Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

2012年12月

少し早いですが、2012年今年も我がBLOGにお越しいいただき、ありがとうございました。
情報もなければ、素晴らしい文章というわけでもない、そしてマメでもない私の駄文にお付き合いいただき、本当に感謝です。

今年はもうLIVEと「PRICELE$S」が大きな出来事でしたね。
前半はあまり拓哉サンの個人の活動がなかったけど、私は元々あまり”乾期”とか思わないタイプなので、その時その時の拓哉サンが届けてくれるものを受け取って、受け取るものが少ない時は、その時にしか出来ないことをして楽しんでおりました。

南極大陸が終わって、次のお芝居のお話を心待ちにしていた今年の初めくらいは、お芝居のお仕事の情報はなかったものの、CMや雑誌ですごく楽しませてくれた。
ダンディハウスに、宝くじ、プレモル・・・15秒や30秒の世界だけど、色んな顔を見せてくれるCMのお仕事ってすごく嬉しいです。

そして、春には「がんばります」でアルバイト体験をした拓哉サン。
OA見て、各ロケ場所を割り出して(笑)、ロケ地巡り行って、楽しかった〜〜!!
あの割り出す時、自分らって刑事??って思ったりする(笑)
働いて、お金を稼ぐことの大切さ。
偶然かもしれないけど、ふみくんに通じるものがあったよね、今思えば。

そして、7月についにライブ発表♪
しかも私の大好きな会場・福岡が初日。
夏休みの有給もばっちり取れる日程だったので、ガツンと予定合わせて行ってきました。
申し込む段階で、誰と行くとか決めてなかったんだけど、友達が「一緒に組もう」って誘ってくれて、それからトントン拍子に他の友達も加わり、4人で行った福岡。
ライブでは弾けて、泣いて、盛り上がって、ライブ以外の時間は笑って、飲んで、笑って、飲んで、トイレで寝て・・・(笑)

うちの会社って、長いお休みが必ず年に1回もらえる。
みんな・・・特に独身の女子はたいてい海外に行く。
うちの先輩や後輩もハワイ、ロス、フランス、イギリス。
で、「ayaさんは?」・・・福岡。
「えっ??」って反応なんだけど(笑)、でもねどこの行くかじゃなくて、どんな旅をするかでしょ。
大好きな町に、大好きな人に会いに行って、大好きな人と過ごす。
最高の夏休みでした。

もちろん、その後の名古屋、東京D、味の素スタジアム、札幌ドーム。
参加させていただいたどの公演も、過ごしたどんな時間も私にとっては大切なタカラモノです。

そして、ライブの途中から始まった「PRICELE$S」。
もう今さら書くことではないけど、本当に本当に最高の作品でした。
「楽しい作品にしたい」って、スタッフ・キャストの想いがストレートに伝わってきた。
拓哉サンもワッツで言ってたけど、”手作り感”があって、それがすごく温かくて・・・
ただただ楽しいで終わる作品ではなく、ちゃんとドラマとして伝えたいメッセージ性もあって。
あぁ、拓哉サンの届けたい想い、ドラマを通して伝わってるよ!!って思って、すごく嬉しくなりました。


SMAPは去年CDデビュー20周年でしたが、私は今年が拓哉サンを好きになって20周年でした。
長さとか節目とか関係ないと思うけど、この年末に札幌では私が最初に買ったシングル「雪が降ってきた」を歌い、
さんスマでは私が拓哉サンに堕ちるきっかけになったドラマの主役だった一色紗英ちゃんが出ていて、なんだか当時を思い出して、一人感慨深くなっちゃいました。
お小遣いをやりくりして、雑誌を買ってた私が、今では「お金はいくらでも出すから、いいホテル泊まりた〜〜い」と札幌では無駄にいいホテルに泊まるようになってしまいました。
恐ろしいです(笑)
これからも、拓哉サンと、SMAPと共に、前に前に・・・!!
進んでいきます。


最後に・・・今年も拓哉サンにいろんな幸せをもらいました。
そのこと自体はもちろんすごく奇跡的だし、最高なんだけど、それに加えて、一緒に喜びを共有したり、自分のことのように喜んでくれたり、背中を押してくれたりする友達の存在がすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

来年もたくさんの笑顔を共有できますように♪



P.S.
1つまえの記事やスマショのレポに対してたくさんの拍手コメント、ありがとうございます。
全部読ませていただきましたが、いざお返事を書こうとしたら、最初の方のコメントが表示されなくなってしまいました。
お一人お一人にお返事したかったのですが、申し訳ありません。
本当に皆様の温かいコメント、うれしかったです。

2012年も終わろうとしている12月29日。

とんでもなくありえない奇跡が起きました。
プライスレスで、ミラクルでハピネスなこと。




スマショに行ったら、拓哉サンの来店に遭遇しました
本当に本当に「あるわけねぇだろ、ンなもん!!」級な奇跡です


拙いレポですが、レポ専用のBLOGに書きました。
一番上の記事にリンク貼ってございます♪



いつまでも腑抜けてられない!!
拓哉サンが「これからも俺らSMAPと一緒に前に前に」って言ってたし

と言うわけで、流れにまかせて仕事しては、家で腑抜けてた一昨日・昨日だけど、昨日の夜復活して(早っ)、色々動き出しましたよ。

そして、やっとプラもんの最終回を見ました。

本当に本当に・・・最後までいいドラマでした。
誰一人として、ドラマに必要ない人がいない。
みんなちゃんとキャラが確立していて、それぞれの想いがあって、それがドラマに生かされていて・・・
正直さ、2年前の月9って、この人ってなんでいるの??って人いなかった?(毒)
う〜〜〜ん、ステキな俳優さんが演じてるのに、なんかもったいな〜〜いって(毒毒)

「PRICELE$S」はさ、川の字トリオはもちろんだけど、みんなすごく愛おしいキャラで、最終回では、財前さんの忠誠心にやられた。
根っからの悪人はいないドラマなんだよね。

兄弟って明かされるクダリも、意外とアッサリで。でもそこがまた良かったな〜〜。
それに対してのふみくんの「大変だったんですね」とか「兄弟げんかみないなもの」とか・・・ノー天気なんだけど、きっと社長にとってはなによりもの救いになったんだと思う。

ミラクル立て直すために奔走するふみきんたちもステキだけど、やっぱりふみくんは小さくても狭いオフィスでも、好きなことをやっている姿が似合うな〜〜。

サインボール。
最終回にふみくんのもとに戻ってくればいいな〜って最初から思ってた。
本当にあそこでまた巡り会えて、そうなると期待していたものの、あの回想シーンはすごい感動的だった。
すごい感情の起伏とか、衝撃的なことがあるシーンじゃないのに、ただただふみくんたちがここまで歩んできた道を振り返るだけで涙が出てきた。

仲間っていいね〜〜〜。
私もふみくんの仲間になりたいな。

最近、どのTV局がどーだとか言われたりするけど、たしかに企業の体質として、それぞれの局で違いはあるのかもしれないけど、ふみくんじゃないけど、大切なのは制作に携わる”人”なんだと思う。
スタッフさんもキャストも含めて。
いいものを作りたい!!って思いがあれば、どの局だって関係ない。
楽しいものを作りたいって気持ちが、すごく伝わってくる作品だったから、毎週月曜日、ハッピーになれたし、見ていて爽快感を感じた。

楽しいドラマをありがとう。
2012年、「PRICELE$S」に、ふみくんに出会えて、幸せでした!!続きを読む

息つく間もなく、札幌から江戸に戻り、25日は普通にお仕事。
夢のような札幌の日々から、いきなり超現実なのよね。
なので、正直余韻に浸る間もなかったんだけど、なんだかがっつりライブのことを日記に書いたり、留守中のTVをチェキしたりする気がおきなくって・・・

あんまり自覚がないけど、ちょっと腑抜けみたい。
今週いっぱい仕事だし、身の回りの年末の用事もまだ済んでおらず気持ちが落ち着かないのもあるかな。
あとは・・・すごく楽しい旅だったんだけど、最後かなりスリリングで(笑)
本気で飛行機間に合わないかと思った=3
25日休む理由をしばし考えてたし(笑)
なので、ちょっとまだ気が小さくせっかちな私としては、帰路のことを思い出すと、未だに動悸がするのです(^^;

とりあえず、ちょっと落ち着いたらちゃんと書きます。
今でもあのオーラスの挨拶の拓哉サンを思い出だすと、胸が痛くなって、切なくなって涙が出ます。
大切にしたいから、自分が中途半端な状態じゃなく、スッキリした状態で・・・ね。


札幌で拍手コメント見られなかったので、お返事出来ずすみません。
必ず、お返事も含め、しっかり書きます。

ちょっと今日は寝ますzzz

無事に江戸に着きました。

たくさん書きたいことあるけど、一つだけ・・・


今までもすごく拓哉サンのこと大好きだったけど、もっともっともっと大好きになりました。

背中を押されてるのは私たちの方です。

ありがとう、拓哉サン。
ありがとう、SMAP。

e639a24e.jpg朝から降っていた雪もいつの間にかあがり、陽が射し込んできました。
今日のパーティー会場既になんだか泣きそうです。

私らにしてはめずらしく、日付変わる前に解散した昨日。
早めに寝たせいか、早めに目がさめた
朝からめざましに拓哉サンのインタビューが流れて、テンション上がる〜
キレイ〜

今日は雪がちらついていて、昨日や一昨日に比べ寒い

拓哉サンたちの移動がスムーズに行きますように。

ライブが最後まで無事に成功しますように。

PRICELE$Sとスマスマの生放送も無事に終えられますように。


あ、あと。
明日無事に仕事行けますように@自分(笑)

今夜も拓哉サンとあったかな時間を楽しんできます

8e040e64.jpg今日の拓哉サンもキラキラしていて、楽しそうでした
心から幸せもらいました

札幌は思ったより、寒くなかったけど、やっぱり冷えるから温かいラーメンはほっとする。

ドームは熱かったです

4971708a.jpg空港にあったクリスマスツリー
いよいよです
行ってきます

なんだかソワソワ
怖いくらい実感がない

とりあえず、荷造り完了!!

sapporo2


無理矢理詰めたけど、これ帰りは入るのか??
てるてる坊主も連れてくよん♪

拓哉サン・・・早く会いたい続きを読む

このページのトップヘ