Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

カテゴリ: CM

昨日は1日中出掛けてたので、なかなかゆっくりスマホが見れず、その間に拓哉サンは上海でG−SHOCKのイベントに出演!
でもってweiboなるもの開設?
中国のSNSだってことは知っていたけど、まさか拓哉サンが開設するとは!!
これって、山Pも開設してたよね??
海外のSNS事情はわからないけど、その市場でプロモーションするなら、SNSを活用するのが手っ取り早いものね。

私もただ見てるだけでは・・・と思い、weiboに登録しようとするも、最初はわけがわからず、断念
あ〜〜もっとまじめに中国語学んでおけばよかった
拓哉サンの情報を知れればそれでいいし、今は親切にツイで向こうでの拓哉サンの情報を教えてくださる方もいるし・・・な〜んて他力本願なことを思ってましたが。

昨日、ふと「冬至は事始めに良い日」だと言うことを聞いて。
冬至は1年で一番昼が短いけど、逆に言うと冬至以降はだんだん昼間が長くなっていく。
だから、何か物事を始めるに良い日とされているんだって。

確かに、今日は冬至だって思うと、昼間が短くてその日はちょっと寂しい気持ちになるけど、明日から毎日昼間が長くなるんだって思うと、ちょっと前向きな気持ちになれたりするんだよね。
なので、深夜帰宅後、なんとかweiboに登録。
遅かったので、日付が変わっていたことは気にしないことにしよう(笑)

一応、アカウントみたいのは出来たから、ちゃんと登録できてはいるんだろうけど、果たして拓哉サンのアカウントをフォロー出来ているのだろうか・・・不安(^^;


G−SHOCKのイベントの様子も無事に見ることが出来ました。
HEROの時に身に付けていた時計がメタル仕様になったものを見て、「久々に会った友達がめちゃくちゃ出世していたような感じ」と。
拓哉サンらしい例え話だなぁ。
そして、物を選ぶとき。
その素材とかデザイン、プライスだけじゃなくて、そこにあるストーリーを含めてチョイスすると。
こういう考え方・スタンスもブレない。
気持ちがこもったもの、その裏にある物語。
そういったことを含めての商品なんだよね。
高ければ良いってものでもないし、希少なものだから良いってものでもない。
作った側も、そんな想いで自分の商品を使ってくれる人がいたら、嬉しいよね。


連休2日目の今日は、何にも予定がなかったので、部屋の大掃除をして終わりました。
大掛かりな断捨離はしなかったけど、掃除・整理しつつ不要なものは捨て・・・部屋から1回物を殆ど出して、フローリングを掃除したら、やっぱり気持ちいい!!
一方で、こんな大量の埃と同居してたんだって思うと、恐ろしくなる
なんで、埃って溜まるんでしょうねぇ・・・(そもそも論)

Flowは稲葉さんとの最後のトーク。
2人の仲の良さが伝わって来たな〜〜〜。
木村拓哉のおかしなエピソード、もっともっと言いたそうだったよね。
カエルを袋に入れて追い回してるとか・・・子供かwww
そして、犬の話になると止まらない2人。
前に何かの番組で、拓哉サンがずっと犬に顔を舐められている友人がいるって言ってたけど、稲葉さんだったのね
もう、ほっこりするエピソードが満載のお二人!!

そして、稲葉さん、斬りこんでくれましたね!!
穏やかな口調ながら、けっこう真正面から深く斬りこんだなって思ったよ。
拓哉サンの音楽活動について。

MIYAVIさんもそうだったけど、もどかしいんだろうなぁ。
歌という表現をしない拓哉サンが。
MIYAVIさんはG時代に音楽番組やスマスマで共演してたし、稲葉さんは自宅でギターで歌っている拓哉サンを見たりしていて。
その上で、なんでやらないの?やってみたら?って言う気持ちなんだろうなって言うのが伝わって来た。

でも、拓哉サンは拓哉サンで、きっとやるならちゃんとやりたいって想いもあって。
それがすごく拓哉サンらしいなと。
一人で歌をやるって、グループでやる時とは全然違うもんね。
自分がやる意味、意義をもっと深くしっかりと考えてから、そこには踏み出すんだろうな〜なんて思ってたところへの、木村さ〜〜ん!!の占い。

自分の理にかなったことじゃないとやらない。

すっごい納得。
周りはいいんじゃない?って思っても、自分が自分に納得できないと、踏み出さないんじゃないのかなって思った。
でも、歌をやらないとは言ってなかった。
私は拓哉サンの歌声が好きで、歌っている時の表現力も大好きで、奏でるギターの音も好きで。
だから、拓哉サンが歌をやろうって納得できる日が来るのを願っています。
待つだけじゃなくて、求めてるよって声も届けようって思いました。


まだまだ書きたいネタは多いけど・・・今日はこの辺で!!

明日はイブ。
拓哉サンの大切な人の素敵な歌声を聞いてまいります。

今日は帰ったら、めだましテレビの拓哉サン&二宮くんのインタビューを見て、通勤途中に買ったサンデー毎日を見て、帰りに寄り道してELLEを買って、そして届いているであろうUOMOを見て・・・

な夜のはずだった。

が、しか〜〜〜し!!

このタイミングで拓哉サンの新CM!!
ゴルフクラブのメーカーとは!!
今の拓哉サンの年齢や雰囲気にピッタリ。
さっそくCM発表会見もあったようで。
キーワードは”ブレない”。まさに拓哉サンだよなぁ・・・
説得力がありすぎる。

本当に今年後半になってから、色々なことが加速して動き出した気がする。
解散後の1年、つまり去年。
自ら「新人」と言っていた通り、心機一転、気持ちも新たにそして謙虚に進みだしていたんだな。
だけれども、それまで歩んで来た道もしっかりと心に留め、そしてグループに未だに想いを馳せる人たちとの気持ちとも向き合って。

ソロになったってことで、去年から闇雲に色々な新しいことや今までやったことないことをバンバンやることも出来たはず。
でも、きちんと色々な環境を整え、きっと周りのスタッフさんともたくさん話し合ったと思う。
そうやって大切に撒いて育てた種が1つずつ花開いてる。

そして、これが一番変わったなぁって思うのが、漏れない!!!
ワッツの終了も、数々のCMも一切漏れなかった。
何気にKōki,ちゃんのデビューもギリギリまで漏れなかったのもすごいと思う。

拓哉サンは事務所を移籍したわけではない。
今まで一緒にやっていたマネージャー数人が退社。

この事実だけで、今までなんで漏れがちだったのかわかってしまう・・・(^^;


そんなわけで、今日は急きょ会社の後、デパートに寄り道。
ゴルフ売り場でにて、カタログを頂いて来ました。
このまま映画のパンフになりそうな、たけしさんとの2ショット。
モガさま、諏訪部以外にも闇のブローカーと繋がっていたのね!!と、検察側の罪人エピソード2を見たくなるような。
CMでこのクオリティ!!なんて言い方は、CMに携わる方に失礼かもしれないけど、15秒と言った短い時間で、このインパクトと存在感。
すごいなぁ・・・。


”想いよ届け”という投稿に、リョーマゴルフさん追加しました。
また、何気にFLOWも載せてなかったので、追加してあります。


いきなり飛び込んで来た拓哉さんの新CM✨
ギヤ王、カッコ良すぎ〜〜‼️
CMではおちゃめなギヤ王。
つくづく、拓哉さんのCMって、クオリティ高いな。
限られた秒数で、魅せ方をちゃんと捉えてる。

拓哉さんの新CMってだけでも嬉しいのに、東京FMとコラボで配信番組。

うん、拓哉さんは本当に色々考えて、しっかりと船を進めてくれてる。
まさにキャプテン!!
クルーは付いていくだけです。

ジャニウェブの拓哉サンのCM一覧からタマホームさんの名前が消えたとお知らせ。
確認すると、CMはLINEと西武そごうさんのみ。
(デサントさんは元旦の段階で消えてました)

思えば、解散騒動後、CMが次々なくなる中(解散騒動の余波なのか、契約満了なのか、前任者の仕事だったので終了したのかはわからないけど)、新CMがないながらも、ずっと契約を残してくれた、そして株主優待では拓哉サンのQuoカードを送ってくださったタマホームさん。
六本木や福岡にも大きな看板をずっと残してくれた。
あの看板がどれだけ心強かったことか・・・

2016年2017年という、拓哉サンにとって激動の年にスポンサーで在りつづけてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

思えば、CMもすごく素敵でした。
住宅メーカーというと、どちらかと言うとホッコリする温かなCMがイメージされる中、かなりエッジの効いた、かっこいいCMの数々。
ファンの欲目かもしれないけど、Deep Purpleさんの「Burn」を聞くと、思わず”タマホ〜〜〜〜ム!!”って言っちゃう人多いんじゃないかな?
それだけインパクトあるCMをたくさん見せていただきました。

アメリカで撮ったと言う、”明日もいいことありますように”ってCMは、本当にカッコよすぎて惚れ惚れ。
インパクトと企業名のアピール。
まさに企業CMとして、担った役割は大きかったのではないかな?と思います。


正直、また新たなCMを見たかったので、残念ですが、CM契約だっていつかは終わる。
これで、拓哉サンのCMは、全て新体制になってからの契約。
2017年はお芝居の現場がたくさんあったけど、LINE、西武そごうと続き、今年はCMも色々期待できるかな〜って思ってます。
CMがあればあるほど良い!ってわけじゃないけど、LINEにしても西武そごうにしても、しっかりコンセプトがあって、すごく練られた上で拓哉サンが起用されて・・・そしてCMの中でそのコンセプトをしっかり表現体現している。
表現する媒体の1つとしてCMってやっぱり魅力的だなと思います。


そんなわけで、タマホームさん今までありがとうございました。
(固定された記事の中に、タマホームさんへのリンクも載せてましたが、削除いたしました)

「BG」のLINEが最高!!
今日も拓哉サンから自撮り写真付きで、LINEが来た。
以前のBlogも嬉しかったけど、この自分に直接来てる感じがたまらない。
写真もいつも(今のところは)自撮り。
自撮りであのかっこよさ・・・特に今日はサングラスかけて、めちゃくちゃ渋くお仕事モード。
割り本かじってるけど・・・はぁぁぁぁあの割り本になりたいよ。
拓哉サンにかじられたい!!(え?)

でもって、メッセージは相変わらず絵文字満載。
これさ、グループ時代のジャニウェブの連載や、以前役柄でやっていたBlogを見ていたファンならあの絵文字満載な感じは慣れていると思うけど、今回初めて拓哉サンの文面見た人たちはビックリするんじゃなかろうか(笑)
あのしぶ〜い写真とのギャップがまたいいんだよね。

かっこいいところも、かわいくおちゃめなところも、どちらも”自然”な木村拓哉。
最高です!!


つくづく、拓哉サンのファンで幸せだな。
毎日のように、拓友さんとそう噛みしめ合ってるよ。
そして、スタンプにしても、ああいう自撮り写真が届くSNSにしても、後輩に続いてほしいなって思う。
ごめん、私は後輩君の活動をしっかり見ているわけじゃないので、そういうネット関係にもう進出していたら、大変無知で申し訳ないんだけど。
でも、少なくともスタンプは拓哉サンがジャニーズでは最初なわけじゃん。

今回の諸々のネットやSNS解禁について、拓哉サンがどれだけ寄与してるのかはわからない。
でも、拓哉サンが先陣を切って始めたこと、切り拓いたことは、きっと後輩にも続けられる布石な気がする。
別に、後に続けと強要するわけでもないけど、でも良い方向に変えたことは、その後を後輩が追いやすいように。

内側から変える。

以前、転職を考えているリスナーに送ったアドバイス。
その時も目から鱗だったけど、解散報道から、そして解散後の拓哉サンの仕事の仕方を見ていると、常にその想いを持って挑んでるんだろうなって思う。

拓哉サン、今日も早朝から撮影、お疲れ様でした!!続きを読む

正月休みも最終日。
今日は都内でお買い物Day。
拓哉サンの西武・そごうのCMが分かる前から、3日は初売りに出かけようと思っていましたが、もうこうなった以上、行先は西武一択。いや、西武・そごう二択(笑)

朝、家を出て、まずは横浜そごうへ。
入り口入ると、拓哉サンのポスターとムービーが流れているモニターが迎えてくれました。
店内も随所にポスター。
エスカレーター横の壁にも所々小さなポスターが飾られていました。

そごうでは買い物せずに(すいません)、一路都内へ!
とりあえず池袋まで。
池袋西武の前にある、4面拓哉サンの柱(?)と、入り口前の電子公告。
電子公告なので、画面が色々切り変わりますが、拓哉サンのCMになった時は、もちろんたくさんある電子公告が全て拓哉サン。
あ〜〜〜圧巻!!絶景!!
勿論、駅だし、百貨店の入り口なので、人通りも多く、上手く写真に残せない・・・
でも、広告だもん。たくさんの人が通る場所にあってこそだよね!

あとは西武線の地上改札を出たところにある大きなビジョン。
2面あって、そこにも順番ではありますが、拓哉サンの広告。2面あるうち、1面は静止画、そしてもう1面ではムービーが流れる。
大きな画面で見るあのムービー・・・より一層引き込まれた。
スッと真正面から見つめられると、映像とは言え、こっちは固まってしまう。
本当にすごいなぁ・・・もちろんコピーを考えたのはライターさんだろうけど、でも拓哉サンが読むことで、もう拓哉サンの言葉として見る側に伝わるもんね。

そして、拓友さんと合流し、渋谷へ移動。
先日は夜で暗くてうまく撮れなかった渋谷ハチ公口にある「BG」の看板を撮り、そして、渋谷西武の大きな拓哉サンの看板も!
もうスクランブル交差点を渡る前から見える、堂々と掲げられている拓哉サンの看板。圧倒的な存在感で、誇らしげ。
素晴らしいなぁ・・・西武さん。

初売りで買うなら、西武さんに貢献しよう!ってことで、「拓哉サンに貢献!」と免罪符に(笑)、浪費しまくる私たち。
結果、セール品じゃないものも買ってるしw


これは、セール品じゃないけど、記念に(何の?)買ったネックレス。
メンズアクセサリーのお店だけど、女性がしてもおかしくないデザイン。


image











ayaのAでもあり、A型のAでもあり・・・



きっと、これからこうやって何かと理由付けて西武やそごうで買い物しちゃうんだろうなぁ・・・危険(笑)


「よく考えたら、2年前までこの時期赤坂で浪費してたじゃないですか?それに比べたら安いもんですよね?いや、安くはないかもしれないけど、長く使えるものと言う意味では、いい使い方してますよね?」

と、謎の自己正当化(笑)

え、間違ってないよね??



こんな浮かれて買い物をしている間に母校は箱根駅伝4連覇!!!
おめでとうございます!!


され、明日からお仕事。
ぼちぼち気合い入れて頑張りま〜す!!

2018年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

挨拶は、1つ前のBlogに書いたので・・・

それよりもなによりも、拓哉サンの新CMですよ!!
マッタリと紅白を見てたら西武百貨店のポスターに拓哉サン?!
TLで盛り上がっているうちに、年が明け、そして西武・そごうさんのHPでスペシャルムービー公開!!

ここ


すごい。
声、語り方、表情、視線、そして息づかい・・・全てにおいて、このメッセージに説得力を持たせる。
胸がいっぱいで泣けてくる。

目を閉じ、自問するかのように語り掛ける冒頭。
自分を責めてくる言葉の矢を思い返すかのように。
その後、”でも”と言ったあと、大きく息を吸い、上を見上げて、そしてぐっと前を見据えて訴えかけるように語る。
その息づかいに、大きな拓哉サンの決意とか覚悟を感じる。
息づかいでまで、想いを表現できる人。

LINEのスタンプで浮かれてたのに、今日は「さんタク」あるのに、西武の素晴らしいCM///
拓哉サン、お年玉くれすぎっす!!幸せです。


明日は、新聞紙面に広告あるかな??
明日も嬉しい忙しさな予感♪

久々に、PCからの更新!!
1つ前のBlogにも書きましたが、連日なんやかんやと夜予定があり・・・週末は年賀状を作るのに焦っていたりで、なかなかしっかりと更新できませんでした。
そんな中、イブには静香さんのディナーショーにも行って来ました。
またゆっくり、そのことは書きたいなって思います。


今日は、なんと言っても、拓哉サンのLINEスタンプの販売開始に、「BG〜身辺警護人〜」のLINE公式アカウント開設、朝からWS各局でも取り上げられてたし、特にテレビ朝日ではBGのメイキングの映像も!BGの追加のキャストも発表になりましたね!
盛りだくさんで、嬉しい悲鳴です。

スタンプの販売開始の時間は仕事だったので、昼休みに遅ればせながら購入。
既に購入された拓友さんたちとのLINEには、たくさんの拓哉サンのスタンプが並ぶ。
モデルが拓哉サンだから当たり前だけど、スタンプもめちゃくちゃかっこいい!!
拓友さんもLINEで言ってたんだけど、拓哉サンが表情豊かだからまたいいのよ。
拓哉サンも”撮影”って言葉を使ってたし、それぞれの言葉に合う表情を撮影して、それを元にスタンプが作られたんだもんね。
拓哉サンのリアルで変幻自在な表情はまた、このスタンプの魅力だよね!

BGの公式アカウントには、島崎さんのショットも!!
あとポスターらしき画像も出てたね。
放送が近くなったら、このポスターが色々な所にお出ましするかな??
早くビルボードとか大きなところで、見てみたい。
LINEでは、話しかけると島崎さんから返信が来る。
自動返信だから、会話がかみ合わないw
「俺が護る」というレスポンスもあると知って、なんとかそう言ってもらおうとあの手この手でメッセージ送る(笑)
は〜〜〜〜まずは1日に動画が流れるみたいだし、スタートが近付けばもっと色々な展開がありそうだし・・・本当にワクワクがたくさん!!


LINEのCMは、忌野清志郎さん作詞作曲の「君が僕を知っている」の弾き語り!
若かりし拓哉サンを救った大切な歌。
ずっとずっと言ってるよね。
「LOVE LOVE愛してる」で歌ってたよね。
大げさかもしれないけど、この歌が在ったから、今の拓哉サンが在るのかもしれない。
この歌に心から感謝だし、そんな1曲をずっとずっと大切にしている拓哉サンが愛おしいです。

ツイにも書いたけど、LINEのCMという企画ありきじゃなくて・・・
期間限定のCM!!とか、ジャニーズ初のスタンプ!!とか、話題性は勿論あるけど、オファーする側は、しっかりそのCMのコンセプトを持ってて。
で、起用された拓哉サンもそのコンセプトにしっかり向き合い、ちゃんと自分の中で咀嚼し理解したうえで、CMという媒体で表現してくれている。
そのCMで何を伝えたいか、何がテーマかをちゃんと共通認識として持っているんだろうなって、LINEの社長さんの話を聞いて、そしてCMを見て思いました。


ツイでは、拓哉サンのスタンプが好評だったら自分の好きなグループのスタンプも出来るかも?と言って購入する後輩君ファンの声も。
大事だよね、そういうの。
前向きで建設的な要望や行動は、実ると思うよ!
そのままの形で実らなくても、きっといい風は吹いてくるって思うの。
嫌いだから〇〇は買わない!!っていう行動する人たちよりも、絶対にね。

やっぱり拓哉サンって名前の通り、道を切り拓いていく人なんだなと色々実感しました。
そして、その切り拓いた道にたくさんのファンや後輩が付いてくる。
それが信頼ってことなんだよね。
信じた人が進む道を付いて行くだけだもの。


楽しい年末年始になりそう♪

ありがたいことに、昨日も予定ありで毎日バタバタでした。
急遽決まった後輩ちゃんたちとのクリスマス会。
仕事帰りだし、ずっと夜の予定連チャンだし、気乗りしなかったところへ、拓哉さんのCM会見の話題。
うー、いち早く帰りたい😅なんて思ったけど、後輩ちゃんがすごく楽しそうで、そんな彼女を見てたら、無条件に楽しい気持ちになれました👍
楽しんでる人は周りの人をも幸せにするんだなーって。

とは言え、本業(え?)は、拓哉さんファンの私なので、帰りはTL見てホッコリしたり、CMのニュース見てワクワクしたり。

今日は、スタンプ買えるのね❤️
まさか拓哉さんのスタンプが買える日が来るなんて!


正直、ジャニーズ事務所は古い体質なところもあるし、時代錯誤だなって思うこともある。
でも、時代の流れに沿ってやっぱり色々変わってる。
これから、色々良い方向に変わるところは変わって行ったらいいな。

先日、iPhoneを洗面台に落下させてしまい・・・すごい音がしたので、まさか・・・?とは思ったけど、やっぱりディスプレイにヒビが。


はい。
多分、これを読んだ人の9割は、

はいは、どうせ酔っ払ってでしょ?!

って思ったよね。


ざんね〜〜〜ん!!
だって、朝だもん(威張るな)


朝、起きぬけにスマホ片手にトイレに入って(寝てる間に来たツイの通知とかチェックしてたの)、で出たところで、ガコ〜〜〜ン!!


幸い、端っこの部分とあとはうっすーいヒビだけだったし、操作も問題なく出来たんだけど、動かなくなってからでは遅い!!と思い、修理の方法をググり、Apple Genius Barに持ち込めば、その場で修理してくれるとのこと。
すんごい激混みなので、予約した方がいいってことで、予約できたのが今日の夕方。

一応、バックアップしておいたけど、無事データもそのままに、修理できました。
もうね、機械弱いから、バックアップするのも一苦労だし、万が一データ消えたとして、そのバックアップとやらをどうしたらいいのかもわからんし(^^;
だから、本当にデータ消えてなくて、安心しました。
ありがとう、アップルさん。


そんなわけで、夕方はアップルだったんだけど、午後中途半端な時間に別の予定もあって・・・
なんもなかったら、山手線沿線の街頭ビジョンで流れると言う拓哉サンの台湾のCMを見たり、山手線のラッピング電車に乗って、山手線一周もしたかったんだけど。

http://go-taiwan.net/index.php/information/486-jreast20160917.html


時間的にどうかな〜〜と思ってたら、アップルの予約まで1時間半くらい時間があったので、なんとか山手線に乗車!
1車両のみが台湾のラッピング。調べたら、ついさっき自分がいる駅を出てしまったようで・・・
そこでまた1時間近く待ちぼうけもなぁ・・・と思って、反対方面の山手線に乗り、途中で降りて、落ち合いました!
1周する時間もないので、とりあえず15分くらい台湾電車を体感♪
車内の広告は全て、台湾関連。
そして、社内のモニターでは、天気予報を挟むものの、拓哉サンの台湾のCM3種がずっと流れてる!!!
は〜〜〜、ずっと見てられる。幸せ♡
もうさ、拓哉サン、すんごいおいしそうに小籠包食べるから、お腹空いちゃったよ(*´▽`*)


で、アップルに行って、修理まで2時間かかると言うので、じゃあこの間に街頭ビジョン見よう!!ってことで、降りしきる雨の中原宿の街頭ビジョンにて、大画面で拓哉サン見て来ました♪

何度も見てるCMなのにね。
HDDの中に入ってるから、いつでも見られるのにね。
でも、些細な事でも、拓哉サンゴトがあれば、余すことなく受け取りたい。行動したい。
本当に欲張りなファンです(笑)

更に欲張りを言えば、今度は天気がいい時に、渋谷・有楽町も見に行きたいな。


とにかく、今日は合間の時間を有効活用で、思いがけず拓哉サンを堪能出来ました。

そして、寝ぼけてのiPhone操作には気を付けましょう(って、自分がね)

このページのトップヘ