Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

2015年09月

ダンスも歌も最高

UTAGE。

うわ〜〜〜いきなり最初から拓哉サン
ランキング、私がいれた歌は入ってなかったけど、1位の「今夜月の見える丘に」も聞きたかった〜〜〜!!
でも、最近の拓哉サンのソロはアコギでしっとりとしたパフォーマンスが多いから、おもいきりダンサブルなパフォーマンスに、大満足です!
拓哉サン、ご真剣(笑)に取り組むから、E-girlsのみなさんも本気のパフォーマンス。
そのぶつかり合いがかっこよかった!
なれ合いや、おふざけはなくて。
踊りはもちろんだけど、拓哉サンの歌がすごく上手くてビックリ!
いや、ビックリって失礼だけど。
でも、いつも以上に声の伸びとか響きとか、もちろん音程も・・・
却って、カバーのが上手いのかな??
さんタクでも、そのオリジナルの人のイメージで歌うって言ってたじゃん。
「セロリ」も借り歌聞いたら、山崎さん風になるって。
だからか、ちょっと宇都宮さん風にも聞こえたり。
は〜〜〜圧巻だったなぁ。
数日前、恋チュンを踊ってたかわいいセンターさんと同じ人とは思えない。
どちらも、最高!!なんだけど。


で、個人的に気になったのが、Ayaちゃん(EGの)がチューしてたポスター。
大きいって言ってたから、やっぱりコンサートのかな??
で、Ayaちゃんの年齢的に94年くらいかな??って思って、クローゼットからその頃のポスターを引っ張り出したけど・・・

服ちゃんと着てるし!!

って言っても、私が持ってるのはSexy Six Showからなので、それ以前だったりするのかな??
5スマのポスターも見たけど、服着てるなぁ。(それ、普通w)

ちなみに、MIJだと両方の乳首が見えてますw

ちなみに、こちらのayaちゃんもポスターにチューしてたよ。
中学生だったけど(^^;

Time for・・・

昨日の朝、突如流れた台湾のCM。
渋谷の街頭ビジョンで流れるかな〜〜と思いながらも、とりあえず最近通い出したジムへ。
前日の土曜日も、HEROを見に渋谷へ行くのに、品川からウォーキング(約5,5キロ)。
けっこう、足パンパンだったけど、ジムでも思い切り体動かして、汗かいて来ました!

夜、待ち合わせがあったんだけど、それまでかなり時間があったので、横浜あたりで時間をつぶそうかと思ったんだけど、渋谷の街頭ビジョンで流れていると知って、いてもたってもいられず渋谷へ!!
丁度よく、上映(?)の10分くらいまえに着きました。
1時間に1度、毎時49分ごろ流れます!!

音はよく聞こえなかったけど、あの素敵な色彩と独特の雰囲気は渋谷の空にすごく映えていた。
1分バージョン、またTVでも流れるかな??
あれは絶対確保したい!!


そんなわけで、昨日は夕方やっていたUTAGEのメーキング見れなかったので、今録画したのを見てました。
E-girlsさんとのダンスリハは、前もその映像が流れてたけど、白タンクにピンクのサングラスであんなかっこよくキメることが出来るのは拓哉サンだけだよ!
緊張感ありながらも、和気あいあい。
この空気感を作る拓哉サンって本当にすごいと思う。
ピリピリだけじゃない、笑いもありながらダラダラしてない。
きっと、E-girlsさんも、心地いい緊張感だったんじゃないかな。
きっと、HIROさんもそんな感じなんだと思う。

だから・・・舞祭組はビビっただろうね(^^;
リハからあんなガチでやったことないんじゃないか、あの子たち。
拓哉サン、ガチでリハから歌ってたけど、そういうのも想定外だったんじゃないかと・・・
まぁ、おかげで拓哉サンの歌唱指導の光景が見れたので、個人的には嬉しかった!
のど自慢のダンス指導といい、あんまり見る機会ないよね??
拓哉サンが歌唱指導してるので思い浮かぶのは、Pop Upのメイキングで、慎吾と「モアイ」を練習してた時、”Say you trust me〜〜”の音程を慎吾に注意してたのと、97年のスマスマで、つよしくんに「恋一夜」の音程を指導してた時だ(笑)

ジャニーズだから、歌はともかくダンスは出来て当たり前って、潜在的に思っていたりもするけど、拓哉サンは別に小さな頃からダンスや歌をやってジャニーズを目指していたわけじゃない。
ジャニーズに入ってからも、とりたててダンスが得意!!とか、歌が上手い!!で売ってきた人じゃない。
でも、連日のダンス指導や歌唱指導を見て、やっぱりプロなんだな〜〜って思った。
今さら、こんなこと言うの失礼なんだけど、しっかり基本が出来た上でのパフォーマンスなんだなぁって。
歌もダンスも粛々とやって来たんだなぁって。

なんでも天性の才能や感性でやりこなしちゃうように見えるけど、そこにはコツコツ地道な努力があるんだと。
だから、師匠も希望を捨てないで(か?)



続きを読む

国民的とは

特にSMAPが素人さんと接している時、”国民的”と言われる所以を実感する。
”国民的”の定義ってなんだろうって考えても、なかなかうまい説明が出来ない。
歌手なら一番CDが売れる人たち、俳優なら一番興行収入を記録した映画に出てる人、タレントさんならTV番組で一番視聴率が取れる人・・・・
そういう数字的なことでは線引きできないんだよね。
”国民的”って、国民それぞれの年齢や置かれている環境に応じて、どんな存在になれるってことなのかなぁって、思った。
国民みんなの恋人にもなれて、国民みんなの息子にもなれて、国民みんなの親にもなれて、ご近所のお兄さんにもなれるし、友達にもなれて、力が欲しい時に背中を押してくれる存在にもなれて、よき理解者にもなれて・・・

そんな風に昨日の「のど自慢」を見て、そう思いました。
5万人規模だろうと、600人(空席あり)だろうと、目に前にいるのがファンだろうと、偶然居合わせた地域の人たちだろうと、彼らのスタンスは変わらない。
そこに在るのは、ただただ目の前の人を楽しませようという貪欲な気持ちだけ。
SMAPを見て、観客が笑顔になる。その笑顔を見て、彼らもさらに笑顔になる。
そのライブならではの、表情やリアクションのキャッチボールが、見ていてとても清々しいし心地いい。

(先日の歌番組でライブ会場からの中継をしていたGがあったけど、あまりにライブ感がなくて、これ会場と合成なの?と思ってしまったもので・・・)

拓哉サンが、お客さんが入っていない会場はまだ”セット”、お客さんが入て初めてライブ会場になるみたいなこと言ってたよね。
裏を返せば、立派なセットとかド派手な仕掛けがなくても、目の前にお客さんがいたら、それでもう立派なライブ会場と同じなんだと思う、彼らの中では。


もう聞き飽き・・・じゃない、聞きなれた(笑)「世界に一つだけの花」、やっぱりすごい力を持っている歌だと実感しました。
自然と泣けてきた。別に泣かせようと歌ってないし、そういう演出じゃないのにね。




話は変わって、昨日から渋谷のヒューマントラストシネマでHEROの上映が開始。
朝イチや深夜の上映が多くなる中、こちらは14時20分〜とちょうどいい時間。
上映初日ってことで、見に行って来ました。
上映前にお腹が空いたので、ホットドックを買ったら、「PRICELE$S」に出てきたようなホットドックで、テンション上がる!!


20150926








でも、これすごい食べやすい!!
普通のホットドックだと、ソーセージ落ちちゃうことあるでしょ?(私だけ?)
くり抜いたパンはどうしてるんだろうと気になるけど(^^;


せっかく渋谷に行ったので、台湾のCM流れてないか街頭ビジョンをチェックしたけど、流れてな〜〜いと思ったら、さっきテレ朝で流れたと??
いよいよですね♪
早く確保しなきゃ〜〜〜!!!続きを読む

鼻濁音

今日は、なんだか色々と番組が!(ザックリ)
ちゃんと予約しなきゃ!!
ですが、今日は久利生君に会いに行ってきます。

昨日は会社の先輩&元同期と誕生日のお祝い!
素敵なお店て、おいしいお料理とお酒をいただきながら、最後にはスペシャルなプレートまでご用意いただきました♪

んなわけで、安定の土曜の朝のワッツ(笑)
うーん。なんか、どうでもいい内容のメールが多かったような。
それを選んでるスタッフなんだけどね・・・
Mステの階段の降り方とか、苦情だから・・・じゃなくて、別のそこからたいして話も広がらないし。
最後のスラングも、内容的には??だったけど、そこはしっかり真面目に答える拓哉サン(笑)
ああやって、音声消されるの久々に聞いたぞ。
ソーセージに失礼と言いながら、フランクフルトとかバナナとか言ってるしw
そう言えば、前に拓友さんと、「もし、HEROにPちゃんがいたら・・・きっと麻木に”今夜、俺のソーセージどう?”とか言ってそうだよね。」とか、話してた(笑)

でもって、最後”夜空のムスコ”ですか。
よくもまぁ、あの名曲をw

鼻濁音の話は、興味深かった。
拓哉サンがああやって、「意識してやってる」っていうの、珍しい気がする。
なんにしても、自然や無意識にやったり、そういう風に見せることが多い気がするから。
そこの発信が中井貴一さんってのもなんだか嬉しい。
そうやって、尊敬できる先輩から聞いたことを意識して取り入れてるんだろうね、鼻濁音に限らず。
確かに、ラジオでも自分の言葉で話してる時は、鼻濁音を使ってない。
メールみたいに、誰かの言葉を代読する時は本当にきれいな鼻濁音を使ってる。
紅白の朗読とか、改めて見返してみよう♪


かわいさ本領発揮

「恋一夜」と変換したかったのに、「濃い人よ」と変換されました。

ayaです、こんばんは。

で、平井堅さんを思い出してたら、この歌の歌詞に”瞳を閉じて〜”と出てきて、思わず笑ってしまいました。


えっと、aya的には、昨日会社の後輩の結婚式の2次会。
終わったのも遅く、お部屋を取ってくれていたので、そのままお泊り。
朝、一緒に泊まった同僚と朝ごはんを食べて、解散!
履きっぱなしのヒールに足が疲れていたものの、せっかく朝から都心にいるので、まっすぐに帰るのもなんだな〜〜と、スマホで検索!!

おっ、今から行けばメディアージュ10時45分の回間に合う!!ってことで、新橋に向かい、ゆりかもめの乗車。
てなわけで、連休最終日にして初めて「HERO」見て来ました。
久利生君がヴェルネ公使を見る、怒りに満ちた目が好き。
言葉で語らなくても、その怒りや正義感が伝わってくる。

久利生君を堪能した後は、都内ブラブラしながら、遅めのランチ♪
冷やし担々麺に、大好きなTiger Beer(シンガポールのBEER)
担々麺はパクチーたっぷり!
ぜ〜〜ったい、たっくん無理だけど、私はパクチーが妙にクセになって、大好きなので、美味しくいただきました。


そして、帰りにステラをゲットして、ゆるゆると帰宅♪
まだSMAPさんは出そうにないので、昼の部に早々に出たという静香さんを追っかけ再生。


で、で、で・・・


また、AKB、イリュージョンやるんだ!!って思ったら、


さしこ、グッジョブ!!!!


戸惑いつつ、抗わないたっくんw
そして、お約束のキレキレキュンキュンな恋チュンダンス(´∀`*)
かわいすぎる!!!
動きの一つ一つが、いちいちかわいい!!
なのに、得意の戸惑い顔w

3月の大運動会の時のダンスもめっちゃかわいかった!!
楽しそうに踊ってるって、評価されたよね。
今回も、内心ノリノリなのが伝わってくる(笑)
それを見ている他のメンバー、面白かったなぁ。
慎吾、腹抱えて笑ってたし。

あ〜〜〜リピしまくろう。
幸せ♪

銀座満喫

連休も後半。
なんだかんだ用事があって、連日都内にお出かけ。レオパレス借りたいレベル(笑)

昨日は、大学時代の友達が東京に来ていたので、久々に会ってゆっくり話してきました。
夕方に銀座で待ち合わせだったんだけど、私も久々に銀ブラ(死語)したかったので、昼過ぎから一人でお買い物。
とは言え、行った店が東急ハンズ、LOFT、ビッグカメラ(笑)
銀座でなくても?ってな話。
あとは、百貨店で祖母に敬老の日の贈り物、自分の洋服も買えました!

友達との銀座デートは、友達のリクエストで、高級紅茶屋さんへ。
外国に来たかのような素敵な雰囲気のお店で、美味しい紅茶とスウィーツをいただきました。
紅茶は選ぶのが困難なくらいの種類で、どれを頼んで良いのやら迷いましたが、わからないからネーミングで選びました。
チェリーと言う名前の紅茶。
そして、紅茶のゼリー&フルーツのデザート。

image



高級店だけあって、これだけでかなりのお値段ですが、せっかくの久々の友人との逢瀬。
優雅な気分に浸りながら、味わいました。

友人はお土産にと、茶葉を購入。
店員さんが色々紹介してくれました。
紅茶も産地や種類、時期によって、味わいが違い、ワインに通じるものがあるなぁと、酒飲みは思いました(笑)

お高いので、気軽には行けないけど、またなにか特別な時に行きたいな。


今日はこれから、会社の子の結婚式で二次会。
知り合いに素敵なワンピースを借りたけど、丈が思いの外短くて、ソワソワ(^_^;)

今日はスマシプの特番だっけ?
なんか拓哉さん絡みの話があっても困るから、一応録画。
なければ、バッサリなんだけど(笑)←容量余裕がない故。
絡みあるかないか、中途半端なのが困ります(笑)

ではでは、全く拓哉さんとは関係ない内容になりましたが、皆さまも残りの連休楽しんでくださーい(^ー^)ノ

ギャップのトリコ

連休も早いもので、2日終わりました。
これと言って、どこかに出掛けるわけではありませんが、今のところ連日飲んでます(^^;
昨日は、友達の知り合いがレストランを始めたとかで、そこへ行ってきました。
飲兵衛にはたまらないおつまみが沢山で、もちろんBEERが進みました♪

今日は、大学時代の先輩の結婚祝いのプレゼントを買いに、別の先輩とお出掛け。
その合間に、今度会う友達の誕生日プレゼントを買いたいなって思ってたんだけど、それもビビっと来るかわいギフトが見つかって、大満足♪
渋谷に行ったんだけど、やっぱり連休という事で、すごい人でだったなぁ。
買い物もそそくさと済んだので、ちょっと早い時間から、レストランで食事&BEER。
お店を決める時に、「何か食べたいものある?」って聞かれても、「BEER!!」としか言えない(笑)
どこにでもあるよと言われるんだけど、つまりはBEERが進みそうな料理を食べたいってことですな。


そんなこんなで、ゆるゆると連休が過ぎて行ってます。



これから、Mステスペシャルやら、のど自慢やら、HDDを消費することが多いのに、「HERO」祭りも新曲祭りもちょいと落ち着いたので、昔のVHSの編集作業なんてしちゃってます。
VHSからHDDにダビして編集してるんだけど・・・
最近22歳のころのたっくんの番組を編集しながら見ていて。
夢MORIとか、CDTVとか、同時期の番組が色々入ってるんだけど、それがちょうど22歳の頃で・・・この前見ながらその美少年ぶりが泣けてくるほどで。
華奢な体格に、シャープな顔のライン、透き通るほどの白い肌(笑)、無造作にくくった長い髪からほつれる前髪、それがまた色っぽく。
黙っていたら、どこのキレイな女の子???って感じ。

当時の私からしたら、それでも「かっこいい」対象だったんだろうけど、今の私からしらた、とにかくキレイで美しく、中世的な魅力を醸し出しているように感じるの。
でもね、そんなビジュアルなのに、しゃべると男の子丸出しで。
茶目っ気があって、ぶっきらぼうな話し方。鋭い目ヂカラに負けず嫌いを隠さない言動。
そのギャップがね〜〜〜、本当にたまらないの!

色んなギャップで楽しませてくれるから、いつも人を惹きつけて話さないんだろうな〜〜って思った。
多面性もなく、型に嵌った人じゃつまらない。
でも、「俺って、こんなに見た目と中身ギャップがあって、魅力的なんです!ってアピるわけでもない。
木村拓哉と言う沼に嵌れば嵌るほど、そのギャップのトリコになるんですよね。
底なしです(笑)

tongue

わっつ〜〜〜!!

も〜〜〜最後の舌の音で最初なに話してたか忘れちゃったよ・・・って、そうじゃん!!最初はこの前のスマスマの続きじゃん!
サプリ(じゃなけど)の肩掴んで、”バカバカバカ”で、盛り上がっちゃって、そこで強制終了・・・続き、やりたそうだったよね。

ラジオでサラっと言えちゃうのもかっこいいし、それだけでも胸キュン度がハンパないです!!
絵に描いたような胸キュンポイントもしっかり抑えているかと思いきや、昼顔のVドンのような、PTAさんに怒られそうな技も兼ね備えている。
無敵です。


新曲・・・実は「あいあい」好きだけど、MVはまだ2回くらいしか見てない(^^;
あいあいは、どちらかと言うと、あの振付が好きだから、どうしてもMステ見ちゃうんだー。
今度はちゃんとランイングマシーンの幅、チェキしよう!!
自分たちのことよりも、スタッフやエキストラの大変さを気遣う。それが自然なのが、本当に拓哉サンらしいと思います。
ドラマの現場でもそうですが、自分が中心にその現場が在るとは思ってなくて、各々が自身の役割を全力で全うするものだと思ってるよね。
だから、ドラマでもいつも自分たちを「出演部」と言う。
照明部とか撮影部とかと同じ目線で。

拓哉サンがさらりと言う「あいあい」って言い方が、かわいい。
でも、きっと通じるの拓哉サンファンだけだよね。。。
スマファンでも、ワッツ聞いてない人に「あいあい」って言ったら、「なに??」って言われそうだ(^^;

そして、マニアックなトイレットペーパー話。
まるで、トイレットペーパーと会話しているかのような描写。
拓哉サンが色んな話をする時の、比喩・擬音・擬人化、素晴らしいと思う。
聞いてて楽しいし、その光景が浮かんでくるよね。

お酢・・・たっくん、担々麺にかけ過ぎでは?(笑)
そう言えば、いつかのセブンギフト、拓哉サンのセレクトが飲むお酢みたいのだったよね??
他のメンバーは、肉とかスウィーツなのに、お酢って!!
「どんだけ、自分のファンを太らせたくないのーーー!!」と思った記憶(^^;
他のメンバーのファンの友達に「ファンの子の健康を考えてくれてるんだよ」って言われたけど。
ドレッシングとかにして、美味しくいただきました。

で・・・舌ですよ(笑)
自分で、舌長いって言ってなかったっけ〜〜
私は短いらしいから、足して2で割ったらちょうどいいのにな〜〜なんて、思っ記憶。
ちょっと、マイクに舌触れさせちゃって、その音、なんかエロいんですけど( ´∀`)つ
舌出したっくんの画像を集めようと思って、切り抜きコレクションをぱ〜〜っとみたけど、ざっと見る限り、明らかに20代より30代、30代より40代の方が、舌出しショットが多いと思うのは、気のせい??
ギフスマのスペシャル限定版の、拓哉サンソロのジャケットでは愛犬のべべたんも、舌出してるよね

これからもどんどん、舌出しちゃってくださいw
(どんなまとめ方だよ)

連休前

落ち着きがなくて、ピーチクパーチクうるさい・・・そんな私は酉年オンナ。
同じく酉年オンナのばーちゃんは、「酉年は、一生食うに困らないんだよ」って言ってて、実際その通り。

何が言いたいか?って、酉年オンナが大好物の焼き鳥をたんまり食べて来ました。
ただ、それだけです。

1本あたり、ちょっとお高めだけど、でもすっごく食べ応えあって美味しいし、店員さんかわいいし(顔が私の半分くらいだったと思う)、〆のラーメンも美味しかった!
もちろん、BEERも進みます。

明日仕事をしたら、シルバーウィークなわけですが・・・ありがたいことに毎日色んな友達と会う機会に恵まれそう。
平日、会社と家の往復をしていると、なんだか寂しいと思うこともあるけれど、色んなタイミングが重なり、久々に会う友達もいたり、しょっちゅう合ってるけど改めて飲みに行こう的な友達もいたり・・・何はともあれそんな存在がありがたいです。

空いた時間、見計らって「HERO」も見に行きたい。
公開されて2か月近く。
だんだん上映回数も減っており、時間も朝とか夜とか、なかなかちょうどいい時間もなくなって。
行ける時に見ておかなきゃ!!という思いです。
ただ、今でも箱は小さくなったとは言え、かなり埋まっている光景を見ると、すごく嬉しいし、その客層も幅広くて、「HERO」の魅力を再確認します。


あとは、来る特番ラッシュに向けてのHDDのお掃除・・・そう言えば、このレコちゃんは前回のシルバーウィークに買ったなぁ。
初日に電気屋さんで買うと決めて、4日目にうちに届いて。
それから、6年。よく500GBでやっております(^^;


そんなわけで、連休前のお仕事、無事に終わりますように・・・

アイラビュー

両A面の「あざーす」、「あいあい」。
そして、カップリングの「ぶれどん」←この略し方でOK?。
どれも良い!!
私の周りやTL見ても、好みやお気に入りは色々。
かなりレベルが高い中で、好みが分かれてるな〜〜という印象。

私の周りでは「あざーす」推しが多いんだけれども、私無性に「あいあい」が好きなのだ。
ゲスの極みさんの歌って、正直あまり聞いたことがないんだけど、Mr.Sでもお気に入りは「アマノジャク」と「好きよ」だったし、コウちゃんのカバーアルバムに収録されている「だけど僕は」(ゲスの極み乙女のカバー/川谷さん作詞作曲)もすごく好き。
きっと、川谷さんの音楽が個人的に好きなんだと思う。ツボにはまると言うか。
とは言え、正直「アマノジャク」が最高すぎて、同じ川谷さんだ!!と思って、期待していた分、最初「あいあい」を聞いた印象は・・・
オケのかっこよさに比べ、メロディーはサビの盛り上がりが地味〜〜〜だった。
拓哉サンのソロも少ないし・・・なんて、思ってたんだけど、CDがリリースされて、ウォークマンでヘビロテするようになって、ちょっとクセになるというか。

正直ね、何について、どういう状況について歌ってるんだかわからないんですよ、歌詞を読みこむ読解力も想像力も乏しくて。
ハッピーな歌でもなさそうだし、かと言って「好きよ」のような感傷に浸る歌でもなさそうだし。
歌詞に感情移入するわけでもないし、共感するわけでもない。
でも、なんでか聞いてると泣けてきそうになる。
きっと、カラオケで歌ったら、私泣いてしまうんじゃないかって。
歌詞の内容云々じゃなくて、きっとメロディーが私の感情を刺激するのかもしれない。
理屈ではなく、本能的な部分で、きっと心に響くメロディーラインってのがあるのかもしれない。
そして、よくわからないけど、とにかく「愛」について歌っている。
それ自体が泣けてくる要因なのかもしれない。

「好きよ」で泣ける・・・って言うのなら、それは説明がつくし、なんら不思議ではない。
でも、自分でもなんでかわからないけど、涙が出そうになる「あいあい」。
私の中で、なんだか特別な歌になりそうです。

ただ、やっぱり拓哉サンのボーカル的には、「あざーす」や「ぶれどん」が素晴らしく。
あざーすはさ、あの大サビ。
あれ、歌えたら気持ちいいよね。声量も音域も必要だし、それがバチっと決まって歌えたら、ほんと気持ちいいと思う。しかも一人で。
実際、拓哉サンすっごい声出てるし、あれは最高!!
で、ぶれどんは、サビの中で拓哉サンの伸びやかな歌声が光ってる。
ただ、「あいあい」は・・・

あまり歌のパート割りに対して、文句とか言いたくないんだけど、ただそこは、メンバーやレコード会社とかじゃなくて、楽曲提供者が決めたらいいと思うの。
そこまでが作品だって思うから。
慎吾もさ、ゴロデラ出た時に、絵と一緒で写真も自分の作品だから、他の人にシャッター押してもらわず、全部自分で撮ってるって言ってたじゃん。
それと同じで、どこを誰が歌うかってところまでがその人の作品と言うか・・・
そしたら、仮にパート割りが不服でも、納得も出来るかなと。

って、川谷さんが決めたのかもしれないけどw



・・・とは言ったものの、自分のパートじゃない時に映る拓哉サンの表情も好きだったりする。
ちょっと抑え目にして、憂いを帯びたというか。
やっぱり、「愛」を歌う拓哉サン、大好物です。続きを読む
Archives
記事検索
<自己紹介>
HN:aya
住処:神奈川県
同学年の有名人:柴咲コウさん、MIYAVIさん、斎藤工さん・・・と最強なラインアップ 「その時、ハートは盗まれた」で、拓哉サンにハートを盗まれてからずっと拓哉サン一筋! SMAPも大好きでしたが、今は100%拓哉サン個人のファンです。 趣味はロケ地巡り! 拓哉サン関連の場所へ気まぐれにお出掛けしてます♪