Still T.K.

ありがとう、SMAP。その想いを胸に抱えつつ、木村拓哉サンをフルパワーで応援してます。最強の木村拓哉ファンになりたい!!感謝の心を忘れずに、日々想いを届けて行きたいです。

スマ友さんと

新年会

「A LIFE」のスペシャルダイジェスト。リアルタイムで見ることが出来ました♪
#アライフ祭のタグで盛り上げよう!!と思いつつ、やっぱりドラマに引き込まれ、なかなか呟けないという嬉しい悩み。

1話2話を1時間にしつつ、しっかり登場人物のキャラクターや関係性を伝えてくれたので、これから初めて見る!って方も入りやすいんじゃないかな。

今回の3話もたくさんの人に見てもらますように。


昨日は、拓友さんたちと新年会をしてきました。
年始からドラマで色々盛り上がっていたので、だいぶ遅くなっての新年会ですが。
いつもながら、お店をどこにしようかとあれこれ考えてたんでたんですが、冬なので鍋!という拓友さんのヒラメキで、お鍋に!!ちゃんこ鍋です。


0128-2











お鍋の前にもたくさんお料理があって(コースだったので)、おなかいっぱい!!


こいつも3杯くらい飲んだしね(^^;


0128-1











でも、ちゃんと最後の〆の雑炊までいただきました。


土曜の夜で、次の予約もあったようで、2時間きっかりでお店を出て・・・でもスタートが早かったので、まだまだこれから!!という時間。
膨れた腹を抱えつつ、腹ごなしを兼ねて駅周りを歩いて、お店を物色。
拓友さんの嗅覚に頼り(笑)、お酒もカフェも楽しめそうなお店へ。(下戸の拓友さんもいるので)

まぁ、もちろん私は飲みますけどw
で、あれだけお腹いっぱいといいながら、結局つまみ的なものをオーダー。
(歩いているうちにリセットされるものですね)



0128-3










ちなみに、早々に赤ワイン1杯飲みほした私ともう一人の拓友さん。
「2杯目、いっちゃう?」って言って、2杯目をオーダー。
すると、ウェーターさんがボトルを持って、注ぎに来てくれたんだけど、そのラベルに

”Taku”の文字!!



「え、このワイン!!!」

と、やや興奮気味に食いつく私に、ウェーターさん。

「銘柄はカベルネソーヴィニヨン」ですと冷静に。


いや、そうではなく。名前!!!


「あ、こちらは、タクンと言うワインです。」


キャ〜〜〜〜!!素敵な名前のワイン♪

タックン!!(←違)


興奮して、ラベルの写真撮らせてもらうの忘れた(^^;




タックンワイン



ずっと気兼ねなく拓哉サンの話が出来て、そして日々のガス抜きをして(笑)←これ結構重要、おいしいお酒が飲める。
いつもお世話になってばかりですが、本当に楽しいメンバーでの楽しいひと時です。


9月9日

9月9日。
SMAPデビュー25周年記念日。

休暇を決めた4月の時点では(うちの職場は年度初めにそれぞれ連休の申請をするので)、もしかしたらなにかあるんじゃないか・・・?と思って、9日を絡めて連休を取りました。

でも、結果こういうわけで(^^;

せっかく休みだし、何かしたいな〜〜と思いつつ、各地で開催されるファンの集いみたいのにも興味はなくはなかったし、うっすら声もかかったんだけど・・・
でも、やっぱり好きなメンバー、贔屓のメンバーがいる以上考え方や思うことは違って当然。
同じ拓哉サンファンだって色んな考えの人がいる。
それは当然のことなんだけど、だからこそ正直あまり深い仲でもない、または初対面の人と過ごすのも辛いなぁと。
どこか探り探りになっちゃうでしょ。
普段だったらそれも出会いの1つので楽しいことかもしれないけど、こんな時期だし状況だし・・・

な〜〜んて、思ってたら、いつも一緒にお揃いのユニフォームを着てライブに行く友人と、「これ(ユニフォーム)ももう着る機会ないね〜〜」なんて話から、「じゃあ、勝手に9月9日は着る日にしよう!!」ってことになり。
25周年のお祝い!!とか、SMAPに感謝を!!って会にしちゃうと、なんだか切なくなったりするけど、でもあくまで大義名分は「ユニフォームを着る会」でw

そしたら、なんと偶然。
9日から、日比谷公園でオクトーバーフェストがスタート!!
(知らない方の為に・・・早い話がBEERの祭りです)
友人の提案で、オクトーバーフェストに行って、BEER飲んで、ユニフォームを着ることに。

初日ってことで、すごく混雑してましたが、なんとか端っこの方に席を確保し、4人でBEER飲みまくって、写真撮りまくって、野外で堂々とヲタ会してきましたw
暑いからね、扇ぐものも必要だからね(笑)

この飲んだくれのメンバーだって、みんな好きなメンバーは違う。
それぞれが想ってることや、考えてること、理解はしあえないと思う。
私以外の3人は、木村拓哉ファンである私の気持ちは絶対わからないと思うし、わかってたまるか!!って思いもある。
逆に私だって他のメンバーのファンの気持ちを理解できることはないと思う。
これが余り深い仲でなかったり、初対面だったりしたら、意見の相違で不快な思いをしたり、逆に不快な思いをしないよう上っ面の会話しかしないんだと思う。

でも、このメンバーは今やスマ友と言うか、飲み仲間だしw、それぞれがそれぞれに自分の好きなメンバーに対してどれだけ真剣に応援してるかわかり合ってる。
だから、誰が好きかによって、見えるもの、想うことが違ったとしても、繋がっていられるんだと思った。

どのメンバーのファンが一番辛いとか、そういうのって比べられることではない。
でも、他のメンバーのファンにも拓哉サンの、拓哉サンファンの気持ちをわかってほしい!!って思ってた。
でも、自然と「木村拓哉ファンの気持ちは、木村拓哉ファンじゃなきゃわからない」って思えたのは、ある種木村拓哉ファンであることのプライドと、そんな私でも受け入れてくれるであろう仲間に対する信頼感なのかもしれない。


そんなこんなで、楽しく飲んでSMAPに対する想いをぶつけてきましたが、なんか帰りツイを見てたら、色々複雑な気持ちになってきて。
こうやってSMAPの記念日に集まって楽しむことが、却って拓哉サンに何かを背負わせてしまってるのかな・・・って自己嫌悪に陥った。
SMAPを応援したい気持ちや、友達との縁、おいしいお酒(笑)・・・それらがすごく重い鉛のように拓哉サンを苦しめてるのかなって・・・

でも、さっきワッツを聞いて、吹っ切れた。
なにがどうってわけじゃないけど、拓哉サンはファンの想いを受け止めてくれるけど、言いなりにはならない人。
好きなものを好きといって、卑屈になる必要ないんだなって。

拓哉サンを苦しめるだけ云々は、祭りを楽しめない人が、祭りを楽しんでる人を冷ややかに見てるのを正当化してるだけだなって。


とにかく9日。
自分なりに楽しんだ!
人に迷惑かけず、楽しんだら、それで良しとしよう。
(迷惑・・・かけてないよね??我ら)

今日は休みだ仕事もない

全くクリスマスらしいBlogを書かないままクリスマスが終わりました。ayaです。
メリークリスマス(遅)

なんの前触れもなく、いきなりクリスマスカードを送ったら、「喪中だった??」とお気遣いいただきました。
ありがたいことに、身内みんな健康に過ごすことが出来ました。

此処やmixi仲間のグループLINEでは予告してたけど、確かに毎年年賀状をやり取りしてたのに、いきなりクリスマスカードはビックリするよね。
しかも、どちらかと言うと仏教徒(笑)
年賀状はね・・・ちょっと・・・CMが・・・ごにょごにょ・・・・


仕事も忙しく、家でMステ見るのだけを楽しみにしていたら、仕事終わりに友達からLINE。
友達2人がスマショに行くというので、私も一路赤坂まで上京。
サカスにツリーないかな〜〜??なんて言いながら、本社屋の方へ行くと、もう中には入れないようになっていて(21時ちょい前)、既にご立派な門松が!
そうか、謹賀新年だね。もうすぐ。

で、とりあえず3人でお店探し。
この3人、去年も一緒にクリスマス過ごしてた(笑)
去年のクリスマス
大阪に行けなくて、いじけながらも楽しかった去年のクリスマス。
今年は、クリスマス感全く感じられないけど、昔一緒に行った博多を思い出しながらの、もつ鍋クリスマス♪

122501







もちろん、乾杯はシャンパンではなく、BEERです(笑)
ちなみに、大ジョッキ。

お友達から素敵なクリスマスプレゼントも。

122502









急に上京したので、私は手ぶらで・・・申し訳ない(><)


そんな楽しいクリスマスを過ごしたので、Mステもワッツも今朝見ました&聞きました。

上京しながらの電車内で、ツイを見てたので、チラっと画像は見たけど、OPの拓哉サン&稲葉さんの2ショットが素敵すぎる!!
話ながら顔クシャクシャにして笑ってるお二人のかわいいこと。
お二人とも、けっこうなおじさ・・・大人なのに、楽しそうに話している時は少年のようですね。
あーーーー!!稲葉さんとのコラボを見たい見たい見たい・・・とフツフツと。

38年ぶりの満月のクリスマス。
こういう気の利いたことをサラリと言う拓哉サン、本当に素敵。
あー、昨日慌てすぎて、満月を愛でることが出来ず、心残りだわ。

パフォーマンスは、やっぱり圧巻でしたね。
クリナイは、1コーラスのみで、拓哉サンの伸びやかなボーカルが堪能できる大サビがなくて残念でしたが、でも情感たっぷりに聞かせてくれました。
で、「SHAKE」。
え??Mステで歌うの19年ぶりなんだ!!
なんかね、最近すっごい涙もろくて、なんと「SHAKE」を聞きながら泣けてきてしまったんですよ。
チョベリベリ最高ヒッピハッピシェイクで泣かせるSMAPってすごくない??
FNSでは、今まで当たり前の様に、お祭りが始まる!!って感じで、OPは「SHAKE」だってけど、羊さんに魂を売ってから(笑)、今年はそれがなくて。
だからか、改めてああいう大観衆(しかもライブのように全員がSMAPファンではない場所)の前で「SHAKE」を歌うSMAPを見て、オーディエンスと惜しみなくコミニュケーションを取るSMAPを見て、そしてあの一見なんの意味もなさそうな歌詞を見て、そして笑顔と喜びに包まれ、一体となって盛り上がる会場を見て・・・

SMAPすごい、SHAKEすごい、森浩美さんすごい、小森田実さんすごい、編曲のCHOKKAKUさんもすごい・・・・なんて思って、泣けてきた。

何度も言ってるけど、SMAPの武器は、各シーンごとに、そのシーンに相応しく、花を添えられる、それでいて誰もが知ってる(←ここ重要)歌があること。
一体となって、お祭り気分で盛り上がれる「SHAKE」、みんなで一緒に歌える「世界に一つだけの花」、感謝を伝えたい人への想いに添えられる「ありがとう」、愛する人へ送る「らいおんハート」、グッと背中を押す時は「がんばりましょう」、等身大のままの姿で切ない想いにも浸れる「夜空ノムコウ」・・・まだまだある。

これは、長いことやってきた成果なんだろうなぁって思う。
そんなことを改めて考えて、SHAKEってすごいなぁって思って、泣けてきた。

で、そのあとの「あいあい」のイントロ。
あのイントロも来ちゃうんですよね、なぜか。
あまり拓哉ファンには人気ない(当社比)あいあいですが、私すごい好きなんですよ。
特に、MVではなく、実際にパフォーマンスが。
スタンドマイクを女性に見立ててるからか、拓哉サンのパフォーマンスがすごく優しさに溢れてて。
想っても想っても届かない女性へを優しく見守るようなね・・・イントロの鍵盤の音色が、その切ない想いを代弁しているようで。
でもなんでお米のCMソングなんだろうって(笑)

拓哉サンはますます万次さんモードなのか、渋さや精悍さに溢れてて、だけれども大観衆の前でキラキラなアイドル的パフォーマンスをしていて、そのアンバランスさにクラクラします。
たまりません!!


され、リピしよう♪続きを読む

サプライズ街道

昨日の夜は、仕事終わりに上京し、スマ友さんたちと友達の誕生会!!
実は、10月に誕生日で、一応軽くお祝いはしたのだけれど(こんな感じで)、その時は主役意外に2人だけで、しかも急きょで準備も整ってなかったので、その時いなかった友達が改めて企画してくれて、改めての誕生会!
得意のサプライズ♪
友達と主役の子が2人で飲む設定で、店に来たら私たちがいるパターン。
だから、私たちのが30分くらい前に店にいる予定が、想像以上に職場から時間がかかり、私遅刻。
企画者も仕事が終わらず、遅刻。
オンタイムでお店にいたのが、拓友さんとつよしくんファンのお姉さま。
そこで私は気付いた。

この二人、初対面(笑)


初対面同士のことやら、主役のが早く着かないか、色々とヒヤヒヤしながら、乗り換えの地下鉄の通路をダッシュ・・・

なんとか、主役が着く10分くらい前に滑り込みました。

結局総勢6人で誕生会!
奇跡的に5人のファンが全員いた!(拓哉サン×2人、他各1人ずつ)
飲む人は飲み、食べる人は食べ、しゃべる人はしゃべって・・・なんとも楽しいひと時でしたし、SMAPがつなげてくれたご縁の大切さを改めて実感いたしました。

みんなでの誕生日会が決まってから、即興で作ったアルバム型のメッセージカード。
主役が慎吾ファンなので、慎吾の写真や、私たちの写真を貼って・・・
まったくセンスのない私なので、色々と残念なレイアウトだったかもしれないけど、大事なのは気持ちってことで!
自分らの写真を印刷しつつ(ほとんどがライブの時の写真なんだけど)、楽しい日々が思い出され、それだけでもハッピーな気持ちになりました。

最後は、みんなにメッセージカード(それぞれのファンのメンバーカラーのカードを用意)書いてもらって、それを貼って、お渡ししました。

そして、かわいいケーキを拓友さんが調達してくれました。







HBC

次はクリスマスパーティーやりたいな〜〜〜〜♪
↑他力本願(笑)

バースデーランチ

今日は、毎年恒例、拓友さんたちと拓哉サンのバースデーパーティー。

拓友さんが素敵なお店を予約してくれました。

201510144







この外観に見覚えありますよね・・・?
そう、英語「HERO」に出てきたネウストリア料理のお店。
実際は、ネウストリア料理屋さんではなく、1階はギャラリー。2階がフレンチレストランです。
グリフォンビールもビッグなソーセージもないけど、雰囲気もお料理もとても素敵なレストランでした。

せっかくなので(笑)、高い方のコースをチョイス。
そして、まずは乾杯
さすがの私も、ここではBEERはいきません(笑)
優雅に昼からワインです。

お料理は、スープから前菜、魚・肉それぞれのメイン料理、デザート2種と盛りだくさん!
少しずつ、たくさんの種類を・・・女性はこういう感じ大好きですよね!

コース料理なので、元々デザートはついてたんだけど、やっぱりBDのお祝いっぽくしたいねという事で、拓友さんが事前にお願いしておいてくれました。

201510143







43のキャンドルは自前。
でもって、無理やりシャンパンのデザートにさしました(笑)

でも、普段から本人不在のBD会をやるようなヲタの聖地ではないこのお店。
バースデープレートの名前は「たくや」だけど、女性4人で、主役と思われる人がいないと、とても不思議に思われていたそう。
そうだよね。普通の人にしたら、本人不在の誕生日会って不思議ですよね(^^;
でも、43のキャンドルを見て、ピンと来たみたいで、

「たくやって木村拓哉さんですか?」

と。

店員さんもシェフもとても良い方で、ゆったりと素敵なランチタイムを過ごすことが出来ました。
かなり長居をしてしまいましたが、話は尽きず、お店を変えて、またまたトーク。
拓哉サンでつながったお友達との時間は本当にあっという間です。

改めて、拓哉サンお誕生日おめでとうございます!!


最後に・・・レストランの前の通り。
怒って帰るネウストリア大使館員を見送った場所です。

201510141続きを読む

HAPPY・・・

昨日は急きょ、友達の結婚祝いと誕生祝いをすることに!(ちなみに、それぞれ別の友達)
結局、主役の都合が悪くなり、結婚祝いは中止。
なんとか誕生祝いは出来ました。

なので、日中からドンキやらで、パーティーグッズを物色。
HAPPY WEDDINGや、HAPPY BIRTHDAYを探してるのに・・・

どこもかしこも、HAPPY HALLOWEENばっかだし!!!

日本中がオレンジに染まっとりますな。

かく言う私も、実は昨日生まれて初めてのハロウィンパーティーデビュー。
最近仲良くなった友達に誘われて・・・
ただ仲間内で飲むのに、折角だから仮装しようってテンションかと思ったら、ガチな仮装パーティー。
すごい人数だし(身動き取れないくらい)、とってもカオス(笑)

仮装なんてしたことない(スマコン以外)ので、どうしようかと思って、ふと納戸を見たら、チャイナ服が。
うーん。アメリカのお祭りなのに、チャイナ服・・・一抹の不安があり、友達にメールしたら・・・

全然問題ないらしい。

むしろ、こんな私でもスリットが好評でございました。

と言うわけで、私の今年のハロウィンはもう終わった気でいたのですが、スマスマの仮装を見て、仮装熱再燃!(いや、元々そんなに熱くなってなかったんだけど)

昨日、拓友さんに勧められて、ドンキでマレフィセントのコスを買おうか本気で迷ってた(^^;
私ね、邪悪なキャラのコスは似合う自信があるの(笑)
でも、8000円近くするので、断念(^^;
これって、売れ残ったら、11月1日に安くなったりするのかな??
そしたら、そこで買って、来年着るよ。(ケチ)

と、私の邪悪コスの話は置いておいて・・・拓哉サンの海賊コスの完成度の高さ&かっこよさ!!!
あ〜〜〜あの海賊になら捕らわれたい
吾郎さんは出てきた瞬間に「竹ノ塚!!」って思いました

ビストロは、葉加瀬さんの話がすごく面白くて、長くても気になりませんでした。
SMAPを音楽家に例えると・・・って話もすごく面白い。
カリスマで、イケイケテクニシャンで、自分のグッズ作っちゃうリストさん。
去年、スマ進で指揮をしている拓哉サンを見て、音楽家の役をやってほしいな〜〜と思っていて、しかも最近吾郎さんの舞台を観劇し、ベートーヴェンになりきる吾郎さんを見て、ますます拓哉サンの音楽家役を見たいな〜と思っていたところなので、色々妄想をしてしまいました。
癸垢慮穗困気鵑蓮苦悩しながらストイックに音楽を追求するベートーヴェンだったけど、拓哉サンは情熱的に真っ直ぐに音楽と戯れる音楽家の姿を見たいな。

ビストロは、人数は少なめで、何かに際立った人だと面白いのかな。

来月はいよいよ拓哉サンのバースデーマンス。
拓友さんたちとBD会の予定です。
年に1度の大切な日。色々盛り上げていきたいな〜〜〜。

続きを読む

どうしても食べたかったの

昨日は昼過ぎまで仕事関係の用事があったので、午後も夕方に近い時間から動き出しました。
拓友さんと夕方に都心で待ち合わせ。
ただでさえ、私の用事でお待たせしてるのに、ayaったら電車乗り過ごすし、引き返してのった電車は、着く直前に緊急停止ボタンが押されて、足止めを食らうし・・・本当にお待たせしてしまいました。

時間もあまりないので、都心に近いロケ地巡りをちょろっと。
(また今度載せます)

日が長くなったので、まだまだ早い時間と思うけど、実はけっこうな時間で・・・歩いたせいもあるけど、そりゃお腹空くわなと。
もう18時過ぎたら、「お腹空いたー」しか言わなくなってた私(笑)
お腹空いたーって言うかね、もうね口の中が”カニクリームコロッケ”一択なの。
なんでだろうね、ここ数日とにかくカニクリームコロッケが食べたくって。
もう食べたいと思えば思うほど、それ以外の食べ物が浮かばない。

ロケ地も巡ったし、カニクリームコロッケ食べに行きますか?!ってことで、渋谷まで歩いてお店探し。
普段、カニクリームコロッケをわざわざ外に食べに行くって機会がないから、どこに行けばありつけるのか??って全然見当がつかなくて・・・
デパートの上の洋食屋さんとか?って思ったけど、探すとあまりないもので。

スマホでテキトーに「渋谷 カニクリームコロッケ」で検索して、たまたま出てきて、近くにあったダイニングバーへ。
そうだよね、飲み屋さんでもメニュにあるよね。。。
運良く、すぐに席に通されて、お目当てのカニクリームコロッケと、他のおつまみ、そしてドリンク(黄金色に輝くアイツです)を頼んで、よしいよいよ!!!


・・・と思ったら、店員さんが戻ってきて

カニクリームコロッケ、終わりました。


と無情な宣告(><)

他のメニューオーダー済みだし、出るに出られず。。。
まことに残念だけど、普通に唐揚げやらサラダなどをつまみながら、おいしくBEERを飲んでまいりました。


はぁ・・・またすばるとのシーン見ちゃったよ。
カニクリームコロッケ・・・食べたい。

花より久

今日はポカポカでお天気も良く、気持ちよい一日でしたね。

昨日のBlogにも書いた通り、今日は知り合いのエステティシャンさんに癒しのマッサージを施してもらいました。

その後、拓友さんと合流。
銀座で開催されている”佐藤研二郎のシゴト”という展示会を覗いて来ました。
TOYOTAのRe-BORNシリーズを手掛けているアートディレクターさんなので、信長さんのポスターも飾られてるかな??なんて期待しながら足を運びましたが、残念ながらそのお姿はありませんでした。


で、その後、どうする〜〜〜??なんて言いながら、銀座をブラブラ。
どこかでお茶をしようにも、かなりの人出で、どこも混んでるかな??と思い、場所を移動することに。

「まだ、六本木は何もないですよね??」「でも、一応行ってみる??」ってことで、懲りずに六本木詣で。
まぁ、久さん関連のものは出るとしても4月からだよね〜〜と思いつつ、それでも行ってしまうのがチョロくて(暇な)ファンの性。


で、アトリウム到着。
まだないよね〜〜グッズ売り場、未だに亀ちゃんとか水谷さんいるし・・・
な〜〜んて思っていると、視線の先に、仮面を顔に当てて写真を撮ろうとしている女の子が!!

あの仮面・・・??

と思って、近づくと・・・


久さん!!

「アイムホーム」のコーナーがあり、久さんと仮面を付けた恵と良雄の大きなパネルがありました。

女の子たち、2人で仮面を顔に当てながら、自撮しようとしてたから、

「撮ってあげるよ〜〜!!」

と近づく大人たち(笑)

かわいかったなぁ〜〜(←ヘンタイ)


パネル。


20150328








記念撮影用に仮面が備え付けてある。


201503281









この仮面、けっこうしっかりしてる


と言うわけで・・・仮面付けてるから、加工なしで載せられます(笑)


201503282









もし、この仮面がグッズとして売り出されたら、買ってしまいそうな自分が既におります。

思いもよらぬ、久さんに出現(そして仮面付)にテンションマックスのうちら。
うちらの後、男性の興味深げに仮面を写真に収めてました。
見てねー!!

外の毛利庭園は桜がほぼ満開で、お花見の人がたくさん。
一応季節なので、桜も写真に収めて来ました。

春ですねぇ。



201503283









でも、満開の桜より、久さんにテンション上がっちゃう!!
花より久です♪


もう居酒屋さんが開いてる時間だったので、この前スマステでやっていた四十八漁場に行ってみようか??ってことで、場所を移動。

しかし・・・スマステ効果か予約だけで満席だと
だって、あれ見てたら行きたくなるもん・・・めっちゃおいしそうだったし

もう、魚を食べる気満々だったので、どうしても魚を食べたくて、普通の居酒屋さんへ。
どうせ、ayaのことだから、今日もたんまり飲んだんでしょ・・・と思った、そこのあなた!!


まさかのノンアルコール

201503284








実は、今日のマッサージで、ちょっと刺激の強い施術を受けたので、お酒を控えた方がいいと言われてですね。
控えろと言われれば、控えられるんです、私でも(笑)

お魚は、鰆のお造り。

201503285









他にも色々頼んだけど、最後の〆は、鯛めし


201503286









おいしゅうございました!


お酒がなくても、おいしい魚と拓哉サントークで、楽しい時間が過ごせました。



・・・とは言え、やっぱり飲みたかったなぁ(笑)続きを読む

シダックスでスマ会

昨日、シダックスでパーティーをしてきました。
Heart&Smileパーティーコース
これ
これでもらえる寄付証明カードが目的(笑)
友達が色々調べてくれて、企画してくれました!

まず、ウェルカムドリンク(ノンアルコール)

201503071








アセロラかなんかのドリンクでした。
ちなみに、ここに映っているカードがこのコースでもらえるもの。
ちなみに裏はジェシー。


お料理一品目はシーザーサラダ。

201503075








そして、カレーフォンデュ。

201503072









はい、ウェルカムドリンクもそこそこに早速BEER頼みましたよ♪

ポテトやパンなどをカレーにフォンデュしていただきます。
まぁ、間違いないですよね、これ

たっくんにも。


201503073









お次は生パスタ。

201503076









もっちりでおいしい!!

飲み放題なので、安心してお酒もオーダー。
でも、まだまだ自粛中の私。
(禁酒じゃなくて、減酒ね)
2杯目からは、BEERはBEERでもジンジャーエールで割って、シャンディガフに。

最後はデザート。

201503077










カラオケだけど、歌はあまり歌わずずっとスマトーク♪
もちろん、ユーモアの映像見たいから、「ユーモアしちゃうよ」は何度か歌ったけど。
話の中で、「Secret Summer」が出てきて、「どんな歌だっけ???」って拓友さんが言うので、鼻歌で歌おうとするも、歌ううちに自然と「華麗なる逆襲」になっちゃう。
じゃ、ちゃんと歌うか・・・ってことで、なぜか「Secret Summer」入れてみた。
・・・忘れてるもんですね(^^;


最後は、拓友さんが持参した自撮り棒を駆使して、SMAPの映像と記念撮影。
かなり悪戦苦闘〜〜〜とりあえず連写したから、中にはいい写真あるかな(^^;


その後、店を替えて飲み直したけど、SMAPの話をしていると本当に時間があっという間!
またやりたいな〜〜〜!!



・・・怒涛の飲み会ラッシュの最終日の今日はあろうことか、私の最近の泥酔の元凶と思われるワイン会。
ワイン、好きだけどすぐ酔っちゃうんだよね。
好きだから厄介だ・・・
知り合いが仕事でオーストラリアに行って、いっぱいオーストラリアワインを買ってきたらしく。
気を付けよう・・・メイビー。

今年初映画

土曜日は、拓友さんにお誘いいただき、フジテレビで開催されているデザインフェスティバルのテレビノヒミツ展に行ってきました。
昨日はトークイベントがあって、人気ドラマのヒミツってことで、「HERO」の鈴木監督と美術デザイナーの荒井さんが登壇されるとのことで。
「HERO」や「PRICELESS」のセットの裏話などお話してくれ、とても興味深かったです。
視聴者がドラマを見る時は、そのセットもなにからなにまで当たり前ですが、完成されてるので、もうその建物や部屋があるのが当然と思ってますがそれらを0から生み出しドラマの世界観を作り出す美術さんのすごさを実感しました。

帰りに、フジテレビのスタッフさんから、映画「HERO」のチラシのカラーコピーをしたものをいただきました。
これからも宣伝活動、よろしこです!


その後、拓友さんと成り行きで、映画を見に行きました。
全然拓哉サンと関係ないですが・・・拓哉サンのドラマが始まったり、ましてや映画が公開されたら、拓哉サンとは関係ない映画を見に行く機会も時間もなくなるので(笑)

見に行ったのは「娚の一生」。
「Nのために」から大好きな榮倉奈々ちゃんの作品ってことで気になっていて、拓友さんも見たかったとのことなので、そのまま勢いで。

この前、ダウンタウンさんの番組でフラワーアレンジメントの仮屋崎さんが、生け花はいかに削るかか、引き算だっておっしゃっていたけど、この映画もまさにそんな感じだった。

説明的なセリフや描写は全部削って、必要最小限のセリフで登場人物の抱える事情や過去を感じ取らせる。
セリフ少ない中で、ゆったりとした時間の流れとそこで育まれる愛や優しさが心地よく伝わて来た。

榮倉奈々ちゃん演じる、つぐみの気持ちがすごくわかる部分があって・・・
切ないなぁ・・・って。

やっぱり、映画っていいなぁ。
このスクリーンの中で色んな役を生きてほしいって切に思いました。
Archives
記事検索
<自己紹介>
HN:aya
住処:神奈川県
同学年の有名人:柴咲コウさん、MIYAVIさん、斎藤工さん・・・と最強なラインアップ 「その時、ハートは盗まれた」で、拓哉サンにハートを盗まれてからずっと拓哉サン一筋! SMAPも大好きでしたが、今は100%拓哉サン個人のファンです。 趣味はロケ地巡り! 拓哉サン関連の場所へ気まぐれにお出掛けしてます♪