やかに、でも熱く!推しを応援するヲタクに日常のBlogです。

2012年07月

ナビダイヤル・・・

夕方、福岡の当落確認が始まってると知って、ドキドキで帰宅。
帰り道、色々ネット見てたら、当選報告ばかりだったので、大丈夫かな??とは思ってたけど、いつもいつでも当落確認の受話器を持つ手は震えます。
そして、数度の「混みあっております」のあとの「ナビダイヤルでおつなぎします」。
このナビダイヤルのアナウンスはいつ聞いても、ゾクっとする。
相当、トラウマがあるんだね、私(笑)

で、無事2公演申し込んだ分が取れました!!
この「第一希望での当選です」って声を聞くための何千時間(←オオゲサ)。
いや、この当落確認はあくまでキラキラの拓哉サンに会う為の通過点。
あのまぶしい天使の魅力に包まれるまでの何千時間。。。愛おしい時間だな。
あと2日は友達の結果待ちだけど、たぶん大丈夫と信じてます♪

もうチケ取れた気で、福岡に向けて色々準備してたけど、いざ確定すると気持ちがスッキリするとともに、こんなに幸せでいいのかな?って怖くなったりもする。
もちろん、心の底からワクワクしたりもする。
この感覚ったら、もう最高なんだよね


拓哉サン、あと3週間ちょっと寝たら会えるね

拓哉サンに会えるのはもちろんのこと、普段なかなか会えない拓友さん、スマ友さんに会えるのも楽しみです♪

ゲームって全然詳しくないので、特にRPGって本当に未知なので、「元気玉」ってどういうものなのか、よくわからないんだけど、きっとゲームにとっては有利に働くシロモノだよね??
休むと元気玉が溜まるって、きっとゲームのやりすぎ防止のためなのかな??
ゲームをやっていない時間があれば、次にゲームやる時に、より強くなっているってこと?

親戚の子供(年長さん〜小学校低学年の男の子×3)がお彼岸にうちに来た時、ビ〜〜ックリするくらいずっとDSやってた。
男の子が3人集まったら、おうちの中をバタバタ走ったり、外でイタズラしたりなのかな?って思ったけど、3人たたみに寝転んでず〜〜っとDS

よく、三度の飯より・・・って言うけど、ご飯を食べる時間を惜しんでゲームしていて、子供産んだことも、育てたこともない私が言うのもなんだけど、ちょっとゲームの時間を決めてはいかがか???と思ってしまった。

そういうゲームやりすぎ対策のシステムなのかな、元気玉。


しかし、拓哉サンが休むとayaの元気玉は減るわけで・・・
もちろん、拓哉サンが心身ともに安らいでリフレッシュする充実したお休みは大切だし、そういう時間があってこその拓哉サンの輝きだと思う。
そういう意味でのお休みは全然OKなのですが。
でも、ゲンキンな私は、週に1回でも、番組の編集とか企画に疑問はあっても(笑)、拓哉サンに会いたい!!
う〜ん、待ちに待った月曜日・・・スマスマがない!!
いや、あるけど、拓哉サンが出ない・・・。
元気玉がシュゥゥゥゥってしぼんじゃった。


話はガラっと変わるけど、そういえば今朝夢に拓哉サンが出てきた。
夢って、現実世界で起こったことが投影されたりするけど、現実世界での色んな出来事が断片的に、組み合わさって出てきたりするから面白い。
父親とラーメンを食べに行ったせいか、拓哉サンとラーメンを食べてた。

私が幸運にも音楽番組の番協に行って、退場する時、ファンパーティーの時みたいにメンバーがお見送りだったの。
5箇所ではなく3箇所で、拓哉サンは一人、中居&吾郎、しんつよのお見送りだった。
私は中居&吾郎で、ちょっと拓哉サンじゃなくって寂しかったの。
で、会場を出て、帰ろうって思ったら、なぜか拓哉サンからメール。
「坂の上のラーメン屋で待ってる。」

え??
坂の上にはボロいラーメン屋。
そこでなぜか、2人でラーメンを食べる。カウンターで。
カウンターだから、横に座る。
拓哉サンの横顔見てたら、見とれちゃって、ラーメン食べるのすっかり忘れてた。

と、熱帯夜になんとも暑苦しい夢(笑)

先週の27時間で、つよしと伴走して、スタジオへ見送った後の拓哉サンの横顔の笑顔がすっごい好き。
何度も何度もあの瞬間で停止させて、あの暖かで優しい笑顔を見つめてた。
だから、横顔に見とれる夢を見たのかな・・・
ラーメンってのが色気ないけど。しかも豚骨(笑)←これは、きっと博多のことばかり考えてるからか?(^^;

あの横顔を見て、元気玉を溜めていきます♪

日曜日の朝にフジでやっている「僕らの時代」。
3人のゲストが自由にトークする番組。
別に毎週見てるわけじゃないんだけど、今日何気なくTVつけたらやっていたので、そのまま見てしまった。
勝村政信さん、宮沢りえさん、石橋蓮司さんと、拓哉サンと共演したことある俳優さんばかりだし、オープニング代々木八幡でロケしてたから、ついつい目がいきました。
この3人は、原田芳雄さんで繋がっている方々だとか。
りえさんは「父と暮らせば」で共演して、石橋さんは古くからのライバルであり俳優仲間。
ビックリしたのが、勝村さんが「ヨシオ」って呼んでる!
勝村さんは、芳雄さんのご子息とお友達で、それで芳雄さんとも親交を持つようになったとか。
芳雄さんはご子息にも、自分のことを「お父さん」ではなく、「ヨシオ」と呼ばせてたとか。
はたまた、ご子息のお友達にも「ヨシオ」よ呼ばせていたとか。

3人で、芳雄さんの話をしていて、原田芳雄さんという俳優さんの素晴らしさや人柄も伝わってきたけど、なんか役者さんならではの繋がりを感じて、そういうのいいな〜〜って思った。
初共演の時、「負けられない!!」とお互いにライバル心をむき出しにしていたという芳雄さんと石橋さん。
その頃、30代前半くらいだったと思うけど、今の若い俳優さんって、そういういい意味でのライバル心とか、ぶつかりあいとかあるのかな??
もちろん、雰囲気が良くて、みんな仲良くて・・・って現場は素晴らしいと思う。
でも、その根底には同じ目的に向かって全力になる団結があったり、演技でのぶつかり合いが不可欠だと思う。
でも、いい現場と言うのが、ただの仲良しチームってなっちゃってたりしないかな〜〜って思った。
なんて、演技のことも、ドラマの現場のこともわからないから、偉そうなこといえないんだけど。

ちょっと前に拓哉サンが、昔の共演者のことを嫌いだったって言って、それを無責任なマスコミが曲解してかなり悪意のある記事にしてたでしょ。
でもさ、もっと昔はさそういうのって普通だったんじゃないかな?って思う。
若くて、同年代の俳優同士が共演すれば、ライバル心や野心もむき出しになるだろうし、いいものを作りたい、いい演技をしたいって思うからこそ、相手に嫉妬したり、相手の些細なことも受け入れられなかったり。
最初はそうでも、そうやって相手から刺激をもらい、刺激を与えながら、時を過ごして、そして大人になった時に、その人を受け入れられるっていうか・・・

いいなぁ・・・役者さん同士のぶつかり合い。
別にバチバチした関係じゃなくって、最初からお互いを認め合える関係であっても、役を生きる作業の中では、役者としての表現を真っ向からぶつからせたりもするだろう。

スマスマの俳優・女優さんのトーク企画も楽しかったけど、もっとガッツリ役者さん同士の熱い拓哉サンのトーク、聞いてみたいな〜。

ReBORNの喫茶店編60秒を見た。
静か動かで言うと、静の雰囲気。
きっと、拓哉サンは一般的には「動」のイメージなんだろうけど、「静」の表現力やその中での存在感って素晴らしいと思う。
そういう演技力を引き出してくれる作品やスタッフさんに巡りあえますように・・・(−人−)

今日は(今日も?O)暑かった〜〜〜

そんな茹だるような暑さの中、拓友さんとお出掛けして来ました♪
都内にあるSBとMomentの看板を撮影しつつ、ライブの振込みも完了したことだし、ライブの成功と当選祈願をしに、大好きな代々木八幡へ

本当にここは居るだけで癒やされて、自分の心がスッキリする、私にとってのパワースポット。
楽しいライブになるように、そして自分が参加したい公演に参加できるように、のんのんしてきました(−人−)
絵馬も書いてきましたよ〜〜

201207284


その後は、ランチをして、午後は普通に買い物をしようと銀座へ
銀ブラってやつですか?←古。

・・・でも、ブラブラする前に、もう暑くて暑くて仕方ないので、「かき氷食べたい!!!」と。
しかも、宇治金時

確か、あのあたりに甘味屋さんがあったよな〜〜〜とそのお店へ向かっていると、ちょっと手前に、天下の(?)”と○や”発見!!
しかも、「宇治金時」の看板
”と○や”にもかき氷あるんだ〜〜〜
しかも、おいしそうだし、大きい(笑)
でも・・・やっぱり老舗だし、高いんだろうな〜〜と思って、店先に置いてあったメニューを見ると、宇治金時¥1,260也
やっぱり、いい値段するね〜〜と思いつつ、よくよくメニューを見ると・・・

201207283



注目すべきは、宇治氷の値段(笑)
¥1,113・・・もう頭はこの4桁でいっぱいの私たち。

でも、宇治氷ってさ、あんこ入ってないんだよね・・・
あんこは欲しいよねぇ・・・

と、あんこと値段の狭間で揺れる私たち。

ちょっと、当初目指していた甘味屋さんも見てみようと行ってみると、そこは”と○や”よりもちょっと小さいものの、あんこも入って、白玉も乗って、ジャスト1000円。
”と○や”よりは安いけど、けっこういい値段するんだね〜〜〜。
そんなに値段変わらないなら・・・とどうしても”と○や”の1113が気になる。
でも、やっぱりあんこは欲しい(笑)
ま、1113頼まなくても、記念にメニューの値段だけ写メればいいよね!!
と言うわけで、引き返し”と○や”へ。
満席の文字だったけど、いつもの比べてば空いているということで、待つことに。
で、意外とすぐに入れました!

メニューを見ながら、またまたあんこと値段の狭間で悩む拓哉ファン2人。
もしや、他にも1113がないかな??と思って、メニューを隅々見るも、この値段設定は宇治氷のみ。
やっぱりあんこは欲しい〜〜〜でも1,113円のレシートも欲しい〜〜〜。
でも、そんなただ拓哉サンの誕生日の数字ってだけで、頼むのもバカらしいし、そんなに我らチョロくないしさ、やっぱりあんこでしょ!!


ってことで、注文を取りに来たお姉さんに


「宇治氷2つ!!」(笑)


やっぱり、あんこ<1113でした。チョロっ!!


店員さん「あんこが入ってない氷でよろしいですか?」

我ら「はい」

店員さん「サイズは普通サイズでいいですか?」←ミニサイズもある。

我ら「はい」

店員さん「トッピングなどもいいですか?」←105円とかで白玉をプラス出来る。

我ら「はい」


頑な(笑)
どんな氷よりも、1113が食べたいんです
未来永劫あんこが食べられないわけじゃないんだし、もし今あんこが食べたかったら、別でお汁粉とか頼めばいいしねと、よくわからない正当化をする我ら。
そしていつのまに、”と○や”の宇治氷を「1113(いちいちいちさん)」呼ばわり(笑)

で、来た!!
いちいちいちさん

201207281


大きい!!

肝心のお味は、抹茶の味がすっごい濃厚で、甘ったるくなくておいしい
めちゃサッパリする
あんこなくても良いかも〜〜〜。

で、底には和三盆を使った蜜がしいてある。
この蜜の味もすごいおいしい

断面(笑)
201207282



おいしかったけど、普通サイズはかなりのボリューム
かき氷で、こんなにお腹いっぱいになると思わなかった〜(^^;
あんなに暑かったのに、食べ終わるころは体ひんやり。


で・・・

201207285


ゲット!!!


ライブの当選祈願に行った後に巡りあった「いちいちいちさん」氷。(←違)
このレシート、お守りにします
普通の人からしたら、ただのレシートだけど、なんでも気持ちの持ちようだよね。
すごく想い入れが強いと、本当になにかこのレシートにも力が宿りそうな気がする!!

と言うわけで、爆笑しまくりのおやつTimeでした。
楽しかった〜〜!!


その後、やっと銀ブラ。
セールで安くなっていて、お得でいい買い物が出来た
ライブに履いていきたいサンダルをゲット!!
ヒールが高いけど安定感があって、オシャレで、夏らしいオレンジのサンダル♪
これを履いて、Call&Responseしたいな
あと、カゴバックも半値以下で買えた
何気に今年はまだ夏のアイテム買ってなかったから、今日は有意義な買い物でございました。

ラテ欄を見て、今日はお悩み相談だけかな??って思ってたので、アルバムの話も聞けて、予想外だったから余計に嬉しかった!!

最近、何かと問題になってる「イジメ」。
こんなに大きく問題になってるのに、各地でイジメが勃発しているのにはビックリ。
昔のイジメって、例えばジャイアンがのび太いじめるような・・・なんつーか、イジリの度がちょっと行き過ぎて、でも根底には友情があって・・・って言うものだったような気がする。
でも、今ってもう犯罪だよね、やってることが。

芸能界・・・というかマスコミは、実際に体に危害を加えるイジメはないけれど、言葉と言う武器を使った、ある意味イジメだよね。
有名人の過去を関係あった一般の人に暴露させたり、火のないところに根も葉もない煙を立てたり、事実を歪曲させて悪意を持たせて伝えたり・・・
そういう大人が、今のイジメをとやかく言う資格はないと思う。

時に、そういうマスコミの風当たりを真正面から受ける拓哉サンが、真剣にイジメについて話すのを聞いてたら、なんだか泣けてきた。。。


で、その後は、Newアルバムのお話!!
いや〜〜〜、ますますソロが楽しみ♪
バリバリのロックで、拓哉サンのノリノリのパフォーマンスを期待していた一人だけど、拓哉サンが会場のみんなもその楽曲に参加して・・・っていう気持ちがすっごい嬉しい
本当に温かくピュアな心の持ち主なんだな〜〜。

ソロ曲について話す拓哉サンの言葉1つ1つで、ライブ空間が私の脳内に広がってきて、言い表せぬワクワクと、そこに存在するであろう天使のキラキラとしたきらめきに、血が騒いできた!!

拓哉サンと楽しくCall&Response出来る夏(途中から秋)になりますように!!

屋台のあんず飴・・・おいしいよね
リンゴ飴は大きすぎるから、私も買うならあんず飴。
でも、私はなかなか屋台の兄ちゃんにジャンケン勝てなくて、いつも1つだったよ(笑)

あんず飴もおいしいけど、おはスマ聞いて、あんず飴食べてるたっくんを想像して、朝からキュンキュンしてるのでした


キュンキュンばかりしてないで、新聞買わなきゃ〜

そういえば・・・火曜曲にSBの新CM、明日はドラクエと盛りだくさんで触れてなかったっですが、昨日は青本の発売でしたね♪
今回は吾郎さんメインだけど、拓哉サンはやっぱり赤のイメージだけど、ブルーの洋服もお似合いですね

TVガイドさんのツイートで、担当さんのオススメは、「腹筋をする稲垣さんを見下ろす中居さん…そんな2人を「何してんの?」と遠くから見つめるインタビュー中の木村さん」。

え、そんな写真あった???

と思ったけど、それ以上に・・・


吾郎さんが腹筋???


と驚いてしまったayaです(笑)


そうだよね、吾郎さんだってSMAPだもんね(←失礼)
踊るんだもんね・・・(←今さら?)
腹筋くらいするよね(^^;


で、今確認!!
あった、あったP63の左上。
拓哉サン、小さすぎて表情わからないけど、なんだかかわいい〜〜〜
小さいけど、メイキングの写真ってなんだかホッコリしますよね

スマスマでももっとメイキングというか、もっと素の5人が見たいな〜〜と思います。


吾郎さんじゃないけど、私も腹筋しなきゃーーー。
こいつを着る為に(汗)

20120717
続きを読む

Runningがなくて、Walking
ただただ歩くだけなのに、かっこいい〜〜〜
オーラ、すごいね〜〜あの人たち!!・・いや、正直に申しますと拓哉サンしか見てないのだけれど

今日は、SBショップに行って、号外をもらってこようと思ったんだけど、仕事で遅くなっちゃって、寄れなかった〜
まだ大丈夫なのかな??

そして、渋谷には大きな看板もお目見えのようで・・・迫力ありそう〜〜
週末見に行こうっ

でお次はドラクエ???
まったくゲーム音痴なayaだけど、CM発表会の拓哉サンが見られるのは嬉しい♪

やっと27時間を編集したと思ったら、またCM捕獲っていう嬉しい悲鳴ですね

つよしが「特にありません」と答えて、突っ込まれて、その後天丼しちゃう拓哉サンおもしろーい!
拓哉サンが夏、どこに行きたいか〜とか聞きたいけど、ああいうタイミングで気の利いたコメントが実は(?)出来るところが拓哉サンだよね〜。

重めの髪OK派の私ってマイノリティなのかな??
けっこう、賛同が得られない(笑)
今、重めが流行ってる??拓哉サンの重めがOKなだけで、私はバッサバサすいちゃうけど(^^;
でも、オシャレな街の美容院に行っている友達は、「私はとにかくすきたいのに、どこの美容師もすいてくれない・・・」って嘆いてた(笑)

衣装は暑そうだったけど、かっこよかった〜〜〜♪
ちょっと、声が辛そうだったね・・・風邪とかでないといいけど。
でも口パクしない拓哉サンが好き。
欲を言えば、もうちょっと低音が響けばいいな〜〜。
好きなんだ、拓哉サンの低音。ゾクゾクするっ!!
「Moment」のAメロ最後の方の低音、たまらんよね〜〜

明日明後日?から、リハーサルって言ってたけけど、ちゃんと準備できて、初日ベストコンンディションでいけますように!
体調や怪我に気を付けて・・・のんのん(^人^)

「Moment」は最初、めざましで聞いた時、正直ピンと来なかったんだけど、聞けば聞くほど感動してくる。
存在感増して来るね

去年〜今年のかけてのスマショのテーマがRUNNING SMAPで、「さかさかの空」にも”靴”ってキーワードが出てきて、「Moment」もそう。
そして、リアルにランニングするメンバーもいて、なんか偶然かもしれないけど、繋がっている感じがする!
ayaもマラソン、大嫌いだけど、気持ちはいつも全力で走って仕事に拓哉サンに趣味に突っ走ります♪

ふと顔を上げると中吊りに美しい男の人が、浴衣きて、寝転んでる〜

ヤバっ、私今ニヤけてた?(笑)

鉢の中の金魚になりたい

このページのトップヘ