Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

2014年08月

社会人だとあまり意識しませんが、今日は8月31日。
学生時代は、夏休みの終わりで、とっても寂しさを感じる日ですね。

ふと思い出しましたが、昨日の8月30日は私が初めてSMAPのコンサートに参加した日。
1994年のSEXY SIX SHOW。
あれから、ちょうど20年。
20年で、チケ代は倍になりました(笑)
でも、その分ライブの時間長くなったし、クウォリティも素晴らしいものになってますからね。

初めてコンサートに行った時、周りの友達にSMAPのコンサートに行ったことある子もいないし、CDに書いてある通りに、FCに加入し、FCからの案内通りにコンサートに申し込み、母と妹と3人で行きました。
よくTVでファンの人が持っているうちわはどうやって買うのか、他にもどんなたっくんグッズがあるんだろう??と、本当に右も左もわからないまま武道館に行きました。

「え、売ってるうちわ、みなさんが持ってるのより小さいんだけど!!」と焦ったのは、武道館近くの、いけないグッズを売っているお店を見てたから。
まぁ、無事正式なグッズ売り場で、正規のうちわを買いましたが・・・
あの大きさのうちわを手にした時、感激したなぁ。


と、話はそれましたが、夏休み最後の日。
宿題が終わらないとギリギリになって焦る小学生のように、私もせっせとうちわ作成ラストスパート!!
明日はHEROだし、火曜・水曜はアルバムを覚えるのに徹したい!!
と言うわけで、いつやるの?今でしょ!!状態。

ワタクシ、7日が誕生日なので、それを妙にアピるうちわを作ってしまいました(^^;
こんな風にドンピシャで重なること、あまりないので・・・記念に。
しかし、7日はお星さま☆☆☆
それに引き換え、4日の初日に割といい席が来た。

「いっそのこと、私の誕生日9月4日でいいんじゃない?てか、そもそも私の予定日、4日だったらしいし!!」

とも思ったが、拓哉サンを前にして、(目に入っちゃいないのは百も承知ですが)、嘘をつくのはすっごく気が引ける・・・
と言うわけで、拓友さんにその話をした結果、


「日めくりにすれば??」

ってことで、

本当は「今日 誕生日」ってうちわを作ったんだけど(そのまんま・・・W)、「今日」の上に、

「3日後」

「明日」

という文字を作って、取り外し出来るように、クリップでくっつけた(笑)


しつこーーーい!!!

で、その裏は普通に拓哉サンへの愛を叫んだもの。
どうしても、いい言葉が見つからなくて、けっこう平凡なメッセージになりました。
でも、ストレートでシンプルが一番ですよね!!
うー・・・でもちょっとトンチが足りないなぁ(^^;


今日、チケットを譲る(と言うか仲介した)地元の友達と、妹に引き渡し完了!!
あ〜〜安心した。
あとは4日当日に引き渡す友達のみ。

4日は私は仕事休みなので、早くドームに行きますが、お仲間は仕事帰りなので、とりあえず最低限のグッズは先に購入しておこうと、今オーダー取り。
うちわとペンラは持って入りたいもんね♪
特にペンラは曲によっての色指定あるもんね!!

なんか、本業よりもマメに色々段取りしてるのは気のせいでしょうか・・・
とにかく、本業をあと3日乗り切れば、SMAPに会える〜〜〜!!!

昨日は飲んだくれる前に、お台場へ。
先週、まだ入荷していなかった「HERO」グッズを購入しに。
タオルと、キーホルダー。

201408301







久利生君のシャツがモチーフになってるけど、タオルもキーホルダーもかわいい!!
控えるといいながら、けっこう買ってしまいました、「HERO」グッズ(^^;

その後、渋谷へ移動し、久々のロケ地巡り。
2話で、久利生くんと麻木ちゃんが痴漢の被害者と会ったカフェ。
”moja cafe”

hero13








キリン柄みたいな壁が特徴。
運良く、久利生君たちが座っていたテーブルにつくことができました。
久利生君が座った位置の椅子(笑)

hero14








ここでしっかりランチ♪
私はこちらのライスボール。

hero12








スパムにアボカド、半熟卵と、私の好きなものが全部入ってる
広々とした店内で、落ち着いてランチ出来ました。
おいしかった〜〜


ランチをし、色々拓哉サントークに花を咲かせ、また小腹がしてきた頃に・・・
場所を移動し、cafeをハシゴ(笑)

お次は3話で覚せい剤の被疑者の家族と待ち合わせしたカフェ。
”JINNNAN CAFE”



hero16







お客さんがいたので、たくさん写真は取れませんでしたが、この階段が目印。
ここでは、スウィーツ(笑)


hero15







塩キャラメルロールケーキ。


・・・食べ過ぎ??

拓友さんにちょっと早めの誕生日プレゼントをいただきました。
いつも、ありがとうございます♪

201408302





続きを読む

突然ですが、どうやら私はお酒が強いらしい。
(今、これを読んで「今さら??」と呆れている人が3人くらいはいると思う)

いや、人は大きく5種類に分けられると思うんだ。

,酒が大好きで強くて、たくさん飲む人

△酒は強くないのに、たくさん飲む人

お酒は強いけど、あまり飲まない人

い酒強くなので、あまり飲まない人

イ泙辰燭飲まない人


私はね、△吠垢襪Δ気譴訖祐屬世隼廚辰討燭痢
けっこう、すぐ堕ちるし、トイレで寝ちゃうし、わりと次の日グダグダだし。
でも、最近色んな人に

「ほんと、お酒強いですね」

「あやちゃん、お酒強すぎてすごい」

とか言われるのである。


最初は、「わかってないな〜〜」って思ってたけど、なんだかあまりに短期間に色んな人に異口同音に言われると、

世間一般的に言えば、私ってばお酒強いのか??

と、思うようになった(^^;


で、こんな私を受け入れてくれるのは、

・おじさん

または、

・同じ穴のムジナの女子

なのです。


・・・前置きが長くなりましたが、そんなわけで今日は飲み会でした。



16時〜(爆)



同じ穴のムジナの女子が、私に・・・というか私の飲みっぷりに目をつけて、仲間内の飲み会に誘ってくださいました。


私のピアノやボーカルレッスンをしてくれているミュージシャンの知り合いがいるのですが、その方が以前勤めていた音楽教室の講師仲間の方。
めちゃくちゃサバサバしてて、かっこよくて、キレイで・・・同性から見てもすごく憧れる魅力的な方で、今は私の先生同様、音楽教室を辞め、個人的に音楽を教えてる。
今日はその生徒さんの懇親会。
私は、生徒じゃないけど、飲みっぷりを見込まれ、お呼ばれしました。


たまたま、5日のチケットを妹に譲ってくれる友人が、近くにいたので、飲み会を途中で抜けて、チケの受け取り。
飛脚、まさかの酔っ払いです・・・(^^;

かなり危うい酔っ払いの飛脚ですが、これでなんとかチケの受け渡しも一段落。
明日妹にそのチケと届け、地元の友達にも譲るチケを渡し、後は当日。
ほっとしました。


帰りに、昨日のワッツから録音した「好きよ」を聞いてましたが、「さけよ〜〜さけよ〜〜」って聞こえたなんて秘密です(笑)

「好きよ」、初めてフルで聞きました。
拓哉サンも「皆さんに大切にしてもらえそうな素敵な局が届きました」って言ってたけど、本当に素敵な曲。
SMAPさんが女性目線で歌う歌、すごく好きです。
特に拓哉サンの歌声がねぇ・・・
男性が女性目線で歌ってますって感じじゃなくて、もうその表現力でその歌詞に出てくる女性になってるんだよねぇ。
昔は「感じやすい不機嫌」で、歌いだしの拓哉サンの歌声のかわいらしさは、本当に”彼氏をいじめながらプライドに磨きをかけている”小生意気なオンナノコだった。
ギフスマの「エンジェルはーと」もあの大サビで鳥肌が立った。
あの伸びやかな声で、その「好きよ」の”よ”の部分に漂う切ない雰囲気。
たまらないなぁ・・・
ただ、ちょっと残念なのは、まぁ敢えてかもしれないけど少しもユニゾンがないところ。
うん、きっと敢えてだろうなぁ。5人それぞれのボーカルで聴かせるってことなのかもしれないけど・・・
でも最後の1行くらいは、ユンゾンで〆ても良かったんじゃないかと思う残暑の夜。

これ、歌いたいなぁ(え?)
誰か、譜面起こして(笑)


「前に!」はね、本当にダイレクトに胸に響きますね。
ギフスマで聞いた時、無意識に涙が溢れました。
あの歌が持つ力はすごい。
そうだよねぇ、拓哉サンが歌の前にそう叫んでくれたよね。
拓哉サンの話を聞いてると、本当に同じ時間を共有したんだなぁって実感する。
あたりまえなんだけどさ、でもあまりにパフォーマンスする側・観る側で感じることが近いんだもん。
ライブで過ごした時間が、そこで感じた感情が、ずっと自分の心の中に残っている様に、拓哉サンも同じように当時のことを思い出し、語ってくれると、本当に同じ時間を過ごしたと実感するのです。


来週の今頃は、週末のライブを控え、ウッキウキに過ごしてますね、私♪
また拓哉サンと素敵な時間を過ごせますように。続きを読む

まず、お知らせ。

しばらくの間、コメントの受付を停止します。
イヤなコメントってわけではないのですが、ちょっと前の記事に英語のコメントがたくさんされるようになって・・・
内容はよくわからないけど(英語ニガテな人)、なんか外国のアパレルショップ?みたいな感じで・・・
気にしなきゃいいんでしょうけど、内容もよくわからないし、その数やハンパなかったので、ちょっと気持ち悪くって(^^;

こんな私にでもなにかメッセージを・・・って方は、PCバージョンのみですが、拍手のところから、お願いいたします。


もう来週の今頃は初日終わってるんですね!!
信じられないなぁ・・・今日買ってきたぴあを読んで、拓哉サンのソロがますます楽しみに!!
ギター、弾いてくれるよね・・・?
いいよねぇ・・・拓哉サンのギターって幸せだよね。
そっと優しく、そして力強く抱いてもらって。


話は変わって・・・お世話になっている保険会社から、うちにTV誌が届くんですが(TV naviのD一S命オリジナル版)、
そこにHEROの8話9話のあらすじが。
演出の人の名前の欄に「金井紘/森脇智延」って書いてあったけど、これって9話は森脇さんってことだよね。
確か、これまで演出補のところに名前がある方。
もしかしたら、HERO#9が、森脇さんの監督デビューなのかな??
金井さんも、PRICELE$Sの8話で監督デビュー。
拓哉サンもワッツで、すごく応援してたし、Pの方もツイッターであたたかく見守っていた思い出。
若いスタッフの監督デビューを、キャスト・スタッフの垣根を越えて、見守っている感じで、本当にいいチームだなって思った。
個人的に金井さんの演出すごく好き。PRICELE$Sは、8話が一番好きでした。
HEROも5話、子供相手にかたくなってぎこちない笑顔を作るオニジリ部長の描き方が秀逸でした。
な〜んて、私が偉そうに言う事じゃないけど。
鈴木監督・平野監督っていうベテランの監督に引けを取らない金井さんの演出、すごく好き。
そして、また新しく監督デビュー(と勝手に決めている)する方の演出もすごく楽しみにしてます!!

こうやって、スタッフさんに興味を持つのも、拓哉サンがキャストもスタッフも分け隔てなく接して、ラジオでもたくさんスタッフさんの話をしてくれるから。
ドラマもライブも出演者はもちろん脚光を浴びるけど、それを支えるたくさんのスタッフがいる。
私がこうやってドラマにライブに楽しめるのもそういう方のおかげなんだよねぇ。
拓哉サンはごく自然に周りに感謝の気持ちを抱き、それぞれの人を尊重している。
本当に懐が深く、深い人だと思う。
だから、やめられないの、拓哉サン!!

さ、買ってきたTV誌も読もう〜〜っと。

東京ドームのチケット、届き始めてますね♪
我が家にも参りました〜〜!!
誕生日の7日は、安定の2階席(笑)
これみよがしなうちわを作ってしまったんだけどなぁ・・・。
でも入れるだけ幸せ。あとは、拓哉サンの視力を信じて

あとはお友達とのチケットのやり取り。
なんだか今日、色々考えたり、色んなお友達とLINEのやり取りをして、私の頭もウニウニ。
スマホとにらめっこしてる私の横で、母が「今日、このブラウス買ったんだけど、どう??かっこいいでしょ??」とはしゃいでいたので、「うん、いいね。」と気のない返事をしてたら、全く気持ちがこもってないことを見抜かれました(^^;


なんせ時間がないし、やっぱり事前にチケットが手元にあった方が安心。
自分が見る公演で友人が取ってくれたもの、逆に私が取ったチケットの友人分、そして私がチケの嫁入りの仲介をした分等々・・・
友人もそれぞれ生活や仕事もあるので、なるべく私が飛脚できるように週末日曜日は空けてある。
動きますよ〜〜〜!!
こういう飛脚が嫌いじゃなかったりする(笑)


今回、地元の友人がまさに13年ぶりにコンサートに行くこと。
久々すぎて、緊張している彼女の浮かれっぷり、ソワソワっぷりがとても新鮮でかわいい。

「ねぇ、何か準備することある??」


ごめん、準備しようにも、アルバム出るの、前日なの!!


ちなみに、うちの母(7日一緒に行く)は、

「もう、7日の準備万端!!suicaに1万円チャージしてきた!!」


え。
往復3000円くらいで行ける気がするけど。
てか、suicaのチャージの他にすることない??


まぁ、各々が思う準備はそれぞれですが、初日まで1週間。
ナニゴトにも準備万端で臨みたいですね!!


ガイドには、アルバムの曲紹介。
へ〜久々に拓哉サン&吾郎さんのデュオあるんだ!!
それはそれは楽しみ〜〜〜♪
まだラジオで解禁されてるのは、「Mr.S」と「好きよ」、マツタケアルバムバージョン。
パワスプ聞き逃したので、好きよはフルで聞いてないんだけど、これ後半にガッツリ拓哉サンのソロある??
(マスター「あるよ!」って言って!!)

歌いだしの慎吾の感じがすごくいい!!って思ったのと同時に、拓哉サンの伸びやかな歌声もピッタリだろうなぁ・・・って。
ガイドによると、中居さんの大サビが泣けるらしいけど・・・
ってことは、拓哉サンは大サビじゃないんだ(泣)

てか、初日にある程度覚えていられるように、ラジオで他の歌も流してほしいな〜〜。
拓哉サンのソロも早く聞きたい!!


なんにしても、準備万端で臨みたい!!

いや〜〜馬場検事、素敵!!
キレイだし、知的だし、かわいらしいし、色っぽい!!
久利生くんとの雰囲気、いいなぁ。
元ダンナと思わぬ再会して、わかりやすく動揺してる田村検事。
そんな田村検事の様子に嬉しさを隠せない馬場検事。
その様子をあれやこれや楽しんでいる事務官トリオ。
なんかさ、最初の頃は遠藤さん&末次さんコンビがムードメーカー的なところがあったけど、井戸ちゃんも今やすっかりそのムードメーカーになじんでるね♪

メインの事件は、同棲相手への暴行事件。
被害者はそこまで積極的に訴えようって意思がなさそうで・・・
羊さんがブログで、「久利生検事の答えの出し方が好き」と書いていたから、久利生君はどういう風に答えを出すんだろうって思ってたけど・・・
羊さんが言うように、本当に久利生さんらしい答えの出し方。
検察官としてするべきこと、法律に則って出す答えが大事なのは当然。
でも、恋愛とか相手を想う気持ちって、その全てを司法で解決できる問題じゃない。
検事バッジを後ろにのけて、語り掛ける久利生検事の言葉、すごく重みがありました。
本当に相手のことを思っているのであれば、甘やかすのではなく、相手の犯した罪を受け入れること。
言葉にしちゃえば、なんてことないけど、久利生君が語ると重みも説得力もある。

でもって、馬場検事の博多弁、かわいか〜〜〜!!
やっぱり、HERO、好いとうよ♪


遅いので、短いですが、この辺でzzz

27時間TVからライブ発表、振り込み行脚に遠征先の宿&足確保に奔走し、週末は週末でありがたいことに友達と遊びに行ったり、旅行に行ったりの予定があり、ここのところなんだかバタバタでしたが、この週末久々にのんびり過ごしました。

土曜日は、久々に拓友さんと。
旅行会社言って、その後お台場へ。
「HERO」グッズ、買ってきました♪

20140823








まだ全部入荷しているわけではなかったみたいです。
買ったのは、クリアファイル・名刺型メモ・マグネットクリップ。
マグネットクリップは全部で3種類あったし、缶バッチもあったけど、ちょっと今回は控えめに・・・
色々と出費が多い時期なので(^^;

「HERO」、もっとたくさんグッズを・・・!!と思わなくもないけど、正直この時期についつい買ってしまう魅力的なグッズをわんさか出されたら、フトコログアイがかなり厳しかっただろうなぁ。
いいんです、楽しいドラマを作ってくれれば。


そうそう、その後土日限定で解放されている社員食堂で遅めのランチ。
実際に社員さんやタレントさんが使っている社員食堂とのこと。
海を眺めながら、ランチをいただきました。

その後、拓友さんと別れ、私はいざハンズへ!!
そう、うちわの材料を仕入れ。
今や、かなり市民権を得ている応援うちわ。
なので、土台となるうちわもかなり色んな色の種類があって(むかしは、白か黒だけだったよね)、文字を作るカッティングシートも色んな色があって・・・悩む悩む。

作るからには目立ちたい。
でも、そこに赤があると、ついつい赤を選んでしまう。

2年前に「T」うちわを作る時、一緒に買い物に付き合ってくれた友達が遠目から色々眺めてくれた結果、蛍光黄緑の土台に、蛍光ピンクの文字が一番目立つという結論に。
その時は、それで作ったけど・・・なんかさ目立つのは分かるけど、ちょっとモヤモヤしませんか?

吾郎さんも慎吾も好きだけどさ、ピンクと緑だけでうちわ作るってーーー!!



でも、どう考えても赤って目立たないもんなぁ・・・ドームじゃ。
そこまで、メンバーカラーにこだわってもしょうがないと思いつつ、隣に赤があるのに、他の色をお持ち帰りするのは、なんだかワサワサするのです。
でも、作るからには目立ちたい・・・

みたいに、売り場でずっとグダグダ悩んで・・・

結果、うちわの土台は赤。
そこの黄緑で文字を作ることに。
って、クリスマスか!!!(ちなみに12月の大阪は行きません。笑)

で、裏は赤い土台の上に黒い画用紙を貼って、黒い土台にして、その上に蛍光イエロー&ラメラメピンクで文字。
ちなみに、裏は9月7日限定です(笑)
↑どんな文字を作るかは想像つくかとw。


表はもちろん、拓哉サンの名前。
まだ着手してませんが、いつもギリギリになるので、余裕を持って作り始めたいなぁ。
拓哉サンって、最初「一平」になりそうだったんだよね、名前。
一平だったら、うちわ簡単だっただろうなぁ(笑)
でも、「拓哉」って名前、すごく好きだから、毎回不器用ながらうちわ制作に挑んでます。
名前の通り、常に新しい道を切り拓いてるもんね。


さて、うちわはそんな感じですが、戦闘着はここ最近変わらず(^^;
何度も此処でアップしてますが、4年前に仲間内で作ったサッカー日本代表のTシャツ。



1113








これを作った2010年もWカップイヤー。
4年前はライブが7月だったし、ライブの申し込みをして、色々計画してる時、ちょうどWカップやってたんだよね。
だから、ひらめきでお揃いで作ってみた。
これがまた、割と目立ってね。
いや、ドームでメンバーに見てもらうとかじゃなくて、ドームの外の人混みの中、仲間をすぐに見つけやすい(笑)
待ち合わせに、はぐれないように・・・便利なのです(笑)

今年もWカップだったし、なんたって拓哉サン「HERO」の現場でみんなお揃いで作ったんだよね♪
なんで、私も今年もこいつを使い回し・・・じゃなくて(笑)これで参戦します!


続きを読む

ワッツでフルに「Mr.S」聞けましたね!!
とりあえず、今解禁されてるのは、Mr.Sとマツタケアルバムバージョン、あとおはスマで「好きよ」が流れたんだっけ??(まだ未チェック)

拓哉サンのソロはどれかな??って思ったら、ガイドにシレっと直太朗さんが手がけたって書いてあったね。
直太朗さんってことは、ダンサブルな感じってより、アコギを抱いて、しっとりとかなぁ?
そろそろロックでシャウトする拓哉サンを見たいけど、でも前回のもそうだけど木村拓哉とギター、この最強の一人と一本っで魅せる姿が好きなんだよね。

正直、アルバムの曲がわかった時、直太朗さんが手がけたのが拓哉サンのソロだったらいいなぁって思ってたの。
と言うより、なんかHEROで見せた拓哉サンと直太朗さん(久利生と大西)の空気感に
他のメンバーには入ってほしくないな〜〜っていう、変な独占欲(笑)
だから、すっごく楽しみな拓哉サンソロ♪

来週のワッツでは解禁されるかな??


そんなワッツは1か月たった今、27時間TVの裏話。
裏話って、やたらと苦労話するとか、あの時実はこうだったとか、裏側の事情を話したり・・・じゃないんですね、拓哉サンは。
なによりも先に来るのは、スタッフさんへの配慮、共演者への気遣い、そしてオーディエンスの存在への感謝。
特にノンストップライブは、体力をいかに持たせるかとか、どんなコンディションでの臨むとか、そういうことを考えてても、25時間不眠と言う状態が変わるわけじゃない。
拓哉サンも体力的なことを考えるのはやめたって言ってたけど、もう目の前にいる人たち、TVの向こうにいる人たちを楽しませたいって想いで成し遂げられたんだろうな。
倒れてられない・・・もう理屈じゃない力が湧いてくるんだね。

実はまだ1度もライブをリピできてない。
初日までには1回リピしたいなぁ。


昨日、たまたまジャイアンツ戦をTVで見てて、あぁ2週間後にはここで幸せな時間を過ごすんだなぁと。
この何にもないアリーナに椅子を並べて、セットの設営をするスタッフさんは本当に大変ですよね。
年々「スタッフに拍手!!」って言葉の意味の大きさを感じます。

そんなスタッフさんや、なによりメンバーの想いを無駄にしないよう、マナーよく楽しみたいですね♪続きを読む

月曜日に東京&9月の大阪の当落が確認できるようになってから、月・火と寝不足・・・
クマと戦って、結果で揃ったら友人と状況報告&嫁ぎ先探したり、逆に友人が当たった公演に誘っていただいたり。

どこでも構わず、すぐに寝られるほど、睡眠欲たっぷりな私でも、なんとか緊張感があったせいか寝不足を乗り切ってきたけど、昨日の夜、ついにこと切れた(^^;

きっと、東京公演希望の日程の目途がついたからでしょう、緊張の糸がほぐれ、連日の寝不足が響いて・・・



飲み会で寝たzzz


まぁ、上記の状況の中、グビグビとBEER飲んだら、そりゃ寝るよね。

昨日は会社の飲み会。
珍しく休暇中の先輩以外、勢ぞろいだったのに、ハイペースでBEERを飲んで、気持ちよ〜〜くなってたら、「あれ、私、瞼重くない??」

いや、重くない重くない・・・と自己暗示。

でも、なんか横で後輩ちゃんが「あやさん、大丈夫ですか??」って言ってる。
後輩ちゃん、私と同じ方面に帰る後輩君に「ちゃんと送ってあげてくださいね!!」って言ってる。

「いいよ、いいよ。大丈夫」

って、この口が言ってる・・・


今朝、会社に行ったら、先輩に「あやさんが、堕ちていく様がよくわかったよ。」

「あやさんって、お酒強そうなのに、意外と弱いんだね!!」


そうそう!!
やっと、理解者が(笑)

そうそう、私はお酒好きなだけで、酒豪じゃないのよーん。
誰も信じてくれないけど。
さらに、そこに寝不足が付いて回るとダメですねzzz

クマに苦しめられ、寝不足でクマが出来るという・・・(なんか、上手いこと言った?←気のせい)



日々、拓友さん・スマ友さんには色々とお世話になってるし、楽しい時間を共有させていただいてますが、ライブの時の結束力やご厚意には本当に感動します。

好きなメンバーも、年齢も、住んでるところも、同じ人もいますが、バラバラな人もたくさん。
普段はバラバラなのに、いざとなるとキュっと結束する。
まさにSMAPみたい!!


さて、明日会社行ったら週末♪
今週末こそ、お台場にHEROグッズ買いにいけるかな。続きを読む

このページのトップヘ