Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

2015年01月

ビジネスアイドル

慎吾〜〜〜!!
38歳の誕生日おめでとう
素敵なライブを作りあげてくれてありがとう。
もちろん、SMAP、ダンサー、バンド、スタッフ・・・関わるすべての人があってこそのライブだけど、それを演出してる慎吾には本当に本当に感謝です。
そして、パーフェクトビジネスアイドルっぷりをたくさん見せつけてくれてありがとう。
ワッツが終わってから、スマスマで歌った「ユーモアしちゃうよ」を見ながら迎えた慎吾の誕生日。
”その笑顔笑い声どう考えても反則でしょ”って歌詞が心に響いたよ。
この歌詞が2番目に似合うよ〜〜(笑)

だけど、ただただ明るくて笑顔のかわいい慎吾ちゃんじゃないのが、香取慎吾の魅力。
10歳からあの事務所にいるんだもん。
いつも何かに危機感を持って、周りの気持ちを汲んで、自分の中に在る闇をも隠さずに生きるビジネスアイドル。
そんな慎吾の存在がSMAPに深みを持たせてるのだと思います。
これからも愛されるべきCrazy4でいてください♪


で、ワッツ。
ほんと、さん玉もそうだし、ライブでTシャツゲットした人もそうだし、街中で拓哉サンに遭遇した人のツイでも、みんな異口同音に「いい匂い」って言う。
どんだけいい匂いなんだ〜〜!!
って、香水か。
香水、2011年にやってたどこかのファンミで言ってたよね?
レポを読んで、そっこう買った気がする。
メンズのだけど、ほぼ毎日つけてたなぁ。
もう空っぽになったまま、空瓶だけ飾ってあった。

・・・え?
また買いましたよ(^^;
なにか??



拓哉サンのめざまし・・・むか〜〜しテスティモのCMで目覚まし時計ってなかった?
あれって抽選だったのかなぁ。拓哉サンの声で起きれるのかな??
今思えばお宝だよね。

拓哉サンのめざましボイス、DL出来ればいいのにね!
ドSバージョン、セクシーバージョン、かわいいバージョンとか、色々作ってさ。
ただただ辛いだけの寝起きが快適になるよ、きっと(笑)

自分で恥ずかしいセリフ言って、照れちゃう拓哉サン、かわいい〜〜!
本当に心の底からかわいい人だな。
拓哉サンの楽しそうな声を聞いているだけでシアワセです。
続きを読む

T to da K

更新滞ってました。・・・そうです、飲んでました(^^;
火曜日は前の職場の後輩ちゃんと、昨日は今の職場の同じ課の人たちと。
特に昨日はワインをグビグビ・・・かなり酔ってたなぁ。やっぱりワインには弱い。好きだけど。

火曜日はお酒こそ控えたものの、二人でマシンガントーク。
恋愛の話をしていたら、後輩ちゃん

「前から思ったんですけど、ayaさんってダメンズ好きですよね?!」

ははは。
世界一の男を見つけ続けてると、リアルラブには違うものを求めちゃうの・・・っておい(笑)
ダメンズって言うかね、不器用な人が好きなの。
ソツなく、うまく世の中を渡り歩く人じゃなくって、
あ〜あ、なんでそこで意地張るかなぁとか、ほんとバカ正直だね、テキトーに嘘つけばいいのにね。
って、呆れつつも、そういう人が好きなんだよね。
あれ、どっかにもいる??(笑)


話は変わって・・・
先日のみらくるSMAP。
極限になるほどに美しさを増す拓哉サンに終始メロメロだったけど、個人的にすごくツボだったのが、時間切れの後に出来るまでTAKEを重ねようって言うことを真っ先に言い出した拓哉サンに即座に呼応したつよしくん。

私はかなり拓哉サンに偏ったSMAPファン。
オンリーではないけど、でも他のメンバーの動向をチェックしきれないから5スマファンとも言い切れない。
「キ○タクの次に誰が好きなの?」って言われると困る。
でも、「SMAPの中でどのコンビが好き?」って聞かれたら、今の私は迷わず「拓哉&剛」って答えると思う。
拓哉サンのファンだったら、所謂2TOPファンが多いよね。
私も10年くらい前までは異様に2TOPが好きだった。
MIJの宮城では発狂しましたわ。
でも、なんか最近はあまりにファンの反応が過剰だから、アマノジャクな私は逆に落ち着いてしまって。
でもね、Mr.Sの一連の中居さん&拓哉サンの絡みはね、そんな2TOPファン嗜好を全て承知した上での、サービス精神の表れだと思うのね。
だって、「しようよ」で肩組んだ後に言った言葉が、「どうじゃベッキー!!」だよ。
確信犯でしょ。
なんか、そうやってファンの心をくすぐりだしたか・・・と思って、別の感動を覚えたものです(笑)

拓哉サン&吾郎さんは、もうそれは安定のほっこり感あるし、拓哉サン&慎吾は間違い無い感たっぷり。
だから、どのコンビも好きなんだけどね、本当にここ最近つよしくんとのコンビが好き。
冒頭に書いた、不器用な人じゃないけど、つよしくんもきっと嘘がつけない人。計算も打算もない人。
だから、拓哉サンを変に持ち上げてる感じがしない。
拓哉サンも一見口うるさいお兄さんだけど、弟つよしがほっとけなくて仕方ないのが伝わってくる。

ツアーの初日、青イナかなんかで、上手の花道で二人が肩組んでて、思わず雄たけびを上げた私。
なんか自然でよかったんだよね。
熱い男と熱い男。
きっと、発火する仕組みとか構造とか違うんだろうけど(笑)、根っこは似てる気がするんだよね。

ツアー中、色々たくつよ萌えがあった後の、あのミラクルSMAPのやり取りだったから、すごいツボったんだよね。

ちょっとしたやり取りや言動に、すごく個性が現れてたコーナーだったな。
彼らの人間力だけで、どんな台本や演出でも作り上げられない面白さが形成される。
それが彼らのすごいところ。
そんな素敵なコーナーを、うがった見方しかできない人たち、かわいそうだね。
お気の毒〜〜〜。

極限ほど美しい

う〜〜ん、最近のビストロは長い。
ゲストが面白そうでも、長いとなぁ・・・間延びしちゃう。
で、来週のゲストね(・・;
このめちゃ年下の旦那さん、TV初公開っての、南極の裏にぶつけられたよね。
だから、あまりいい印象ないのです。←執念深すぎ。


それはそうと・・・ミラクルSMAP!!
なんなんですか、その美しさ!!最初から、なんかかっこいい!わかってるけど、かっこいい!!当たり前だけど、かっこいい!!!
もう最初から一人マジモード。
コーナーとか関係なく、やると決めたことに邁進する。
時間切れの時、本当に悔しそうだったなぁ。目がマジですもの。
そこで、出来るまでやろう!って切り込むの、切り込み方が違うけど、同じイニシャルの二人なんだよね。
この二人のそういうところが好き。

それにしても、体力が極限になるほど、美しさが増す。色気が増す。神々しささえ感じる。
もう、木村拓哉と言う個体が、常に全力を出す宿命の下に在るような気がしてならない。
だって、全力で体を追い込むほど、輝いてしまうんだもの。

前のがんばりますのバスケの時もそうだけど、拓哉サンって決める時は本当にキレイにキメるよね。
う〜ん、なんとかギリギリOK!!ってんじゃなくて、本当に文句なくキレイにシュートがキマる。

おじさんたちにこんなこと酷だけど、こういう企画またやってください、SMAPさん(笑)
続きを読む

嬉しい悩み

遅ればせながら、ユーモアのシダックスバージョン、予約してきました。
ちょっと迷ってたんですが、いざとなるとチョロい私です。

週末は友達とご飯を食べたり、都内にお出掛けしたりしながら、合間に我が城のスマグッズの整理・・・
もはや我が城の容量オーバーすれすて(^^;
普段、すごく大雑把なこともあるのに、SMAPや拓哉サンのことに関してはキレイに整理されてないと気が済まない。
・・・て思って心がけているのもここ最近の話。
さらにズボラだった学生時代に買ったり集めたグッズは本当にテキトーに収納してある。
まさかね当時はここまで長くSMAPが前線にいると思ってないから(それまでのアイドルさんの活躍していた期間を考えて)、そんなにグッズも増えないだろうって、その場しのぎに収納していたのがよくわかる。

日本史専攻のせいか(そのせいなのか?)、なんでも時系列に並んでないと気が済まない私なので、過去のものも掘り起こしながら、キレイに収納し直してます。
もちろん、何から何までってわけには行かないけど。

コンサートのチケットも色んなところに収納されていたのを、全部かき集めて、最初から並べてファイルに入れました。
94年の初コンサートから、20年超。
回数も何十回(かろうじてまだ二ケタでした。笑)と重ねてきたけど、日付や会場を見るとその日のことが鮮明に・・・とは言わないけど、おぼろげにでも蘇るからすごい。
誰と見たかとか、ライブの前後どこに行ったとか、色々思い出す。
そして、これからもこのファイルに入る(ダジャレではありません)チケットが増えていくんだろうなって思うと、すごく幸せに思う。

オーラス後、ライブロスになるかと思ったけど、また彼らと会える日に向かって歩みだせることに嬉しさを感じて、ロス状態には全然ならなかった。
燃え尽きたり、抜け殻になったり・・・そうさせないでファンを自然に前を向かせてくれる。
それが彼らのチカラなんだなぁって思います。

これからもグッズも増えるだろうし、雑誌の切り抜きもDVDの増えていくだろう。だから、飽和状態には出来ないのです。
嬉しい悩みです(笑)

Song

すみません、今日は朝会議があって、おはスマの頃には家を出ていたので、レポ出来ませんでした。。。
金曜はバタバタだ〜〜(^^;


一昨年の年末にPCを買い替え、そして先日ウォークマンを買い替えた。
元々、HOLD機能が壊れてて、知らないうちにカバンの中でボタンが押されて再生されてたり・・・色々不便があった中でついに容量不足を感じるようになって。
なので、先日からSMAPの歌を一気にPCに入れている。(PC経由でウォークマンにいれるので)
去年のスマショで買ったシングルBOXがここへ来て活躍してる(笑)
昔買ったシングル(特に8センチの)ちょっと取り出しにくいところにしまい込んじゃって(^^;
買ってから聞いてないことバレバレなんですが、このシングルBOXのCDの「友達へ」、PCに入れると曲のタイトル、「Fly」/「end of time」って表示されたんですけど、これって私だけ??
再生すると、ちゃんと”小銭入れ出せ〜〜♪”って流れるんだけど(笑)
そういや、去年てっぺんも、PCに取り込むとCDジャケットになんか演歌の人たちの写真が出てたっけ。

昨日のアレがあってから、「華麗なる逆襲」を予約しようぜ♪みたいな動きがツイでありますね。
まぁ、なんちゅータイミングでこのタイトルの新曲。
しかし、今さら彼らも逆襲なんて気はサラサラないだろう。自分たちを邪険にしてきた事務所に逆襲するなら、ファンを喜ばせることに気持ちを向けてくれる人たちだと思ってる。
勝手に向こうがスマに敵対心もって、遠ざけて、不自然な空気作ってるけど、スマさんたちは至って普通にあちらがわの後輩Gの話題も出しますし。
まぁ、なんつーか、タレント・ファン不在の滑稽な我が侭親子の私利私欲に満ちた跡目争いですね。
出て行け!と言われた一社員とそのタレントよりも、井の中の蛙のような我が侭娘にマネージメントされる後輩君が不憫で仕方がない。

うわわわ、また話が逸れた。
そうそう、シングルの予約運動。
買うも買わないも、個人の自由だと思うんだ。
でも、私の中に買わないって選択肢がない。
テストでいい点とりたかったら、真面目に教科書買って授業出るのと同じなのです。
ここで言うテスト=ライブ。
ライブで知らない歌があったら、ちょっと損した気分になる。
存分にライブを楽しむ為に、SMAPの曲は全部聞いて知って臨みたいってファンになりたてのころに思っていたまま、月日が経った今でもそれを実践してるだけ。

さすがに最近は売り上げ枚数を伸ばすため??な複数枚売りには辟易するけど、結局最後にはコンプリしてしまうチョロい奴・・・
でも、こればっかりは各々のフトコロジジョウや考え方色々あるから無理強い・強制は出来ないよね。
とは言え、声高らかに「私は買いません!!」って宣言しちゃうのもどうかと思うのです。
何か売り方や歌割りに不満があって、買わないということで意思を示すのも1つの方法だと思う。
そして、ちゃんと販売元に意見する。・・・・通り一辺の回答しか返ってこないけれども。
それはしかるべき人に意見することで、ツイとかで誇らしげに「買わない!!」宣言されてもなぁ。
ま、個人の自由なんですけどね。

どーにもこーにも、昔は(今でもか?)導火線が短かったもので、ライブがない時期はCDすら買わないくせに、ライブ近くになるとあたかも「私、すっごいキ○タク好きなの!!」(そもそも、こう呼んでる時点でね。笑)ってアピる同級生に

「○○さんって、まだSMAP好きだったんだ?CD買ってなかったし、もう冷めたのかと思った。」とか言っちゃうから、友達が少ないわけだ(笑)

昔のCDを見ながら、その頃を思い出しました。


名古屋で「雪が降ってきた」や「負けるなBaby」を聞いて、今でこそ素敵なアーティストさんが提供してくれてるサウンド的にもかっこいい歌が多いけど、その頃のバリバリアイドルソングって私の心に刺さってるんだなぁと実感しました。
隙あらば聞いてたからね、SMAPの歌。

これからもSMAPの歌と共に前に進んでいきたいです。
続きを読む

Positive Dance

今日は朝から、あの記事の話題でいっぱい。
読んでないので、偉そうなこと言えないんですがね。
でも、読まなくてもだいたい把握できた。
つまりは、当初は売り方にてこずったガキンチョどもを、一社員に押し付けて、そしたら大方の予想を外して、そのガキンチョどもが大成功して、国民的な人気者になったのがおもしろくないんでしょ。
ただ単に一介の社員押しつけて、ハブにしてたのに、それがうまく行くと、その社員が好き勝手やってるってことにしちゃうんでしょ。
で、自分の子がかわいいから、あの手この手で彼らの邪魔ばっかしてる強欲で世間知らずのおばあちゃんの激白と言う名の滑稽な言い訳ショー。

芸能界って汚いこともあるし、理不尽なこと、不条理なこともある世界だとは思ってたけど、それでもそれって私の被害妄想かも??そんなに腐ってないかも??って少しばかり思ってた。
それは、彼らがなんの損得勘定もなく、誰かに媚びることなく、ただただまっすぐに目の前のファンを楽しませることに全力だったから。
でも、まさかここまで気の狂った同族企業の巣の中にいたとはねぇ。
そんな事務所に四半世紀以上いて、よく根性ひん曲がらずにいるよね、みんな。


で、SMAPが踊れないって???
確かに、機械的で個性のない狂いのない揃った踊りは出来ないよ。
そりゃ、揃ってないより、揃ってる方がいいのかもしれない。
一寸の狂いもなく揃ったダンスではないけど、5人が集まって踊る時のあの何とも言えない迫力。
きっと、あのばーさんはSMAPのコンサートなんて見ないんだろうな。
勿体ないなぁ。$10の最初とかさ、本当に思わず「お〜〜〜〜!!」って声あげちゃうくらい迫力ある。
ま、ふくしゃちょさんとは言え、SMAPの価値がわからないばーさんが見るなら、その分ファンを何人か会場に入れた方がいいよね。

あと、SMAPのダンスの魅力はその個性。
5人で集まった時の迫力は言うまでもないけど、ソロダンスこそSMAPのダンスの醍醐味。
ギフスマの時、左側の花道の真正面最前って時があって。
ギフスマではC5の慎吾が左の花道だったんだよね。
目の前にさ、Crazy4が現れて、目の前でダンス。
拓哉サンのファンなんだけどさ、その時一緒に見てた友達、一人は慎吾ファンだけど、他には中居さんのファンと吾郎さんのファン。
みんな思わず、「かっけ〜〜〜〜!!!!」って。
で、今年は右側の花道だったCrazy4。
たまたま福岡では右側の花道の近くの席があって。
またまたCrazy4の慎吾のかっこよさにポッカ〜〜ン!!!

もちろん、ただ私が見てないだけで(他の人を見てる故)、いつも慎吾のダンスはかっこいいのかもしれないけど、あのC5の慎吾のダンスはとにかくめちゃくちゃかっこいいんです。
オーシャンズ11を見に行った時、あぁ香取慎吾って立ってるだけでかっこいいって思った。
太ったとか言われる慎吾だけど、でもあのがたいの良さがね、年齢を重ねるごとに男の色気みたいのも帯びて、立ってるだけで画になるの。

ダンスは立ってるだけじゃなくて、もちろん激しく動いてるんだけど、なんかね私の好きな慎吾の骨格が存分に生かされてるダンス、だからあれだけ心つかまれたんだなぁって思った。

そう考えると、C5のソロダンスは5人の個性が存分に生かされたダンスだと。
拓哉サンの流れるようなしなやかな動き、つよしくんはとにかく運動能力が高い。
吾郎さんは・・・(笑)、ダンスをして笑いが起きるのも吾郎さんの個性。
だって、あそこおんぶされてるわ、ダンスというか手を上下左右に伸ばしてるだけですからね。でも、それが吾郎さんの面白さ、魅力なのです。
で、中居さんはそんな元気残ってたの??ってくらいの機敏なダンス。

この個性を埋没させてまで、あのばーさんの言う”踊れる”人たちになってほしいとは思わない。



とにかく、あの事務所の人事をどうにもできるわけでもない私が出来るのは、地道に1歩ずつ前に進む彼らを応援すること。

ポジティブダ〜〜ンス!!


普段、I島さんのマネージメントに文句言ったりもするけど、でもこうして理不尽に責められると守りたくなるね(笑)
あのばーさんの言ってることって、今話題のモラハラってやつだよね。
ああやって、解雇を匂わせて脅迫にも似たことを言い放つって、労基にチクったら一発でアウトなんじゃね??って思うけど。

さて、寝よう。

カレー

今日はカレーライスの日。
最近、ビストロでよく作るのが、よく炒めた玉ねぎとリンゴに鶏の手羽を入れて煮込んで、最終的に全部こしちゃう。
そこに何を入れるかは、ゲスト次第。シーフード入れたり、珍しい肉を入れたり。
あと、納豆カレー、未だに驚いてくださる方いるんですが、そろそろ普及してもいいと思うんだけど。
中西さん、納豆カレー普及運動に協力してくれませんか?


中西さん。
します!
前に海苔とワインが合うって木村さんが言ってて、自分は前から合うって思ってて、周りから合わないって言われても、木村さんが言ってたと言うと、合う!!と言われるとか。


納豆カレー、美味しいと思うけど家ではあまり入れないなぁ。
今度やってみよう♪

今の職場に転勤してから、明らかに飲み会が増えてます・・・
人数が多いので、それだけ飲み会が多いってのもありますが、ふらっと仕事帰りに「今日行くか?」みたいなノリで。
一回、この子は飲めるってレッテルが貼られると、なかなか払拭できません(笑)


そんなわけで、今日も飲み会でした。
水曜日はなにかと飲み会が多く、コウちゃんのドラマがなかなか見れません。
ドラマに罪はないのだけど、そのドラマのお数字に対するマスゴミさんの捉え方が誰かさんのそれとは大違いで。
そこにこの世の不条理を感じてしまう。
拓哉サンがそんな数字だったら、神話崩壊だの、コケただの言われるレベルでも「好発進」と言われる。
さらには、好発進とは言えないお数字のドラマはそれに触れられもせず。

あまりグチグチ言いたくないけど、ただ拓哉サンの肩を持ってくださいとか、無理やりほめたたえてくださいとかじゃないの。
ただただ公平な目で見て、客観的な事実を伝えてほしい。

なんて、拓哉サン大好き!!!な主観たっぷりの私が客観的だなんだって言っても説得力ないか(^^;
でもね、ロイドの時あれだけ、数字を叩かれて、文章を生業にしている人が使う言葉とは思えない単語で拓哉サンを非難した。
今や、ロイドの数字並、それにも及ばない数字のドラマなんてゴロゴロしてる。
拓哉サンも、スタッフさんも身を削って、魂込めて0から作り上げた作品だけに、自分たちにとって都合のいいように好き勝手掻き立てるマスゴミには怒りを通り越して、悲しくなりました。


オーラス終わってから忙しく(飲み会がね。笑)、留守中の特番この前やっと見終えた。
さんま玉緒のあんたの夢かなえたろか・・・あれはさ、人間木村拓哉の魅力のがたくさん詰まってたよね。
全力なプレー、そしてそのプレーに込められた想いに真正面から向き合い、全力で応援する。
なんの計算もパフォーマンスでもなく、「歌った方がいい」って言って彼女らのプレーに自分が出来ることをして力を与える。
ああいうことを自然に言って出来るのが拓哉サンだなぁ。
女子高生の質問攻勢には照れながらかわいく対応。
「知りましぇ〜〜ん!!」って・・・かわいすぎる!!
ああいう純粋で謙虚で自分の周りの人全てに気を配り想いを寄せる拓哉サン。
あれだけのサプライズをしておきながら、「自分の夢も叶った」と言う。
あぁ、なんて人なんだろう・・・

私の夢は、大好きな人の夢が叶うこと。

そう思わせてくれた番組でした。
映画ドラマもそうだけど、こういうバラエティも垣根なく色んなものに出てほしいなぁ。

続きを読む

料理

今日は料理番組の日。
自分もSMAP×SMAPでかれこれ17,8年くらいやらせてもらってます。料理得意もなにもないんですが、色々想像するのが好きなので、これを作るってなった時は真剣に考えます。
こんなイタリアン出してみようとか、これは旬だから使ってみようとか。
特にこだわりはないですが、料理を変化させるのが好き。これを加えると、こんな印象変わるんだ!みたいな。中西さんも料理しそうだな〜得意料理ベスト3お願いします。


中西さん。
しません!(笑)
学生時代、喫茶店でバイトしてたので、喫茶店の料理は出来ますが、一番得意なのはパスタ。


料理・・・するつもりだったんだけどなぁ(笑)

アイスホッケー

去年の今頃はソチオリンピックで盛り上がってましたね。
アイスホッケーの女子たちもかなり活躍してた。彼女たちの普段の生活を見ると、練習時間少ない中、頑張ってる。
性別年齢問わず、夢を追いかける人を応援したい。


ごめんなさい、去年のおはスマ本当にざっくりです(^^;;
Archives
記事検索
<自己紹介>
HN:aya
住処:神奈川県
同学年の有名人:柴咲コウさん、MIYAVIさん、斎藤工さん・・・と最強なラインアップ 「その時、ハートは盗まれた」で、拓哉サンにハートを盗まれてからずっと拓哉サン一筋! SMAPも大好きでしたが、今は100%拓哉サン個人のファンです。 趣味はロケ地巡り! 拓哉サン関連の場所へ気まぐれにお出掛けしてます♪